SSブログ

連休弾丸お散歩トラベラー [*HO CHI MINH 2012]

2泊4日(;´д⊂) でホーチミン *その1

「お散歩に行こう!」という自由人のひとことで、
連休弾丸お散歩トラベラーに。

小さなスーツケースに2人分の着替えをつめて
1.gif
それは去年12月末のおはなし

行き先は、言葉の違う場所。
でも、自由人はとにかく忙しかった。
連休を使って、たった4日間。
遠くへは行けない。
近くて安くてきむたこも自由人が行ったことない場所で、日程のあうところ。
でも、その条件全部があう場所がなくて。
近くて安くて、自由人が行ったことのないところになった。
2泊4日でホーチミン。
2泊4日って・・・ホーチミンだけって・・・、(;´д⊂)
でも、ドコにも行かないよりはいい?
そんなことで、行ってきたヨ。

フライトは夕方便。
2.gif3.gif
もちろんエコノミーで、そこそこの安ホテルだ。
4.gif
きむたこ達も含め、疲れきった乗客が多かったわ。

23:00 ホーチミン タン・ソン・ニャット国際空港到着

眠い、暑い、湿度が高い・・・。
5.gif
久しぶりのニッポン以外のアジア~。
6.gif
深夜にも関わらず、空港の外は賑やかで元気だった。

お迎えのバンに乗って、サイゴン川沿いのホテルへ。
7.gif8.gif
もちろん、そこそこの安ホテルには何の期待もしてなかったけど、
9.gif10.gif
けど、けど、けど・・・、

シャワーを浴びている途中であっとうまに水になってしまって寒かったけど、
エアコンの調節がきかなくて、つけたら凍えるほど寒くて、消したら熱帯だったけど・・・、
けど、けど、けど・・・、それよりなにより凹んだのは・・・、

お部屋唯一の窓を開けたら・・・、
11.gif
廊下だった。(;´д⊂)

外の見えない部屋は、厳しー。
今まで、いろんな国のいろんなホテルに泊まったけど、
どんなホテルのどんなお部屋でも、外が見える窓のついてないお部屋がいちばん厳しい。
お湯のでない水シャワーよりも、うーんと厳しいわ。
いや、でも、断水停電のホテルよりは我慢できるかな・・・。(汗
でもでも、お部屋の中にいたら、朝も昼も夜もわかんないって、精神的に弱る・・・。
それがたとえたった2泊でもね。
でも、あのホテルよりはいい・・・、と、思ったけど。
いや、そうなのかしら?
でもでも、水道をひねったら、真っ黒な泥水がでてくるホテルよりはマシかも・・・。
あれ、そのおはなし、したことあったっけ?
むぅ。

日付は変わってしまったけど、
お迎えの車から見つけていたホテル近くのコンビニエンスストアへ行くことに。
喉はカラカラ。

きむたこははじめて見たデザインのファンタを。
12.gif13.gif
自由人は、ビールを。

で、このきむたこのファンタが、
14.gif
劇的にマズカッタ。(あくまでもきむたこ個人の感想

どうしても飲めなくて。
喉がカラカラなのに、それでも飲めなくて。
仕方がないので、お部屋についていた水でのどの渇きを潤した。

お水があって、
15.gif
よかった〜。

とっても微妙だった小さなお散歩旅行
16.gif
つづく

nice!(93) 
共通テーマ:地域

nice! 93

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。