SSブログ

QUIOSQUE 929 [knäckeな日々(MOÇ)]

1.gif
きむたこん家からほど近い住宅街の中に、気になってたQUIOSQUEがあったの。

きょーはココでランチにしよっか。     パラソル席がいいけれど、
2.gif3.gif
929という名のQUIOSQUE.        容赦ない日差しに負ける。

半地下の日陰の、でもオープン席へ。    赤いハイビスカスが、
4.gif5.gif
それでも暑い・・・。           たちくらみのモトになる。( ´Д`) 

メニューを見せてもらったけど、高いよ・・・。
ココにはポルトガル人のおきゃくさんがおおかった。
パラソル席は暑すぎるから、人気ナシ。
薄暗い店内で、ビールを飲んでいるヒトが多かったよ。

明るくて、                ジリジリ太陽とまとわりつく熱風には、
6.gif7.gif
いいんだけどなー。            耐えられない。

このポスターのジュース、         とりあえず、
8.gif9.gif
スーパーで見たことないんだけどなぁ。   ソーダくらいのもうよ?

ソーダとサモサを。            サモサがとってもちっちゃかったので、
10.gif20100218-11.gif
ソーダはあっというまになまあたたかく。  モエラ(砂肝)もつまむ。

お値段以外はワルクナイんだけどなー。
20100218-12.gif
なんだかなー。

と、コレでおなかいっぱいになるはずもなく。
いつものマーケットにある安くておいしいQUIOSQUEへ移動。

ガリーニャのカリルとシマ。
20100218-13.gif
シマには持参したKnorrのSeasoningを。

ゴチソウサマデシタ。

赤いキャップのKnorrのAromat、CHILLI BEEFのシーズニングは、
南アのQUIOSQUEにあったものなの。
コレをシマにかけると、おいしくってー♪
もちろん、カリル(カレー)やアッサード(グリル)にかけてもおいしいのよ。
コレは南アのスーパーで買って帰ってきたもの。
モザンビークのスーパーにもKnorrモノはあるんだけど、
きむたこの住む町のスーパにコレはなくって。
もっと買ってくればよかったなぁ、と思うひとしななのだ。(´。`*)

*JANEILO(1月)


nice!(113)  コメント(48) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 113

コメント 48

コメントの受付は締め切りました
meg

緑の椅子良いですねー
お!砂肝!!!
砂肝とポテト?
美味しいかも。。。
by meg (2010-02-18 07:22) 

まるこ

こちらは、今日も寒い朝で、外は真っ白です。
そちらの熱風を分けてほしい。
オシャレ度あって、良さそうなお店だけど、やっぱり値段も大事なとこよね~。

by まるこ (2010-02-18 07:53) 

かに吉

炎天下のオープン席はキツそうw
by かに吉 (2010-02-18 10:04) 

sara-papa

懐かしいサニー(日産)トラックだぁ。\(^o^)/
こちら日本でもまだ走っているけど、このタイプはけっこう珍しい存在♪
じりじり暑い日差しが羨ましい今日この頃、この2月に入って9日目の雪となりました。
こちら、東京都からお伝えしました。(^-^)
by sara-papa (2010-02-18 10:10) 

Ja-Kou66

耐えられない熱さ・・・現在こちらは極寒なので想像がツキマセーン(>_<)
「fruta」…フルタ?ファンタのぱちもん?
モエラ、美味しそうです~♪ギザード好き(^ ^)
揚げ物はあまり得意ではないのですが、先日
「アンチョビポテト」(あつあつポテトフライに
 アンチョビパウダー?がかかっているもの)というのが美味しかったです。
by Ja-Kou66 (2010-02-18 11:26) 

まつみママ

キャ~~この所の日本の気温と正反対だわ~
熱すぎ! 寒すぎ!ブルブル 東京も今朝起きたらね
雪チラチラで メッチャ寒。 半分づつ分けっこしたいな~笑。
 
by まつみママ (2010-02-18 11:46) 

