SSブログ

キノコノコノコ、森へノコノコ、きむたこノコノコ、 [森でknäckeな日々(SWE)]

キノコノコノコ、森へノコノコ、きむたこノコノコ、


おでかけしたよ。

キノコ狩りって、やっぱり不安。
ワラビブルーベリーとは、ちょっとチガーウ。
ワラビブルーベリーとは、だーいぶチガーウ。
だって、毒キノコがあるんだもん。

だからね、本を買ったの。
キノコの本。
毒キノコの写真にはね、アーメン(十字架)マークがついてるの。
森へ持っていけるようにね、ポケットサイズの、買ってきた。
道ばたでワゴンの古本屋さんで、買ってきた。

キノコの本を持って行ったけど、
アレにもコレにも見えるのね。
よくわかんない・・・。

それにね、すごぉぉぉく古いみたいでね、
それにね、いっぱい使ってあってね、
色が変色してるページがあって・・・。
ますますわかんない。

でもコレは、はっきりと毒キノコ、だよね。


だって、かぁいいんだもん。ネ?

それにね、アーメンマーク付きのコレににてる。


ほぅら?ネ?              コレにも見える・・・?

でも、どっちも毒キノコって、主張があってよい。
きっと、たぶん、きむたこ的に、毒キノコ。

いけそうなキノコにね、聞いてみた。

「あの、はじめまして。アタシ、きむたこと言います。アナタ、食べられますか?」


「・・・、」

キノコはなにも答えてはくれない。

いけなさそうなキノコにね、聞いてみた。

「あの、はじめまして。アタシ、きむたこと言います。アナタ、無理ですか?」


「・・・、」

なぜかキノコはなにも答えてはくれない。

主張のはっきりしないキノコにね、聞いてみた。

「あの、はじめまして。アタシ、きむたこと言います。アナタ、どっちですか?」


「・・・、」

やっぱりキノコはなにも答えてはくれない。



きっと、キノコは照れ屋さんなんだネ。



結局ね、よくわかんなくって、コレだけ持って帰ってきた。


うーん・・・。

taroたむん家からやってきた我が家の検査官、丸腰で検査。


うーん・・・。



さぁ、どーする、きむたこ・・・?



やっぱり、怖い・・・、デチュ。



アーメン・・・。


nice!(188) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 188

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。