SSブログ

望遠レンズのないGAME DRIVE [*NAMIBIA 2009-2010]

タビのおはなし その15
20091220〜20100108

MOÇAMBIQUE/国内車移動〜
SOUTH AFRICA/JOHANNESBURG〜
NAMIBIA/下のほうをくるり〜
SOUTH AFRICA/JOHANNESBURG


1.gif
GAME DRIVEへしゅっぱーつ。

ひろい。                 珍しい植物もあって。
2.gif3.gif
おソラも大地も。             説明があったのになにも覚えてナイ。

SPRINGBUCKがいるよ!って。       確かにこの風景の中に見えた。
4.gif5.gif
サファリカーはとまる。          でも、コノ写真のドコ?

きむたこね、望遠レンズはおうちに置いてきたの。
荷物は小さく、って思って。
だってだって、まさか、こんな風にサファリするだなんて思ってなかったんだもん・・・。
ドイツ人のママのひとりは、いそいそと望遠レンズにつけかえ、
そして、もひとりのママは双眼鏡を取り出した。
どしてそんなに準備がいいの?
サファリするって知ってたの?
どしてきむたこは知らなかったの?( ´Д`)

望遠レンズのないきむたこは、
6.gif
肉眼では見えるけどわからない写真の生産。

基本的に草食動物がメイン。
そして、たくさんの鳥がいる。
鳥はぜんぜんダメだった。
肉眼でも小さいものね、うつってるはずなんだけどわからない写真ばかり。( iдi )

コレはうつった。             植物だけは、
7.gif8.gif
ORIX                   望遠がなくても・・・。(。´Д⊂)

MEERKATの巣穴。                                 GIRAFFE
9.gif10.gif
ひょこひょこたってかわいかった。     5頭くらい、のんびりおさんぽしてた。

ミーアキャットはすばしっこい。
サファリカーが近づくとあっというまに隠れちゃって。
小さいこともあって、やっぱりムリだった。
だから、せめて巣穴・・・。'`,、(´▽`;) '`,、

スタートして約2時間後の夕方7時すぎ。   おおきなおおきな鳥の巣を見て。
11.gif12.gif
まだ明るくてとにかく暑い。        サンセットポイントへ移動。

サファリカーを止め、           おしゃべりしながら、
13.gif14.gif
乾いた喉を潤しながら、          サンセットをまつ。

足下は、                 どんどんかわるソラ色を眺めながら、
15.gif16.gif
サラサラのあかい砂。           望遠レンズに思いをめぐらせ?

シズカナシズカナ時間。
17.gif
つづく。
nice!(121)  コメント(46) 
共通テーマ:地域

nice! 121

コメント 46

コメントの受付は締め切りました
fika

サプライズな出会いもうれしいけど、
そのぶん準備は万端に・・・?むーん。
生キリン、見てみたーい!
by fika (2010-02-08 00:22) 

maki

他の人が持っていたとなると悔しさが募るわね^^;
でもきむたこちゃんの記憶にはバッチリとどまっているでしょうからOK!
・・・ということにしておこう(笑)

それにしても動物大国いいな~
動物園じゃくて生だもんね~~~ ̄▽ ̄〃

by maki (2010-02-08 00:40) 

engrid

でも キリンがみえる
サファリツアー、、、行ってみたいよ
双眼鏡は持っていくぞ!
by engrid (2010-02-08 01:11) 

花火師

双眼鏡無いと辛いねσ(TεT;)
砂!きれいですねー
by 花火師 (2010-02-08 01:20) 

どらっち

アフリカでは、双眼鏡が標準装備?
残念だったね。レンズもなく、双眼鏡もなく・・・。
by どらっち (2010-02-08 03:35) 

Green

あーぁ 望遠鏡・・・貸してあげたのに~(*^ー^)/

by Green (2010-02-08 05:11) 

きらママ

空が高い…。

空気が綺麗なんだね
by きらママ (2010-02-08 06:32) 

たろう

 野生の動物たちに会えるんだね~(≧▽≦)

by たろう (2010-02-08 06:42) 

いっぷく

SPRINGBUCKもこの風景ではちょっと保護色で見えにくいかな、
どうなんだろう。しかし実際に自分で見たら興奮していい写真も撮れないかも。
映像や写真でしか見れない世界を現実に感じるってすてきだね。
by いっぷく (2010-02-08 07:49) 

YAP

いよいよサンセットのクライマックスが近づいてきましたね。
野生動物を生で見たら、感動するんでしょうね。
by YAP (2010-02-08 07:55) 

(u_u)

広大さが伝わって、逆にリアルな気がします。
実際人間の視力で見渡せる風景というか。
望遠レンズより、ミーアキャットを写せる瞬発力を!
見たかった(・_・)
by (u_u) (2010-02-08 08:12) 

kummy

大自然の風景、本当に感動します~!
いつかこの目で見てみたい(´∀`)
by kummy (2010-02-08 08:34) 

may

動物沢山で楽しいですねー♪
ファインダー越しより、目で見た方がよく見えると思います!
写真に忙しくない分、もっと楽しめたはず。( ´∀`)
by may (2010-02-08 08:39) 

