SSブログ

Gochasの町にもなにもない [*NAMIBIA 2009-2010]

タビのおはなし その14
20091220〜20100108

MOÇAMBIQUE/国内車移動〜
SOUTH AFRICA/JOHANNESBURG〜
NAMIBIA/下のほうをくるり〜
SOUTH AFRICA/JOHANNESBURG


夕方にさしかかる頃、
1.gif
Gochasの町に到着。

1日目の宿泊地。             ガラーン。 
2.gif3.gif
町にはいってすぐのホテル。        なにもない。

あっ、スーパーがあるよ。         OK GROCER.
4.gif5.gif
右に、ほら!               品揃えは、(ノω・、) ウゥ・・・

きむたこも自由人もクタクタ。       きょーはコレでゆっくりできるね、
6.gif7.gif
チェックインをして荷物をおいて。     なんて話していたら・・・、

ドライバーさんが、きょーはこれからGAME DRIVEに行くよ、って。
出発になったら声をかけるから、って。
きょーはもぅいいです、車、って思ったんだけど。
サンセットを見るんだ、って言われて。

きょーはタビ前線を離脱をしようか、
8.gif
それともサンセット?

出発の声がかかるまで、          ビールを。
9.gif10.gif
とりあえず、               OK GROCER.で買ったポテチと一緒に。

重い体を引きずって、           ゲンキなドイツ人のパパママと、
11.gif12.gif
ミニバスに乗り込む。           朝より5歳は老けたきむたこ達をのせて。

あくびをかみしめながらガタガタ道を。
13.gif14.gif
夕方5時すぎとは思えない明るさ。
15.gif16.gif
ホテルをでて10分ほどで個人所有の5,000haを超える農場に到着。
17.gif18.gif
かわいぃガソリンスタンドが私有地の中にあった。

サファリカーに乗り換えてGAME DRIVEへ。
19.gif
つづく。
タグ:NAMIBIA GOCHA
nice!(115)  コメント(33) 
共通テーマ:地域

nice! 115

コメント 33

コメントの受付は締め切りました
miata

つづきが楽しみだ。(笑)
by miata (2010-02-06 00:33) 

たろう

 出発までの時間をつなぐビール いいなぁ(^^)
 疲れてなくて ノリノリだったらもっとよかったのにね(^^;
 で・・・
 キレイなサンセットは 見られたのかなぁ・・・。

by たろう (2010-02-06 05:16) 

harry

ビール逆流しちゃいそうなクルマがちょっと心配...
by harry (2010-02-06 07:58) 

masiko

暑くてビール旨いべな。
こっちは近年にない寒さだよ。
by masiko (2010-02-06 10:19) 

blanc

だんだん強化合宿のようになってきましたね(笑
夕日たのしみ!
by blanc (2010-02-06 10:23) 

雅子

サンセット、期待してます~♪
by 雅子 (2010-02-06 10:25) 

kummy

すご~いワクワクしま~す(^-^*)♪
by kummy (2010-02-06 10:35) 

sanbonmatsu

ドイツ人とか、フランス人ってどこでも見るよね。
旅が好きなんですよね。(多分)

ナミビア・・・。遠いです。
by sanbonmatsu (2010-02-06 11:22) 

鰯母

サファリカー!
by 鰯母 (2010-02-06 11:26) 

nata

キレイなサンセットで、自由人さんときむたこさんが、
5歳若返ることができますように。
by nata (2010-02-06 11:43) 

まつみママ

今日の東京 半端じゃあなく寒い! 
ビールだなんて ブルブル 寒い!笑。
所で お疲れ様 気をつけてねvv
by まつみママ (2010-02-06 11:47) 

stjarna

サファリカーだ!! 前の席の人がドイツ人の元気なパパとママ?
by stjarna (2010-02-06 13:31) 

Brownie

いやいや、5歳老けてもクタクタでも腰が痛くても
サンセット見たい見たい!
つづきが楽しみー
by Brownie (2010-02-06 14:51) 

にこちゃん

ガソリンスタンド♡LOVE
ホントだかわいい~

by にこちゃん (2010-02-06 15:03) 

Green

いいなぁ・・・オープンカー♡(^0^)♡
by Green (2010-02-06 17:13) 

YAP

どんなに疲れてても、このアフリカの大地に沈むサンセットは見たいかも。
続きが楽しみです。
by YAP (2010-02-06 17:20) 

po-net

それにしても空が広いのねぇ~。。そして乾いている。。
でもきっとサンセットは素敵にちがいないっ♪
by po-net (2010-02-06 19:55) 

maki

うわぁ、、朝から5歳も老けたのかぁ、、
じゃ夕日見て6歳若返らないとね!
by maki (2010-02-06 21:59) 

yumi*

サンセットが楽しみ  ̄m ̄♪
by yumi* (2010-02-06 22:01) 

モモパパ

部屋の鍵、イイ感じですね〜^^
by モモパパ (2010-02-06 23:14) 

ばくはつごろう

なんか無料で入れ放題な感じのガスステーション。
by ばくはつごろう (2010-02-06 23:52) 