ミホ

暑そうですねぇ。
サモサもモエラもビールに合いそう。美味しそうですね。
by ミホ (2010-02-18 11:51) 

にこちゃん

キヲスクのハシゴだー
でもホントに暑そうな日差し。
ちっちぇーサモサ反対~!((-ω-=-ω-))b

持参・・持ち込みオッケーなんだねぇ。
by にこちゃん (2010-02-18 13:33) 

しろうさぎ

暑そうですね。
お写真にファンタオレンジが載っています。
世界規模の会社の製品はそちらでも売られているのね。
味は全世界一緒なのかなぁ。
少しずつ国によって違うようなかんじもするけれど・・・。
by しろうさぎ (2010-02-18 15:35) 

ちょびぃ

砂肝食べたい(´¬`)ジュルジュル.....

パラソル席はすごくオシャレなのに
ジリジリ太陽と熱風か…
そりゃあ私でも泣く泣くあきらめますわな。
オシャレなお店は割高…世界共通でしょうか^^?

by ちょびぃ (2010-02-18 16:11) 

Samansaちゃんの日々

ファンタだ!!
ファンタは世界共通なんですね。
この間TV見ていたらマラリアか何かの病気にかかって
死に掛けていたときに
ドクターとナースが無理やりファンタオレンジを飲ませてきたんですって。
で。。。。ファンタオレンジ飲んで元気になったラシイデスヨ。
栄養があるんですって~!!
いっぱいファンタ飲んでくださいね♪
by Samansaちゃんの日々 (2010-02-18 16:59) 

ももず

今日は朝起きたら雪景色・・・なのに
暑い?暑いってどんな感覚だったっけ?
半分こしたいですよね、気温(できるかっ)
お団子の串長くするより難しいですねw(やればできるかも?)

by ももず (2010-02-18 18:00) 

ぱせりん

寒すぎて夏の暑さをすっかり想像できなくなっているワタシです…(-_-;)
お写真見ても「あったかそう…」なんてね。
ファンタオレンジあるんだねー!
あまりに暑いと食欲失せるときあるけど、
寒すぎても食欲はいっぱーい!
カリルにジュル~( ̄~; ̄)
by ぱせりん (2010-02-18 18:24) 

アールグレイ

赤いハイビスカスにパラソル。
暖かそうで、こちらからはうらやましいです。
美味しそう!
by アールグレイ (2010-02-18 18:34) 

あやこ

929・・・・ 苦肉?(^_^;
ニホンでは、なさそうなお店の名前・・・?

どんなものにでもあうAromat、、、気になります ̄¬ ̄* 
by あやこ (2010-02-18 18:55) 

はる

燃えるようなハイビスカス!直視できないかも(^^;)
容赦ない日差しに負けちゃダメですよ~涼しい所にいきましょう♪
こんな日は、冷たいファンタのオレンジがおいしいですよね!!
by はる (2010-02-18 19:07) 

ショコラ

すっかりソッチの生活に馴染んでいるね(´ω`*)
by ショコラ (2010-02-18 19:41) 

nata

じっと見てると
鼻血が出そうなくらい
赤いハイビスカスですねい。
by nata (2010-02-18 19:51) 

Brownie

半地下の日陰?お日様サンサンだよ(w
でもでも私は暑いほうが好きー(w
by Brownie (2010-02-18 20:03) 

harry

CHILLI BEEF風味のシーズニングっていうのが気になる...
丸美屋のふりかけで「すきやき」っていうのがあって好きなんだけど
あんな感じなのかな...と妄想中(笑

by harry (2010-02-18 20:19) 

みけ

暑さがじりじり伝わってきそう~~(≧∇≦)
テーブルクロスも赤くて暑そうだしww
・・・でも、今、京都は寒くて暑いほうがいいよ~~
by みけ (2010-02-18 20:44) 

tamaki

お日様ギラギラなんですね~
パラソル席って良いけど
暑いのも辛いですよね(^▽^;)
by tamaki (2010-02-18 21:17) 

miata

ぬるいファンタって嫌だ。
by miata (2010-02-18 21:19) 

maki

「気になったらひとまず買い占めとく」というクセがつきそうだね^^;
by maki (2010-02-18 22:00) 

