SSブログ

オトナサマリゾート [*NAMPULA→MAPUTO 2008-'09]

雨期の海。
1.gif
雨期の引き潮の海。

しとしと。               肌寒いんだニャ。
2.gif3.gif
じけじけ。               いや、蒸し暑くニャイ?

ココはリゾート地。
静かな落ち着いた小さな町。

素敵なホテルを見つけたよ。       みどりのむこうに、
4.gif5.gif
お庭にまぁるいプール。         海が見える。

お庭から砂浜に続く、          階段をとっとことっとこ降りて行くと、
20000128-6.gif7.gif
とにかくながーい階段。         こんな海が待っている。

内装もインテリアも、          スキスキ、
8.gif9.gif
きむたこ好み。             こんな感じ。

ココにしよう、きっとお高いけど、それはいいコトにしよう。
と、レセプションに行く。
マネージャーが「1週間先までFULLなのよ。」と、言う。

このホテルは、ほぉんとセンスがよくて、スタッフの感じもとてもいい。

雨で蚊が多くていっぱい刺されたけど、  いいなー、     
10.gif11.gif
でも、いいの。             素敵だなぁ。

コノ町には南アからのリゾートなゲストがいっぱい。
コノ町には白人の老夫婦が多かったよ。
若い時はいっぱいばりばり働いて、今はゆくーり引退後の人生を楽しんでいます、的な。
そんな素敵なオトナサマのリゾート地。

テラスでワインやお酒を飲みながら、   老夫婦にはまだまだうーんと早いけど、
12.gif13.gif
雨の海を眺める老夫婦の姿があった。   いいの、ココがいいのー。

いちどはこのホテルを後にしたけど、
せめてビールでもと、戻ってきちゃった。

マネージャーが、「ココが気に入った?」と、やってくる。
「とっても気に入ったの。ココがスキなの。今度は必ず泊まりにくるね。」と。
「ありがとう。」と、マネージャー。

またくる、絶対ココに泊まる、      日が傾くまで雨の海を眺めて、
14.gif15.gif
と、ネコに誓う。            老夫婦になる前にココにくると、海に誓う。

「ココにいるあいだに、ぜったい行くんだからー!」と、
ただ今、念じているさいちゅう・・・。(´ρ`)
nice!(119)  コメント(62) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 119

コメント 62

コメントの受付は締め切りました
ばくはつごろう

ソコニミエテイルノハノアノハコブネデスカ?
by ばくはつごろう (2009-01-28 00:18) 

甘党大王

ココが素敵なのヽ(^o^)丿よ~~~く分かります♡
私も(^_-)-☆好き~!
爺婆に成る前に泊まれるとイイですね!(^^)!
niceが入らないんですけど・・・。
by 甘党大王 (2009-01-28 00:34) 

ゆう

ほんと素敵☆ いいな いいな♪
念じれば。。きっとまた来れますよ
by ゆう (2009-01-28 01:08) 

雅子

見知らぬ風景に、見たことのあるにゃんこ。
遠い異国がぐっと身近に感じました。
ホテル、きっと、泊まってね。
お部屋はどんなかしら。。。
by 雅子 (2009-01-28 01:22) 

花火師

いい目標?ができましたね
おいらもこういうところでのんびりしたいですよ
by 花火師 (2009-01-28 01:35) 

ひろころ

「肌寒いんだニャ」のにゃんこがめっちゃかわいい♡
このホテルは素敵だなぁ。ひろころもココがスキスキ(人´ー`*)
マネージャさんも流石! お客さんのコトよく見てますね~♪
オトナサマな時間を提供してくれる素敵なリゾート☆
いつか絶対。泊まりに来ないとね(._.)φ
多分、また来れますよ。念じていればダイジョーブvv
by ひろころ (2009-01-28 01:37) 

ショコラ

伊豆の老舗旅館の雰囲気(爆)
ネコが生息してるんだ、、、暑い国のほうが過ごしやすいのかニャァ?
by ショコラ (2009-01-28 01:40) 

りっちゃまん

ステキステキ~~☆
お気に入りの場所見つけたら、うれしいよね。私も行ってみたい・・・・・・
by りっちゃまん (2009-01-28 01:44) 

