SSブログ

夕暮れGAME DRIVE [*NAMIBIA 2009-2010]

タビのおはなし その16
20091220〜20100108

MOÇAMBIQUE/国内車移動〜
SOUTH AFRICA/JOHANNESBURG〜
NAMIBIA/下のほうをくるり〜
SOUTH AFRICA/JOHANNESBURG


1.gif
サンセットをまつ。

コッチのソラには、            コッチのソラには、
2.gif3.gif
帽子のようなくもぷかり。         ハケで描いたようなくもひゅるり。

ひろいソラは、方角によって違うカオをみせてくれる。
同じ時間の同じ場所にたってみているだけなのに。
みている方向が違うだけなのに。

静かに陽はしずみゆく。          時刻は19時半すぎ。
4.gif5.gif
シンとした空気に包まれる。        きょーも、もすこしで終わるのね。

サヨナラ、きょーの日。          さぁ、かえろ。
6.gif7.gif
マタあしたの日。             きむたこ、眠くて眠くて仕方ないよ。

ガタガタ車にゆられながら、
8.gif
淡いソラの色に沈んで。

疲れきった体でホテルにもどって。
10分後くらいには夕食だと言われる。
夕食より寝たいんだけど・・・。(。´Д⊂)

ドイツ人のママに、「お腹すいたよね、夕食を楽しもうね。」
なんて笑顔いっぱいでいわれたら・・・、
きむたこ、「いきます夕食、食べます、夕食。」

夕食の前にとりあえずバーでビールを。
9.gif
ドイツ人のパパもビールを飲みにきたよ。

そう、ドイツ人ってみんなビールがスキ?
そして、お酒に強い?
でもきっと、苦手なヒトだっているよねぇ?
弱いヒトだって。
ママ達はそうでもなかったけど、パパ達は、タビのあいだかならずお昼から飲んでたよ。
あっ、きむたこ達もだけど。(≧v≦)

夕食の時間。               チキンのからあげみたいな?
10.gif11.gif
ナプキンがアフリカーン。         コレがおいしかった!

ゆで野菜、                メインはGAME MEATのORIX.
12.gif13.gif
コレは人気なかった。( ´Д`)       右のチーズがのってるのがそう。

生野菜、                 デザートは、
14.gif15.gif
バリバリたべた。             想定内の、(~_~;)

時刻は22時前。
食事が終わって、ゲンキいっぱいさらに飲み出すドイツ人チームとは違い、
ズタボロのニッポン人チームは早くもギブアップ。
「おやすみなさい。」と、席を立ったら、

ドイツ人チーム 「もぅ行くの?夜はこれからだよ?」
ニッポン人チーム「もぅ眠くて・・・。」
ドイツ人チーム 「まだ22時よ?ま、夜はこれからまだまだあるからね。」

たぶん、あしたもあさっても、夜はついていけないよ・・・。
1日目にして早くもそんな気がしたニッポン人チーム。
目のシタにはおっきなクマ。

ベッドに倒れこみそのまま就寝。
16.gif
つづく。
nice!(123)  コメント(52) 
共通テーマ:地域

nice! 123

コメント 52

コメントの受付は締め切りました
blanc

ほんと素敵な空!!癒された〜
ドイツ人てやっぱりイメージ通り屈強なのね。すごい...
by blanc (2010-02-12 00:17) 

Green

おーっ!
知人のドイツ人も宵っぱりで・・・話が好きで
ビールを大量に飲みます(^0^)♪
身体の大きさがそもそも違うし・・・。
空写真 それぞれみ~んな素敵!素敵!素敵!
by Green (2010-02-12 04:50) 

miata

ドイツ人チーム、タフや。(笑)
by miata (2010-02-12 06:16) 

mkz

アフリカンナプキン~♪
パッと見、皮を食すのかと思っちゃった。。。
by mkz (2010-02-12 09:24) 

may

ドイツのパパママさん達は、夜ちゃんと寝ているのかしら?
ORIXどんなお味だったのかなー?( ´∀`)
by may (2010-02-12 10:05) 

かに吉

いやいや、お疲れさまでした ^^
ナプキンの柄にはビックリですねw
にしても、夕日がきれいだ

by かに吉 (2010-02-12 10:27) 

柴犬陸

お疲れさま。
そういえば、ドイツはサッカーも強いよね^^;
by 柴犬陸 (2010-02-12 12:00) 

meg

湯で豆、美味しそうなのにー
by meg (2010-02-12 12:24) 

