SSブログ

五つ星ホテルでの「ありえない」 [knäckeな日々(MOÇ)]

新たなる自由人の出張先での滞在地(車で片道約6時間)で、安ロッジ安ホテル開拓中。
自由人のオフィスはその滞在地からさらに悪路を2時間半。

そして先日。
大いなる勘違いで、うっかりファーストクラスのホテルに泊まってしまった。
ひろくはないけど、きちんとお掃除されたシンプルでキモチのいいお部屋。
まっしろなふかふかのバスタオルに、猫足のバスタブ。
明るくて趣味のいいダイニングで、とってもキレイでおいしいお食事。
とっても親切で、いつも笑顔のスタッフ。

朝食にchá(tea)を飲もうとティーパックを見たら。
PB031788.gif
ティーパックに直接ボールペンでお茶の種類が書かれていた。

さすが!ファーストクラスのサービスね。
お茶の種類がひとめでわかる親切♪
と、思ったとか思わなかったとか・・・。

五つ星ホテルでのきむたこ的「ありえない」

これもまた、リアルなきむたこな日々。

アーメン。

*また泊まる?という質問がありそーですが、「また」は「絶対」ありません。
   また泊まりたい!そんなホテルだったけど、きむたこ達には高かった。(寂
 再び、安ロッジ安ホテルです。(涙

nice!(142)  コメント(49) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 142

コメント 49

コメントの受付は締め切りました
ポピイ

猫足のバスタブ。。。いいな☆
ボールペンの微妙な文字は( ̄□ ̄;)!!でしたね!
by ポピイ (2009-11-05 16:21) 

megumi_m

インクは害がないのかしら・・・
ご丁寧過ぎるのも程がありますよね^^;

で、きむたこちゃんは飲んだの?笑
by megumi_m (2009-11-05 16:36) 

スカビオサ

微妙~~~な、サービスだわね!^^;
by スカビオサ (2009-11-05 17:30) 

engrid

たまには 隅々まで清潔なホテルも!
行き過ぎた親切も、また?ですが。。でもティーパックでお茶も微妙ね
by engrid (2009-11-05 17:31) 

まるこ

書いてくれてあるから、種類が分かる。親切だね。でも、高いホテルなのに、書かなくても分かるパッケージのティーパックじゃないんだね。
・・・微妙な感じ。( ^∀^ )まぁ、いいか。
by まるこ (2009-11-05 17:39) 

ショコラ

そうね、、、せめて番号が書いてあって照らし合わせられれば
って、そんなにかわらんかーw(ノ∀`)
by ショコラ (2009-11-05 17:47) 

m*

色んな種類で まぁ嬉しい♪(^_^)
なんてとてもいえない。かも。
けど、それしかなければ私は飲みます 食べます!
きむたこしゃんは飲んだ?かな???


by m* (2009-11-05 17:48) 

リブラホース

海外の食事にありがちな光景ですね。
私も以前インドに行ったときに食事の上に紙が置いてあったことを
思い出しました。
by リブラホース (2009-11-05 18:18) 

ひろころ

ティーバッグにボールペン…(((゚□゚;)?!
それは無い。ありえない。うん絶対。
しかも、このバッグ剥き出しスタイルじゃ香りが飛んでくじゃないかー!!
もしやお隣のバッグに香りが移って混ざったり……。あーん(ノ_-。)
by ひろころ (2009-11-05 18:21) 

snorita

手書きかい!自分たちでつめてるんでしょうかねえ?
by snorita (2009-11-05 18:41) 

ならず者

インクの隠し味!?
さすが五つ星(笑)
by ならず者 (2009-11-05 18:44) 

fika

ちゃんと手を洗って書いてくれてる?
なんて考えてしまう、ニホンジン的感覚。
ぜったい洗ってないよね。笑。
by fika (2009-11-05 19:00) 

ばくはつごろう

うーん、アットホームなファイブスター。
by ばくはつごろう (2009-11-05 19:19) 

あやこ

「ありえない」とあったので、ありえない珍事があったのかと思ってしまいました(^_^;
例えば、ティーバックの中身が実は石鹸だったとか・・・(^_^;;;

猫足バスタブってヨーロッパな香りがしますww
by あやこ (2009-11-05 20:01) 

うらなみ

猫足のバスタブ に浮かぶスキカルきのこの画像は?(▼ω▼)

by うらなみ (2009-11-05 20:04) 

ぽんこ

お湯に浸けたら文字がにじむのかしら~。
フォークソングの歌詞になりそう~。
by ぽんこ (2009-11-05 20:14) 

