SSブログ

だいすきな場所で。 [knäckeな日々(MOÇ)]

1.gif

ウエもシタも、のーんびりびり。
だいすきな場所。

きょーはココでランチ。

2.gif3.gif

ココでのランチにかかった時間は4時間。
だって、注文してからでてくるまでに2時間半かかったから。(≧v≦)
きむたこたち以外のゲストは、誰もいなかったのに。
なにも、ムズカシイお料理、たのんでないのに。

4.gif

食事がでてきたときには、もー出来上がってました。
グデングデン。(´ρ`)

5.gif
いただきまーす。

*Agost(8月)

nice!(104)  コメント(50) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 104

コメント 50

コメントの受付は締め切りました
氷白蓮

初1番乗りでしょうか?
注文してから2時間半・・・・・・帰りたくなっちゃいますね(苦笑)。
それでも気長~に待っていられるのがお国柄なのでしょうか?

のんびりできるのは贅沢ですものね。
by 氷白蓮 (2009-09-13 00:34) 

さっちゃん

お国柄なんでしょうか。
大好きな場所だから待っていられるのでしょうね。
by さっちゃん (2009-09-13 00:42) 

mizudama

2時間半待ちですか!!?
日本では考えられないですね(笑)。

でもそれでも待ててしまう、のんびりした時間と素敵な風景が
そこにはあるのでしょうね。
最初のお写真を見ていると、気長に待っている自分を想像できます。
とても素敵なところ(^^)。
by mizudama (2009-09-13 00:51) 

kumimin

お食事をするのには根気が必要_〆(..;)
でも、すてきなお空を見てたら待てちゃう=^^=
…でも、ないか?ぐでんぐでんになっちゃう(≧▽≦)b
by kumimin (2009-09-13 01:16) 

ショコラ

あぅあぅあぅ・゚・(*ノД`*)・゚・
by ショコラ (2009-09-13 01:16) 

SIBA

2時間半も、よく待たれましたね^^;
待てる要素が、そこにはあるのかな?
コセコセした日本、ちょっとはのんびり行きたいですね♪(^^)
by SIBA (2009-09-13 03:10) 

どらっち

アハハ。ビール、何本いけました?2時間半で。
by どらっち (2009-09-13 04:01) 

Green

はは・・・
2時間半あったら洗濯して乾燥までできちゃうね(*^ー^)/
by Green (2009-09-13 06:17) 

いっぷく

もう,覚悟してゆっくり風景を味わって、のんびり構えるしかないですね。
ゆるやかに流れる時間もいいものです。
by いっぷく (2009-09-13 06:47) 

アールグレイ

湖面に映った空、すごくきれいです^^
2時間半、すご~~く待たれましたね。
気を長~くしないと待てない時間ですね^^
ゆったり時間が過ぎていくところのようですね。
by アールグレイ (2009-09-13 07:56) 

きらママ

σ(^_^)アタシなら、待ちすぎて、首が千切れてるかも…(爆)
by きらママ (2009-09-13 08:37) 

スカビオサ

外でランチ?
いいなぁ~、外でご飯食べるの大好き~♪
でも、2時間半待ちは辛いな~。
お腹空いているのもどっかへいっちゃうね。
by スカビオサ (2009-09-13 09:41) 

*Leo*

きっとオーダーが入ってから農場に材料を取りにいっているのだ!
農場まで片道1時間×2+調理時間30分=2時間30分でぴったり☆
のどかでいいなぁ♪
by *Leo* (2009-09-13 10:14) 

み〜ちゃん

まさしくスローライフ^^
by み〜ちゃん (2009-09-13 10:41) 

YAP

雲や木が水に映ってきれいですね。
それにしても、注文してから出てくるまでに2時間半とは。
時間がゆっくり流れているんですね。
by YAP (2009-09-13 10:50) 

masiko

私、結婚したての頃、料理出すまでに2時間かかってました。
しかも簡単なはずなのにです。
グデングデン、いいなぁ。
by masiko (2009-09-13 10:52) 

heidao

スローライフ ☆ いいですね~
私も この週末は の~んびり~(^◇^)
さすがにアルコールは抜きですが(笑)
by heidao (2009-09-13 10:55) 

ひろころ

ウエもシタも、のーんびりの風景が、最高の贅沢に思えるわ~☆
4時間のランチ、もはや慣れつつある?!(笑)
おいしーモノにありつくには忍耐が必要ですな(´ρ`)
せめて、ビールのアテくらい早めに欲しいよね(^^;)
by ひろころ (2009-09-13 11:47) 

dot-dot

のんびるするついでにお食事なのね。きっと・・・
そんな時間、味わえる日がいつかくるかしら。
アルコール飲めないから、間が持つか心配だけど。
by dot-dot (2009-09-13 12:51) 