よる

空広いな~。本物を見てみたいです(^^)

パンケーキも美味しそう~。
by よる (2010-02-12 12:33) 

Brownie

どこにいてもサンセットは同じ。ステキ
どこの国でもからあげみたいなのは美味しいのね
、、、食べたい(w
by Brownie (2010-02-12 12:41) 

いるちゃん

きむたこちゃん、温度計&湿度計 余ってるから 住所教えてくれたら
送ってあげられるよ~
寒い京都から暖かいモザンビーク?ザンビア?どこや~?
S&Bから出ている「何にかけても美味しいスパイス」も・・・・・・
毎日、使うたびに「コレ送ってあげたい~~」と思っています。
郵便事情は、どうなんだろ・・・・?
もし大丈夫みたいだったら、「めせじを送る」から連絡ちょうだい~♪
決して怪しいモノでは、ありません(笑)
by いるちゃん (2010-02-12 12:45) 

ポピイ

気持はドイツ人チームについていきたいけどぉ・・・。
ムリ(≧m≦)

アフリカンなナプキンがジャーンって感じでいいです!
by ポピイ (2010-02-12 12:52) 

ならず者

アフリカーンなナプキンかっけー!!
空が綺麗だねぇ★
by ならず者 (2010-02-12 13:42) 

みかん

綺麗なそら!
カメラがいいのか、うでがいいのか、被写体がいいのか・・・私のそらとは格段違うなぁ。^^;
by みかん (2010-02-12 13:44) 

kummy

なんて素敵な空~(´∀`)
そして長い1日、お疲れさまでしたo(^-^)o
by kummy (2010-02-12 14:04) 

Samansaちゃんの日々

ドイツチームは強いですね。
「夜はこれからよ」って言う言葉に
「また戻っておいで」みたいな意味が込められていたりして♪
空は広そうだなー

by Samansaちゃんの日々 (2010-02-12 15:08) 

にこちゃん

でっけー空!
ピンクの波みたいなザザーンとした雲がチレイ♡
でも、きっと早寝するニホンジンのほうが最終的に長生きなのかもしれんぞぉ。
早寝早起きよい子の証拠(* ̄ω ̄)b
by にこちゃん (2010-02-12 15:23) 

氷白蓮

周囲に何もないと、空が本当に広いですね。
う~ん、昼間からお酒ですか。2時間でダウンしちゃいます。
by 氷白蓮 (2010-02-12 15:41) 

きらママ

夜更かしは…

お肌の大敵ですから、寝るに限ります。( v^-゚)ぶぃ♪
by きらママ (2010-02-12 15:47) 

まつみママ

中々イカシタ空模様\(^o^)/ 面白雲もねvv
何でって 外国人は体でかいから スタミナ有るみたいだし
確かに言えてる 日本人付いて行けないわ~^^
疲れたときは寝るのが一番vv ビールなど水位にしか思って無い様ね
ま 何処に行こうと マイペースで行きましょうね 笑。
by まつみママ (2010-02-12 15:48) 

こはる

キレイな色の空だね~♪ ( こちらはグレーです。。)
美味しそうなお料理が並んでる!  いいな~。
ワタシも夜は弱いです。。。
by こはる (2010-02-12 16:30) 

Bijoux

ドイツチームは、タフだねぇ。。。@@;
日本人チームのその後が気になります(笑)
by Bijoux (2010-02-12 17:11) 

masiko

間違いなく日本人チームにしか入れません。
夜更かしムリムリ。
by masiko (2010-02-12 17:12) 

engrid

アフリカンなナプキンが気になる気になる!
by engrid (2010-02-12 17:52) 

ももず

アフリカーンなナプキンがおされ~♪
ちょっとほしいかも!
ロシア人もウォッカでガンガン、スペイン人も宵っ張り、
皆さん夜が長いのかぁぁぁ
アジア人だけかー
日暮れが遅いからかな?(夏だけだけど)
by ももず (2010-02-12 18:15) 

aloeDog

友達が、ドイツに留学します。

生野菜、お腹痛くならないんでしょうか?
そんなことが気になる、胃弱子のアロエでした。。
by aloeDog (2010-02-12 18:33) 