タケノコ

関東は2月に入って9回目の雪・・・で、この写真を見るとパラダイスに見えます^^暖かそう・・・寒いとこより断然暑いとこだろみたいな。このソーダのポスターのおじさん?も気になりますね。
by タケノコ (2010-02-18 22:51) 

(u_u)

赤がかわいい。
なんで929なんだろー
by (u_u) (2010-02-18 23:01) 

takeneko

だんだんオイシソウに見えてきたよ~ ^^
by takeneko (2010-02-18 23:42) 

barbie

サモサは好きだけど、生ぬる〜いファンタは(--#)
by barbie (2010-02-18 23:56) 

ひろころ

サモサも砂肝もおいしそ♡だけど、やっぱしお値段はだいじー!
馴染みのキオスクでシマ、いいな♪
お持ち歩きのSeasoning、重宝してるのね。
ニッポンにもあるかしら。。。探してみるぞー(・ω・)ノ
by ひろころ (2010-02-19 00:04) 

manzo

強い陽射しに赤が映えるね~~~。
by manzo (2010-02-19 00:31) 

柴犬陸

暑いんですね~、やっぱり。
なまあたたかいファンタなんて、想像できません。
by 柴犬陸 (2010-02-19 01:12) 

YAP

一枚目の写真、こういう景色が好きです。
私は暑いの平気なので、やっぱり外で食べたいなあ。
by YAP (2010-02-19 08:02) 

YOUR-MOM

こちらは毎朝マイナスで寒さに震えているのに、きむたこワールドはあたたかい清涼飲料水に悩んでいるなんて。 寒さ分けてあげたいです。
by YOUR-MOM (2010-02-19 08:31) 

ポピイ

写真だけだといいなぁ~って感じですが、すんごく暑いんですね(〃▽〃)
シーズニング、興味です☆
by ポピイ (2010-02-19 09:10) 

アコ

お久しぶりです。
いつのまにそんなあったかそうな国に!

Tシャツ短パンでフラフラしたいです。
サモサたべてみたーい。
by アコ (2010-02-19 12:58) 

sera

>ジリジリ太陽とまとわりつく熱風
 ↓
雪の寒さよりはぜったいいいよ~~(笑)
by sera (2010-02-19 16:52) 

ichiko

写真が、キラキラ眩しいよ。
だから、見ている写真以上に暑いのねー。
by ichiko (2010-02-19 22:46) 

うに

そういえば、949ってお店があったなぁ。。
串のお店。。(^m^)
by うに (2010-02-19 22:55) 

チヨロギ

砂肝withファンタオレンジ! 親近感が湧くメニューですねぇ。(゚ー,゚*)ジュルリ
でもお値段はすごく大事だよね、うん。
by チヨロギ (2010-02-20 01:49) 

めい

きむたこしゃんの目を通してみる風景はさ、
ほんと、地球は広いんだなぁって感じるし、
自分はちっこいなぁって思っちゃう。
そして、こんなステキな風景がある場所もあるんだって、
あらためて思うんだ。
きむたこしゃんが紹介してくれなかったら知らなかったこと。

ありがとね♪
by めい (2010-02-20 02:06) 

sanbonmatsu

寒い季節になると夏が恋しく、暑い季節になると冬が恋しい。
というわけで、暑いの羨ましいな~と思うのですが、実際は
かなり暑い訳で・・・。
でも、日本の暑さと違って乾燥地帯だから日陰に行けば
何とか耐えられそうです。

乾いた国に行きたいな~。^^
by sanbonmatsu (2010-02-20 09:01) 

po-net

暑さって慣れるものなのかしら。。一年中夏バテってどうなっちゃうのかな。
身体に気を付けてねぇ。シマがいつも気になります。食べてみたいなぁ、
そのシーズニングをかけて♪
by po-net (2010-02-20 09:40) 

dot-dot

暖かくなったソーダって。。
お茶やコーヒーなら、我慢できるけど。
きっと行くことはない所だろうから、見るだけで楽しいけどね。
by dot-dot (2010-02-20 21:42) 

