SSブログ

BVLGARI IL CAFE [knäckeな日々(JPN)]

うーん、いつのことだっけ?

・・・、そう、去年。
1.gif
去年の秋、9月のおはなし。

いちど、食べてみたい。
ずっとそう思ってた、4,500円のハンバーガー。
ハンバーガーで4,500円?
松坂牛でフォアグラがのっているからって・・・?
だって、でも、ハンバーガーなのに??って、思ってたの。
なんだか気になって仕方がない。
なので、ただ今ブログ冬眠中?!のfikaちゃんを誘って検証??に行ってきたよ。

オープンスペースのいちばんはしっこの席に座って。
2.gif
ランチには少し早い時間で誰もいなかったけど、帰る頃にはいっぱいになった。

4,500円のハンバーガーって決めてたけど、メニューを見ると迷っちゃう。
あーだこーだ言いながら、結局きむたこは初志貫徹の4,500円のハンバーガー。
fikaちゃんは、4,500円のBrunch Boxを。
そして、ビールもね。

表参道なんて、何年ぶりだろー。
3.gif
カフェの下では、写真撮影をやってた。

さてさて、そのハンバーガーのおはなし。

コレが4,500円の松坂牛でフォアグラがのったハンバーガーだ☆
4.gif
うーん・・・、上品だけど、金箔までのってるけど・・・、コレで4,500円かぁ・・・。
5.gif
それよりなにより、食べにくそうねぇ・・・。

お味は、おいしかった。
きむたこ的に、ふつーにおいしかった。(あくまでもきむたこ個人の感想
確かに、ハンバーグ、おいしかったし、ダイスキなフォアグラも悪くなかった。
でも・・・、なんだろ?
フォークとナイフが一緒にくる時点で、なにか違う??
でもって、松坂牛をハンバーガーにする必要はあるのかしら?
コレに4,500円って・・・、どうかしら?
いや、そんなコト、考えること自体が間違い?
純粋にハンバーガーを楽しめばいいのよね?
いや、フォークとナイフで食べたからなんだか??なのかしら?
なーんて、あれこれいろいろグルグルあたまの中はいっぱいに。

もちろんお店の雰囲気は悪くないし、奇麗だし、清潔だし、
きむたこはサービスになにの期待もないけど、ココはきちんとしたキモチのいいサービスだし。

でもぉ・・・。

そう、fikaちゃんのBrunch Boxも気になるよねー。
6.gif7.gif
黒塗りの木製Boxで、コースになっている。
8.gif9.gif
どれもひとくちづつもらった♡

Brunch Boxも悪くなかった。
奇麗だし、おいしかった。
でも・・・、ねぇ?
なんだか、ねぇ?

でもぉ・・・。

と、ふたりでうーむ・・・。

どちらからでもなく・・・、
「ねぇ、またくる?」
「うーん、そだねぇ、誘われたらくるけど、そうでなきゃ、いいかな。」
「そうだよねぇ・・・。」
「おいしいんだけどなぁ。」
「素敵なお店だということは間違いないんだけど・・・。」
「全体的に、体質にあってないのかな?(爆)」
の、ような会話に・・・。

そしてそれ以来、ココには誘ってないし、誘われていない。

おいしかったのよ?ねぇ?
10.gif11.gif
悪くなかったのよ、ぜーんぶ?ねぇ?

そんなわけで。(どんなわけ?・笑
12.gif
ゴチソ、サマ、デシタ。


私信:鰯ちゃんが行ってみたい!と、いうことであれば、
   きむたことfikaちゃんは、御一緒します・・・。(笑

nice!(93)  コメント(36) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 93

コメント 36

コメントの受付は締め切りました
おっくー

4500円かぁ。。。。
ふーむ・・・・。
画像で見せてもらって それでよし!と しますー。(笑)
by おっくー (2012-04-09 01:19) 

Tytto

ええええええっっっっっ〜〜〜〜〜!!!!!
そんなのムリです。
その分でデザートまでた〜〜っぷり食べれるでしょ。
リサイクルショップでいろいろ買えそうだし、
ご飯が何回食べれるだろ?
まず、ソコに行こうと言うアイデアさえ浮かばない超級の庶民です。

