SSブログ

予想外の結末とブランケット [knäckeな日々(SWE)]

婦人会開催の予告による、めくるめく想像・かけめぐる妄想が、想像・妄想で終わった。
出席の期待が高まる中、期待を裏切る結果となった。


期待を裏切って、ゴメンネ♡   

            by ゴメンネ♡サンターズ


予想外の展開で・・・。




婦人会開催時間の1時間前になって、自由人宛にオーナーからメールが入った。

題名は、”お知らせ。”
婦人会のことだろーか?ドキドキする。

メールを覗き込む。

はじまりは、”でぃあー自由人。”
フレンドリーなはじまりに、期待が高まる。

が、1行目で固まる。
だって・・・、”残念なお知らせです。”なんだもん・・・・、だもん・・・。

なになに、婦人会のことかい?
覗き込むのをやめた。

数分後、”まずいことになった・・・、”と、自由人。
婦人会を前に、きむたこが議長就任決定か?!と、汗がでる。

”この部屋、出なきゃいけない、1月中に。”と、自由人。

議長就任じゃなかったー!、って、ん?・・・、ん?

今、”コノヘヤ、デナキャイケナイ”って言いました?

自由人によると、
”個人的な理由により、2月にスウェーデンに戻ることが決まりました。
急な話で悪いんだけど、その部屋を2月に明け渡してください。なので、
あなたたちはそれまでに新しい部屋を見つけてください。”
だ、そーだ。

2月って、1月末って、あと2ヶ月しかない・・・。
しかも数日前、自由人のクリスマス休暇を利用した、
ヨーロッパ間を格安で結ぶ飛行機利用の、貧乏旅行の手配をしたばかりだ。
キャンセル料を払うほど、キモチが裕福ではない。

とにもかくにも時間がない。
スウェーデンは、慢性的な住宅不足。
この部屋が決まるまで、どんなに時間と手間がかかったか・・・。

私たちがオーナーとかわした契約書には、
オーナーがこの部屋を必要とした時には、退去する。と、いう項目があった。
オーナーの海外赴任の予定は、私たちの滞在予定より後だったので、
あくまでも契約上のことですむと思っていた。
でも、それが予想外のことになってしまった。
でも、仕方がない。約束は約束。
オーナーだって、やむ得ない理由があるのだ。

とはいえ、きむたこはもちろん、さすがの自由人も、しばしボー然・・・。

仕方がないのでなんとなく、スーパーにアイスクリームとマッチを買いに行った。





婦人会、そんなモノに出席する訳がない。



たんじょーびから、ろくなことがない。
よくないことは、連鎖反応するものである。


部屋が見つかるどーかはさておき、なにはともあれ2月の寒空の下、
車のない引っ越し、もしくは、家なき子、になることが決まった。
考えただけで、体の芯まで冷えきった。



そんなわけで、



コレ。

買っちゃった。
オコサマ用ブランケット/ふろーむ すとっくほるむ
オトナサマは、ひざかけにして使う。

すっかり冷えきってしまった体に、コレ。

こちら、オモテ。


こちら、ウラ。

*注意 この前の赤白の皮を剥いだ訳ではありません。(汗)


あったかいよ、ほっこりと。
てざわりいいよ、ふんわりと。

とりあえず、よろしくね。


大きさ:鼻先からしっぽのさきまで、約1mと4cm・胴体横幅約46cm
うむ、オトナサマにはちと小さかったよ・・・。
やっぱり?いくらなんでも?


がっくり・・・。


とかいいながら、



もー1匹、いたりして・・・。

なんて言ってるけど、荷物を増やしてしまった・・・。



”車のない引っ越し、もしくは、家なき子、になることが決まった。”、のに・・・。



・・・。



コメント不能。



そして、なんとなく買いに行ったアイスクリームが、驚くほどまずかった。
酸っぱくて甘くて臭い。


よくないことは、連鎖反応するものである。


アイスクリームを一口食べて、”も、いらない。”、と、自由人。
そして、こー言った。

”また違うところに住めるから、ちょっとラッキーな感じがするね。”

・・・、家、まだ、見つかってないんですけど・・・。(爆)




コレって、天中殺?




北欧の冬は、長く厳しい。







笑ってチョンマゲー★(壊)






nice!(157) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 157

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。