さーこ

砂肝の味付けが気になります。
それにしても・・・暑そう!!
by さーこ (2010-02-20 22:52) 

どらっち

aromat、おいしいの?んじゃ、買ってみようかな。
スーパーにあったな、そーいえば。
すぐにぬるくなっちゃうぐらいアツいんだね・・・。
パラソル席は、罰ゲームになっちゃうんだね。
by どらっち (2010-02-21 06:44) 

きむたこ

ぼあたるじ。
ニッポンはぼあのいち。
ホーモンアリガトです♪
きょーは大雨がふったりやんだり。
そして、太陽が照りつけたり、忙しいソラ模様です。
もーね、湿度も高いし暑いし、エアコンはあいかわらず直らないし、
汗だくです・・・。

コッチの砂肝ね、おいしいの。
味付けは塩胡椒といっぱいのニンニクです。
オイルたっぷりで炒めてあって。
それに、piripiriをたっぷりつけます。(笑
バタータ(フレンチフライ)によくあうよ。
もちろんビールにもね。

ファンタの味、うーん、ちょっと違うかも?
ニッポンではほとんどそゆの飲まないからわかんないけど。
きむたこは、アナナシ(パイナップル)のファンタもスキデス。
ファンタは国によって、味もだけど、
色もちょっと違う気がするんだけど・・・。
比べてないからよくわかんないや。(≧v≦)

ね、ファンタオレンジって栄養があるの?!
ビックリ。
マラリアにかかってなにも食べられなくてヒーヒー言ってた時に、
飲めば良かったのかしら?
なんだか信じられない(笑)話だけど、
またマラリアにかかったら、ファンタオレンジを飲みます!
って、またかかりたくないけど。(爆
興味深いお話でした。

ちなみに、ぬるいソーダ類は、とってもビミョー。(爆
冷えてないことも多いから、慣れちゃったけど。
でも、やっぱり冷えているのがおいしいです。(´ー`)

ニッポンが雪景色って信じられないよぅ。
2月なので、そろそろ真夏もおしまいなんだけど。
コッチの冬も、雪が降ればいいのになー。

929って、うむ、ほんとなんていう意味なのかしら・・・。
気になる。
ニッポン的に考えると、あんまり縁起がよい感じがしないわよね。
2重に苦しい感じ?(大爆
でも、ニッポンにも929っていうお店があるの?
気になるー!
行ってみたいなぁ。

パラソル席は、ありえないくらい(笑)暑かったです。
皮膚がジリジリ音をたてて焼けている感じがしたの。
そこまで暑くなかったら、間違いなくパラソル席なんだけどな。

KnorrのAromat、CHILLI BEEFしか買ったことないのですが、
なかなかおいしーです。
クノールのインスタント製品は、あんまりハズレがない?
って、それはアフリカにいるからかしら?(苦笑
モザンビークでは、高級品(笑)の部類にはいります。
ぜひ、試してみてください。
そう、お肉とかお魚にかけるんだけど、
味付けのすんでいるできあがったものに、かけています。
シマがあれば、ぜひ、シマにかけて、
召し上がっていただきたいところですが、
それは難しいですよねぇ・・・。

そう、広告ポスターの「Furuta」は、「フルータ」、と読みます。
フルーツのことなの。
なので、「フルーツジュース」の広告です。

1枚目の車、きむたこもけっこースキデス。(笑
コッチでは、まだ走っているの?くらい古い車が現役です。
そう、昔のフォルクスワーゲンも、いっぱい走っています。
なんでもない街角もいいものですね。
by きむたこ (2010-02-21 20:16) 

ばくはつごろう

1枚目、良い写真だぁ、エレガント。
by ばくはつごろう (2010-02-21 22:02) 

きむたこ

ありがとーございます☆(嬉
人生において、
はじめて「エレガント」っていってもらいました。(´。`*)
by きむたこ (2010-02-21 22:54) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。