SSブログ

ゆうぐれおさんぽ [*NAMIBIA 2009-2010]

タビのおはなし その02
20091220〜20100108

MOÇAMBIQUE/国内車移動〜
SOUTH AFRICA/JOHANNESBURG〜
NAMIBIA/下のほうをくるり〜
SOUTH AFRICA/JOHANNESBURG



夕暮れに続く道?
20100113-1.gif
いつもの滞在先。
橋のメンテナンスでいつもよりおそい夕暮れに到着。
自由人はベッドに倒れ込んでしまったので、きむたこひとりでゆうぐれおさんぽ。

夕暮れの浜辺をひとりで歩くのはキケン。
20100113-2.gif
だからホテルの敷地内をてくてく。

20100113-3.gif20100113-4.gif
植物を観察して。
20100113-5.gif20100113-6.gif
きむたこはコロコロまぁるいのがスキ。
20100113-7.gif20100113-8.gif
おいしそうにみえてきたり。
20100113-9.gif20100113-10.gif
緑もスキだけど、やっぱり枯れた感じのほうがスキかも?

おいしい色の夕暮れ。
20100113-11.gif
ダイスキな色なのに、なぜか色あせて見えるナミビア帰りの今。

明日からまたココに行くんだけど。
きむたこ、なにを思うのかな。

なにはともあれタビのおはなし、
20100113-12.gif
 つづく。


nice!(115)  コメント(35) 

nice! 115

コメント 35

コメントの受付は締め切りました
blanc

一番乗!
ベットに倒れ込まず
夕暮れ散歩ありがとう
素敵な浜辺みれました。
by blanc (2010-01-13 00:20) 

櫻

まるくて、赤くて、緑なのは、クリスマスシーズンのプレゼント植物。
夕暮れは素敵だけれど、出歩けないことが多いのは残念ね~。
先日、どうしても見つける必要があるものを探して、夜のマーケットに行ったら
昼間の顔とぜんぜん違って、こわかったよ~。 ニホンってアンゼンね。
by (2010-01-13 04:21) 

たろう

 トゲトゲのまぁるいの かわいいな~(^^)

by たろう (2010-01-13 05:21) 

ふゆん

いがぐりちっくな植物が多いのね♪
by ふゆん (2010-01-13 05:59) 

りっちゃまん

見慣れない植物が多いねー!!
夕暮れのお散歩いいないいな♪こちらは30年ぶりの大寒波でとっても寒いの。出来ることなら、お出かけせずにお家にこもっていたい今日この頃。(^^;
by りっちゃまん (2010-01-13 06:40) 

barbie

緑と赤の実がクリスマスっぽいけど好きかな♪
by barbie (2010-01-13 07:41) 

YAP

夕暮れ時は、景色が優しい色になりますね。
いいですねえ。
by YAP (2010-01-13 08:08) 

柴犬陸

どこまでも、ホテルの敷地内?
時間を忘れてしまいそう。
by 柴犬陸 (2010-01-13 09:41) 

m*

それぞれどんな味なのだろう?
最後の傘持って散歩したい!
by m* (2010-01-13 09:52) 

ひろころ

ナミビアが、鮮やか過ぎちゃったのかも(笑)
この夕暮れ時の色は好き♪
昼間に火照った心と身体をクールダウンしてくれる、やさしー色☆
植物、お持ち帰りしてきた? (゚ー゚)φ
by ひろころ (2010-01-13 10:27) 

mabo

ずいぶん低い柵だけど、何だろ?
by mabo (2010-01-13 11:03) 

macha

かわいいまんまるのとげとげ☆
いろんな種類でたくさんあるのねー
by macha (2010-01-13 11:37) 

ショコラ

ビーチパラソルがすてき♪
by ショコラ (2010-01-13 12:03) 

ぽんこ

今年もよろしくですぅ。
こういう海辺のおさんぽもしてみたいなー。
by ぽんこ (2010-01-13 13:06) 

TOMO

いい感じのビーチだね♪
by TOMO (2010-01-13 14:35) 

Samansaちゃんの日々

自由人さんはベットに倒れ込んだのに
きむたこさんはお散歩なんて
きむたこさんの方が体力あるんですね♪
いいかんじのビーチ。
これはホテルもいいかんじそうですね!!
by Samansaちゃんの日々 (2010-01-13 15:23) 

kummy

う~ん、確かに美味しそうに見えてきました(^-^*)♪
by kummy (2010-01-13 16:01) 

ぱせりん

ここのところの日本列島は寒すぎて
体温超えの暑さが想像できましぇん(-o-;
夕暮れビーチはのんびりあったかそうだ。
イガイガまるまるの植物が多いんだね。
パラソルがかわいいねd(^-^)
by ぱせりん (2010-01-13 17:51) 

