SSブログ

レトロな町並みを通り過ぎ、そして秩父駅でごはん。 *1泊2日で秩父お散歩 その7 おしまい。 [*CHICHIBU 2014]

レトロな町並みを通り過ぎ、そして秩父駅でごはん。
  *1泊2日で秩父お散歩 その7 おしまい。

やっぱりここでごはん、すればよかった・・・。
1.gif
だって、知らなかったんだもの、ここが「秩父の聖地」だっただなんて。(ノω・、) ウゥ・・・

秩父駅を目指し、てくてく。

2.gif3.gif

途中、レトロな建物が残る街角にさしかかる。


その中でもいちばん気になったのは・・・、パリー。

4.gif5.gif

「パリー」食堂。(◎o◎)/

6.gif

中の様子がまったくわからなくって。


 自由人は、「ここで食べようよ。」って、言ったんだけど、

中の様子がわからないのと、なんとなく微妙な空気感で、knäckeがどうしても踏み切れなくて。

元気だったら、入ってみようと思ったんだけど、このときはもう既に弱り切っていたknäcke・・・。


後から、お友達に「パリーは秩父の聖地なのよ。」と教えられ・・・。

今になって、入らなかったことをとってもとっても後悔。

あぁ、やっぱりおでかけは、常に挑戦、チャレンジあるのみよね。(;´д⊂)

反省・・・。


パリーそばのお肉屋さんで、豚肉の味噌漬けを買って、

7.gif

揚げたてのハムカツを、もぐもぐ。

8.gif

乾ききった喉につまるよーぅ。(゚◇゚;)


ハムカツは美味しかったし、ぺこぺこのお腹に染みたけど、

ここはハムカツより水分だったんじゃないかと今でも思う・・・。


でね、味噌漬けは4枚買って帰ったんだけど、

9.gif10.gif

これが柔らかくて風味がよくて美味しくて!もっと買えばよかったよ・・・。(- -;*)ゞ


そして、宿から歩き続けること水分補給無しで約5時間半、やっと秩父駅に。(ノω・、) ウゥ・・・

駅近くの小さな定食屋さんに入って、ラム肉をいただくことに。

なぜなら、宿から秩父駅までの道のりに、「羊山公園」があったから。(行ってないけど・(゚◇゚;)

 

ジ、ジ、ジンギスカーン♫

11.gif

奇麗な色だ〜。

12.gif13.gif

ラム肉は、とっても柔らかくて。

14.gif15.gif

とっても美味しかったの〜。 ̄¬ ̄*ジュル

 

やっとお腹いっぱい。

駅前の西武仲町通りで少しだけお土産を買って。


特急レッドアロー号でおやつ。(岩魚すしは自由人の食後のおやつ、おやつ・・・?

16.gif17.gif

ちちぶ餅がびっくりなとろろんふわふわの柔らかさで、美味しかった!また食べたいの〜。

18.gif19.gif

岩魚すしは残念だったけど、ね? でも、梅酒やカエデものも美味しかった。


「パリー」が心残りの秩父旅。

20.gif

おしまい。


nice!(65) 
共通テーマ:地域

nice! 65

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。