SSブログ

QUIOSQUE. [knäckeな日々(MOÇ)]

おかーさんとそのむすめっこちゃんの、  ドライバーおすすめの、
1.gif2.gif
おみせでランチ。 あかいおみせはQUIOSQUE.(KIOSK)

ガイコクジンは、まず、こない。
土曜日のランチはたいていココで、ドライバーと一緒に。

お昼時はいつもいっぱいなんだけど、   むすめっこちゃん、
3.gif4.gif
この日は時間がおそくなって貸し切り。  手洗い水を持ってきてくれる。

ドライバーいちおしの、
5.gif
たぶんすね肉、の煮込み。

山盛りのピラフみたいなのにのってる。
このピラフみたいなのもおいしくって。
食べない方がいいっていわれる農薬たっぷりの生野菜も、パリパリおいしくって。
よーく煮込まれたたぶんすね肉は、とってもやわらかくて。
ちょっとしたレストランやカフェのランチより、うーんとおいしーの。
たっぷりのひとさら。
これでおなかいっぱい。

このランチプレートを3つに、コーラを2本に、ビールを1本。
全部で230MT(1MT=約4円ちょっと)
おいしくてときめきの価格。(〃∇〃)

この日のクロスは、           きむたこには多すぎるピラフみたいなの、
6.gif7.gif
かわいぃコカ・コーラの。        自由人に助けてもらってごちそ、さま。

ただ、このお店、ハエが多いの。
とぉぉぉーても。
ローカルなQUIOSQUEには、特に多い。
黒い大群よ。
食べてる間中、ずぅぅぅぅぅーと左手はハエを払ってるの。
ドライバーも、きむたこも、自由人も、他のお客さんも。

それがせわしなくてー。
ちょっとでも払う手を休めると、
ハエがばばばばばばばーってとまるの、ランチに。(爆

そゆの、なかなか慣れることができず。(汗

もちろん、飲み物にもハエはやってくるわ。
レストランやカフェ、QUIOSQUEでも、ほとんどがオープン。
お店の中に席があっても、たいていオープンに座っちゃうんだけど。
オープンな場所は、もちろん特にハエが多くって。

グラスにつぎきれない飲み物が残った瓶には、
どんなお店でもかならず王冠をかぶせてくれます。
飲み物にが入ったグラスに、紙ナプキンをかぶせるお客さんもあったり。

王冠のきわにとまったハエ、       ハエには絶対、慣れられそうにない、
8.gif9.gif
見える?                たとえ、どんなに長く住んだとしても。


・゚・(*ノД`*)・゚・

nice!(130)  コメント(70) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 130

コメント 70

コメントの受付は締め切りました
mkz

見えた(><)
by mkz (2008-12-11 17:49) 

m*

おいしいごはんの写真も、ハエを追い払いつつ、と想像。
みんな生きるのに必死なのよ、ね・・・
by m* (2008-12-11 18:10) 

み〜ちゃん

カワイイ!カワイイ!!コカコーラのクロス♪
しかも美味しそうなピラフですね~。
ドライバーさんの素敵さがまた一段と私の中で上がりましたヨ^^
でもハエが……!
大変そうだ……。
ががががが,がんばれーっ!
by み〜ちゃん (2008-12-11 18:12) 

鰯母

せっかくのおいしいランチもハエとの闘い(涙)
左手、たくましくなりそうね・・・
by 鰯母 (2008-12-11 18:18) 

柴犬陸

ハエ、見える!
って、我ながら感嘆詞はどうかと思うけど。。。
そういうとこなんだね。(シミジミ)
by 柴犬陸 (2008-12-11 18:18) 

maki

前ね、ビートたけしが言ってた話。
レーズンパンだと思って手に取ったら、レーズンが全部飛び去ったって。
それを思い出しました^^;
きむたこちゃん、ファイトー ̄0 ̄ノ
by maki (2008-12-11 18:25) 

はなラブ

一匹のハエでも格闘してしまうのに、、、
た~くさんのハエと戦いながら、お食事、、、
手が、もう一本ほしいね(*_*;
ps あれから、警官と会ったかなあ?・・・^^;
by はなラブ (2008-12-11 19:08) 

misaboo

おうおおお。
(o゚ロ゚)ノ‥‥…━━━━━☆)`ν゚)
makiさんのビートたけし話に、ゾッ。

ハエかぁ。
チャイ子をそっちに送れたらなぁ。
しっぽであおってもらったら、こないぜ。
ランチお安いね。

by misaboo (2008-12-11 19:13) 