ミホ

空が広くて気持ち良さそうです。サンセットも期待できますね。
by ミホ (2010-02-06 23:55) 

ももず

サファリ? サンセット?
続きが気になる~
by ももず (2010-02-07 00:25) 

めい

たび12の最後の写真、妙に惹かれたぁ~♪
(遊びに来るのが遅くて、あの頁にコメできず;;;ごみん)
なんでだろ~?
その人口密度がとーっても低くて、おおきな鳥の巣があって、
きむたこしゃんがクレイジーになっちゃうところ?(笑)、
私、好きかもぉ(´▽`)ノ

by めい (2010-02-07 00:27) 

すずめ

過去記事もみんなお写真のお空がきれい。
きれいなブルーだなー
by すずめ (2010-02-07 02:14) 

うに

5歳蘇るような 続きがあるのかな~
わくわく♪ わくわく♪
by うに (2010-02-07 13:58) 

かに吉

サファリカーって完全オープンなんですね ^^
by かに吉 (2010-02-07 14:18) 

はる

広大な土地、いいですね~
ガソリンスタンド。かわいくて(*^_^*)
サンセットきっと最高でしょうね♪
by はる (2010-02-07 15:40) 

きむたこ

おはよのこんにちわです。
ほーもんアリガトです。
きょーも容赦なく照りつける太陽です。
エアコンはやっぱり・・・、まだなおらず。
おまけに14時間停電で水も電気もない時間を過ごし、グッタリです。
今ね、いっぱいの洗濯物やっつけています。

サファリーカーね、4本の柱がたって、
布の屋根がかかっているタイプのもあって。
そゆのがよかったです。(笑
もちろん、屋根がない分、視界良好でとってもいいんだけど、
暑くて暑くて・・・。
肌がジリジリいう感じ。
そしてガタガタ揺られて、ますます老けたゲームドライブ。( ´Д`)
そう、まさに強化合宿!(笑

そう前2列に座っているのがドイツ人のパパとママ。
一番前の向かって右端の方は、
泊まったホテルのオーナーで、
私たちにガイドするのに一緒だったの。
ちらっとみえているのが、タビのガイド件ドライバー。
これに、サファリカーを運転する少年とで総勢9名でした。

サンセットもキレイだった。
でも、写真で見たら・・・、まぁ、ね。
これは腕のせい・・・。(>_<)

空も大地も果てしなく。
個人所有の土地とは思えない風景。
ガソリンスタンドがお庭にあるって、シュール。(笑

ほんとね、ビールがおいしいの。(笑
カラダに染みる感じ?
いくらでも飲めちゃう。(コラコラ・爆
飲み物は手放せませんでした。
スパークリングウォーターもよく飲んだかな。
スパークリングならぬるくても、まだ飲みやすいよね。

ナミビアはドイツの占領下にあったので、
ドイツ人には身近な旅行先でもあるんだって。
そして近年、お金持ちのドイツ人に人気のバカンス地だそうです。
実際、ドイツ人観光客が多かったです。
そして、ドイツ人の町もありました。
もちろん、ナミビア人も住んでいるんだけど。

ドイツも含めてヨーロッパからはダイレクト便もあるそうで、
ヨーロッパ人にとってはアフリカはとっても近いのよ、って。
そして、一緒にタビをした2組の夫婦は、
世界中、だいたいのトコロは旅行したんだって。
その中でも、南米とアフリカがいちばん興味深い、って。
だから、ココ数年は、南米とアフリカばかり旅行しているのよ、
と、お話されていました。

南米は行ったことがないからわからないけど、
確かにアフリカは興味深いです。
きむたこは4ヶ国目のアフリカ(モザンもいれて)でした。
国境をこえたらぜんぜん違うの。
同じアフリカ?!って思うくらい。
4ヶ国だけだけど、そのなかでもきむたこの中では、
今のところナミビアが一番です。(笑
いつか、上半分も行ってみたいなぁ・・・。

by きむたこ (2010-02-07 17:39) 

タケノコ

GAME DRIVEって・・・ここまででもたくさんあるような。。。
広大さが桁違いですね。白い塔は給水塔??
by タケノコ (2010-02-07 21:59) 

きむたこ

アハ、そーかもしれません。
移動もゲームドライブっぽいですね・・・。(笑
そう、白い塔は給水塔です。
風景のアクセントになっていました。
広さが、ほぉんと桁違い。
ニッポンの面積では考えられない広さです。
by きむたこ (2010-02-07 22:30) 

sara-papa

どれくらい移動していたんでしょう!^^
確かにガタゴト道を長く移動していたのでは、5歳以上老けちゃったかも。。。
(^_-)-☆
by sara-papa (2010-02-08 12:08) 

きむたこ

はい、もぅグッタリ。(苦笑
自由人は、「おうちにかえりたい。」と、つぶやいていました。(笑
移動距離はどれくらいだったのでしょうねぇ・・・。
とにかく長かった、それにつきます。(笑
by きむたこ (2010-02-08 14:27) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。