SSブログ

てくてく、てくてく、 *1泊2日で秩父お散歩 その3 [*CHICHIBU 2014]

てくてく、てくてく、
 *1泊2日で秩父お散歩 その3

輝く、麦の穂?
1.gif
ちょっとだけ、夢の中みたいだった。

旅籠一番を後にし、前日、遅くて御開帳じゃなかったご本尊を見るために再び四萬部寺による。
2.gif3.gif
そしてお散歩がてら、第二番札所へ行ってみることに。
4.gif5.gif
のんびりとした風景をてくてく、てくてく。
6.gif7.gif
とくになにがあるわけでもなく、てくてく、てくてく。
8.gif
暑い中、もくもくと、てくてく、てくてく。
9.gif10.gif
 なんとなく行くような、そんな気軽な距離でもなかったりして??と、てくてく、てくてく。
11.gif12.gif
いつのまにか山道になってしまい・・・、てくてく、てくてく。

こんなはずじゃなかった・・・。
13.gif
飲み物は持ってない、自販機もない。

歩き続けること約40分、札所二番の看板を見つけ、ホッ。(*´д`)アー
14.gif15.gif
お参りをして、ココから少し離れた社務所で御朱印とシールをいただいて。
16.gif17.gif
そして、ひたすら歩いて、観音霊場を巡りながら、秩父駅を目指すことになるのである。

のどかな風景の、てくてく地獄のはじまり・・・。
18.gif
つづく。

nice!(60)  コメント(27) 
共通テーマ:地域

nice! 60

コメント 27

コメントの受付は締め切りました
miata

地獄のはじまり・・・気になる。
by miata (2014-11-29 20:18) 

青子

たくさん歩いたのね!
そして、その先?地獄の始まり?
ドキドキドキドキ…
御朱印の真ん中に押してあるハンコの向きがかっこいい〜!

by 青子 (2014-11-29 22:43) 

鰯母

40分・・・けっこう歩いたわね(汗)
このあともてくてくが続くのかしら。どきどき。
でも御朱印、すてき!!歩いた甲斐があったね。
(日付がはんこ!?)
by 鰯母 (2014-11-29 22:45) 

nicolas

麦秋の頃のてくてく、しかもお天気良さそうな日、
これは嫌な予感がする・・・
最後の、お坊さん&般若の絵が伏線?!
秩父のこのあたり、札所巡りするっていう人結構知ってるけど、
大概車で廻っちゃう。
昔ながらの「てくてく」でって聞いたことナイかも・・・(゚ω゚;)
by nicolas (2014-11-29 23:28) 

dot-dot

やっぱり、てくてくなのね〜
てくてくだからこそ、小さな発見なのかな。
地獄って・・・
by dot-dot (2014-11-30 00:00) 

はづき

のどかなてくてくだったのに、最後の1枚でただならぬ気配を感じます。(汗)
by はづき (2014-11-30 00:44) 

YAP

う~ん、なんだか波乱の予感。
読む側としては、それなりのハプニングを期待していたりして...意地が悪いですよねえ。
by YAP (2014-11-30 06:54) 

きりきりととと

傍から見てるときむっちはいつも夢の中にいるように見えるぞ。
by きりきりととと (2014-11-30 08:49) 

きりきりととと

前記事の

>創作会席

が、

制作会議に見えてドキッとしたのは内緒です。
疲れてるのかなぁぁぁぁ。


by きりきりととと (2014-11-30 08:53) 

saru

水なし「てくてく」はつらいですね。
by saru (2014-11-30 09:55) 

ショコラ

もう十分てくてくしてない?!
水無し、休憩なし(かどうかわからんが)まるで修行よ(笑)
by ショコラ (2014-11-30 11:34) 

アールグレイ

一面の輝く麦の穂
気持ちが豊かになりますね。
てくてく、のどかな風景の中を歩くのもいいですね^^
そして地獄の始まり、気になります^^
by アールグレイ (2014-11-30 12:01) 

hatsu

川のある風景っていいなぁ♡
てくてく地獄、気になる^^
by hatsu (2014-11-30 12:42) 