でも確か、
レストランのハンバーガーはナイフとフォークで頂ますよねぇ?
by Tytto (2012-04-09 03:58) 

チヨル

食べてみたいけど
ハンバーガーに4500円は勇気がいるなぁ;;;
話のネタに1回行っとく!?
みたいな感じになるかなぁ(^-^;
by チヨル (2012-04-09 05:45) 

まるこ

私も、ムリ~(‘‘;)。
4500円でナイフとフォークなら、ステーキが食べたいで~す。
by まるこ (2012-04-09 07:46) 

うらなみっこ

ハンバーガーに500円以上出す観光客の気持ちもわからんちんなのに@バーガーシティ住まい
by うらなみっこ (2012-04-09 08:11) 

ショコラ

ハンバーガーは苦手だ(ノ∀`)
by ショコラ (2012-04-09 08:17) 

アールグレイ

おしゃれなお店ですね^^
そして4500円のバーガー、松坂牛にフォアグラ、金箔、のっているものが違いますね。
ハンバーガーというとリーズナブルで庶民的というのがあるので
驚きです^^
by アールグレイ (2012-04-09 09:19) 

fika

ね、全体的にビミョーな、
東京でしか設定としてありえない感じ。笑
by fika (2012-04-09 10:00) 

engrid

微妙かな
ふぉーくとないふをつかうのなら、ハンバーグとフォアグラが積み重なっていないほうがいいかも、ぱんも、べつの篭でサービスして欲しいかも。なんてね、おいしいから,やはりそうして欲しいかも何てね
by engrid (2012-04-09 11:06) 

Ja-Kou66

め、めまいが・・・(@∀@;
お高級バーガー、清水の舞台から飛び降りましたね〜〜
表参道&デザートに乗っているチョコプレート見て
どこのお店か分かりました^^
超高級ブランド系の、ドレスコードのないカフェですよね(笑)
ワレワレはディナーで行ったことありますが
あれ以来、誰にも誘われないし誘ってもいないです…^^;
なんだ、その辺りにいらしたのなら、素敵な赤提灯にお誘いしたのに!(笑)
by Ja-Kou66 (2012-04-09 11:45) 

春分

1万円ラーメンくらいすごいな。
by 春分 (2012-04-09 12:07) 

ひよこ豆

アイコンかわってビックリだけど、みんな知ってる画像なの?
最近、3000円を超える話題には・・・('◇')ゞ
by ひよこ豆 (2012-04-09 15:39) 

*Leo*

ン〜...ナンダロナ!
半額くらいだったらいいかなぁ?
by *Leo* (2012-04-09 15:40) 

きむたこ

アイコン、変えてみましたー。
リサ・ラーソンのヴィンテージのネズミくんです。
あと、タイトルも変えてみました。
ちょこっと気分転換?
ニックネームも変えちゃおうかな〜と、考え中です。

ね、4,500円じゃ、お高いなぁ〜って感じでした。
ハンバーガーっていうカタチでなくても確かによかったと。(笑
でもって、それなら他のもので4,500円がいいかな、みたいな?
100円でもハンバーガーが食べられるのにね。(・∀・)
もしもし間違って?かりに、もし(笑)、また行くコトがあっても、
このハンバーガーは頼まないです。(●´∀⊂)ペチッ
そうねぇ、話のネタにっていうコトで食べに行く人もあるんじゃないかな?
って・・・、このハンバーガーの注文はあるのかしら??(笑
Brunch Boxも、4,500円じゃ・・・、微妙かも。
ちょこちょこっとづつなんだもーん・・・。
モグモグさんには物足りないわ。

「たかがハンバーガー」に散在しちゃったけど・・・、
でも、楽しかったでーす♡
by きむたこ (2012-04-09 15:54) 

masiko

ビールの値段が恐ろしくて聞けないよ。
by masiko (2012-04-09 16:24) 

Brownie

あー、アイコン変わっているー(^^
これもかわいいよ。
へぇ~~、よんせんごひゃくえん・・・
ごちそうしてくれるなら食べてみたいわ(笑)
by Brownie (2012-04-09 16:41) 