Green

ひゃーすごいねぇ(@@)!!
by Green (2008-12-11 20:32) 

ばくはつごろう

なんとなくうまそう。
おにぎり送ろうか。
by ばくはつごろう (2008-12-11 20:33) 

ときじろう

ハエ、見えました。
そうだよねぇ〜、それは慣れないよねぇ〜。
by ときじろう (2008-12-11 20:53) 

Brownie

お安くて美味しいは、嬉しいね
でも、ハエは・・・
ハエに負けるな!!

by Brownie (2008-12-11 20:56) 

duke

とってもおいしそう!!生野菜は大丈夫?気をつけてね!!ハエ、辛そう。。ハエあおぎマシンみたいなのがほしいですね。
by duke (2008-12-11 21:21) 

ジュエルママ

まとめ読みさせていただきました。
いつの間にアフリカへ・・・
色々と慣れないことが多いと思いますが、
ムリせずゆったりとお過ごしください。

by ジュエルママ (2008-12-11 21:30) 

MOCOMOCO

本当にときめいちゃう価格のランチ♪
でもたくさんのハエは私もだめかも・・・^^;
by MOCOMOCO (2008-12-11 21:35) 

氷白蓮

さ、サバイバルですね・・・・・・。
自分、無理です。発狂しそう。
by 氷白蓮 (2008-12-11 21:40) 

may

一人分の蚊帳が欲しいねぇ~。( ´∀`)
by may (2008-12-11 21:54) 

kumimin

こんばんは。
かやを持って行って、その中にすっぽり入ってお食事するとか?
でも、お値段が魅力♡
by kumimin (2008-12-11 21:57) 

のら猫

さすが・・・・暑い国ならではですね~
北国では見かけない状況?
by のら猫 (2008-12-11 22:23) 

にょろ

4円にびっくり!!
もう、おなかいっぱーい過ぎるぐらい食べられますね。
ハエとの戦いですか・・・orz
そんな大群だと、ハエ取り紙ではだめだしな~。
by にょろ (2008-12-11 23:28) 

いくそむ

うはぁ〜、ワイルドだね〜。
by いくそむ (2008-12-11 23:42) 

きむたこ

あぁ、1MTが約4円ちょっとっコトなのね。
だから、全部で1,000円って感じなの。
それでも・・・、安いー!

書き方がわかりにくかったね。
本文を直せばいいんだけど、
管理ページがまったく開かないので、
ココに記しておきます。
お返事はまた後日・・・。

ソネブロさん、絶望的に遅い?
いや、きむたこん家のネットが絶望的に遅いだけ?(汗
by きむたこ (2008-12-12 00:10) 

ももず

ただでさえ、遅いソネブロさんに輪をかけて? んー
ハエ・・・確かになれないかも。
タイのレストランの天井びっしりヤモリと
どっちがましか?衛生上はハエのがやだけど
いつ落ちてくるかはらはらのヤモリも結構やだったよー
by ももず (2008-12-12 00:18) 

aloeDog

ハエを撮るきむたこさん、好き。。
by aloeDog (2008-12-12 00:32) 

雅子

はぁ・・(タメイキ)。。。
おばさんは、そんながんばるきむたこさんを、
いいこいいこしてあげたくなってしまいます。。。
by 雅子 (2008-12-12 00:46) 

ゆううこ

4円とは安い!と思ったのに、1MTが4円なのね(笑)
うちのDashboardの通貨換算にMTが無い!ZARは有ったよ。
ハエよけの携帯用蚊帳のような道具を作って、
流行らせてみたらどうだ?
by ゆううこ (2008-12-12 01:23) 

takeneko

かわいいもの発見だね!
by takeneko (2008-12-12 02:53) 

櫻

日本ではハエを殆ど見ないもんね・・・。
こっちのハエもずうずうしくまとわり付いてくるので、冬の今はちょっとだけ
安心してご飯を食べに行けます。私の好きなのは50ルピーくらいの南インドご飯。今のレートだと、100円くらい(爆)
リボン状のハエ取り紙って、画期的な商品だったんだな~と尊敬するこの頃。

by (2008-12-12 04:06) 

mompeli

ハエね~こっちもこれから季節だなぁ 背中にね いっぱいつくの。
自分のはみえないからいいんだけど(←よくない)
まわりのは見えちゃうからね~ でもオージーみんな気にしない
3年近くいてもまだまだ気になるワタシは センスをぱたぱた~
日本からの荷物にまぎれこんでた扇子一本
これがこんなに重宝するとはおもわんかったですよ(汗)
by mompeli (2008-12-12 05:49) 

