SSブログ

なつ、まんかい。 [knäckeな日々(MOÇ)]

1.gif
シマとガゼル。

ココのところ、ずっとタビのおはなしつづき。
きむたこはあいかわらず、のんびり暮らしてるよ。
忘れないうちに、きむたこの日常をちょっとはさんでみる。

ある日の自由人の出張。          お昼間でも、やっぱひとりで海はキケン。
2.gif3.gif
きむたこはココでのんびり。        ロッジ前のプールにて本気で泳ぐ。

ココのプールは見た目と違って本気のプール。
疲れたからと泳ぐのをやめたら、足がぜんぜーんつかなくて、ビックリシタヨ。
想定外だったから、オボレルかと思った・・・。(爆

プールサイドのなつ、まんかい。      タコの足みたい?
4.gif5.gif
まぶしくてあつい。            タコのカルパッチョが食べたい。

コレは柘榴。               梅じゃないけど、梅っぽい?
6.gif7.gif
甘いのにあたったことがナイ。       銘菓?のし梅が食べたい。

ホテルオーナーん家のワンコ。       ハイビスカスの赤に、
8.gif9.gif
コロちゃん。(呼び名はきむたこ限定    たちくらみがした。

コロちゃんは、呼ばなくてもくる。(爆
お部屋をあけていたら、いつのまにか勝手にはいってる。
きむたこがプールにドボンすると、
コロちゃんもドボンしにやってくる。
きむたこのアミーゴ。

ホテルの敷地をでないように、でも、海のほうへおさんぽ。
10.gif
夕暮れ色もいいけれど、お昼間のなつ色もワルクナイ。

絶望的にあついけど・・・。

まだ雨期なのに、雨期始めはずっとジトジトザーザーしてたのに、
12月、1月と、ココときむたこの住む町は、まともに雨が降っていなかったの。
暑くて暑くてカラカラで、どーしようもない。
町中には木陰にはもれなくゴロゴロビトが。
きむたこ、温度計がほしいんだけど、まだ見つからない。( 。-_-。)

きむたこね、お花の名前にほーんと疎いの。
11.gif12.gif
せっかくだから、次にMAPUTOに行ったら、植物本を買おうかなぁ。
13.gif14.gif
このおクチがパックンチョみたいなの、スキスキ。
15.gif16.gif
マメの暖簾に、まぁるいのはオレンジかなー。

*JANEILO(1月)
nice!(128)  コメント(54) 
共通テーマ:地域

nice! 128

コメント 54

コメントの受付は締め切りました
(u_u)

氷点下のこちらとはぜんぜんぜんぜん違う景色。
地球って広いですねー。

豆暖簾かわいいなぁ。きれいだなぁ。
by (u_u) (2010-02-10 00:15) 

*Leo*

コロちゃん、かわいい♪
きっとその呼び名が気に入ったに違いない☆
by *Leo* (2010-02-10 01:23) 

たろう

 いいなぁ~ヽ(´ー`)ノ
 夏好きなボクには うらやましい限りだ☆

 コロちゃん かぁわいいね~(^-^)

by たろう (2010-02-10 05:51) 

harry

コロちゃんを転がして遊びたい...
by harry (2010-02-10 07:18) 

MORIHANA

うーん、別世界。海の色、花の形も違うね。
敷地内には、ワンコのほかにも動物いる?ニャンコは?
by MORIHANA (2010-02-10 07:35) 

meg

季節を交換してほしい・・・
寒いよぉー
by meg (2010-02-10 07:42) 

miata

温度計で温度確かめたらさらに熱く感じそう。
by miata (2010-02-10 08:12) 

かに吉

夏ナツしてますね~ ^0^
遊びに行きたいです
by かに吉 (2010-02-10 08:58) 

ポピイ

あったまるぅヾ('o'ヾ('o'ヾ('o';)
コロちゃん、なんかいい雰囲気出していますね!
by ポピイ (2010-02-10 09:55) 

鰯母

かわいいアミーゴだね。
私もコロちゃんと一緒に遊びたいなぁ。
by 鰯母 (2010-02-10 10:06) 

どらっち

フランスもスイスも子ども用のプール以外は、軽く2mあるよ。
一休みしたいとき、必死でプールサイドまで泳ぐしかないんだよ。
出張先のプールと一緒だね。なぜかプールで一人で必死。
by どらっち (2010-02-10 10:10) 

takeneko

「シマとガゼル」。
慣れてきたとはいえもうなんともやられました ^^
by takeneko (2010-02-10 10:13) 

きらママ

食べれそうな木が、いっぱいあるね!
σ( ̄◇ ̄;)家なら食費代がうきそうだわっ!!(爆)
by きらママ (2010-02-10 11:12) 

いるちゃん

「ハイビスカスの赤に立ちくらみした~」の表現がステキです♪
呼ばなくても来るコロちゃんも、いいなぁ~
昨日は京都も暖かくてエアコンいらずの一日でした。
そろそろ春が来そうな感じかな~?

