SSブログ

帆かけ舟にのって [*NAMIBIA 2009-2010]

タビのおはなし その03
20091220〜20100108

MOÇAMBIQUE/国内車移動〜
SOUTH AFRICA/JOHANNESBURG〜
NAMIBIA/下のほうをくるり〜
SOUTH AFRICA/JOHANNESBURG

06:45 起床
1.gif
まぶしいけど眠い・・・。

この日は朝早く出発。
ココからさらに約2時間半離れた町へ。
自由人はその町で打ち合わせ。

大半がガタガタのその道のりの2時間半はとてもキツい。
でも、それはMAPUTOヘ続く道でもある。
その町までの写真がまったくないのはなぜ?
撮ったのか撮ってないのか、キオクのカケラすら残ってない。( iдi ) 

炎天下のなにもない町で、自由人の仕事が終わるのを、
緑に茂った木の下に止め車の中で、窓をほんのちょこっと開けて2時間ちょっと待った。
暑すぎて眠ることもできず、道行く人に車の中をのぞかれ続ける2時間ちょっと。
こんなキオクだけが残ってるなんて。( ´Д`)

自由人の仕事が終わり、遅いランチにむけて車を走らせる。
「ドコかでカランゲージョ(カニ)が食べられるんじゃない?」と自由人のヒトコトで、
カランゲージョを食べられるQUIOSQUEを求めて走る。
ドライバーの勘と、道すがら人に聞きながらの道のり。
カランゲージョもQUIOSQUEも見つけられないまま、
たどり着いたのは、ココ。

あれ、なんだかいい感じ。         桟橋があるね。
2.gif3.gif
下に降りてみよう。            舟乗り場?

桟橋横の急な斜面をゆるゆる降りて。
4.gif5.gif
ココはいくつかの島があって、島を繋ぐ船なんだって。

引き潮なので、              浅瀬にとまっている船まで、
6.gif7.gif
桟橋ではなく、              みんな裸足で。

いいなぁ、
8.gif
船のある生活って。

写真を撮ってのんびりしていたらドライバーが、
とまっている帆かけ舟の一隻にのせてくれるよう交渉してきた(笑)ので・・・、

きむたこ達も帆かけ舟(貸し切り!)にのって。
9.gif
もちろん船までは裸足になって浅瀬をジャバジャバ歩いたよ。
10.gif11.gif
赤いシャツの彼は浅瀬をぬけたら船を降りて船着き場にもどった。

ジャバジャバと、
12.gif
浅瀬を歩いて。

さて、黄色いシャツの少年は、       ひたすらすくって船の外へ。
13.gif14.gif
舟底にどんどんたまる水を、        コレ、ずぅぅぅぅーっと。

そんな少年のズボンはパックリ。
15.gif
つづく。

早くナミビアにたどりつきたいんだけど・・・。
もすこしきむたこのキオクをキロクにおつきあいください。(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)

nice!(107) 
共通テーマ:地域

nice! 107

ゆうぐれおさんぽのんびり帆かけ舟 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。