SSブログ

ゴロゴロゴロゴロ [*NAMIBIA 2009-2010]

タビのおはなし その19
20091220〜20100108

MOÇAMBIQUE/国内車移動〜
SOUTH AFRICA/JOHANNESBURG〜
NAMIBIA/下のほうをくるり〜
SOUTH AFRICA/JOHANNESBURG


1.gif
QUIVERTREEと岩の道を。

やってきたのはココ。           ゴロゴロの風景に、
2.gif3.gif
岩がゴロゴロ。              トイレと給水塔がいい。

車をおりたらね、なんだかね、クサイの。  コノ木がクサイのもとだった。
4.gif5.gif
う○ちのかおりなの。            ( ̄◇ ̄)b

クサイクサイアツイアツイといいながら、
6.gif
ゴロゴロみちをテクテク。

誰かが積んだみたいね。          乾ききったゴロゴロに、
7gif.gif8.gif
でも、そうじゃなくって。         ミドリのガシガシなもしゃもしゃ。

炭のような植物。             きむたこ、
9.gif10.gif
生きてるの?生きてないの?        カラカラだよ・・・。

それでも、                コッチには、
11.gif12.gif
新芽。                  黄色い花。

ゴロゴロした道を、            トゲトゲにひっかからないように、
13.gif14.gif
ゴロゴロテクテク。            ゴロゴロテクテク。

ココにはQUIVERTREEがにょきにょき。   ココには煙草愛好家がにょきにょき。
15.gif16.gif
スゴークスキなカタチ。          「乗る前一服、降りたら一服」

*注 煙草愛好家は携帯用灰皿持参
       右手に煙草左手に携帯用灰皿が彼らのスタンダードスタイル


そしてフタタビゴロゴロの道を。
17.gif
つづく。
nice!(109)  コメント(34) 
共通テーマ:地域

nice! 109

コメント 34

コメントの受付は締め切りました
Ja-Kou66

蒼い空がいいなぁ〜♡(*´∀`*)
「う〇〇くさい木」ってすごいですね・・・
気になるような…でも決して確かめたくはないような…
by Ja-Kou66 (2010-02-22 00:15) 

Tytto

蒼いお空がまぶしいなぁ★
by Tytto (2010-02-22 03:12) 

[hana]

あっちーそうだー。いや、あっちーんだよね。
こっちはさっびーだから、あっちーがうらやましい。
でも、ひからびたりこげたりするまであっちーのは遠慮…
by [hana] (2010-02-22 06:51) 

meg

良い形の木ですね♪
あちそうだー・・・
by meg (2010-02-22 07:51) 

YAP

この岩がゴロゴロな感じ、いいですね。
この前から、きむたこさんのタビのお話の景色は、私の心にずんずん来ます。
いいなあ。
by YAP (2010-02-22 07:59) 

sera

誰かが積んだみたい岩、面白いですね~
Quivertreeの形はいいですね!
自然の不思議色々♪

by sera (2010-02-22 08:50) 

スカビオサ

本当にゴロゴロだね。(笑)
by スカビオサ (2010-02-22 09:47) 

ひろころ

ゴロゴロがいっぱいの風景☆
テクテクしてたら凄く楽しそう(^^*)
QUIVERTREEのにょきにょきもいいねぇ。
こーゆーの、ミニチュアが欲しいな。
盆栽みたいなやつあったらおうちに飾るのにな~(≧▽≦)
by ひろころ (2010-02-22 10:20) 

maki

乾いていそうな土地ですなぁーー
こうなるとう○ちも土も変わりない?!
by maki (2010-02-22 11:56) 

さぼてん

雷かと思ったら、岩がごろごろ〜!
う○ちの臭いのする木なのか、肥料撒かれちゃったのか…(^^;;;;
by さぼてん (2010-02-22 12:09) 

Samansaちゃんの日々

そんな危険な匂いを出す木があるんですね!!
怖いものみたさでにおってみたいような、
吐きそうになるからやめときたいような。笑
by Samansaちゃんの日々 (2010-02-22 14:15) 

はる

ゴロゴロ岩がいっぱーい(^^;)
匂いを吸いこむ木があったらいいのになぁ
見たことない植物は刺激がありますね♪
by はる (2010-02-22 14:30) 

ももず

なぜう〇ち臭いのでしょう?
彼(木)にとってどんな利点があるのでしょう?
新芽を食べられないように・・・
いやきっと鳥とか獣には臭いのが伝わらないかと。
では人間よけ?うーん
あ、ひたすらそこにコメントが。

ゴロゴロ岩歩くと車乗ってじっとしてた分
リハビリ(?)になっていいかも♪
by ももず (2010-02-22 16:13) 

engrid

ごろごろにも個性があるのね
by engrid (2010-02-22 17:55) 

ちょびぃ

ニオイが無ければイイ感じの景色なのにね(笑)


by ちょびぃ (2010-02-22 18:39) 

まつみママ

テクテク ゴロゴロ トゲトゲ クサクサ! うわ~^^(@_@)
大変じゃ~ない それでも 行かなくちゃ~ ねッ
きむたこしゃんの顔 浮かんできちゃう~でもでも がんば!
↑ ももずさん リハビリになって良いかも~とは ねッ!笑
そんな~~  半端じゃあない程 暑いのよ~^ねッ! 