YOUR-MOM

秩父って広いんですよね。
麦畑があるのがとても素敵ですね。
北海道に行っちゃったのかな?とまで思いました。
by YOUR-MOM (2014-11-30 13:07) 

knacke

>miataちゃん
 6月とはいえ、この日はほんとうに暑くて暑くて。
 その中、延々と歩き続けるのである、何時間も・・・。(T▽T)ダァー

>青子さん
 もう歩けない・・・、って何度も思うくらい歩いたんです。
 地獄とは、炎天下を何時間も歩き続けたってことなのだ。
 ほんと、言われてみれば、ハンコの角度!( *´艸`)

>鰯ちゃん
 炎天下の40分、これですまなかったのよ・・・。
 もうね、ずーーーとてくてくなの。
 ただ、てくてく、時々御朱印。
 そうなの、日付がハンコなの よぅ。
 ハンコじゃないところもあったけど、
 牛歳総開帳で人が多いから?かしら?惜しい気がするよね、(;´д`)ゞ

>nicoちゃん
 そうなの、日陰もない6月のなぜかの炎天下。
 そそ、でね、札所巡りをしている車やバイクに、いっぱい抜かされて。
 てくてく札所巡りの人に会わなかったの・・・。
 
 ほんとーに!辛かったのよ、
 1泊分だけどお泊まり荷物のトート肩にかけて、革靴で。(∋_∈)

>dot-dotさん
 そうなんです、てくてくなんです。
 自由人とは、どこ行っても、てくてくてくてく・・・。
 確かに、てくてくのほうが発見が多いってわかってはいるのですが。
 体力気力以上のてくてくはやっぱり辛いですね。(´;ω;`)

>はづきさん
 風景はずーーーとのどかなのですが、てくてくてくてく、
 炎天下をてくてくてくてく・・・、
 足は痛いし辛いし、地獄でした。(;_;)

>YAPさん
 ハプニングがあればよかったのですが・・・。(笑
 こんな風景の炎天下の中、何時間も歩き続けることになったのです。
 ただ、もくもくとてくてくてくてく・・・。ヽ(´Д`;)ノアゥア...

>きりきりとととさん
 うお?いつも夢の中??そういわれてみれば、そうかも。(笑
 「創作会席」が「制作会議」、
 間違いなくかなりのお疲れです・・・。(;O;)

>saruさん
 水分補給は、とてもとても大切です。・゚・(*ノД`*)・゚・

>ショコちょん
 ね?十分でしょ??でも、まだまだまだまだてくてくてくてく・・・。
 ここまで水無し休憩無し、てくてくがまだまだ続きます。(- -;*)ゞ

>アールグレイさん
 太陽に輝く麦の穂が、時々風に揺れてほんとうに奇麗でした。
 のどかな風景がどこまでもどこまでも。
 そののどかな風景を見ながら、てくてくてくてく続きます。
 この日は6月とは思えないくらいの暑さで、大変でした。(;´д`)トホホ

>hatsuさん
 川の流れを眺めるのもいいものですね。
 てくてくてくてく、日陰もない道をただただ進むのです。(´∵`)・・・

>YOUR-MOMさん
 のどかな風景がどこまでもどこまでも続くようでした。
 ところどころに麦畑があって、快晴だったのでキラキラして。
 とっても美しかったです。
 北海道の広大な麦畑、見に行きたいです。(`Θ`)ノ
by knacke (2014-11-30 14:51) 

たま

1枚目、、、ーあれ?!マッツサン?ってf^_^;
山道、空気が澄んで気持ちよさそう。。。
そして、てくてくは続くんですね(^_^)v



by たま (2014-11-30 21:00) 

engrid

てくてくは続く、、、
by engrid (2014-11-30 23:06) 

barbie

秩父といえば豚味噌丼と長瀞の天然かき氷しか思い浮かばないのですが(笑)
御朱印をいただけるお寺などもあるのですねʕ•̫͡•ʔ♬✧
by barbie (2014-11-30 23:09) 

Ja-Kou66

よく歩きました!
でもこれって、一歩間違えて山に入っちゃったりしたら
遭難しちゃいそうです。。気を付けてください(u_u*
じ・・じごくのはじまり、って・・・(・・;
楽しみでーす♡
by Ja-Kou66 (2014-11-30 23:37) 

ふゆん

少年時代(歌)とかスタンドバイミーな
夏休みの冒険ちっくな光と景色でまぶしいー☆
でも40分あるったらたいへんだよね(; ・`д・´)
by ふゆん (2014-12-01 04:46) 