あやこ

雲がピンク色になる空の雰囲気が好きです♡

ヨーロッパは、夕方が長い?夜暗くなるのが遅い??から 
good eveingって挨拶があるんだって。
そういう時間を楽しむとき着るのがevening dressなんだって。
だから夕方~夜を楽しむ習慣がヨーロッパにはあるのかなぁと。。。^^

日本の夕方の日の暮れ方を「つるべ落とし」というのと違うよね(^_^;;

by あやこ (2010-02-12 18:36) 

nata

わたしにとってアフリカの大地は「星の王子さま」の世界なのです。
目に見えない大切なものが、たくさん隠されているような感じ。

それにしても、
アフリカーンなナプキンまでもが美味しそうに見えるのはなぜ!?
by nata (2010-02-12 20:20) 

manzo

あ~ん、美味しそう!!!
…と、まずアフリカの大地より食べ物に反応してしまった(^^;
by manzo (2010-02-12 20:37) 

lomo

空の色がどれもきれい。済んでますね。
by lomo (2010-02-12 21:47) 

YAP

美しい...
こんなに広いアフリカの空の下で、大地に沈む夕日を見たら...きっと泣いちゃうだろうなあ。
by YAP (2010-02-12 23:31) 

Ja-Kou66

な、なまやさい・・・思い当たるフシ「その1」?
雲が波打って流れているのがきれい♡
そして、いつ見てもビールは美味しそう(*´∀`*)
ゲンキいっぱいのジャーマニーさんたちは、いつ眠っているのだろう?
by Ja-Kou66 (2010-02-13 00:12) 

まるまる

食べてるものも違うしね。。。をを、、、
by まるまる (2010-02-13 03:44) 

たろう

 なんか いい空だね。
 ビールも いいね(^^;

by たろう (2010-02-13 06:38) 

fika

こりゃ、疲れそう、なタビ。旅には体力が必要ね・・しみじみ。
でもとっても刺激的!
ナミビアでは買い物も出来たのかなぁ。
by fika (2010-02-13 09:18) 

YOUR-MOM

キリン柄?豹柄?のナプキンがいいですね。
by YOUR-MOM (2010-02-13 10:03) 

po-net

素敵な夕景♪♪たそがれしゃいそうな空ですね。
そしてさすがゲルマン人強し!彼らは骨格からしても頑強そうだし。。
無理しない程度に楽しんでねぇ♪
by po-net (2010-02-13 10:18) 

sanbonmatsu

空が広くてキレイだー。

ドイツ人って、ビールを水代わりに飲むのですね。
ニッポンがんばれ!^^

by sanbonmatsu (2010-02-13 10:58) 

ばくはつごろう

ビールで思い出したけど、なんかこの間アムステル飲んでなかった???
あれ美味いよね、日本ではなかなか売ってないんだよね。

by ばくはつごろう (2010-02-13 11:58) 

sara-papa

そうそう、そちらのビールのお味はいかが?φ(..)メモメモ
by sara-papa (2010-02-13 12:45) 

Cocoa母ちゃん

さすが現地はひょう柄のナプキンだね~^^

お空さん、、、あんな空もこんな空もみ~んな素敵ねぇ
そしてもっと素敵なのはそっちの空とこっちの空がつながってること、ねっ^^*
by Cocoa母ちゃん (2010-02-13 15:13) 

dot-dot

きれいなサンセットだね。
ぼーっと見てみたいわ。
アルコール、全く飲めない私は旅にならないのだろうか・・・

by dot-dot (2010-02-13 18:10) 

うに

暗くなったら眠るのだー
それこそ健康。 ビバ日本人。(^m^)
by うに (2010-02-13 18:32) 

stjarna

きっとドイツ人のパパ・ママの背中にはチャックがついていて、中には超ヤングなドイツ人が入っているんだよ・・・キット。(^^;
by stjarna (2010-02-13 20:27) 

きむたこ

ぼあたるじ。
訪問アリガトです♪
あいかわらずの暑い毎日。
ニッポンは冷たくて寒いかな。

ドイツ人チームとはカラダのデキが違うのね、きっとね。
この調子でドイツ人チームはタビの間中、
宵っ張りの早起きさんでした。
夕方になっても、顔色ひとつかわらず。
ニッポン人チームの夕方は、むくんでグズグズ。(苦笑
間違いなく、睡眠時間はドイツ人チームより長いのに。