by まつみママ (2010-02-22 18:44) 

Brownie

アツイのはいいけどクサイのはなー(=_=)
by Brownie (2010-02-22 20:39) 

うに

う~ん… 銀杏っぽい感じかなぁ?(^^;)
お腹はゴロゴロしなくてよかったニャ。。
by うに (2010-02-22 20:49) 

MORIHANA

食堂かたつむりは、原作本を読んでから
映画を見たほうがイイよ、きっと。想像が
膨らむから。きっと、戻ってくる頃にはDVDになってるよ。
本は、バトンに回さず、とっておくから(^m^
そろそろ、お楽しみ箱を作っておこうかな。むふふ。
by MORIHANA (2010-02-22 21:05) 

あやこ

ゴロゴロゴロ。
みんな四角いっぽいのね。自然にこの形になったのかしら??
それともどっかからやってきたのかしら・・・('_')?

てっきり、トイレの臭いなのかと思いきや、植物からかおるのね。。。(^_^;
不思議な植物だw

by あやこ (2010-02-22 21:07) 

柴犬陸

なんだか臭ってきそう^^;
陸で慣れてるともいえるけど。
by 柴犬陸 (2010-02-22 21:19) 

み〜ちゃん

星の王子さまの木だ^^
by み〜ちゃん (2010-02-22 21:42) 

にゃんぷ

たんたんヨリ

蛇が出そう^^
空が澄んでいて散歩したら気持ちよさそう
by にゃんぷ (2010-02-23 00:13) 

チヨロギ

こんなにカラカラなのに、ちゃんと芽が出て花が咲くんですね。
いじらしくなっちゃう。(⌒~⌒)
by チヨロギ (2010-02-23 00:37) 

ポピイ

ゴロゴロ岩と木がアートですね。
QUIVERTREEって、刺繍のモチーフになりそう、ほんとかわいい形!
こんな乾燥しているところに新芽やお花、イイわぁ。
by ポピイ (2010-02-23 09:37) 

ならず者

クサイ木ってぇ。。。
by ならず者 (2010-02-23 11:17) 

sara-papa

パリ・ダカールラリーで移動する砂漠でのエチケットタイムは、砂漠の段差を利用するようです。
遠くまで歩いて行って、皆から見えないくらいの小山を見つけてしゃがむんだって聞きました!^^
もちろん、囲いもなしでね。(@_@;)
by sara-papa (2010-02-23 12:13) 

よる

すごい臭いのする木なんですね!
そういう木もあるんですね~(^^;ビックリ
by よる (2010-02-23 12:30) 

mamii

ゴロゴロとした石を誰が積んだのか絵になっています。
by mamii (2010-02-23 13:08) 

takeneko

携帯灰皿がなんとも。。。
都会の小物かと思ってた ^^
by takeneko (2010-02-23 15:03) 

ぱせりん

わ~、なんか乾いてる~って感じがするね。
暑いときって臭さのパワーがすごいよね。
トイレから養分吸収してるのかな(-_-;)

by ぱせりん (2010-02-23 17:36) 

yumi*

ゴロゴロテクテクと道は続くのね♪
アツイクサイ。。伝わって来るよ(笑)

by yumi* (2010-02-23 22:30) 

さちこ

う○ちの香りの木とは、お庭に植わってたら大変だー
by さちこ (2010-02-23 22:50) 

きむたこ

ぼあたじのぼあのいち。
ほーもんありがと♪

ココ数日、やっと雨期らしくなってきたよ。
いちにちの中で、大雨とピーカンの繰り返し。
湿気と暑さでグズグズです。

そしてここのところ、毎日こまめに(爆)停電です。
いちにちに何度も。
そして今月は12時間以上の停電も多くって。
悲しいかな、買い出しに言った日に限ってそーなるコトが多い。
その度に冷蔵庫は悲惨です。( ´Д`)

アオイロのソラがひろがって、ほぉんとキモチよかった。
と、いいたいところですが、
実際、暑くて暑くて・・・。
雨期にもかわわらず、乾ききった空気。
でも、だから?ソライロがきれいだったのかな。

この木は、この木じしんが臭いの。
ほーんと、ハンパない。
クサイなぁ〜、って思ったら、たいていこの木がそばにありました。
外敵から身を守る為なのかしら?
それにしても・・・、なにも臭くなくっても。
ねぇ?( 。-_-。)
おうちのお庭にあったら・・・、ムリです。(>_<)

キンバーツリーね、ほぉんと奇妙で面白い木でした。
そう、星の王子様の木はバオバブツリー。
キンバーツリーとは違うけど、
でも、奇妙で面白いっていう点で、似ているよね。
きむたこは、キンバーツリーもバオバブツリーもどっちもスキです。

岩ね、誰かがつみあげたように見えるけどそじゃなくって。
自然そのままなの。
とっても不思議で奇妙で面白い風景だった。

トイレは、町中じゃなくってなにもないところでは、
モザンビークと同じく、木の陰、草の影、砂山の影、岩陰です。
いやはや・・・。( ´Д`)
by きむたこ (2010-02-24 01:17) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。