柴犬陸

ああ、望遠レンズ!
by 柴犬陸 (2010-02-08 08:43) 

barbie

旅先での荷物の選択は難しい(^^ゞ
高画質で撮っておいて後で拡大してもダメ?(笑)
何せ広いからな〜
by barbie (2010-02-08 08:49) 

miata

サファリカーかっこいい!
レンズ落としたら大変だからね。(笑)
by miata (2010-02-08 09:15) 

ショコラ

あああああああああ
ぼーえーーーーんщ(゚Д゚щ)
私も欲しい・・・いや持っていても携帯しなければいけない、いつでも・・
by ショコラ (2010-02-08 09:38) 

*Leo*

心の目でみるのだー!
by *Leo* (2010-02-08 09:39) 

ひろころ

タビで「荷物を小さく!」はとーぜんの判断です(・ω・)ノ
そんなの最初に教えてくれなきゃ、ねぇ(笑)
でも、肉眼では見えたんでしょう? それなら、充分(人´ー`*)
人間の眼って、凄い性能よね~(≧ー≦)ノ
ミーアキャットの穴、妙にリアルで見てて楽しくなっちゃいますわ♪
by ひろころ (2010-02-08 09:47) 

まつみママ

きむたこしゃんが 見えればいいvv
雰囲気が確り伝わって来るし サファリー広大だしねvv
欲を言うならば一つ一つの写真全部 もっと大きくして見たい!
どれももっと感動すると思えるし ねッ どれもいい眺めだしさvv



by まつみママ (2010-02-08 11:11) 

sara-papa

人間の方が少ないようなので、動物たちから逆に見られていたのではないのでしょうか?^^
望遠無くって良かったかも。。。
だって、のぞいてみたら目が合っちゃったりして!(>_<)

by sara-papa (2010-02-08 12:10) 

ふもふも

お~憧れのリアルサファリ。
空が青いですね~
大自然の中のキリンさんステキです。
動物園やサファリパークとは別物だ~
望遠重たいですものね~


by ふもふも (2010-02-08 12:36) 

ポピイ

息子はどこでも双眼鏡。私はどこでも虫めがね!

こんな場所に一生に一度でも行けたら。。。と思います☆
by ポピイ (2010-02-08 14:05) 

Ja-Kou66

貴重な体験ですね(^ ^)
お腹はまだゴロゴロ~?おだいじに。
by Ja-Kou66 (2010-02-08 14:51) 

masiko

凄いなぁ。
感動もんです。
by masiko (2010-02-08 17:17) 

Samansaちゃんの日々

いいなーいいなー
こういうサファリ体験してみたい。
サファリランドとはちがう
生サファリ!!
バッファローとかキリンとかみちゃったら
テンション↑↑↑
by Samansaちゃんの日々 (2010-02-08 17:21) 

はなラブ

「暑い」って文字を見ただけで、暑さが恋しいかあやん^^;
暑さ、、、遠い思い出、、、望遠、、、も遠い思い出・・・^^;
by はなラブ (2010-02-08 18:38) 

あやこ

サファリカーのシルエットのお写真いいなぁ^^
たくさんの人がサファリカーに乗っている様子 なんだかマンガの一こまのようです^^
みんな半袖っぽいけど、日焼けとか大丈夫なのかなぁ??
真っ赤になってヒリヒリになっちゃいそう(>_<)

サンセットの後は、宿泊先? それとも、ナイトサファリが待っているのかなぁ~?

広大な大地・・・ トイレはどーするのかなぁー?と素朴な疑問。。。(´ー`)
by あやこ (2010-02-08 19:04) 

ばくはつごろう

雨がふったら相当つらそうな赤い土。
そういう土で、クルマがスタックして苦労したことあります。
by ばくはつごろう (2010-02-08 19:05) 

ももず

すごぉぉぉい、広いってことは伝わりましたよ~
だって雲が遠いもの!
道が長いもの!
キリンも見れたしw
ん?トイレ? 私も気になる・・・
by ももず (2010-02-08 19:16) 

にこちゃん

また、ドイツの奥様がツッコミそうな一枚が。(笑
靴の色と、ほぼおんなじなスゴイ砂。
ビミョーに色んな色とのブレンドだけどやっぱりキレイだねぇ♡
by にこちゃん (2010-02-08 19:54) 

stjarna

あっちゃー・・・望遠なかったのね!? カメラ小僧的なワタシは、1度に3台とかカメラ持ち歩いちゃうから・・・望遠も。 ほんと、残念でした・・・。 でも心の目で見れば見えちゃう!! だよね!?
by stjarna (2010-02-08 20:49) 

