SSブログ

見張り番 [knäckeな日々(SWE)]

キャプテン、ゆーびんやさんは、きょーもこのアパートにきてくれてますか?
きょーも、きむたこん家に、”よー”はないよーですか?


見える?きむたこん家のキャプテン。/ふろーむ 免税店
窓のさ、すみっこのトコ。
ほらほら、ちょーと、カーテンあげてさ、のぞいてるでしょ?

ね?

見えた?


ニホンから送った段ボール、おさるさん(SAL)便、8個。
8月半ばに6個。
9月半ばに2個。

8月の半ばに送った6個のうちの2個がね、
まだ、届かないの。
もーね、かれこれ2ヶ月半すぎてるんだけどな・・・。

そのまだこない2個はね、2度もニホンに帰ってるの。
今ね、3回目の旅の途中。きっと。

1回目は、住所の1部分のスペルのaがいっこ抜けてた、って理由。
誰が住所書いたのって?
そう、我が家の自由人。(泣)

でもさ、間違っちゃった自由人を、ちょーとかばっちゃうと、
6個口の何番、って、郵便屋さん、番号ふってたのにな。
届いたのは、6個口の1番・3番・6番。
ちなみに、その1番の荷物が届いたのは、送ってから2ヶ月後、でした・・・。

とにもかくにも、aがぬけていた、と、いう理由で、
そのうちの抜けていた3個が、ニホンのきむたこの実家に返送された。
そしてきむたこの実家から、航空便で再送された。

荷物3個、2回目の空の旅。

そのうちの1個がね、2週間くらいで届いた。
航空便でしょ?オソイヨナ・・・。
でもね、あとの2個が届かない。待っても待っても・・・。

そしたらね、ニホンのきむたこの実家から連絡あり。

 航空便で再送した3個の荷物のうちの2個が、また戻ってきました。
 受取人がいない、と、いう理由だそーです。
 3個のうちの1個は届いているのに、受取人がいないという理由は納得できないと、
 航空便で、再々送を願いました。
 届いたら、お知らせください。

・・・。
受取人、いるんですけど・・・、ね。
一緒に再送してもらった3個のうち、1個は受け取ってるんですが・・・。
3個口の2番目が届いています。


部屋の扉の郵便受けに、荷物が届いてますよー、っていう、
お知らせの受け取り伝票がはいるの。
ちかくの取り扱いスーパーに届くので、
その伝票を持って、スーパーに荷物を引き取りに行くの。
1箱平均20kg。帰りは生き地獄です。


待ってるの、毎日。
ゆーびんやさんが、届いてるよ伝票を郵便受けに入れてくれるの。
だからね、見張り番を置いたの。
ゆーびんやさん、きょーもきてる?

我が家のキャプテン。

こんな感じ。

チラリズム?

・・・、いや、違うよな。


ほーこくがあります!
きょーも、ゆーびんやさん、きむたこん家には、”よー”が、なかったよーです!







そんなほーこく、いらない・・・。

グスン。




キャプテンの仲間は、コチラ→チョコレートマシーン


nice!(130) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 130

夢とGHOSTの関係性ドコ、デスカ? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。