どらっち

ハエ、春、夏に多かったなー。しかも大きかったなー。
スーパーの中に鳩やら鳥が飛んでるのね。そんな自由空間だから、
食料品にハエがいっぱいたかってるの・・・。フランスなのに、
先進国なのにとショックだったよ・・・。今は冬だから、ハエは
見なくなったけれども。あ、鳥は今でも飛んでるよ。
そんなに忙しいなら、なんかご飯のんびり食べられないね・・・。
ハエ取りリボン(わかるかな?)を振り回して食べるとか?
あ、自分についたら、最悪だね・・・。
by どらっち (2008-12-12 07:49) 

YAP

私も海外で、ハエが多いところに遭遇したことがあります。
私の場合は、意外とそういうのに慣れちゃいました。
慣れって恐い...
by YAP (2008-12-12 08:08) 

snorita

豪州だってハエいっぱいだよ。メルボルンはまだ寒いからすくないけど。
夏になりゃーたくさんだ!
家畜の多い国は、しょーがないのだ。
私も最初は「ぎゃー」だったけど、すっかり慣れて、追い払うのがうまくなったです。
今の日本、清潔だなーとほんと、思う。でも昔はすごかったしね。
動物性タンパク質だと思えば....うそうそ。
by snorita (2008-12-12 08:14) 

ひろころ

昔タイに行った時もハエいっぱいだった。
夏(雨期)だったから余計かな。常に追い払ってたわ(爆)
すね肉煮込みにピラフ、かなり美味しそう♡しかもリーズナブルね(人´ー`*)
どの国へ行っても、KIOSKは「キオスク」なんですねぇ(._.)φ
何か親近感沸いちゃうなvv

曾根風呂、ビミョ-に重いような気がするじょ…((゜_゜;)
by ひろころ (2008-12-12 08:54) 

ことほぎ

衛生環境とかニポンがいじょ~に
キレイすぎだから慣れないよね~
(o・_・)ノ"(ノ_<。)イコイコ
お腹イタイイタイとか
ならないやに~(*'-')人
by ことほぎ (2008-12-12 09:52) 

meiqi

ハエを払いながらのランチ大変だねぇ〜
でも、このランチプレート美味しそう!!!


by meiqi (2008-12-12 10:13) 

Ja-Kou66

おひとりさま約306円!破格ですわね!おくさま!(≧∀≦)
ビールチョイスは自由人さんですか!?
ソネフォトもソネブロも
遅かったり、そうでもなかったり、表示がおかしくなったり・・・
by Ja-Kou66 (2008-12-12 10:40) 

ふじのしん

KIOSKがそちらでも”クゥイオスクゥ”なのにビックリです。ていうか万国共通?
すね肉とピラフ料理美味しそうですね~。
蚊は超音波等で追い払えますけどハエ対策はなかなか難しそう。テーブルの上に不規則に動くおもちゃを置いてみるとか・・・(・_・。
by ふじのしん (2008-12-12 12:29) 

ゆう

おいしそうなランチ♪生きてくうえで 食は大事ですもんね!
ハエ取り紙とか 昔日本にあったようなものあったら 
恐ろしいくらいつかまるんだろうね・・・怖くてしたくないでしょうが。。
by ゆう (2008-12-12 14:48) 

さぼてん

良いねぇ、美味しそうだっ。

しかし、蚊帳を吊りたいですなぁ…って、アレは蚊避けか…(^^;;
そうだ、やっぱりハエ取り紙を付けて欲しいよね。
でも、イッパイ捕れちゃってそれはそれで大変なのか(^^;
by さぼてん (2008-12-12 15:31) 

ka_na

日本にいたら、ハエのとまった食べ物なんて食べたくなくなるけど…
そんなこと言っていたらアフリカではやってけないのね(*_*)
by ka_na (2008-12-12 15:37) 

Cyoroshi

風景や食べ物、あるいはハエの大群って、フィリピンと似ていますね?
ハエ鳥が身は高いので使わないとか言ってました。勿論、手で払って
たべます(笑)。当然、瓶の口は拭かないと飲めません(笑)。
by Cyoroshi (2008-12-12 15:40) 