こっちでは、梅が見ごろです♪


by いるちゃん (2010-02-10 11:17) 

まつみママ

コロちゃんと アミーゴ\(^o^)/ 可愛いわね~♪
一緒に泳いでる所 見たいな~ 笑
全く逆の気温 今日も結構寒いので早く暖かくなって欲しいけど
でもね 耐えられそうもない程そちらの厳しい暑さもね~。 
浜辺のお散歩にコロちゃんも一緒について来るとか ねッ  
by まつみママ (2010-02-10 11:28) 

momoring

溺れちゃダメですよー( ̄m ̄〃)
でも、たまにはホンキ出して運動するのは、イイことですね♪
by momoring (2010-02-10 11:33) 

maki

ザクロに黄色いリボンが付いてるけど私物?
プールと言えど気が抜けない。危険がいっぱいの場所なのね、、
コロちゃん可愛いね~重そうだけど^^;
by maki (2010-02-10 12:31) 

よる

夏なんですね(^^)
空と海の青に自然の緑、原色の世界ですね。

コロちゃんかわいい~☆
by よる (2010-02-10 12:44) 

kummy

コロちゃん勝手に入って来ちゃうのですね(笑)
コロちゃんは溺れませんでした?(=^▽^=)
by kummy (2010-02-10 13:14) 

ショコラ

コロちゃんにきゅーん♪
自然にこんなにお花が咲いてこんなに実るんだ〜
by ショコラ (2010-02-10 13:23) 

みかん

すごい。すごい。色がきれいだなぁ。。。なつっていいなぁ。。。
ゆき、きらいだ~
by みかん (2010-02-10 13:52) 

にんじん

景色が全然別世界
コロちゃんのドボン姿をみてみたい
by にんじん (2010-02-10 14:11) 

masiko

昨日は最高気温21度、今日は11度。
どないなっちょるねん!
夏、プールちょっといいなぁ。
by masiko (2010-02-10 15:07) 

Ja-Kou66

へぇ、アフリカにもザクロがあるのですね。
パックンチョ、ココアビスケットwithホワイトクリームかな(笑)
コロちゃん、心おけるお友達ができてよかったですね♪
海と空のアオが美しい。。
by Ja-Kou66 (2010-02-10 15:10) 

Samansaちゃんの日々

コロちゃんなんてかわいいのーー
足が短いところが私好み♪
人見知りせず寄ってくるところが
可愛いですね!!
by Samansaちゃんの日々 (2010-02-10 15:47) 

mkz

コロちゃん固そう。。。
by mkz (2010-02-10 17:47) 

柴犬陸

近所にコロちゃんがいる~柴犬だけど^^;
by 柴犬陸 (2010-02-10 18:01) 

may

豆のれんのお店で出てくるものは、何がいいかな?
フォーとか♪タイっぽいけど冷たい麺のお店がイイナ♪( ´∀`)
by may (2010-02-10 18:54) 

Buji

ハイビスカスが本当に目に鮮やか、夏満開って感じです。
コロちゃんはなんだかクマみたいですね。抱きしめたい!
by Buji (2010-02-10 19:33) 

あやこ

足の届かないプールいいなぁ♪♪
ニホンだと安全管理とかなんとかで、浅いプールばっかだもの~
お天気のいい日に深いプールにドボンッって飛び込んだら気持ちいいだろうなぁ~( ̄o ̄*
コロちゃん ぬいぐるみみたいでカワイイ(>_<*
by あやこ (2010-02-10 19:34) 

あやこ

タイトルの
なつまんかい が なんかつまんない 
と 読み間違えてしまいました(^_^;

なんだか、最近そーゆーのが多くなったような・・・(汗)
by あやこ (2010-02-10 19:44) 

nata

うちのコロは、くじら。
もうすぐぶろぐでびゅーよていだったり。
by nata (2010-02-10 20:26) 

stjarna

ころちゃん、かわいい~!! そしてマメもいい味出してますね! 見たことのない植物がいぱーいだね。
by stjarna (2010-02-10 21:12) 