阿呆市

タブンダイジョ~ブ。。(笑
by 阿呆市 (2009-11-05 20:42) 

sana

わああ、手書き文字!さっすが世界が違う~☆
これ自分で選んでカップに入れるんですか~?
好みのを選んでいいですよっていうサービスのつもり…?
どれを飲んでもかすかなボールペンの香りがしそうな・・・
ポットに入れるなら袋破けばいいけど~紙パックをこう置いたら、香りとんじゃうし(^^;
by sana (2009-11-05 20:53) 

maki

お茶がchaって妙に親しむわ~^^
これは手詰めですわね^m^
きっとホテルの人が「これはオサレだ」と思って考え出したサービスなんじゃない?
なんだか可愛い^・^
by maki (2009-11-05 21:40) 

ケイクス

う〜ん、微妙。。(^^;;
親切過ぎるのは、親切じゃない。。かも。
by ケイクス (2009-11-05 21:42) 

八犬伝

まあ、分かりやすいと言えば分かりやすいですが・・・
大きく感覚が違うのでしょうね(~_~;)
by 八犬伝 (2009-11-05 22:41) 

み〜ちゃん

実はティーバッグじゃなかったとかだったとか?
破って中身を使う紅茶だった??
周りにティーストレイナーとかなかった?
もしくはボーイさんが袋を破って入れてくれるはずだったとか??
むふ^^

猫足のバスタブ,憧れる♪
でも,どうやって使うのかとも思ふ^^;
やっぱり入るだけなんでせうか?

また大いなる勘違いがあるといいねぇ~^^
by み〜ちゃん (2009-11-05 22:45) 

うに

あー 無理 (T_T)
どぅしても飲みたいと思ったら、袋を破くなぁ…
あーめん…
by うに (2009-11-05 23:10) 

柴犬陸

手書きのティーバックに裏がありそう。
中身が違ってたとか、なんとか。。
推理したくなるなぁ。
by 柴犬陸 (2009-11-05 23:11) 

鰯母

さすが五つ星は違いますわね・・・いろいろと・・・。
by 鰯母 (2009-11-05 23:19) 

チヨロギ

勘違いで泊まったホテルだけに、サービスも勘違いなんですね(笑)
でも、一所懸命これを書いてるスタッフを想像すると、なんだか微笑ましいです。
by チヨロギ (2009-11-05 23:29) 

ちょびぃ

行き過ぎたサービス進行中ですね。
写真で見るとオシャレなんだけど
もし私が実際飲もうとすると
一瞬動きが止まっちゃうな、絶対 f^▽^;

でも従業員の“頑張ってる感”があふれてる
ティーパックだよね♪
by ちょびぃ (2009-11-05 23:45) 

Ja-Kou66

それでも、むき出しなのですね(^^;
何が入ってるんだろ〜・・・(笑)
「大いなる勘違い」・・・誤算か、計算済みか!?
by Ja-Kou66 (2009-11-05 23:55) 

どらっち

これは、ティバッグを破って飲むとか。チャイニーズの友達は、
マグに茶っ葉を直入れして、茶葉が沈んでから飲んでたよ。
多分、その飲み方なんだよ。うん。
by どらっち (2009-11-06 00:18) 

motchi

猫足のバスタブ・・・いいな~
入りたい~

お茶の種類がわかるようには便利ですね。
字が読めない私にはさっぱり必要なさそうですが・・・
わかる人には便利ですね
by motchi (2009-11-06 01:18) 

SOLE

誰かが一回触ったティーバック。。。
の、のめねぇーー(ノ`□´)ノ⌒┻━┻
by SOLE (2009-11-06 01:32) 

たろう

 インク成分もお湯の中へ・・・?(・_・;

by たろう (2009-11-06 06:25) 

sara-papa

日本語でお茶の名前が書いてあれば良いのにね!
でも、何色になるんだろう?
アーメン♪
by sara-papa (2009-11-06 07:59) 

YAP

ボールペンというところが、オサレなのか、そうでないのか...
ホテルの星のランクは、ときどき??なところがありますが、それでも私は泊まるチャンスはないような気がします。
by YAP (2009-11-06 08:08) 

macha

インクのサービスは。。。。いらない( ̄◆ ̄;)
このいっこの失態ですべてダメだもんなー
あーあー。。。
by macha (2009-11-06 11:45) 

yutakami

コメントを拝見すると、やっぱり日本的な潔癖感覚には「ボールペンインク味の紅茶」は駄目みたいですね(笑)
by yutakami (2009-11-06 15:11) 

ぱせりん

前の記事見てからすぐ来たから、
なんかこれくらいなら大丈夫かも…って思っちゃった(笑)
でも5つ星ホテルと思うと…ねo( _ _ )o

by ぱせりん (2009-11-06 16:11) 

Samansaちゃんの日々

その国ならではの5つ☆ホテルですね。
他の国じゃありえないですよね。
でもそんなところが面白くてスキ!!
by Samansaちゃんの日々 (2009-11-06 16:27) 

