SSブログ

ピカピカだbu。 [*Christmas holidays 2005]

クリスマス休暇の旅のおはなし/その2

ピカピカだbu。
つるんって、キモチいいbu。

bu、bu。

bu?

写真撮るのが難しいbu?


困ったbu・・・。

こけてみたけど難易度はかわらないbu?


仕方ないbu・・・。

寂。


       pig savings bank (NEW BRIDGE)/IRELAND

アイルランドはリムリック。
シャノン空港から1番近い街を選んだの。バスで約1時間。
到着後、ツーリストインフォメーションを勘で探す。
やっとのことで探し当てたのに、運悪く滞在中はお休み。
しかたなく、歩いてホテルを探す。
そのうちに、街をすみずみまで歩いてしまった。
小さな街。
昔は華やかだったのね、きっと。そんな感じ。
なんとも寂しい街。クリスマスの飾りがきれーだけど、
街には、なんとも裏寂れてしまった感が充満していた。
冷たい雨が降ってくる。

歩き回って探した数少ないホテルから、悲しいけれど1番安いホテルを選択。
でもね、ちょっと嬉しい朝食つき。

でもね、薄暗く狭い廊下を歩くときしむ音。
誰かが廊下を歩くと、部屋の扉がガタガタ揺れる。
トイレのレバーが、流すたびにはずれる。
バスタブは、ない。

コレで1人40ユーロ。
高いよ、コレで、って・・・。

そんなホテルに自由人、
気に入ってたコンパクトな旅行用目覚まし時計を忘れてしまった・・・。
枕の下に置いて寝たからきっと忘れたんだ、って。
なんで枕の下なの?チップじゃないんだから・・・、っていうか、
だいたい目覚まし時計がチップって聞いた事ないよね。(泣)
今まで振り返って、キミが旅行用目覚まし時計をなくしたの、
コレで3つめだよ・・・。(号泣)
この先どんな方法で、朝、起きるのさ・・・。(涙)

でもね、なくしたものはそれだけではない。
自由人、コノ街で買ったマフラーを、この後なくすのだ。
マフラーの寿命、約12日間。
勘弁してくだしゃい・・・。

 

思い起こせば今回のなくしモノ以外にも、
過去、自由人が出張先で忘れて(なくして)帰ってきたモノがある。

[きむたこココロのメモ]

・ベルト1回(しめて行った1本しかないのに、なぜ、忘れた?)
・ネクタイ2回(安物を持たせら、持って帰ってくるようになった。なんで?)
・目覚まし時計の電池の蓋1回。(電池交換してないのに、なんで?)
・マフラー1回(トランジットの国があたたかかった、が、理由。それが理由か?)
・帽子2回(かぶろうと思ったらナイからなくしたみたい。みたいって?)
・スーツのジャケット1回(・・・、コメントのしようがない。)

[きむたこココロのおまけメモ]

自由人、スーツケースの鍵を忘れて出張に行った事がある。
さぞ困っただろうと心配していたら、
スーツケースの修理代を覚悟していたら、
スーツケースの鍵をかけるのも忘れていた、というオチがあった。
その時の自由人のひと言。「いやぁ、神様っているもんだね。」

それって笑いの神様ですか?
・・・、意味がわかりません。(涙)

話が脱線してしまったよ・・・。
・・・号泣。

「よっこらしょ」←話をもとにもどします。


ちっちゃな喫茶室で朝食を食べていたら、
「ニホンジン、デスカ?」と、池袋在住だと言うアイルランド人に話しかけられた。
今、里帰り中だという。
「コノマチデ、ニホンジンヲミタノハ、ハジメテデス。
コンナ、ナニモナイマチニ、ナニシニキタカ?」と、聞かれる。

・・・、そ、そ、そんなになんにもないの?(爆)


そんな街の、倉庫のような、なんでもやさんに入ってみた。
決して買わないモノ。

バーバリーチェックにドラえもん・・・。

バーバリーチェック風にドラえもん風・・・か・・・。
ドラえもんのポッケって、
ドラえもんの足の裏って、
ドラえもんの手って、

赤かったっけ?

赤じゃないよな・・・。

きむたこ、コレを連れ帰るココロの広さは持ち合わせていなかったヨ・・・。



何もない小さな街に3日間。
雨にふられて3日間。

目をつぶっても歩けそうなくらい、お散歩したよ・・・。



*1ユーロ 現在約140円


nice!(180) 
共通テーマ:旅行

nice! 180

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。