SSブログ

その道の先には夕暮れの海 [knäckeな日々(MOÇ)]

いつもより少し早めの仕事終わり。
それならちょっと、いったところのナイ場所へ行ってみようよ。
町からはずれて細くてガタガタな道を。

道ばたでおさるさんの親子に遭遇。     おさるさん親子ににバイバして、
1.gif2.gif
望遠レンズは持っていなかった。(。´Д⊂)   だだひろいだけの中をがガタガタ。

途中、通りすがりのセニョールに、この道の先にはなにがある?って何度かきいて。
みんな、「海があるよ、遠くないよ?近いよ。」って。
遠くないよ、って言われて走り続けて約1時間。
そこそこ遠いじゃん・・・。
決して近くはないじゃん・・・。( ´Д`)

夕暮れの海がまっていた。
3.gif
引き潮の夕暮れね。

コロンとしたフォルムのふね。       浸水必須の船ね。
4.gif5.gif
のってみたいようなそうでもないような?  それでも現役。

1時間もかけてきたけど、蚊が多くて約10分で退去決定。

不器用なカタチのお月さまとアオい夕暮れ。
6.gif
きた道をまた1時間、ガタガタもどった。

*JANEILO(1月)
nice!(118)  コメント(37) 
共通テーマ:地域

nice! 118

コメント 37

コメントの受付は締め切りました
blanc

夕暮れの海 ほんとウットリするくらい素敵ですね〜!
1時間を近いだなんて!!
広い大陸に住むと感覚がそうなってくるのかな?
by blanc (2010-02-14 00:59) 

ちょびぃ

セニョール達の“近い”といわれる場所が1時間前後の範囲なら
セニョール達が“遠い”と口を揃えて言う場所はは、いったいどの位の距離の事を言うのか…なんか気になります
by ちょびぃ (2010-02-14 03:33) 

たろう

 夕暮れの海って 好きだなぁ~ヽ(´ー`)ノ

by たろう (2010-02-14 07:14) 

ばくはつごろう

月がいいわぁ。
by ばくはつごろう (2010-02-14 08:37) 

(u_u)

野猿、説明はないとわからなかったかもしれません(・_・)
ガタガタ揺られ続けたら血行がよくなりそうですね。
by (u_u) (2010-02-14 09:49) 

po-net

日本のお猿さんよりちょっと大きい?!望遠レンズ持ってるときに
また会えるかな。こうだだっ広い大地が広がる世界では、時間と距離の
尺度が違うだろうねぇ。すごいなぁ。空がキレイだなぁ♪
by po-net (2010-02-14 09:55) 

柴犬陸

海、遠いよね^^;
by 柴犬陸 (2010-02-14 10:07) 

*Leo*

地球規模で考えたら近いのかも...
by *Leo* (2010-02-14 10:24) 

みるく

野猿がいるって・・・すごい。
by みるく (2010-02-14 10:26) 

maki

ああ、やっぱり蚊がいるんだぁ ̄Д ̄;;
写真だけだとすごく過ごし易そうなんだけど、、。
でもこの夕暮れはいつまでも記憶にとどめたいですね~^^
by maki (2010-02-14 11:50) 

Ja-Kou66

オツカレサマデシタ(^ ^)
帰り道、みなさんは起きていたのでしょーか(笑)
「浸水必須の船」?…ん?コレは水槽ではないのですか?(・・)
by Ja-Kou66 (2010-02-14 11:59) 

ふもふも

お猿さん目を合わせたらやっぱりまずいのかな?
夕暮れは今日は終わり、また明日ねって思う
大好きな時間です。きれいですね~(*^_^*)
by ふもふも (2010-02-14 12:05) 

Brownie

1時間で行ける所 = 近い所
アフリカ時間なのだね。。。
おつかれちーん
by Brownie (2010-02-14 12:08) 

nata

イタリアだったかトルコだったかで聞いたことがありますが、
道を教えてくれた人の「遠くないよ。近いよ。」は、
「(道を尋ねた人のためにも)近くだといいなぁ~」
という願望が含まれているのだそうです(笑)
by nata (2010-02-14 12:08) 

YAP

夕暮れの浜の雰囲気がステキです。

by YAP (2010-02-14 13:54) 

kummy

コロンとしたお舟がかわいい~(^-^*)
by kummy (2010-02-14 14:20) 

かに吉

月いいっすね♪
おぶじぇな舟もw

by かに吉 (2010-02-14 16:50) 

sera

「引き潮の夕暮れ」、いいムードですね
うるさい・忙しい東京から逃げて
たまにはここにいたい気持ちです(汗)
by sera (2010-02-14 17:31) 

うに

1時間は、近いのかぁ。
ゆったりとしているんだなぁ。(^m^)
by うに (2010-02-14 18:00) 

ショコラ

ごはん頼んで軽く30分待つようなお国柄だから?(ノ∀`)
by ショコラ (2010-02-14 18:30) 

春分

海まで1時間。埼玉県くらいの感じかな。
by 春分 (2010-02-14 19:51) 

Green

コロンとした船・・・
最初はヤシの実かと思いました~(*^ー^)/
by Green (2010-02-14 20:17) 

sara-papa

大きな国は距離感も大きくて楽しそう♪
ちょっと、隣の家までが数時間だったりもしてなんてことも。。。
あるの?(@_@;)
by sara-papa (2010-02-14 20:18) 