まつみママ

ヨーロッパに出かけても国の違いで大いに困惑する事有るし
この9月訪れたフランスでも エ~~ッと思う事有ったし
お国違うと習慣とかちょっとした事でも 気になるわね
どうして?何故?とか・・ 短期旅行でもそうなんだし
きむたこしゃん・やっぱしこれ慣れないとダメ見たいねッ 
★幾つでも変らないと思うわ~ 色々経験して逞しく成ると思う
by まつみママ (2009-11-06 17:25) 

aloeDog

きむたこさんのテクで撮った写真では、
めっちゃおされーなホテルに見えるけど、
実際、高いお金出してこれはねぇ。。。汗。。。
5つ☆って、世界基準じゃないんだ。
by aloeDog (2009-11-06 17:39) 

こぼぱん

あわわw
びじゅあるかわいいけれど、
インクが染み出さないように一部浸し~・・・
も無理か(´▽`;)あらら~
by こぼぱん (2009-11-06 21:59) 

吉田さん2号

よれよれの字が素敵^^
by 吉田さん2号 (2009-11-06 22:10) 

かこ

ボールペンだとお湯に浸しても消えなさそうだわ。。。
きっと、滲んじゃうインクじゃないところが…ファーストクラス?
…前の記事は 涙目の「みなかったことなかったこと」だけど コレくらいなら…なら…なら…orz 
by かこ (2009-11-06 22:28) 

ともたん

すっかりご無沙汰してましたっ。
このサービスには、ビックリ!
紅茶にボールペンで。。。。(@_@) んで、飲んだの?どう?
by ともたん (2009-11-07 03:23) 

(u_u)

小さな親切大きなお世話的サービス・・・
よかれと思って書いているんだろうけど。
by (u_u) (2009-11-07 06:38) 

stjarna

モザンビークの五つ星は要チェックだわ・・・。φ(.. )メモシテオコウ
by stjarna (2009-11-07 11:20) 

きむたこ

ぼんでぃーあ、おはよーぅです♪
今朝は二日酔いです。( ´Д`)

ね、ビミョーなサービス・・・。
ほんと、大きなお世話なんだけど。(。´Д⊂)
絵的にはかわいぃ?(笑)し、笑えちゃった。アハ。

コッチでは、ティーパック箱入りを買うと、
個別包装になってない、このまんまはいってるのが多いです。
きむたこが買っているのも、箱をあけたら個別パックでない、
こゆのが並んでいます。
きむたこは、色付きの空き瓶に入れ替えて使っています。
もちろん、個別包装になってるのもあるのよ?
でも、個別包装になってないものより高いのだ。(笑

お部屋にティーサービスのあるホテルやロッジのお部屋でも、
個別包装でナイのが置いてあることが多いかも。
飲まないと、次の日もそのまんま。(苦笑
たぶん、飲まずに帰ればそのまんま。
ずっとソコに。(爆
インスタントコーヒーはたいてい1回分がスティックになった、
個別包装だけど、賞味期限切れも多いわ。

なので、お部屋においてある個別包装でないティーパックは、
基本的に飲みません。
でも、ダイニングなら飲んじゃう。
回転がいいかしら?なんて思って。(笑
はじめは嫌だわー、なんて思ってたのに、今は普通。(爆
いろんなコメントをいただいて、
「ダイニングのでもいあっやり嫌かも。」って、今、思いました。
慣れって怖い・・・。(笑

そう、この親切かもしれない親切不親切なティーパックは、
さすがに?(笑)飲まなかったです。
食べてもいいボールペンなわけナイ(笑)し、
スタッフが、みんなで楽しそうにおしゃべりしながら、
グリグリ書いてる絵面がなんだか浮かんじゃって、ムリ!
ベタベタさわってるに違いない!みたいな?(゜∀゜*)?

でもね、ほんと、ファーストクラスと言えるホテルだったのよ?
気持ちよく過ごせました。
ほんとーよ?

ちなみに、ココは、ちゃんと5つ星だけど、
自称で☆を語るホテルもいっぱいあります。(笑
ま、ココはほんと、大いなる勘違いで泊まっちゃったんだけど、
いつもは☆なんてまったく関係ない、
自称でも☆を語らない、そんなホテルやロッジです。

あぁ、ボールペンで直接ティーパックは、はじめての経験でした!
これはMOÇAMBIQUE標準じゃないとおもいまーす!
と、叫んでおきます・・・。


by きむたこ (2009-11-07 14:46) 

ゆううこ

むかし泊まったお客さんが、
「紅茶の種類がわからないから書いておきなさい」と
言われたとおりに、書いておいたとか、か?
by ゆううこ (2009-11-07 15:15) 

きむたこ

もしそーだとしたら、
す、す、素直すぎる・・・。ねぇ?( ´Д`)
by きむたこ (2009-11-07 15:33) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。