SSブログ

ゴロゴロカラカラ・ゴロゴロテクテク [*NAMIBIA 2009-2010]

タビのおはなし その22
20091220〜20100108

MOÇAMBIQUE/国内車移動〜
SOUTH AFRICA/JOHANNESBURG〜
NAMIBIA/下のほうをくるり〜
SOUTH AFRICA/JOHANNESBURG


1.gif
ゴロゴロ岩横のロッジ。

ガタガタ道をガタガタやってきて。
2.gif
こゆ風景の中のにあるロッジに到着。

クタクタなんだけど、まずはお散歩することにして。

ほぉんと暑いの。             ドコを見ても、
3.gif4.gif
ほぉんとただ広いの。           カラカラ。

ススキみたいなの、            テクテク、
5.gif6.gif
ザワザワ。                ゴロゴロ。

砂の道を、                ぷかり白い月、
7.gif8.gif
テクテク。                ゴロゴロ。

ちっちゃいきむたこ、見える?       どこまでもお散歩したいけど、   
9.gif10.gif
ね、おっきいの。             暑くてムリです・・・。

白いちっちゃな月を横目に、
11.gif
ロッジにもどろ。

ゴロゴロ、
12.gif
つづく。
nice!(122)  コメント(31) 
共通テーマ:地域

nice! 122

コメント 31

コメントの受付は締め切りました
いたちたち

やった!一番のり~。明日はいいことあるかも^^
なんにもないけど、たくさんありますねー。
by いたちたち (2010-03-02 00:10) 

ショコラ

自力で潤いが出なくなるお年頃だから
カラカラはキツイ・・・( ´△`)
by ショコラ (2010-03-02 00:34) 

しろうさぎ

すごいとこだね。
お月さまが微笑んでるから地球だとわかるけれど。
体に注意してお過ごしくださいね。
by しろうさぎ (2010-03-02 01:43) 

にこちゃん

ただ見てただけなのに、
な、なんだか喉が渇いてきちゃった。
by にこちゃん (2010-03-02 02:03) 

うらなみ

で、ひからびたきむたこちゃんはどこに転がってるのだ?(▼ω▼)

by うらなみ (2010-03-02 02:35) 

スカビオサ

ほーんとっ!
ゴロゴロだねっ~♪(笑)
by スカビオサ (2010-03-02 07:36) 

YAP

最後の写真の道は、入って行ったらダメなのね。
by YAP (2010-03-02 08:23) 

佳乃のパパ

ひからびないように!!
by 佳乃のパパ (2010-03-02 09:00) 

ひろころ

何処に……あっ!ちっちゃいきむたこちゃん発見~(ΦωΦ)ノ
おっきな岩がゴロゴロ。どっちを見てもカラカラ。
すごーく気持ちがおっきくなれそうな、だだっ広い景色☆
でも、想像以上にあっちぃんだろねぇ。。。(ノД`。)
by ひろころ (2010-03-02 10:31) 

Ja-Kou66

ホント!!おっきい岩!!(・o・)
「私道につき進入禁止」(笑)絵がなんだかかわゆいのです。
by Ja-Kou66 (2010-03-02 10:38) 

blanc

ちっちゃなきむたこちゃん見えました(笑
ほんっと大っきい岩なんだ!!!
by blanc (2010-03-02 12:08) 

かに吉

私道ってところが凄すぎる ^^;
by かに吉 (2010-03-02 12:42) 

Samansaちゃんの日々

本当に大きな岩ですね。
ここで地震なんておこっちゃったら
おむすびころりんみたいに
コロコロ転がっちゃうのかな。
by Samansaちゃんの日々 (2010-03-02 15:24) 

kummy

こんなところをお散歩してみたいな♪
でもすんごく暑いだろうな…(^-^;)
お疲れさまでした(#^-^#)
by kummy (2010-03-02 16:22) 

SOLE

ちっこいきむたこちん発見!(。≖ิ‿≖ิ)
by SOLE (2010-03-02 16:42) 

あやこ

だだっ広いところに、ゴロゴロしていたので、もっと小さいものだと思っていたわ!!
きむたこさん比でみると、その大きさがよく分ります^^
表面は、ツルツルした感じの石なのかなぁ??
砂漠には、白いお月様がとても似合いますね^^
最後の標識は・・・・ ? 車乗り入れ禁止? 二人乗り禁止??(謎)
by あやこ (2010-03-02 18:50) 

may

ケモノは居ないのかな?(ドキドキ)
by may (2010-03-02 19:33) 