柴犬陸

ランチに4時間!
でも、大好きな場所だから、ね。
by 柴犬陸 (2009-09-13 12:55) 

snorita

時間がいっぱいあるって、すばらしいことだよね。
日本は本当につらいよ。私も南半球に帰りたいです。
by snorita (2009-09-13 12:56) 

うに

3分と待てない、銀座のお客様… (汗)
お国柄ですにゃぁ。
出てきたお料理は、数倍美味しく感じられそう。(^m^)
by うに (2009-09-13 14:05) 

ズッコケ女神

撮る時間がたっぷりあったせいなのか写真も最高♪(^-^)
のんびりランチいいな~。でも飲みすぎちゃいそうですね(笑)
by ズッコケ女神 (2009-09-13 14:06) 

ばくはつごろう

それは飲ませるためにサーヴするのを控えていたのだ。
by ばくはつごろう (2009-09-13 14:35) 

maki

ビールは早く出てくるんだ@@?
それも30分とか掛かったら食事に辿り着く前に餓死するかも^^;

お久しぶりですっ!
きむたこちゃん、もう帰ってたのね、、。
by maki (2009-09-13 14:51) 

ぽんこ

きれいなところだね~♪
2時間半…お昼寝できる。
by ぽんこ (2009-09-13 15:03) 

meg

こりゃまたまた綺麗な水面の雲!
こんな所でランチって優雅ですねー。
by meg (2009-09-13 15:56) 

二兎丸

の~んびり、びりびり…
まったりと“日が長い”世界だよねぇ(Φ∀Φ)♪
by 二兎丸 (2009-09-13 16:39) 

maomao_pong

うう(T△T)
by maomao_pong (2009-09-13 16:43) 

タケノコ

の、のんびりランチですね^^;
短気なわたしは、怒っちゃいそう。。。
by タケノコ (2009-09-13 17:56) 

花火師

景色もいいごちそうですからね
by 花火師 (2009-09-13 18:08) 

macaron

こんなに素敵な空の下で
のんびり素敵なランチー☆
いいなぁいいなぁ。

by macaron (2009-09-13 19:51) 

はる

なんという待ち時間><
でもランチおいしかったでしょうね♪お外が気持ちよさそうで...(^^)
by はる (2009-09-13 20:51) 

春分

江戸時代の鰻の蒲焼くらいの風流ですね。
あれも注文を受けてから割いて蒸して焼いてと・・。
そして、そのお料理が最後の写真ですか?何ですか、これ?海老?
by 春分 (2009-09-13 22:49) 

toco

久しぶりに見たアフリカは、やっぱり素敵です(^-^)
の~んびり
ゆ~ったり ランチの時間☆


by toco (2009-09-13 23:12) 

duke

まぁ、のんびり行こうじゃないかぁ~
って、2時間半って・・・・
材料なかったって事かな?
コックさんを探しに行ったとか?
向こうのきれいなお姉さんがきむたこちゃんじゃないよね?
(日焼けしすぎ?)
by duke (2009-09-13 23:22) 

チヨロギ

2時間半飲んでたら、ビールでおなかいっぱいになっちゃいそう( ̄ー ̄*)
ようやく食べ終わった頃・・・もうディナーの時間?(笑)
by チヨロギ (2009-09-13 23:47) 

Brownie

お酒飲んで酔っ払って、一眠りして起きたらご飯だ(笑
by Brownie (2009-09-13 23:54) 

ゆう

すっごいのんびり~らんち
途中昼寝しちゃいそうzzz
なんだか ゆったり時間いいですね♪
by ゆう (2009-09-13 23:57) 

ユキ

にじかんはんっΣ( ̄□ ̄)!
耐えられん……
by ユキ (2009-09-14 00:23) 

きむたこ

ぼあのいちー。
こんばんにゃー☆
訪問おぶりがーたです。

この日は日曜日で。
車でビューン。
日曜日しかあいてないの、ココ。(爆
もぅ、オーナーの趣味のお店としか思えない・・・。(笑
東屋みたいなのがいくつかあるんだけど、
1枚目の風景が広がる、木の下にテーブルを運んでもらったの。
そして日が動いて陽があたるようになったら、
テーブルを別の木陰に移動して。

これ、平日だったら、
頼んだものキャンセルして別のお店に行ってたと思います・・・。(笑
ドライバーを含めて5人で食事だったのですが、
みんな、予定もなかったから。(笑
あっ、ドライバーはアルコールは飲んでません。

お腹がペコペコの上に、ビール。
まわって、まわって。(苦笑
2時間半で、440MLのビール瓶をきむたこは4本。
他の人はもっと飲んでたんだろうな。
きむたこは、ビールを飲んでいる時間より、
写真を撮ってる時間のほうが長かったから。(笑)
ひとりの人は、ビール数本以外に、
ウィスキーをボトル半分開けてたわ。(≧v≦)
そう、食事がきた時にはビール腹・・・。(苦笑