リュカ

きむたこさんのリアルな視線と同じ景色を疑似体験できるので、
この方がかえって良かったかな?って思います^^
空が広いですねぇ~!凄く綺麗です!
by リュカ (2010-02-08 21:10) 

うに

きりんのいる風景が、たまらんです♪
鳥の巣も。すごいー
生で見たきむたこさん、すごいなぁ~
by うに (2010-02-08 21:33) 

Brownie

視力5.0とかだったら望遠レンズいらなかったね(w

by Brownie (2010-02-08 21:39) 

鰯母

いいなぁー、私も動物たち見てみたい!
やっぱり肉眼よ、肉眼!
by 鰯母 (2010-02-08 22:38) 

ミホ

レンズより荷物が少ない方がいい派です(笑)。
きっと、記憶には綺麗に残ってますよね?!
by ミホ (2010-02-08 23:23) 

blanc

すってき〜!!ほんと広いんだね〜!!
望遠レンズなくても十分伝わってるから大丈夫大丈夫。
by blanc (2010-02-09 12:19) 

ぽちくん

あ~。。望遠レンズに双眼鏡。。。
普段はあまり使わないものねぇ。
大自然に触れる時は必要って分かったわ!

by ぽちくん (2010-02-09 12:47) 

snorita

ずっとずっと空と土だ。
ここんとこずっとそうだ。
日本じゃ絶対あり得ない。
空が広いぞ〜
by snorita (2010-02-09 14:36) 

ぱせりん

レンズ重いものね。置いていくよね。
残念だったけど、レンズがあったら撮るのに夢中で
肉眼で見るの忘れちゃうんだよね。(私の場合)
キリンこんなところで見てみたいなぁ♪
サラサラのあかい砂もキレイだなぁ(^^)
by ぱせりん (2010-02-09 17:44) 

tamaki

ひろーーーい(^^♪
大自然だー!
by tamaki (2010-02-09 19:59) 

まるこ

心のレンズでは、しっかり撮ってきたでしょ?・・・なんてね。(^^*)
by まるこ (2010-02-09 22:54) 

Buji

テレビでしか見たことないTHE アフリカな光景。きむたこさんがうらやましいデス。
by Buji (2010-02-10 19:35) 

nata

あかい砂が「イングリッシュ・ペイシェント」の映画のよう。
うちは、どんな時でも望遠レンズは必須です!
by nata (2010-02-10 20:33) 

きむたこ

ぼあのいち。
今夜も熱帯夜です。
リビングのエアコン修理はいまだ終わらず・・・。
いったい、何日かかるのか。
夏、おなかいっぱいです・・・。アチィ(;´д`)ゞ~~~
ほーもんありがと☆

そうね、そうよね、
望遠レンズはつくった距離だもの。
肉眼せいいっぱいでよかったのよね?
おおきいサイズで、実物大で見たかったら、動物園?(≧v≦)
ちなみに、キオクにはやっぱり肉眼サイズ。(笑
ココロの目でしっかり見ました。(◎_◎;)
そして、ココロのレンズで撮りました、えぇ。(≧v≦)
5.0の視力・・・、
それはきっと現地のこゆところで暮らす人達よねぇ?
きむたこ、2.0でいっぱいいっぱいです。
え?十分?(笑

ケニアのマサイ・マラに行ったときは、
サファリをすると決めていたので、
望遠レンズを持って行っていました。
だから、今回は肉眼勝負?でよかったのかな。(笑
でも、もし、アフリカでサファリをすることがあれば、
できれば(笑)望遠レンズか双眼鏡持参をお進めします。(笑
現地のヒトにしかみえないサイズでも、
どちらかがあれば、だいたい見ることが、
見つけることができます。(笑

そう、野生動物を見に行くなら、
ナミビアよりやっぱりケニアのほうがいいかも・・・。

ミーアキャットをうつせる瞬発力(笑)、
これから毎日おうちでトレーニングしなきゃ!
小学生のとき、2本線をひいたてやる、
瞬発力テストってなかったっけ?
得意だったんだけどなぁ・・・。(笑

動物ね、きれーなの。
なんていうのかな、ほんとね、きれーなの。
質感もスタイルも。
やっぱりいるべきところはこゆトコロなのね、なんて。

こういう道の長距離はほんとこたえます。
それがかっこいい(笑)サファリーカーだとしても。
これで雨が降ったら、ほんと・・・、大変。
今、四駆なのですが、やっぱり雨のガタガタ道は大変です。
のってるだけでも。(苦笑

赤い大地はナミブ砂漠を思わせて。
ワクワクしました。
そう、靴ね、そう。(笑
でも、「トリッペン」も「ビルケン」も、?なお顔されていました。
そして、「リモアよりサムソナイトよ。」って。(笑
そんなもの??

空が高くて広くて、
大地も、どこまでもどこまでも。
ほんとね、ちっぽけね。
ニンゲンなんて、ただのニンゲン。







by きむたこ (2010-02-11 03:44) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。