YOUR-MOM

きむたこさんがあんなに小さく見えるなんて、大きな岩がいっぱいなんですね。 隕石?
by YOUR-MOM (2010-03-02 20:58) 

engrid

みえました
ごろごろ、おおきい!どこまでもごろごろ?
by engrid (2010-03-02 22:16) 

stjarna

車禁止のマークが可愛いね!! でもその先はとても車なしじゃ行けそうにないわね。(^^;
by stjarna (2010-03-02 22:27) 

maomao_pong

ご心配をおかけしました。
ナナ、先ほど無事きかーーーーんщ(゚Д゚щ)
by maomao_pong (2010-03-02 23:17) 

ポピイ

ゴロゴロヾ('o'ヾ('o'ヾ
ロッジがかわいい♪中はどんな感じなんでしょう?
by ポピイ (2010-03-03 10:21) 

さぼてん

ちっちゃいまっち発見、随分でっかいゴロゴロなんだなぁ!!

エアコンは、無事戻って来たか?(^^;
by さぼてん (2010-03-03 12:03) 

sara-papa

空が大きくて羨ましいなぁ~♪
進入禁止の標識に書かれているジープってのが良いですねぇ。
四輪駆動じゃないと大変なのかなぁ。(^u^)
by sara-papa (2010-03-03 12:13) 

まつみママ

一度で良いから こんな何も無い所 行って見たいな~
よく晴れてくれれば良い  けどカラカラは 困った問題
そして ゴロゴロって 歩くのに問題さえ無ければ 良いしね
風吹かないの?? 少しは涼しくなるかも~ねッ
そうか! 風なんかもし強かったら大変だわね 砂埃でしょうし
体鍛えて行かないとダメじゃんねッ きむたこしゃんは元気でーすねvv
by まつみママ (2010-03-03 16:56) 

ぱせりん

ホント大きなゴロゴロ岩だね。
ちっちゃいきむたこちゃんがいなかったら
大きさわからなかった。
でもきむたこちゃんもちっちゃすぎー(笑)
by ぱせりん (2010-03-03 20:09) 

miata

標識がちょっと可愛かったりする。
by miata (2010-03-03 20:13) 

うろごつはくば

こっ、これはしかしミドルオブナッシング。
by うろごつはくば (2010-03-03 20:13) 

うに

ゴロゴロ転がってきたら どーしよー!(@@)
by うに (2010-03-03 22:54) 

はる

ゴロゴロしてるけど、むちゃくちゃ暑いとわかっていても
それでもココをお散歩したくなる。(爆)
両手めいっぱい広げても届かないほど大きな岩がたくさんですね♪
by はる (2010-03-03 23:45) 

きむたこ

ゴロゴロこんにちわのこんばんわ。
ほーもんありがと☆
きょーもいちにち、雨とピーカンの繰り返しだったよ。
今はね、雨が降ってるよ。
これから夕食の用意です。

もーね、乾いて乾いて。
暑くて暑くて。
焼けこげちゃいそうなの。
もすこしでひからびそうだったよ、ほんと。(汗
お散歩にはミネラルウォーターを手放せなかったよ。
そして、ボディークリームとリップクリーム。
要所要所でぬりぬりぺたぺた。

そう、風がふくと大変よ。
砂が舞い上がって。
砂だらけになるの。
コノ時は風がなかったからよかったかな。
そう、走る車から、竜巻が何度も見えたのよ。
名物?みたいです。

私道につき立ち入り禁止の先には、個人宅がありました。
この敷地もみんな私有地なんだけどね。
その中の、プライベートゾーンってとこかな。
この標識、かわいぃよねー。
ジープっていうのが土地柄ね。
この標識、欲しかった!(笑

そう、四輪駆動でナイとキビシいと思います。
セダンってほとんど見なかったなぁ。

石ね、おっきかった!
離れて撮ってコノサイズ。
表面は、うん、比較的なめらかかな。
つるつるまではいかないけど。
どしてこんな風になったのかな。
自然ってすごいね。(◎_◎;)

そう、ロッジの中、この記事の次の次の記事に。
ちっちゃい写真が2枚だけだけど。
うん、お部屋、ちっちゃかったから。(笑
ちょとまっててね。

もっともっとお散歩したかったけど、
体力に限界が。(汗
普段、車生活だからかな。
いや、そーでなくても、キツいかも・・・。

お月さまがよくにあって。
楽しいお散歩だったよ。
また行きたい・・・。

by きむたこ (2010-03-04 00:21) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。