Cocoa母ちゃん

ガゼルのお肉ちゃんですかぁ
スウェの鹿さんと似てるのかしら~
淡白で濃くのある味、、、かなぁぁ^^
by Cocoa母ちゃん (2010-02-10 21:21) 

barbie

海外のプールって深いのよね。やっぱり身長差?
日本では長身の私でも何度溺れかけたか。それを見て笑ってるライフガードって・・・(爆)
by barbie (2010-02-10 22:30) 

Brownie

暑いほうがいいーって思っちゃう。
ふふ、無い物ねだりね。
そのマメって食べられるのかな(笑
by Brownie (2010-02-10 23:31) 

sara-papa

そろそろ、お休みになる時間でしょうか?^^
こちらでは、明日までに5㎝ほど雪が積もるという天気予報が出ています。
まんかいのなつ、日本の夏とは違うのでしょうねぇ。
可愛いアミーゴによろしく。(^_-)-☆
by sara-papa (2010-02-11 06:00) 

platinum

んん、確かに暑そうですね~。
by platinum (2010-02-11 08:06) 

はる

海のおさんぽいいな~!
夏のプールで本気で泳ぎたいです…っ><
タコのカルパッチョが久しぶりに食べたくなりました♪
by はる (2010-02-11 08:45) 

まるこ

こっちの景色と正反対。
プールと海の青とハイビスカスの赤がマブシイね(-_☆)/
・・・わたし、コロちゃん化してます。
by まるこ (2010-02-11 13:58) 

うに

こっちはさむいよぉ~
外に出るのも億劫になっちゃうの。
コロちゃんかわいぃなぁ。
ワタシにも欲しい。(笑)
by うに (2010-02-11 15:50) 

きむたこ

ぼんでぃーあ。
こもえした?
きむたこは、1週間ぶりにゲリがとまり(苦笑)、
暑いけど、ゲンキです。
季節の交換、希望・・・。アチィ(;´д`)ゞ~~~
温度計はやっぱりなくてもいい?
確かに、数字で見ると、さらに暑さ倍増しそうね。(≧v≦)

暑ところと寒いところ。
おなじ地上で暮らしているのにね。
こうも風景が違う。
ほんと地球って広い・・・。

マメは食べられるのかなぁ?
食べられるんだったら、きっと、みんなとっちゃうだろうから、
きっと食べられない?
さすがに、口にする勇気はなく。(笑
そして、パックンチョ、
ほんとにお菓子だったらいいのにね、とか。
お花のカタチもイロも、いろいろ違って。
虫もね。
そう、虫の図鑑もあったらいいかなぁ。

コロちゃん、確かに固いかも。(爆笑
こんど、またチェックしてみます。
そして、転がせるかも?(笑
コロコロ、ほんとね、転がるように走ってくるの。
犬ね、4匹くらいいる気がする。
ぜんぶ、違う種類ね。

コロちゃん、まるで溺れているかのような感じの泳ぎです。(笑
オーナーがプールにヤシの実なんかを投げても、
ヤシの実をおいかけてプールにドボンするの。

うむ、ガイコクのプールは深い?
身長差?それともあんまり考えていない?(笑
ココでおぼれても、ライフガードはいないので、
誰も気づいてくれなかったら、そのまんま。(汗
自己責任で。( iдi )
自然に泳ぐのに力がはいります。
そうね、車生活ですっかり運動不足。
たまにはいっか。(笑

そうなの、猫、みないの、ほとんど。
こゆところでも町でも。
野良でもね。
はて?猫はドコに??っていつも思うの・・・。

そう、ガゼルね、シカのほうが食べやすいかも。
ちょっとプンってにおうっていうか。
まぁ、調理法や鮮度(汗)もあるとは思いますが。
ゲームミートって、どれもちょっとクセがある感じがします。
なので、きむたこはしっかり煮込んであるほうがいいかな。
煮込みが浅いと、キツいなぁ・・・。
シカはダイスキ!
生でもいけまーす♡

生、食べたい・・・。
タコもあるのよ?こっち。
でも、食べられる場所(とれる場所)ってあるみたいなのね。
首都に行けばスーパーにもタコ、あるんだけど。
カルパッチョ・・・、食べたいなぁ・・・。 ̄¬ ̄*ジュル

ニッポンは寒いようですね。
ちょっとうらやましいです。
夏、おなかいっぱいです。(笑

読み間違え、見間違え、きむたこも多い・・・。(笑
by きむたこ (2010-02-11 15:56) 

ちょびぃ

私もコロちゃんとアミーゴになりたい!

