SSブログ

深圳をてくてくゆくよ。 [*SHANGHAI/SHENZHEN 2007]

スウェから香港よりみちの旅のおはなし/その5

深圳は暑かった。
ほんとーに暑かった。
日陰がほしかった。

とにかく歩く、それだけの深圳。

地下鉄をあがるとそこはとっても新しい街


真っ黒のシェラトンホテルがそびえ立ち  あちこち工事中


ね?                   ねね?


ここも工事         ショッピングモール     Carrefourもあるのね


標識がおっきーい            にょきにょきいっぱーい


にょき                 にょきにょき


にょき疲れに        パックごと飲んで      ボトルごと飲んで


ひといき                 老後のカーネルオジサン?なんてね


木陰に公衆電話       疲れる地下道        やっぱりにょき



ちょっと路地を行くと

こんな風景にあえる            段ボール日よけ?

いっぱい歩いて疲れちゃった

ひとやすみする?            マクドナルドは眺めるだけ


ビールでも飲んで            ネ?


ふぅ〜っ


深圳をてくてくゆくよ。




つづく。


タグ:中国 深圳
nice!(196) 
共通テーマ:地域

nice! 196

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。