SSブログ

ざんべじ川を、今度はお船じゃなくて橋で渡る。 [knäckeな日々(MOÇ)]

今年の年明けの5,000kmの旅では、ザンベジ川をお船で渡った。
その時の様子はココ。
でも、橋が完成した今、その渡し船の役目は終わったの。
お船のほうが情緒があってよかったなー。
でも、橋のおかげで川を渡る時間が短縮されたけど、ネ。

プロジェクロの看板はそのまま。
1.gif
この看板のある道の先に橋。

SWEDENとITALIAの共同プロジェクトだけど、
ニッポンもこのプロジェクトに賛同していて、お金をだしているのよ?
だからニッポンの国旗もかいてくれたらいいのにぃぃぃ。
と、思う、ニッポンジンなきむたこ。(笑

この道をまっすぐいくと橋なんだけど、ちょっと横道それて、
渡し船のあった船着き場の様子を見に行くのだ。
急いでいるのに、寄り道の多いお引っ越しです。

車からおりてテケテケ。         右手には、
2.gif3.gif
橋、見える?              日干しレンガと藁のお家。

自由人が、「パソコンと家財道具がなかったら、こゆお家でいいよね。」と。
・・・、きむたこ、だいたいなんでもへーきになったけど、それは無理です。(爆

ココは船着き場だったけど、       にぎにぎしていたキオスクが、                       
4.gif5.gif
あとかたもなく。            ほとんど店じまい。

みんな、                ぼんでぃーあ。
6.gif7.gif
ドコいっちゃった?           ずいぶんかわっちゃったねぇ・・・

横道それてきた道を車でもどります。   そして橋をわたりはじめます。
8.gif9.gif
ほら、あっちに橋。           あれ?料金所は??

橋のいちばん高いところに車をとめて。  人と自転車がパラパラ通るだけ。
10.gif11.gif
ザンベジ川を眺めます。         なんだか寂しぃ〜。       

さっきいたところを眺めて。       対岸の船着き場だったところに、
12.gif13.gif
それにしても薄暗いなぁ。        船が2隻だけでキオスクは跡形もナシ。

やっと車が・・・。           みんな、
14.gif15.gif
いつもこんななのかな?         ドコに行くのかな?

さぁ、そろそろいこっか。
16.gif
上半身を乗り出して写真を撮るきむたこのために、車はゆくりゆくり。

右にポルトガルの作りかけで終わった橋桁、あれ? 
17.gif18.gif
1月となんだか様子が違う。        屋根と階段がついて展望台になってる。

そして橋のむこうに、          車1台100MT(約400円)
19.gif20.gif
料金所がありました。          ま、無料のわけないね。(≧v≦)

続く・・・、のか?
続くかもしれないし、コレでおしまいかもしれないお引っ越しのお話。


*お知らせ*

 6日よりおうちのネットがダウン中。(ノω・、) ウゥ・・・
 そのため、お返事やお散歩がとまっています。
 今、ネットカフェにきてつないでいます。
 復旧見込みは未定。( iдi ) 
 きょーじゅうになんとかならないかしら・・・。( ´Д`)
 ちょっとまっててねー。
 
 

nice!(115) 
共通テーマ:地域

nice! 115

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。