SSブログ

レトロな町並みを通り過ぎ、そして秩父駅でごはん。 *1泊2日で秩父お散歩 その7 おしまい。 [*CHICHIBU 2014]

レトロな町並みを通り過ぎ、そして秩父駅でごはん。
  *1泊2日で秩父お散歩 その7 おしまい。

やっぱりここでごはん、すればよかった・・・。
1.gif
だって、知らなかったんだもの、ここが「秩父の聖地」だっただなんて。(ノω・、) ウゥ・・・

秩父駅を目指し、てくてく。

2.gif3.gif

途中、レトロな建物が残る街角にさしかかる。


その中でもいちばん気になったのは・・・、パリー。

4.gif5.gif

「パリー」食堂。(◎o◎)/

6.gif

中の様子がまったくわからなくって。


 自由人は、「ここで食べようよ。」って、言ったんだけど、

中の様子がわからないのと、なんとなく微妙な空気感で、knäckeがどうしても踏み切れなくて。

元気だったら、入ってみようと思ったんだけど、このときはもう既に弱り切っていたknäcke・・・。


後から、お友達に「パリーは秩父の聖地なのよ。」と教えられ・・・。

今になって、入らなかったことをとってもとっても後悔。

あぁ、やっぱりおでかけは、常に挑戦、チャレンジあるのみよね。(;´д⊂)

反省・・・。


パリーそばのお肉屋さんで、豚肉の味噌漬けを買って、

7.gif

揚げたてのハムカツを、もぐもぐ。

8.gif

乾ききった喉につまるよーぅ。(゚◇゚;)


ハムカツは美味しかったし、ぺこぺこのお腹に染みたけど、

ここはハムカツより水分だったんじゃないかと今でも思う・・・。


でね、味噌漬けは4枚買って帰ったんだけど、

9.gif10.gif

これが柔らかくて風味がよくて美味しくて!もっと買えばよかったよ・・・。(- -;*)ゞ


そして、宿から歩き続けること水分補給無しで約5時間半、やっと秩父駅に。(ノω・、) ウゥ・・・

駅近くの小さな定食屋さんに入って、ラム肉をいただくことに。

なぜなら、宿から秩父駅までの道のりに、「羊山公園」があったから。(行ってないけど・(゚◇゚;)

 

ジ、ジ、ジンギスカーン♫

11.gif

奇麗な色だ〜。

12.gif13.gif

ラム肉は、とっても柔らかくて。

14.gif15.gif

とっても美味しかったの〜。 ̄¬ ̄*ジュル

 

やっとお腹いっぱい。

駅前の西武仲町通りで少しだけお土産を買って。


特急レッドアロー号でおやつ。(岩魚すしは自由人の食後のおやつ、おやつ・・・?

16.gif17.gif

ちちぶ餅がびっくりなとろろんふわふわの柔らかさで、美味しかった!また食べたいの〜。

18.gif19.gif

岩魚すしは残念だったけど、ね? でも、梅酒やカエデものも美味しかった。


「パリー」が心残りの秩父旅。

20.gif

おしまい。


nice!(65) 
共通テーマ:地域

nice! 65