タケノコ

1時間微妙な距離ですね。でもS玉からよりはちかいぞ~^^
by タケノコ (2010-02-14 21:24) 

platinum

ん~、ワイルドな景色です!さすが大陸。
by platinum (2010-02-14 21:59) 

さちこ

お月様とアオい夕暮れ、澄んだお空な感じがとってもいいですね(^o^)丿
蚊が多いのが残念~
by さちこ (2010-02-14 22:03) 

みけ

おサルさん親子が散歩してる~~(*^.^*)
ここの人たちにとって1時間の距離は近くなんだね~きっと♪
広い大地に憧れっっ❤
by みけ (2010-02-14 22:28) 

いっぷく

近いとか遠いとかは人それぞれの感覚の言葉なんだね。
そんなところも面白いと感じちゃいます。
自分だったら車で行ける1時間はやっぱり遠いいな。
by いっぷく (2010-02-14 23:16) 

ポピイ

夕暮れの海、月・・・すごく素敵。。。
いろんな想像力が生まれるね。
シンプルな場所ってやっぱりいいな。
by ポピイ (2010-02-15 06:52) 

ひろころ

1時間は、セニョールにとっては遠くないのね。
ひろころは、近くも無いと思うけど。。。。s(´▽`;)
夕暮れ色の蒼い海、とっても綺麗☆
浸水必須のおフネが活躍するところ、見てみたいかもー♡
by ひろころ (2010-02-15 14:43) 

Samansaちゃんの日々

車で一時間ってことは結構な距離ですよね。
セニョールたちはいつもどうやって行っているんだろう。
1時間はセニョール達にとっては1時間は大した事ないのですね。
のんびりしたところが素敵だわ。
by Samansaちゃんの日々 (2010-02-15 15:28) 

あやこ

近い とか すぐ とかヒトによって感覚が違うものなのね(ーー;;
船 かわいい~~*^^*
危なさそうだけどちょっと乗ってみたいかもw 
もちろん海に入ってもいいように水着着用で(笑)
ひとつの木をくりぬいてできているのかなぁ?
継ぎ目とかがなさそうな感じが・・・?
by あやこ (2010-02-15 15:29) 

まつみママ

夕暮れの海の映像 何だか哀愁を感じるわ
それにほったらかしされてる様な 動かなさそうな船もね
何だか 情緒ありで いいな~vv 
直ぐそこよと言われてもね 一時間が直ぐとはね 参ったわね~笑。
by まつみママ (2010-02-15 17:26) 

いたちたち

あはは!感覚の違いってホントおかしいですね!
by いたちたち (2010-02-15 23:56) 

barbie

引き潮の海岸っていろんな落とし物があったりして楽しい♪
by barbie (2010-02-16 08:33) 

今造ROWINGTEAM

こんにちは^^
「近い」のニュアンスが違っていて大変でしたね><
野生のお猿さん、いいですね~♪自分も見てみたいです^^

by 今造ROWINGTEAM (2010-02-17 13:09) 

きむたこ

ぼあたるじ。
ほーもんありがとです。
アチィ(;´д`)ゞ~~~

野猿、やっぱり見えないよねぇ・・・。
矢印のほうがクッキリ。(苦笑
お猿さん好きには嬉しい発見でした。

10kmでも20kmでも、テクテク歩く、
もしくは自転車をコキコキこぐしかない人達にとっては、
車で1時間なんてとっても近いんでしょうね。
だって、車だし!みたいな。(笑
歩くのがあたりまえで、苦でもなんでもない。
それがたとえ体温越えの気温の日でも。
その道のりに日陰がなくても。

朝でて、夜、目的地に到着なんてあたりまえ。
次の日だってありえる。
ヒッチハイクできたらラッキー。

シャパ(乗り合いバン)だって、いつくるかわからない。
きても、満員だったらのれない。
それが日常。
遠い近いの感覚が、全く違うんでしょうね。
アフリカ大陸感覚、モザンビーク仕様、みたいな?(笑
それに、1時間なんてたいした時間じゃないんですよね、きっと。
思えば、1日500kmのガタガタ道、車で移動なんて日常だもんねぇ。

引き潮の海のむこうに、ホテル?があって、
レストラン(キオスク?)が1件あるって話を、
ドライバーが、そのへんの人にきいてきたの。
時間を見つけて、日曜日にでも行ってみたいねって話しています。

ヒロイモノもしたいな〜。(笑
蚊取り線香をもって行かなければ・・・。
今、暑くて。
おまけに湿気もそこそこ。
蚊、おうちでも飛んでます。( iдi )

夕暮れのイロはどしていつもおいしいのかな。
朝焼けも、ね。
アオい夕暮れはきむたこの好きな時間です。

そう、隣の家まで歩いて何時間もありますよーぅ。
だいたい、集落みたいになっているトコロが多いんだけど、
たまに、ポツーン、としたおうちを見ます。
草原の中に、ポツーン。

のんびり、ゆたりゆたり。
ニッポンではなかなかえられない空気。
どっぷり漬かりたいような、そうでもないような?(笑
でもね、きむたこなりに、のんびり、ゆたりゆたり過ごしているよ。


by きむたこ (2010-02-17 21:02) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。