SSブログ

白狐印の絵の具の石鹸 (´。`) [knäckeな日々(JPN)]

今、とってもお気に入りの石鹸。
1.gif
日本画の重要な白い絵の具でもある「胡粉」の石鹸。

原料はホタテ貝、主成分は炭酸カルシウム。
創業本邦最古の歴史をもつ絵具商の上羽繪惣製。

完全無添加、そしてオーガニックで、もちろん手作り。
香料は天然香料で京都産ヒノキをベースにインド産の白檀で、やさしい香り。
とぉーっても、しっとりした洗い上がりなのだ。
すぐに柔らかくなっちゃうから、置いておく場所は選んじゃうけど。
今までいろんな石鹸を使ったけど、今の所、この胡粉石鹸がいちばんのお気に入り♡

お手製で製造に約2ヶ月間かかるこの胡粉石鹸、
近頃、とっても人気みたいね。
在庫なしの時もあって。( ´Д`)

日本画で使われる胡粉はコレ。(写真左下)
2.gif3.gif
パッケージも白狐マークも、なかなかカワイイと思う。
4.gif
石鹸と絵の具のパッケージデザインが同じっていうのもお気に入り。
5.gif
90gで2,800円ナリ(・∀・)

nice!(53) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 53

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。