日本では11日は祝日(建国記念日)
寒いのでコタツでぬくぬくプチ引きこもりしてま~す♪

by ちょびぃ (2010-02-11 18:17) 

ももず

まじ交換してほすい・・・
外より寒い家の中・・・
なぜ人間はたった半年くらいなのに
夏には冬の寒さを、冬には夏の暑さを忘れてしまうのだろうか。
(え、私だけ?) (>_<)
豆みたいなの最近どっかで見たなぁ
似たようなやつなのかなー。
外国でオレンジとか栗とか街路樹になってるけど
なんでみんな取らないんだろうって思ったら
やはり食べられないんだってね。だから
豆もだめかもね・・・非常食になるやつ植えてくで。。。
by ももず (2010-02-11 19:20) 

みけ

きれいなお花や不思議な果物がいっぱい(*´∇`*)
名前がわかんないのもなんかいいかも♪
by みけ (2010-02-11 20:46) 

どるふぃん。

う~ん、ぜひマスターズ水泳大会へ参加してください。
足のつかないプ~ルをそこらじゅうで満喫できます(笑)
by どるふぃん。 (2010-02-11 21:32) 

きむたこ

ニッポンは祝日だったのね。
みんな、のんびりしたりおでかけしたりなのかなー。
こたつでぬくぬく、楽しそうだ。(´。`*)
こちらはかわらず。
ふつーのひです。(笑

コロちゃんね、とっても人なつっこいの。
すぐにお友達になれます。(´ー`)

コッチでも食べられるものはすぐになくなります。(笑
ただ、道ばたでも、持ち主があるものもあるようなので、
確実に毒性のあるものではないってわかっても、
ガイコクジンのきむたこ達にはわからないので、とらないけどネ。
スウェーデンでは、森とか道ばたでも、
公共ゾーンではとってよかったの。
林檎とかさくらんぼとかね。
キノコやベリー。
味は・・・、それなりだけど。(笑
ニッポンのお店に並ぶフルーツとはやっぱり違うもんね。

ちなみにきむたこん家のスタッフコートには、
イガイガの緑の実のなるフルーツの木があります。
道ばたでも売ってる♪
でも、おいしくないんだって。
だから、きむたこん家のスタッフ、誰もとらないの・・・。
お隣は、マンゴーの木なの!
うらやましい・・・。

お花も果物も、ニッポンと同じものもあるけど、
見たことのないものがやっぱり多いかな。
むふ、名前がわからないのもいい?
それもそっか。(笑

マスターズへのお誘い・・・。(笑
小さなプール1往復で息切れするようじゃ、ムリです。(爆
がんばって、もっと泳げるよう体力をつけますね。( ̄◇ ̄)b

ほーもんありがとです♪

by きむたこ (2010-02-11 22:21) 

花火師

足のつかないプール・・・ムリだ 泳げないよ〜(iдi)
by 花火師 (2010-02-11 22:48) 

po-net

暑いのだなぁ。お腹もこわれちゃうし大変だぁ。。しかしプールが
あってよかったよぉ。。アミーゴも一緒に泳いでくれるしねっ♪
おぉ。。手がかじかんできたぁ。。夜半に雨が雪に変わるかもって。
ぶるぶるっ。。
by po-net (2010-02-11 23:18) 

きむたこ

溺れる〜!でも、誰もないない〜!ってなると、
なんとか・・・、なんとか・・・、ならないか。(汗

はい、体温越えが基本です。
お腹は定期的に壊しますが、今回、ひどかったです。
趣味期限切れすぎが問題?
それとも、長時間停電で常温だったなにかが食品が問題?
(●´∀⊂)ペチッ

ニッポンはかじかむうらい寒いのね。
無い物ねだりなんだけど、雪がうらやましぃです。(笑
by きむたこ (2010-02-11 23:38) 

blanc

元水泳部だから泳ぎは得意よ
コロちゃんと泳ぎた〜い!!
by blanc (2010-02-12 00:13) 

きむたこ

んまー!
じゃ、こぉんなプールなら何度も往復できそうね。
コロちゃんと一緒に♡

by きむたこ (2010-02-12 14:55) 

にこちゃん

アヤシク楽し気な植物がイッパイ!
あたしもアミーゴだぜっ (* ̄ω ̄)♡
by にこちゃん (2010-02-12 15:28) 

きむたこ

アミーゴ、ドボンしにこない〜?
怪しい植物もひろいたい放題です♡
by きむたこ (2010-02-12 16:29) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。