バスの中でも、ウトウトしちゃうのはニッポン人。
ドイツ人チームがウトウトしているのは見てません。
本や新聞を読んだり、ガイドブックで復習したり、
鳥や花の本に、見たものをチェックしたり、
ガイドさんに質問したり。
タフです。
そして、勉強家です。

ナプキン、いかにもでしょう?(笑
ひょう、キリン、シマウマ、のイメージかしら?
ウィントフックのお土産物屋さんにあったわ。
ん?買ったかって?
結構、よいお値段だったので買っていません。(笑

お土産は首都のウィントフックでちょっとだけ買いました。
メイン通りにたくさんお土産物屋さんがあります。

タビの間は、
ずっとホテルとまり(5つのホテルに泊まった)だったんだけど、
お土産をおいてあったのは3ヶ所くらい?
どこもいかにもなものばかりで、きむたこには響かなかったです。
ザンネーン。

サンセットね、もっとキレイだったの。
でも、きむたこが撮るとこの程度・・・。(苦笑

アフリカはドコもソラと雲がきれいだなーって思います。
空気のせいなのかな。
ドコの国ソラはつながって。
同じソラを見ているのね。
ちょっと不思議。

生野菜!そうなの。
モザンビークでは、
外(特にキオスク)では食べないほうがいいんだけどね。
洗う水も期待なし、衛生的に。
でも、食べてます、ふつーに。(笑
でもね、ほんとね、生野菜はヤメたほうがいいのよ?
でもね、食べたくなっちゃうのよねー。(笑
ナミビアはどーなんだろ??
ホテルだし、オッケー?
うーん・・・。

アルコール、飲めなくてもダイジョブよ!(笑
アムステル?
あれ、銘柄、気にしてなかった・・・。
過去記事、さかのぼってチェックしてみようっと。
ビールは、あっさりしてたりコクがあったり。
どれがどーだったかは覚えてないけど。
でも、どれもおいしかったことだけは確かです。(´。`*)

ゲームミート・・・。
味ね、よく覚えてないの。
タビの間、夕食は必ず、
いろんなゲームミートばっかりだったんだけど・・・。
ちょっとクセがあるっていうのは共通しています。
って、それじゃわかんないよねぇ。( ´Д`)

ドイツ人の中は、ヤングなドイツ人・・・。
背中、よーく見ておけばよかった。(≧v≦)
by きむたこ (2010-02-13 23:35) 

macaron

ステキな写真☆
写真集の写真みたいですねー。
感動しちゃいました。

by macaron (2010-02-14 01:52) 

きむたこ

ひゃーっ、恥ずかしいです。(≧v≦)
実物はこんなのじゃなかったはずなの。
もっときれいだったキオク。
でもね、ありがと♡なのだ。
嬉しいです。
by きむたこ (2010-02-14 02:25) 

maki

その体力差はやはり日頃から食べてるものの違い??
by maki (2010-02-14 11:47) 

きむたこ

むむ、じゃ、それは・・・、な、な、なんだろ?(≧v≦)
お肉のかたまり?
食べる量も圧倒的に違うの。
きむたこたちね、よく食べるほうなんだけど、
それ以上だったよ・・・。 ̄¬ ̄*ジュル
by きむたこ (2010-02-14 14:29) 

ひろころ

ドイツ人って、ほんとにタフなのね((゚_゚;)ノ
やっぱり身体の造りが違う気がするー。
実はターミネーターだったりして( ̄ω ̄*)b
サンセット、ほんとに綺麗ね☆
間近で眺めてたら時間忘れちゃうだろうな(^^*)
by ひろころ (2010-02-15 14:57) 

ケイクス

空がおっきい♪
日が暮れるのが遅いと夜10時でも
まだまだ夜はこれから。。なのかしら。
寝る子はよい子なのだ。。眠いのも
お肌が衰えない秘訣だったりして。。(^^;;

by ケイクス (2010-02-15 21:33) 

きむたこ

ぼんでぃーあ。
いっぱい寝たのに、あくびのとまらない眠い朝。
寝過ぎでしょうか?( ´Д`)

ドイツ人はタフ、そういえます。(笑
アジア人以外のガイコクジンの皆様は、
なぜ、タフなのでしょうか・・・。

ソラが大きくて広い。
夕暮れのイロはおいしいイロ。
ずっとこんなソラを眺めていられたらいいのにな。


by きむたこ (2010-02-17 15:27) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。