鰯母

夕暮れの浜辺をひとりで歩いたらさらわれちゃう?
かわいいもんねー。
by 鰯母 (2010-01-13 18:07) 

ぽちくん

色んなコロコロまぁるいの、いっぱいねっ。
カワイイ♪
by ぽちくん (2010-01-13 18:18) 

あやこ

夕暮れ時のお散歩ってスキ♪
変わる空の色とか眺めるのっていいですよね^^
海にお船が浮かんでますね?? 何か釣れるのかなぁ??
by あやこ (2010-01-13 18:19) 

Brownie

カラっからでカサっかさのところなのかなーって思ってたんだけど
植物は元気に緑でコロコロっとたくましく育っているんだな。
夕暮れのビーチってスキ(^^
by Brownie (2010-01-13 20:02) 

nata

なぜか郷愁を覚えます。
これも夕暮れのせいなのでしょうか。
by nata (2010-01-13 22:22) 

うに

まるくてころころ、おまけにツンツンしてるのが かわいぃ♪
…ん? ウニ?? (^m^)
by うに (2010-01-13 22:58) 

tamaki

コロコロの実は食べれるのかなぁ~?

by tamaki (2010-01-13 23:10) 

チヨロギ

右上の写真、ビワみたいな実が生ってる~(゚ー,゚*)
熟したら食べられるかな?(ゴクリ
by チヨロギ (2010-01-14 00:13) 

sara-papa

今朝の東京は冷えました♪
そちらの夕暮れは涼しいのでしょうか。
私の美味しい色は小豆色、これがたまらなく好き!(*^_^*)
by sara-papa (2010-01-14 10:08) 

Bijoux

どれか食べられるのかなぁ^^

by Bijoux (2010-01-14 12:27) 

まつみママ

危険な所は 絶対 近寄らないで~~^
コロコロした丸い実 私も好きーーー。
海辺の夕暮れ時って 何となく哀愁在るものだわね。
by まつみママ (2010-01-14 16:48) 

ポピイ

面白い植物が沢山!すごい興味です!!
タビ・・・全然出来なくて・・・きむたこさんのブログでタビ気分♪
楽しみです(*'-')
by ポピイ (2010-01-14 18:37) 

ももず

皆さんと同じくトゲトゲの丸あるいの好き♡
白いやつがいいなぁぁぁ!
食べられたらもっといいなぁぁぁ・・・(ーー;)
by ももず (2010-01-14 23:36) 

sanbonmatsu

毎日毎日寒くて・・・。
南国が羨ましい・・・。^^
by sanbonmatsu (2010-01-16 11:20) 

ばくはつごろう

最後の1枚が好きだわぁぁ。
by ばくはつごろう (2010-01-16 12:38) 

po-net

いつみても素敵な夕暮れの風景だなぁ。こちらは冬枯れ色だからか
きむたこさんの記事のvividな色がとても新鮮に映るのです♪
でもきむたこさんは暑くて大変。。身体に気をつけてねぇ~
by po-net (2010-01-17 10:17) 

きむたこ

ぼんでぃーあ、ぼんでぃーあ。
とっても眠くてきょーも暑い朝。"Q_(´ー`*)))パタパタ
ほーもんアリガト☆
朝夕くらいはせめて涼しくなればいいのに、暑いの。
日中は熱風が、朝夕は温風が、って感じかな。

イガイガのまんまるってなんだかいい♪
コレ、どれも食べられないって思うんだけど、どーなのかな。

低い柵は、ホテルの敷地内と浜辺の柵なの。
こんなのまたげちゃうじゃなーい!って思うんだけど、ね?
いちおう、ホテルのガードマンが柵のところで見張りはしているの。
低い柵は、ココからホテルの敷地内ですよ、
っていう意味合いが大きいのかな、ね?

コノあたりはホテルが多くて。
船は釣り船とレジャー用のお船です。
どんなお魚がつれるのかな?
そして、それはおいしいのかな?
お魚ね、たまーに食べるけど、大味なのよねぇ・・・。
お肉のほうがいいです。(≧v≦)

夕暮れの色って、ココロに染まる感じがするね。
オレンジの夕暮れもいいけど、
ココで暮らすようになって、
アイスクリームが溶けたクリームソーダのような、
そんな色の夕暮れがスキになりました。

あぁ、暑い。
冷たいものばかり飲んでないで、
あたたかいものも飲まないと、夏バテしちゃうね。
って、ずっと夏バテ?
ずっと暑いんだもん・・・。(苦笑
体調には気をつけます。
ありがとね。



by きむたこ (2010-01-18 15:24) 

ヤギぎゅうぎゅう帆かけ舟にのって ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。