Samansaちゃんの日々

左手がだるくなってもハエを追い払うためには
止められませんね。
左腕の筋肉が右腕よりも
発達しそうかな♪
by Samansaちゃんの日々 (2008-12-12 16:32) 

masiko

昔、サイパンの軍艦島でハエをはらいながら食事したのを思い出しました。

きむたこさん、タフだね。くれぐれも、いろんな事に気をつけてね。
by masiko (2008-12-12 17:12) 

りっちゃまん

そういえば、うちのお店に「フライキャッチャー」という、ハエを食べるプラントが入ってきたの。見た目はかわいくないけど、その効果を実証したいなって常々思ってたんだよね。ぜひ送ってあげたい。。。
ランチおいしそうね~♪ハエに負けるなぁ~~
by りっちゃまん (2008-12-12 18:06) 

みなみー

うちわが必要?
by みなみー (2008-12-12 18:34) 

ショコラ

それが食事の時のくせになっちゃったりしてw
昔みんなのおうちにあった蠅帳を持ち歩いて瞬時にかける、とか(笑)
by ショコラ (2008-12-12 19:20) 

あやこ

おいしいお食事に出会えてよかったですね(~o~*
食べれるものがひとつでもあると心強いですよね^^
コカコーラのクロス かわいい~~^^ それは非売品なのかなぁ??
ハエ。。。現地の人でも苦手なのね^^;
うちわでパタパタ扇ぎたくなるね・・・
by あやこ (2008-12-12 20:15) 

リュカ

すね肉の煮込み美味しそうですね^^
でもハエと格闘しながら食べるのはむちゃくちゃ大変ですね><
全身鳥肌立っちゃいます~><ヒィ~
by リュカ (2008-12-12 23:02) 

うに

ハエ… ひゃぁ… 大変!
払い方が上手になりそう。。。(--;)
ハエとり紙とか無いのかなぁ。そんなのあっても無駄…?
by うに (2008-12-12 23:06) 

笙野みかげ

ハエがたかってたらせっかくのお料理も食べる気が失せそうだけど、
そんなこと言ってたら何も食べられないんだよね、きっと。
ハエにとっちゃ天国なのかな。
by 笙野みかげ (2008-12-12 23:41) 

nomusan

ご無沙汰しとりました~。
by nomusan (2008-12-13 00:41) 

meg

あれ!?
更新されてませんでした…(泣)
コーラすきにはたまらないコーラクロス!!!
いいなぁ。ほしい!!!(笑)
by meg (2008-12-13 00:46) 

hatsu

ランチ、おいしそう♪
そうね、ハエハエ。。。
家のお母さんの実家のほうもね、
少しだけど、いつもハエがいるの。
だから伯母ちゃんは、
手でハエをつかまえられるの。
いっぱいいたら無理だけどねー^^
by hatsu (2008-12-13 10:04) 

すずめ

昭和の三十年代とか四十年代始めは、まだハエがいっぱい飛んでるような日本だったと思うのよね。
ハエ取りリボンなんてのが、台所に下げてあったり。
今はやっぱりちょっと...だよねぇ^^;;
by すずめ (2008-12-13 10:36) 

まぐろとわさび

美味しそうだけど農薬たっぷりなのですね。
ハエも困ったものですね。
でも、なぜかお写真からは楽しそうなアフリカライフが伝わってきます。
by まぐろとわさび (2008-12-13 12:46) 

まつみママ

やっとさ 美味しいと言ってるきむたこしゃんに 
おめでとう良かったねvvとさ 言ってあげる所だったんだけど
どうも・・ ハエの奴めに 邪魔されて 可哀想~。
慣れませんねこれだけは! 誰がが言ってたように蚊帳が必要ね。
by まつみママ (2008-12-13 13:20) 

m-grace

ハエに苦しむ国にはおそらく行かないと思うんですよね…
GRACEは何に苦しむ国に行くのだろう???

ってまだまーだ先なんですけどね^^;
by m-grace (2008-12-13 13:27) 

yuki

美味しそうだけどハエ付きは・・・。
でもそんな中で暮らしていたらたくましくなるかも!
by yuki (2008-12-13 16:09) 

sanbonmatsu

これはこれは辛そうですね。
面白そうな国だと思ったけれど、あまり行きたくなくなるかも。
ケニアあたりもハエが多いのかな?