Samansa

キタキター!!
歩きネタ!
楽しいのよね。
いつまであるくのかなーなんて想像して。
いいぞ、いいぞ♪
この続き楽しみにしています。
by Samansa (2014-12-01 14:58) 

ひろころ

てくてく歩き、ひろころもしょっちゅうやってる(笑)
目的地に辿り着けるか分からないままの40分は、結構不安になるねσ(・_・;)
やはし秩父は田舎だなー。愛知とか静岡の山ん中もこんな雰囲気φ

あのね、うちって(ていうか私が)食べるの遅くて
気が付いたらレストランだーれも居なくなってて一組だけ!ってよくあるのー(・ω・;)
最初から最後まで一組だけ!ってのも、何度もあるの。もう慣れたわ。。。(ノД`。)
by ひろころ (2014-12-02 12:59) 

knacke


>たまさん
 麦は泣き♪麦は咲き♪明日へ育ってゆく〜♫
 ハマってます、毎朝、楽しみです。いひひ。
 きれいな空気の中、歩き疲れて酸欠気味なのでした・・・。
 まだまだてくてく、てくてく、続くのです。(´∵`)・・・

>engridさん
 てくてく、てくてく、限りなくてくてく・・・。ヽ(´Д`;)ノアゥア...

>barbieさん
 豚の味噌漬けを買って帰りました、おいしかったですよ〜。
 34ヶ所、すべて行ってみたいようなそうでもないような・・・。
 車とかバイクなら行きたいです。(爆
 長瀞の天然かき氷を食べに行きたかったのに、
 自由人、並んでまで食べたくないって・・・、行けなかったの。(;O;)

>Ja-Kou66さん
 ね、すごいでしょ??山道を革靴で40分、水分無しです。
 もう無言でもくもくと進みました。
 所々に看板があって、助かりました・・・。
 まだまだ歩くのです、ただのてくてく地獄なんです。(;´д`)ゞ

>ふゆんちゃん
 少年時代とかスタンドバイミーのBGMがあれば、
 楽しく歩けた?頑張れた??
 風景も空気もよかったんだけど、体力的にきつかったよ。(T▽T)ダァー

>Samansaさん
 水が欲しい、暑い、帰りたい、歩ける距離なのか、
 もう、頭の中をぐるぐる、ぐるぐる・・・。
 それでも、写真は撮っている訳ですが。(笑
 続きも、似たような風景の中をひたすら歩くのみです!(∋_∈)

>ひろころしゃん
 うぅ・・・、てくてくさんがここにも・・・。(笑
 いつもなぞのてくてくです。
 この時は、暑いし、荷物はあるし、革靴だし、飲み物ないし、
 自販機もなかなかなくて・・・。
 ひろころしゃんは、ぽつんレストラン慣れしてるのね。
 なんだかそれって、かわいいな。(*´ -`)
by knacke (2014-12-02 17:18) 

ビアンカ

けっこう登り?ああ、厚くて水がないだけで、地獄の予感・・・。
でも、こんなきれいなところだから、どこからかチョロチョロと湧き水が出てそうな気配
がしますが、そうはいかないのね。
駅までってことは、お荷物も背負っているのかな?
ま、私も、こういう地獄系はよく経験しております(´Д`)。
by ビアンカ (2014-12-02 22:13) 

knacke

>ビアンカさん
 山道は、かなりの登り下りでした。
 そして、革靴がつるつる滑って・・・。(苦笑
 こんなはずじゃなかった、みたいな。
 そうなんです、飲めそうな湧き水はなく(もしや見逃していた?!)、
 1泊分とはいえ、荷物の入ったトートバッグが重くて重くて。
 完全に、間違いだらけのスタイルで・・・。
 ビアンカさんのおでかけのほうがサバイバル、
 そんな気がする今日この頃です。(;◔ิд◔ิ)
by knacke (2014-12-02 23:11) 

ポピイ

てくてく・・・
こんなはずじゃなかった(笑)
ありますねぇ(≧m≦)
すごい山道に入ると急に怖くなりますよね(*_*)
ほっとしたのにてくてく地獄のはじまり?!
by ポピイ (2014-12-03 10:39) 

knacke

>ポピイさん
 自由人と一緒の時は、ほぼ「こんなはずじゃなかった」です・・・。
 いい加減、それに慣れてもいい頃なのですが。(苦笑
 てくてく地獄、お寺で一息、その繰り返しです。(∋_∈)
by knacke (2014-12-03 20:09) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。