SSブログ

マメにいくのはコノお店 [knäckeな日々(SWE)]

マメにいくのはコノお店。




ときどーきね、行っちゃうの。

なにか買う”よー”がなくても。
見るのが”よー”だから。
”見るだけ、しょーぴんぐぅ。”

コノお店に入るとね、
きむたこ、今の自分のおかれている状況を忘れちゃう。
でもね、忘れちゃダメダメー。


ココのお店のおばさんとね、とうとう顔見知りになっちゃった。
きっと、街のどこかで偶然あっても、絶対わかる。

おばさん、”よく、くるなー、”って、思ってるんだろーな、きっと。
アハ。

きむたこの顔を見ると、”ヘイヘイ![右斜め上](やぁやぁ![右斜め上])”と、声をかけてくれる。
きむたこも、”ヘイ![右斜め上](やぁ![右斜め上])”と、答える。

いつもきまったトコロから、クルクル見るの。
アレコレ見るの。

お店を出るときに、おばさんは、いつも”バイバーイ![右斜め上]”と、声をかけてくれる。
きむたこは、”ヴぃせーす(またね)”と、答える。



また、行っちゃった。
マーケットにお野菜を買いに行く途中、ちょーと電車、わざとのりすごして。
わざとのりすごしても、ヘーキヘーキ。
乗り放題の定期持ってるから、だいじょーぶ!

でね、わすれちった、今の自分のおかれている状況。
買っちゃった、とうとう。
アレコレの中のひとつ。



コレ。/ふろーむ ストックホルム

*注意 けっして、酔っぱらいではありません。



たまには、こんなモノも買ってみるきむたこです。




コレコレ。

かわいー[右斜め上]

手触りがね、やさしーの。
スリスリーしたくなっちゃうよ。


1コだけー、と、思ったけど、どっちのコがいいかな、どのコがいいかな、
そー思ってたら、2コになっちゃった。アハ。

黒いまふらーはね、おばさんがね、
”なんとかかんとか、なんとかだからー、なんとかしておこーね。”
(きむたこ訳 ”寒くなってきたから、風邪ひかないようにまふらーまいておこうね。”)
↑ *注 あくまでも、きむたこの勝手な想像での訳、です。
と、たぶん、きっと、スウェーデン語で言いながら、
ほかのお人形に巻いてあった黒いマフラーをとって、巻いてくれた。

つい、この前までは、マフラー巻いてる人形は1つもなかった。
おばさん、きっと、寒くなってきたから、
はぎれで勝手にあちこちの人形にマフラーを巻いたんだろうな。

お店を出るとき、おばさんは、いつものように、
明るい大きな声で、”バイバーイ![右斜め上]”と、声をかけてくれた。
きむたこも、いつものように、”ヴぃせーす(またね)”と、答えた。



よし、いつかの今度は、アレ!だ・・・。



ん?



”バイバーイ![右斜め上]”と、答えてでてきたほーが、よかったの?



悩&困・・・。


nice!(143) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 143

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。