ゆっきぃ

1000円とかでもゴージャスバーガーって思うのに~~
金箔ってすごいねぇ。
フォアグラも松阪牛もべっこべっこで
パンもべっこがいいなぁー

by ゆっきぃ (2012-04-09 16:44) 

JOY

ハンバーガー好きだけど、そんなに高級じゃなくても(ノ∀`)
でも1回食べてみたいキモチは、すごくわかる(笑)
ハンバーガー代というよりか、ちょっとした体験にお金を払う感じ?
by JOY (2012-04-09 17:16) 

makizukin

なんか、すごく分かる気がする。
食べ物って、味と価格のバランスがとっても大切なんだけど
もうみんな舌が肥えちゃってるるから、よほどの味でも
うわーこれは4500円の価値がある!
ってスナオに感動できなくなっちゃってる気がする〜。
それよりもやっぱり150円でメチャクチャ美味しいもの見つけた時の
方が喜びを追い求めてしまう(笑)
なんだか最近とみにそういう傾向にあるワタシです^^;
by makizukin (2012-04-09 18:43) 

鰯母

えーっと。
特に行ってみたくはありませーん(笑)
この記事でじゅーぶんです。
by 鰯母 (2012-04-09 20:00) 

あやこ

4500円Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
そのおしゃれなお店にいってみたいけど、
4500円、オーダーする勇気がないかも…(^_^;)
by あやこ (2012-04-09 20:26) 

はる

表参道いいですね~。
4,500円のバーガー豪華すぎます、、、(^^;)
Brunch Boxとってもオシャレですね♪
by はる (2012-04-09 21:15) 

ジュエルママ

TVで話題になっていましたよーー
「自分へのご褒美!」といいながら食べている方が
取材を受けていたのです。。

私はそれを見ながら「4500円なら、美味しいランチコース
食べられそう!」と思った記憶があります。。。

アイコンもブログタイトルも変わられたのですね~
どなたのブログかな?と驚きました。。
by ジュエルママ (2012-04-09 22:24) 

dot-dot

ハンバーガー、好きですよ。
でも、ハンバーガーはがつがつ食べられるものでないと
頼んだりできないなぁ。
タイトルが変わっていてびっくり。
ニックネームも変わっちゃうの?
マンネリにどっぷりつかっている私。反省。
by dot-dot (2012-04-09 22:32) 

たま

いやーーバーガーに4500円は、、、(^_^;)
でも、気になるものは試して見なきゃ!、、、です。

by たま (2012-04-09 22:55) 

まつみママ

開けて吃驚 ! ヌピーちゃんは何処ーーーヤッホー(笑)
このチビコイ  チュン君も 可愛い~~^♪ けどねvv
私も時には替えて見ようかな~とか 思う事有るけど・・その儘変わらず 7年も・ 
で このハンバーガー 確かテレビで見た様な知ってはいたけど 行っては居ません
高過ぎ! 松坂牛はすき焼きでしょ~バーガーに金箔などミスマッチ と思える~^
遊び感覚で始めて見たら話のタネというか 好奇心とかでそこそこ注文受けたとか
きっと食べた人 お値段以上に美味しかったので叉食べ様とか思わないのでは~^
だって ハンバーグ家庭でもお気軽に出来ちゃうし 
結構美味しく食べられるしって思っちゃうけど それじゃあ進歩無いかも~ねッ(笑) 


by まつみママ (2012-04-09 23:20) 

チヨル

アイコン、かわいいね(^^)
by チヨル (2012-04-10 05:57) 

YAP

ああ、わかるわかる、この感覚。
私の場合、決定的に自分が場違いだと思ってしまうので。
もっと気軽にお手軽に食事を楽しみたいです。
金箔だけできっとプラス1000円くらい?
by YAP (2012-04-10 08:02) 