間違っていっしょに食べないでね。^^
by sanbonmatsu (2008-12-13 19:50) 

おっくー

ハエは~・・・
きびしいねぇ~・・・
by おっくー (2008-12-13 21:00) 

gaucho

うわー時空を超えた場所に行っちゃったんだ。
カラフルでかわいい街にみえるのは気のせい?
by gaucho (2008-12-13 21:09) 

コハル

美味しいなんて幸せですね!
ハエとの戦いは大変ですよね…旅行の時に経験してるからわかります。
そちらはノンビリ時間が過ぎてるようですね~♪
by コハル (2008-12-13 22:04) 

モモパパ

お一人様300円弱ですか〜^^;
でも、ハエだらけってのは苦しいですな><
野菜はやっぱり農薬だらけなんですか・・・
by モモパパ (2008-12-13 23:08) 

Nicoli♪

読んでる方は、笑ってごめんなしゃい。
by Nicoli♪ (2008-12-14 20:07) 

はちみつ

ハエかぁ・・・う~ん、きっと私も慣れないかも( -_-)
何か・・・良いアイデアないかしらねぇ?
みんなで大きなフードカバーに入っちゃうとか?!
蚊帳持参とか!?
by はちみつ (2008-12-14 22:25) 

きむたこ

Boa noite.
訪問アリガトです。

ハエね・・・、ほんっと無理なの。(;_;)
それでも、行っちゃうきむたこもどーかと思うけど。(苦笑
ハエ取り紙、欲しいかもー。
すぐに真っ黒になりそーだけどね。(笑

スーパーにはハエよけのレースの網?みたいなの、
卓上用の物があります。
なんだか懐かしい系?かしら??
幸い、家の中にはハエはいないから、買ってないけどね。(笑
自動ハエはらいき、欲しいです。(願
卓上扇風機なんかいいかしら?
・・・、電池がすぐになくなりそうだね。
それから、ちょっとよそ見してたら、
持って行かれちゃうね。(大爆

お店、巨大な蚊帳、はってくれないかしら?(爆

お家の中にはハエがいないかわりに?
蚊、蟻、羽アリ、見たことない虫がいっぱい。
ヤモリもいるよー。
蟻はタイルの目地が切れているところから、
じゃんじゃんでてくるの。(爆

たいていの虫は、手でバシ!ってできるようになりました。
そんな自分がだいぶー嫌だ・・・。( iдi )

確かに、左手は鍛えられそうだわ。(苦笑
今に筋肉モリモリになるかしら?(汗

ニッポンってほんっと清潔。
すごいと思う。
部屋の中もね、あっとういまにうっすら砂なの。
もちろん机の上も。
はじめの頃は、神経質にせっせせっせとフキフキしてたけど、
今は、少々なら、ま、いっか。みたいな。(滝汗
我ながらとってもビミョーです。

今、いちばん気になってること。
このお店でランチした次の日のきむたこ、
絶対的にお腹が痛くなります。

それって・・・?
ちょこっと(;´▽`A`` シンパイ



by きむたこ (2008-12-15 01:10) 

misaboo

そ、そ、そりは。ヤバイ。
正露丸おくろっか???
by misaboo (2008-12-15 18:06) 

ぱせりん

やん(/_;)ハエ~。
落ち着いて食べれないね。
むか~し母の田舎もそんな感じだったかも。
おばあちゃん、顔にハエとまっててもヘーキな顔してたの…(⌒▽⌒;)
子供ながらに慣れなかった…(^-^;
by ぱせりん (2008-12-15 20:36) 

m*

ランチの次の日にお腹痛くなるって、
それって、それって・・・・・
ま、そのうち慣れるわ♡
by m* (2008-12-16 10:52) 

きむたこ

そ、そ、そりは、やっぱりヤバイ?
水道水で煮込んだり炊いたりしてあるからかなぁ?
それとも生野菜かなぁ?
それとも、ハエ?
精神的なコト?(爆
そしてそして、やっぱり次の日っていうのが決定的?
慣れたら嬉しい♡
いや、オトメとして悲しい?

ね、やん(かわいぃなぁ♡)ハエなのだ。
もーね、落ち着かなくって、猛スピードで食べちゃいます。
あっ、それも痛い原因?

うーん、思い当たる節が多すぎる・・・。

コッチの人ね、顔にハエがとまってても気にしてないわ。
きむたこは気になるー!っていうか、とまられたらショック!
きょーね、お家でハエ発見。
やっぱ、いるんだ、家にも・・・。

(。´Д⊂) ウワァァァン!!
by きむたこ (2008-12-17 07:32) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。