SSブログ

嵐のち、はちみついろ。 [knäckeな日々(MOÇ)]

P1314854.gif

1月のおしまいの2日間、暴風雨が続いた。
水はけもこう配もなにもない穴ぼこだらけの道路はあっというまに洪水に。
窓を開けると雨が吹き込んだ。

12月、1月と、雨期にもかかわらずほとんど雨が降っていなかったから、
そのぶん降ったの?というくらいの荒れっぷりだった。

そんな2日間の雨があがった夕暮れは、はちみついろ。
夕食のかたづけの手をとめて、スタッフコートにでた。

カラダが宙に浮いたかもしれない、はちみついろのとき。

嵐のち、はちみついろ。
(´−`) ンー

*Janeiro(1月)
nice!(141)  コメント(39) 

nice! 141

コメント 39

コメントの受付は締め切りました
氷白蓮

一緒に染まりたいです!
by 氷白蓮 (2010-02-28 00:11) 

may

きむたこさんもはちみつ色に染まったんですねー。( ´∀`)
by may (2010-02-28 00:28) 

Brownie

はちみつ色って胸キュンね(w
by Brownie (2010-02-28 00:37) 

stjarna

んー、ハチミツ食べたい♡
by stjarna (2010-02-28 09:33) 

アールグレイ

嵐の後の蜂蜜色。
穏やかな時間が戻ってきましたね^^
by アールグレイ (2010-02-28 10:48) 

ショコラ

はちみつつながりだー!
by ショコラ (2010-02-28 10:53) 

platinum

なんてお洒落な表現だこと!さすが、きむたこちゃん!
by platinum (2010-02-28 12:57) 

kummy

なんとも言えない素敵なイロですね♪
by kummy (2010-02-28 14:49) 

Tytto

潤い補給★できたかな。
日曜も早起きなのね。
by Tytto (2010-02-28 15:55) 

YAP

きれいなはちみついろ。
雨がいろんなものを流してくれましたね。
by YAP (2010-02-28 16:38) 

heidao

はちみついろの夕暮れ
なんだか せつない
by heidao (2010-02-28 16:49) 

あやこ

天然セピア色 不思議な景色ですww
嵐のあとは、やっぱ蒸し蒸ししたりするのかなぁー??
by あやこ (2010-02-28 16:57) 

はる

嵐がやってくるとハチミツ色になっちゃうお空もいいですね~(^^)
by はる (2010-02-28 17:04) 

タケノコ

暴風雨、おうちには被害はなかったですか?

by タケノコ (2010-02-28 18:39) 

YOUR-MOM

そうでしたか、12,1月が雨期なんですね。
雨期、乾期のある場所って、降れば土砂降りなんですよね。
by YOUR-MOM (2010-02-28 20:05) 

luka

見事なハチミツ
by luka (2010-02-28 21:36) 

にんじん

フシギな色~♪
by にんじん (2010-02-28 22:08) 

sanbonmatsu

奇麗な色ですネ。
なかなかこういう夕暮れは見られないような・・・。^^

by sanbonmatsu (2010-02-28 22:09) 

かに吉

甘い気分?? ^^
by かに吉 (2010-02-28 22:10) 

つはくば

これはなんとも幻想的。
by つはくば (2010-02-28 23:21) 

maki

優しい色だね~^^
by maki (2010-02-28 23:42) 

柴犬陸

「はちみついろ」って、いいなぁ。
ちょっとドキッとしました^^
by 柴犬陸 (2010-03-01 00:37) 

ポピイ

塀の感じが日本っぽく不思議な感じ。昔の下町みたいな。
はちみついろ、甘くてかわいい色(〃▽〃)
by ポピイ (2010-03-01 09:35) 

ひろころ

はちみついろの風景は、甘やかな気配☆
嵐の後には必ず、お口直しの甘いものがいただけるっと(≧v≦)b
あー。何だか和む~♡
by ひろころ (2010-03-01 10:21) 

みかん

フィルターとか使ってないのにこの色?すごい。
by みかん (2010-03-01 10:54) 

mucha

はちみつでセピアで
キレイ・・・♪
by mucha (2010-03-01 11:22) 