飲み物はドコでも早くでてくるの。
あれ?お店の作戦?
いっぱい飲ませる、みたいな・・・。
あれますっかり作戦にハマッてる、きむたこ?(笑

ニッポンだったらそんなに待ってられないし、
30分たってもこなかったら、遅すぎー!ってイライラ。
さすがに2時間半で遅すぎだよねぇ、って話したけど(笑)、
でも、まぁ、そんなもんだねー、って感じ?
風景はいいし、静かだし、ただのんびりした時間。
お腹はすくけど、でも、ココチよくて。
そう、この日は夕食いらずでした・・・。
えぇ、帰るとき、陽がかたむきかけてたから。(苦笑

こちらはオープンなレストランがほとんどです。
オープンだけっていうのが多いかな。
町中でも、ね。
室内だけって少ないかも。
室内があっても、オープンもある、みたいな。
きむたこ達は、どっちもあれば、オープン席を選びます。
それは・・・、明るいから。(笑
ま、蠅や虫もいっぱいだけど。( ´Д`)

ちなみにお皿のウエは、
手前は茄子のグリル。
むかって右ウエはシマ。(スープがかかっています)
向かって左ウエはガリーニャ(地鶏)のグリルです。
この他に、ルーラ(イカ)のグリル、
カルネ(牛肉)の煮込み、だったかな?
みんなでシェアーしました。

ココはきむたこがいちばんスキな場所かな。
何時間でもいられるの。
お昼寝してよし、写真を撮ってよし、お散歩してよし。

ちなみに、むこうのきれいなおねーさん(笑)は、
モザンビークにお仕事できていた女性です。
アフリカ人ですが、モザンビーク人ではありません。
彼女の髪は、ヘアピースです。
逢うたび、髪型が変わるオシャレさんです。
この日はネイルはいっしょくだったけど、
キラキラのついたネールアートのことがおおいかなー。
by きむたこ (2009-09-14 04:11) 

barbie

空が高いね。水に映った雲がステキ。こんな所でのんびり出来たらな〜♪
by barbie (2009-09-14 08:38) 

ゆううこ

グテングテンで撮った料理の写真、
どこか違うところヘ行っちゃてる写真(笑

2時間半の内訳は頼まれた料理の作り方の確認1時間と
足りなかった材料の調達1時間と料理30分かな?
by ゆううこ (2009-09-14 09:25) 

リエママ

ご無沙汰しております。
お元気ですか???

また育児日記始めました(¬_,¬)b
宜しくお願いいたします┏○ペコ

by リエママ (2009-09-14 12:47) 

Samansaちゃんの日々

2時間半待ちなんて
日本じゃありえないですよねー
この美しい景色だからこそ。
by Samansaちゃんの日々 (2009-09-14 16:08) 

engrid

待てる余裕がいいですね、うん それはすばらしいです
お料理は、美味しそうですしね。
by engrid (2009-09-14 16:16) 

sara-papa

銀河鉄道999の中で、時間を食べるということが出来るのは素晴らしいことといったようなお話があります。
いまなんでも時間をとやかく言いますが、これが良いんでしょうね♪
素晴らしい景色を見ながらお酒も進んじゃうんだろうなぁ。(^_-)-☆
by sara-papa (2009-09-14 18:36) 

masugi

すごいなあ。今日のゴハンを20分くらいで作っちゃったのが
逆に子供たちに申し訳ないようなキモチです(笑)。
by masugi (2009-09-14 18:52) 

じゅんぺい

お料理が遅いと、材料が足りなくなって買いに行ってた?とか、魚を釣りに行った?よくコソコソ言うけど、本当だったりして(苦笑)
by じゅんぺい (2009-09-14 18:58) 

きむたこ

ぼんでぃーあ。
訪問アリガトです。
暑い・・・。とにかく暑い。
夏がやってきた?!

ねー、2時間半もよく待ったと思う、我ながら・・・。(苦笑
気になったのが、オーナーの家族がきむたこ達料理が来る前に、
大きな木の下でランチをとってたこと。
まさか・・・、家族の後に作ってた?
ま、いいんだけど、ね。(笑

ほんとね、空が高いの。
そして、横にビローンって長い風景。
キモチのいい場所です。

時間はお金でかえないから、うん、
そういう意味では、ほんと贅沢な暮らしだと思います。
もーね、ストレスフリー!(笑
スウェでもそーだったけど。
ココチよい毎日です。
ま、電気や水道のことはあるけど。
でも、それでも、ね。(笑

お家で2時間半もかけて、お料理したらスゴイことになる?!(笑
お家ゴハンは、早くておいしいがいちばんですね☆
by きむたこ (2009-09-16 17:21) 

ananásAté amanhã ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。