ひろころ

アイコンもタイトルも変えたのね~(・ω・*)φ
心機一転。かにゃ(´▽`)ノ

4,500円のハンバーガー。。。
物珍しさででも!!初志貫徹のきむたこしゃんの好奇心に脱帽(・_・;)
まぁ、気になることは全部試してみないと、ね(≧v≦)b
by ひろころ (2012-04-10 10:49) 

imarin

松坂牛とフォアグラ・・・なんとゴージャスな!
表参道に勤めていた時は時々、フォアグラバーガーを食していたけど、
それを上回るバーガーがあるのですね♪
一度食べてみたい・・・宝くじ買わなきゃww
by imarin (2012-04-10 11:05) 

じゅんぺい

う~ん…。
確かに“話のタネに一度”もしくは“ごちそうしてもらえるなら”
って感じかな~?
by じゅんぺい (2012-04-10 19:17) 

paw

きゃっ(笑) 誰か連れていってくれるなら行くに1票です~
by paw (2012-04-10 21:17) 

二兎丸

毎日表参道の地下をスルーしてるけど、
地上にはこんな凄いランチがあるんだ!!

うむぅ、場所と素材とブランドだから
そのお値段・・・っていう強気はわからなくもないけれど、
なんとなくお値段に負けてる気がするのは
ハンバーガーだから??
by 二兎丸 (2012-04-11 06:52) 

きむたこ

アイコンもタイトルもテンプレートも変えて、気分一新?
中身はなにも変わってないんだけどね。(*´∀`*)
たまにはいい?むふ♡

そそ、ビールね・・・。
ビールは確か、900円でした。(苦笑
1,000円超えなくてよかったよ。(汗

そうなのよ、4,500円でコレ?みたいな・・・、全体的に。
期待度が大きすぎた?
コレが150円だったら、よくやった!って思えたかも。(- -;*)ゞ
たぶんね?スゴークスゴークおいしかったとしても、
4,500円には疑問だったかも。
そう、だって、ハンバーガーなんだもん・・・。
もともとハンバーガーに持っているイメージがあって、
それから抜け出せない感じ?
うん、なんでもバランスってあるし大事だよねー。
アンバランスでも、アンバランスなりのバランスってある。
いろいろ(場所とか雰囲気とかサービスetc・・・)プラスされたハンバーガー、
ハンバーガーはハンバーガーでした・・・。(笑

そうそう、思えばハンバーガーを食べたのって、
モザンビークぶりでした。
時々ね、自分で作ってったの。
パン屋さんで、丸っぽいパンを買ってきて、
ハンバーグを作って、アボカド、トマト、目玉焼き、緑の葉っぱものを挟んで。
自画自賛で、おいしかったです。(●´∀⊂)ペチッ

むむ、フォアグラハンバーガーなんてあるんですか?!
知らなかった・・・。
あぁ、フォアグラ好きとしては・・・、やっぱり1回食べてみたいです。(笑

誰かが連れて行ってくれるなら・・・、行っちゃうかな。
で、またハンバーガーを頼んで、今度は顎がはずれそうになっても、
ガバーッ、って、豪快にかぶりつきたいと思います。(笑

コノ辺りに赤提灯?
表参道近辺で赤提灯?行ってみたいです。(゜-、゜)ジュル
by きむたこ (2012-04-11 09:00) 

massa

きむたこしゃ~~~ん!!
あのね、またまた久しぶりにソネブロあけてみたら、びっくりぎょうてん(屮゜Д゜)屮
おかえりなさ~い♪
昨日ね、えみ~さんとwaonさんに会ったの(これまた久しぶりにw)
またいつかみんなで集まりたいですね~。
って、なんだか個人的なお話になっちゃったけど、
もしあれなら、読んだら消してください。

4500円のバーガーて!すごいね。。そりゃ期待するわw
by massa (2012-04-11 15:24) 

きむたこ

おぉぉぉぉ、おひさしぶりなのだぁ。
ゲンキしてるのね?
いまいちど、ただいまでーす。(笑
むむ、ひさしぶりの会があったのねー。
そうね、またどこかで、ね。( *´艸`)

期待が大きかった分。がっかりも大きかったわ。(爆
でも、期待以上でも、なんだかなー感はぬぐえなかったかと・・・。(笑
ま、楽しかったということでヨシとしとう・・・。
by きむたこ (2012-04-11 15:35) 

そしてニッポンネコとネズミ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。