ふもふも

きれいですね。
はちみつ色って言葉がすごく好きです。
by ふもふも (2010-03-01 12:52) 

sara-papa

そちらでは、強い風が吹くと砂嵐のようになるのでしょうか?
こちら東京では先週春一番が吹きましたが、風と共にスギ花粉が大暴れしています!^^;
目が痒くって。。。(@_@;)
by sara-papa (2010-03-01 15:09) 

Samansaちゃんの日々

こういう色の世界に包まれることありますよね。
確かに梅雨時期か夏だったような。
なんだか不思議な気分になりますよね。
by Samansaちゃんの日々 (2010-03-01 15:50) 

Ja-Kou66

たくさーん雨の降ったあとの晴れ間は綺麗ですよね(^ ^)
ハチミツ色、ステキな表現♡あまーい香りがしてきそうです。
by Ja-Kou66 (2010-03-01 20:59) 

うに

あまいけど
ちょっぴりせつない はちみついろ かな?(^^)
by うに (2010-03-01 22:54) 

むっち

こんばんは。
私のブログへ訪問してくださって
ありがとうございました♪

by むっち (2010-03-01 23:03) 

チヨロギ

なんておいしそうな風景・・・♪
by チヨロギ (2010-03-01 23:44) 

yumi*

きむたこしゃ~ん、
この色、好きかも‥♪ ̄m ̄ ふふ
by yumi* (2010-03-01 23:50) 

うらなみ

ジローはどこだ!笑。

by うらなみ (2010-03-02 02:36) 

blanc

ちょっと切なくいい色ですね〜
by blanc (2010-03-02 12:05) 

きむたこ

おはよのこんにちわ。
ホーモンアリガトです。
雨期はまだ続いています。
2月はやっと雨期らしくなりました。

ジローがいたのか?!(爆笑
ジローさん、探しておきます・・・。( ̄◇ ̄)
でも、ジローさんってどんなお顔?(゜∀゜*)?

3月あたまのきょーは数日ぶりに朝の大荒れナシ。
ずっとね、夜に洗濯機をかけて、寝室のエアコンで乾かしてたの。
きょーはひさしぶりに朝に洗濯機をまわしました。
ま、これで、突然、大荒れ模様にならないといいんだけど・・・。
これがわからないのよね。

まいにち湿気でジトジトです。
洗濯物も、乾いてるんだかそうでないんだか。(爆
クローゼットの中の洋服もしっとりしています。(微妙
でも、そのぶんお肌も潤っています。(´。`*)

はちみついろ、フィルターなしです。
撮ってそのままの色です。
でもね、もっと濃いはちみつ色だったのよ・・・。
ほんとね、幻想的でした。

うん、ニッポンの梅雨時期か夏の色に似ている?
うむ、なんだか納得。
そう、今、ニッポンの梅雨に似ていて、おまけに夏。

暴風雨の被害はナシです。
スタッフコートのドライバーが住むお家には、
ちょい雨水が浸入した模様でしたが・・・。

大荒れのあとはひどく蒸し蒸しします。
もーね、ネチャクチャって感じで、気持ち悪い・・・。
しかも、まだ、リビングのエアコンは直らず。
電気屋のおにーさん、ココじゃ直せない、って、
エアコン持って行っちゃって、そのままきてないのよね。
先週、催促して土曜日にくるはずだったのに、
やっぱり!こなくって。
もしかして、売っちゃった?!
ありえるからビミョーです。(大爆
今、エアコンがついてた壁には長方形の穴が開いてて、
ニッポンの新聞でとじてあります。
切ないわ。( ´Д`)

そう、ココでは強い風がふくと、砂ボコリがすごいです。
でも、ここのところ、雨期まっただ中で、雨も湿気もすごいので、
砂埃はだいじょぶ、ですよー。

日曜日も比較的早起きです。(笑
街灯も少ないし、暗くなるのが早いっていうか・・・。
停電も多いし、基本、早寝です。
9時がベスト!
11時になったら、きょーは遅くなっちゃった、って思います。
って、今時の小学生でも9時なんかに寝ない?(゜∀゜*)?
by きむたこ (2010-03-02 16:10) 

かこ

空も空気も味がしそうな…幻想的な色ですね!
by かこ (2010-03-02 22:59) 

きむたこ

ほんのり甘かった、気がする・・・?(´。`*)
by きむたこ (2010-03-03 00:32) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。