チヨロギ

こういうところでリゾート、憧れますね~。
早くご隠居になりたいものです( ̄ー ̄)(違
お皿の並べ方も、貝殻の飾り方もすごく素敵。
老夫婦にならないうちに、ここに泊まれますように!
by チヨロギ (2009-01-28 02:47) 

どらっち

いいね。大人のリゾート。行ってみたいな。泊まりたいな。
そういう場所を見つけたいな。きっと、またいけるよ。とまれるよ。
by どらっち (2009-01-28 04:53) 

Green

なんだかね・・・猫にすっごく親近感を持ちました~(*^ー^)/
by Green (2009-01-28 05:45) 

柴犬陸

>老夫婦になる前に。。。
そうね、きむたこちゃんにはまだまだ時間があるもの。
でも、でも。
マネージャーさん、ひと部屋なんとかならないの~!
by 柴犬陸 (2009-01-28 07:16) 

たろう

いいな~、、、時間がゆ~くり流れてどうで・・・ヽ( ´ー`)ノ
こんなところで、の~んびりすごしたい♪
by たろう (2009-01-28 07:29) 

YAP

自由人さん、きむたこさんの願いを叶えてあげて!
ネコにも誓ったくらいなんだから。
by YAP (2009-01-28 08:06) 

みなみー

まともなとこも、ちょんとあるんだね!
少しホッとしたよ(*´∇`*)
by みなみー (2009-01-28 08:24) 

masiko

ステキなとこだね。
私もそこでビール飲みたいな。
もす、すぐそこに老夫婦だしね。
by masiko (2009-01-28 08:48) 

まつみママ

きむたこ しゃ~ん納得vv 凄ーーーく解るわ~笑
あのガタゴト道走ってー走りまくってね やっと期待通りねvv
すごーく素敵\(^o^)/誰もが行きたくなっちゃうわ~(*^^)v
老夫婦も きっとその風景の一部になって溶け込ん居るわね~
旅はそんな素敵な 出会いがあるから~ 楽しいのよね。
by まつみママ (2009-01-28 09:33) 

お茶屋

ホントとっても素敵な感じですね☆
by お茶屋 (2009-01-28 09:43) 

YOUR-MOM

一週間先までFULL残念でしたね。
でも先の楽しみができましたね。
素敵リゾート
by YOUR-MOM (2009-01-28 09:59) 

鰯母

わぁ!本当に素敵なホテル!!
絶対にここに泊まってから帰ってくるのよ。
(頑張ったご褒美に・・・?笑)
ネコがいるんだねー。かわいいにゃ。
by 鰯母 (2009-01-28 10:02) 

かおりん

きむたこちゃん、こんにちは!(^O^)
しばらくご無沙汰している間に、何だかまた、すんごい事になっているね!?笑
健康に気を付けて、がんばって~♪
by かおりん (2009-01-28 12:23) 

hatsu

きむたこさんが、ココに泊まれますょーに♪
あわよくば、私も泊まってみたーい^^
念じてみました♡
by hatsu (2009-01-28 12:36) 

あや

おされなホテルですね~♪
泊まったら、ずっとここにいたくなっちゃうかも‥(^_^;)
by あや (2009-01-28 12:41) 

フェイリン

のんびりと…会社を抜け出して行きたいですね~!
次の連休が遠いです…w
by フェイリン (2009-01-28 13:12) 

たり

白地に茶色の模様のネコって日本以外にもいるんだねぇ。
(なぜ日本だけにいるって思い込んでたのかは不明^_^;)
ステキなホテル。。きむたこしゃんが泊まれますように。
by たり (2009-01-28 13:44) 

snorita

南アの白人用なのかな、とおもったら、やっぱり.....
いつか、きっと泊まりにこれるよ。楽しみだね。
by snorita (2009-01-28 13:55) 

kumimin

こんにちは。
こんなホテルで時間を忘れてのんびりゆったりしたいにゃ〜♡
にゃんこはすごく日本っぽいですね=^^=
by kumimin (2009-01-28 15:34) 

ゆううこ

内装素敵だぁ。並べ方がいい。色がいい。
テラスで海を眺めてみたい。
まあるいプールで泳いでみたい。
念じときましょ。うう~んと強く念じときましょ。
by ゆううこ (2009-01-28 15:37) 

Samansaちゃんの日々

ステキステキー
きむたこさんの好みそう。
そして、私好みでもありそう~~
たまにはこういうちょっと今の生活を忘れられそうな
快適なホテルに泊まりたいですよね。
次は是非予約して泊まれるといいですね
by Samansaちゃんの日々 (2009-01-28 16:20) 

ももず

一生行けそうにないから
絶対きむたこさんに泊ってほしい!
ゆうたり過ごせそうだねっ♪
(=^・^=)ちゃんもいてプールもあって最高♡
インテリアがいいねっ!
ボロボロのお船がいい感じだしてるねぇぇぇ
by ももず (2009-01-28 16:45) 

tamaki

いいなぁ~♪
私もこういうオトナ的リゾートしたい!!
ステチィ~~(#^.^#)
by tamaki (2009-01-28 19:28) 

ひなぐま

いいにゃあ、オトナサマリゾート☆
あこがれです。
by ひなぐま (2009-01-28 19:39) 

chi-

素敵な所ね。

by chi- (2009-01-28 19:49) 

Brownie

ほんと、ステキな所ね。
うんうん、オトナサマリゾートできますように。
でも、そこに行くまで、またすんごい旅をしないといけないのかしら?
と、余計なことは考えないっと。
by Brownie (2009-01-28 20:39) 

takeneko

ワクワクが伝わってきたよ~!
by takeneko (2009-01-28 20:50) 

モモパパ

なかなかええホテルですな〜!
ツアーで泊まるリゾートホテル、ゆっくり出来なかったな><
猫に誓うのがきむたこさんですね^^
by モモパパ (2009-01-28 21:06) 

八犬伝

良さそうなところですね。
モザンビークリゾートですか?
by 八犬伝 (2009-01-28 21:20) 

タケノコ

戻って泊まれたかな~と思ったら、本当に100%満室だったのですね、残念。
南アの白人の方は富裕層なのでしょうね。海添いのリゾート地で老後をのんびりなんて・・・・ネコは日本っぽい感じも。
by タケノコ (2009-01-28 21:55) 

リュカ

うわぁ~>▽<素敵な所ですね♪
100%満室なのも納得の素敵さです。
泊まれるといいですね^^
by リュカ (2009-01-28 22:43) 

Ja-Kou66

ステキなオトナサマリゾート地ですね(*´∀`*)
念じていれば、いつか、きっと、叶います・・・たぶん。
by Ja-Kou66 (2009-01-28 23:21) 

SIBA

素敵なリゾート地ですね~
潮が引いた後のフネが、ちょっと寂しげ~(^-^;
by SIBA (2009-01-29 01:49) 

旅爺さん

ゆ~~ったりしたそんな所に引っ越したいですね。
by 旅爺さん (2009-01-29 07:09) 

はなラブ

マネージャーさんの一言で、、、
泊まれたんだ!と思ってしまった、かあやん^^;
世の中、そんなに甘くないか!
いつか、泊まれるといいね~♪
by はなラブ (2009-01-29 08:48) 

Cocoa母ちゃん

癒される空間、、、いいなぁぁ
ちょっと疲れたとき、、、いいなぁぁ
ニャンもいるから、、、いいにゃぁぁ ^^
今度ね、、、きっとね!
by Cocoa母ちゃん (2009-01-29 14:01) 

あやこ

オサレ リゾートですねっ(~o~*
こんなところに泊まって のんびーりしたいです^^
ぶら下がっている貝のインテリアも素敵です!
ネコ~っ よその国っぽいネコなのかと思いきや
ニホンにもいそうな感じで親しみがわきますw
by あやこ (2009-01-29 20:46) 

ちょびぃ

念じていれば、きっと叶う!

ホント おしゃれな場所ですね♪

きむたこsanの願いが叶うように
私も日本から念じておきます。

…とおくて、ちゃんと届くかな??
by ちょびぃ (2009-01-29 23:19) 

ひろころ

いつの間にか自動翻訳機能が付いてる。。。f(o_o;)
これ、めっちゃ凄い!!
by ひろころ (2009-01-30 09:06) 

まぐろとわさび

本当にリゾート感たっぷりですね。
こんなところで一日中ぼわ~っとしたい♪
by まぐろとわさび (2009-01-30 09:31) 

こはる

オトナサマ~♪♪
こんなところで海みながら、潮風にあたりながら のんび~りしてたいね。
いつかお泊りにこなくっちゃ。  ね~
by こはる (2009-01-30 11:53) 

misaboo

ニャン語は世界共通かな。
英語勉強するよりニャン語を話せた方がいいかな。

インテリアが素敵。
貝殻が素敵。
うっとりリゾート。
by misaboo (2009-01-30 14:43) 

MOCOMOCO

うん、ステキー♪私もこういう雰囲気大好き♪
いつかここに泊まってリポートしてね^^
by MOCOMOCO (2009-01-30 14:48) 

TOMO

どこの国でも
ニャンコはかわゆいのぅ♪
by TOMO (2009-01-30 14:49) 

ぱせりん

わ~!ホントすてきなホテル♪
こんなステキなところもあるんだねd(^-^)
(ゴメン、今までのきむたこちゃんの記事の様子から
こんなところはないのかと思ってた…笑)
独立型のメゾネットタイプなのかな?
今度はぜ~ったいあの2階のテラスから海を眺めに行って来てねd(^-^)

by ぱせりん (2009-01-30 18:58) 

mompeli

海があさくて とお~いなぁ。。。 
船があるところまでちゃんとくるのかな 海。
by mompeli (2009-01-31 00:51) 

duke

わぁ素敵!!今までのお話からすると、プールがどんだけスゴイことか!まさか塩水じゃないよね^^; とっても素敵、早く泊まれるといいね!!!
猫、日本の家猫とあまり変わらないんだ、もとシャープで野生な猫を想像しちゃう笑
by duke (2009-02-01 00:08) 

toco

リゾートに来てたのね♪
素敵なところですね~~♪
by toco (2009-02-01 13:42) 

sanbonmatsu

こんな良さそうなリゾート地があるなんて
モザンビークって、結構穴場かも。
きっと南アのお金持ちとかがやってくるのかな?
日本から行くのにはちょっと遠いです。^^
by sanbonmatsu (2009-02-01 19:26) 

m*

しみじみステキね・・・うっとり。

by m* (2009-02-02 10:35) 

きむたこ

ぼあたるじー。おはよ、です。
訪問ありがとーね。

ねね、あったの、あったの、素敵なところがこの国に!(笑
どーしてココが任地じゃないのかと思ったよ。(≧v≦)
南アからは1時間でこられちゃうので、
南アからリゾートに手軽にこられちゃう。
そう、南アのお金持ちのリゾートゲストがとっても多いの。

そうよね、日本からじゃなぁ、遠すぎるよね。
必ず南ア経由。南アに行くまでに時間がかかりすぎちゃうよね。

このホテルの部屋事情もチェックしたい(笑)今日この頃。
チャンス、あるかなー。
とっても微妙だわ。( ´Д`)

そう、プールは塩水よ。
んと、真水のプールのホテルって少ないかも。
すっごーくすっごーくお高いホテルでは、
真水っていうところもあるけど。
基本的に塩水(海の水)です。

ニャンコ、ね、ニッポンにもいそうなニャンコ。
ニャンコ、世界共通?(笑
ニャンコ語がはなせたら、もっと楽しいのにね。ニャー。

内装やインテリアね、ほんっと素敵なの。
この食器棚、お家にほしいくらい。
埃になるだろうけど、毎日使うものならいいよね。
毎日洗うからねー。
こんな風にして暮らしたいなー、って思いながら、
のんびりゆくーりしてきちゃった。
今度は泊まりたいなぁ。
でも、びっくりすくらい高くないといいんだけど・・・。(*´-д-)フゥ-
by きむたこ (2009-02-02 16:37) 

きむたこ

そう、自動翻訳機。
すごいよねー。(笑
きむたこの日本語も怪しいけど、
翻訳もちょっとかなり?怪しい?
でも、雰囲気でいいのだ。ね?( ̄‥ ̄)フガ
by きむたこ (2009-02-02 16:38) 

コハル

確かにとっても素敵ですねー♡
お部屋の内装が気になります!
なので是非!念じてお泊りしてくださーい!!!
by コハル (2009-02-05 12:38) 

kazumi

素敵ねー♪♪♪
行ってみたい!
泊まってみたい!
ゆっくーりしたい!

by kazumi (2009-02-10 20:45) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。