SSブログ

星のような海星のような [*NAMIBIA 2009-2010]

タビのおはなし その20
20091220〜20100108

MOÇAMBIQUE/国内車移動〜
SOUTH AFRICA/JOHANNESBURG〜
NAMIBIA/下のほうをくるり〜
SOUTH AFRICA/JOHANNESBURG


1.gif
なーんにもないガタガタ道。

CHEETAH.                コッチをみた個人所有のCHEETAH.
2.gif3.gif
木陰でゴロリ。              お庭にCHEETAH.って。( 。-_-。)

チータのいるお宅はロッジ経営。
そして、さらに・・・、

QUIVERTREEがにょきにょき生息する広大な公園つき。
4.gif
ソラに輝く星?ウミに暮らす海星?

みわたすかぎりいっぱーい。        影もいい☆
5.gif6.gif
あしもとは岩でゴロゴロ。         かわいぃなぁ。

きむたこね、今までバオバブツリーがいちばんスキだったの。
でも、このキンバーツリーもスキになっちゃった。
どっちがいちばんかって?
きめられないよ・・・。( ´Д`)

QUIVERTREEだけじゃなく、        これはなぁに?
7.gif8.gif
珊瑚のような枝の木も。          まるいのがつながって。

コレは枯れてしまったQUIVERTREE.     かわいた種のような実のような?
9.gif10.gif
表面をさわったらフガフガしてたよ。    なんだろーな。

炎天下でカラッカラッの岩場でキンバーツリーをのんびりながめて。

ロッジのレセプションには、        あついの。
11.gif12.gif
かわいぃ看板イノブタ?          どうしようもないくらいあついの。

中には、                 イノブタもワンコもあつくてゴロゴロ。13.gif14.gif
ゴロ寝ワンコも。あついよね。       あちぃ・・・。

(´。`*)
15.gif
つづく。


nice!(115)  コメント(45) 
共通テーマ:地域

nice! 115

コメント 45

コメントの受付は締め切りました
にこちゃん

ヒトデ木、スゴイ!
ほかの植物もオモシロイのばっかり!
なんだか夢の世界に迷い込んだ感じ。
イノブタ君?!顔がビミョーに違う気が。なんていう動物なんだろうー
by にこちゃん (2010-02-24 00:37) 

luka

チーターいいなぁ。 チーター連れて散歩したい。
by luka (2010-02-24 01:14) 

misaboo

はぁああ視界がひろおい。
お星様みたいな きー むちゃかわいい。
丸いぽこぽこの きー むちゃむちゃかわいい。
あー、空が高いな。あたいも脱出して広い景色がみてみたい。

by misaboo (2010-02-24 01:38) 

manzo

QUIVERTREEっていうのか。変ってる~。
両手を上げてひらひらさせてるように見える。
by manzo (2010-02-24 02:02) 

アールグレイ

星のようなヒトデのような不思議な植物ですね^^
動物さんたちも暑くてゴロゴロしていますね^^
by アールグレイ (2010-02-24 04:09) 

Green

ひゃ~!イノブタってこういう顔してるんですね(*^ー^)/
by Green (2010-02-24 05:38) 

じゅんぺい

空がひっろ~~~~~~っい!!!!!

ニッポンもやっとちょっと暖かくなってきました(^-^)/
by じゅんぺい (2010-02-24 07:38) 

meg

キンバツリーいいなぁ。。。
なんて言うかやっぱり凄い
枯れてそうで枯れてない 自然の強さを感じます
by meg (2010-02-24 07:53) 

柴犬陸

わんこは暑さに弱いからね。
ヒトデの木も暑さ対策でこんな形に?
by 柴犬陸 (2010-02-24 08:45) 

かに吉

やっぱり、暑そう・・・ ^^;
そちらに行ったら、ワンコと同じになりそうw
by かに吉 (2010-02-24 09:11) 

tamaki

雲一つないお空は暑そうですね~(^▽^;)
ホントにヒトデみたい!!
お星様にも見えるね♪
by tamaki (2010-02-24 09:20) 

ひろころ

QUIVERTREE、にょきにょきのカタチがいいねぇ♪
影もステキ☆ ほんと、海星にそっくり。
イノブタ君あっちそうだねぇ。
チータも、ぢつはあっちくてげんなりしてる?(≧v≦)b
by ひろころ (2010-02-24 09:37) 

Ja-Kou66

木陰でゴロリ、のおっきなニャンコちゃん、かわいい!かわいい!
いいなぁ、近くで見てみたい(^艸^)
ヒトデの木(?)もステキ~ホンモノ見てみたい!!
しかし・・・暑そうですなぁ・・・。
by Ja-Kou66 (2010-02-24 10:18) 

ミホ

イノブタかわいー♪
雲ひとつなくて、ホントに暑そう!そんな中でもいろんな植物があるんですねー。
by ミホ (2010-02-24 11:31) 

sara-papa

イノブタ君はサイかと思いました~♪
相変わらず暑そう!^^
こちら、東京都の端っこはポカポカして春らしいです。
今日は木陰より日向が嬉しいですよ。(^_-)-☆
by sara-papa (2010-02-24 12:10) 

ぷーちゃん

キンバーツリーって、不思議な感じで
惹かれますね。
by ぷーちゃん (2010-02-24 13:16) 

momoring

個人所有のCHEETAH?!
すごーい!あこがれるぅぅぅ
by momoring (2010-02-24 13:47) 

ぽんこ

キンバかわいい☆
実物みてみたーい。
by ぽんこ (2010-02-24 13:47) 

kummy

みんなゴロゴロ~(^-^)
ものすご~く暑そうだけどカワイイ♪♪
by kummy (2010-02-24 14:06) 

Samansaちゃんの日々

イノブタも暑いのねー
こんなにばてちゃって。
でもばてている姿が可愛い!!
この☆の木可愛い!
海のそこで珊瑚を眺めているみたい!
by Samansaちゃんの日々 (2010-02-24 15:35) 

engrid

キンバーツリーはとげとげしてるのかしら?
いのぶた君、、カバさんのお顔に似てない?
by engrid (2010-02-24 16:07) 

dot-dot

海の中なら、ヒトデや海ぶどう・・・?
不思議~な木がいっぱい!
日本では育たないねぇ。
タイルの床でごろごろ。
わんこは暑さが苦手なのだ~。
by dot-dot (2010-02-24 17:56) 

まつみママ

暑いよ~~^暑いよ~何とかして~~^ってね。
言うのも たるそうな 感じ! イノブタ可愛いい♡
by まつみママ (2010-02-24 17:58) 

あやこ

お庭のチータは、餌付けされていたりするのかなぁ???
庭にチータ、、、不思議です(笑)

キンバーツリー 不思議な形だ~
宇宙人が星形のポンポン持っているみたい(笑)
by あやこ (2010-02-24 19:33) 

しろうさぎ

不思議な木が地球上にはあるのね。
どこか違う星へきむたこさんは行かれているかのような
錯覚にとらわれましたよ。
by しろうさぎ (2010-02-24 20:11) 

み〜ちゃん

イノブタちゃん!
カバかと思った^^;
カバ飼っているなんて,さすがアフリカだわ!
なんて思ったり^^;
by み〜ちゃん (2010-02-24 20:15) 

うに

ニョキニョキの木の陰で遊びたいな~☆
お庭にチーターって… 
3歩進んで2歩さがってましたか?(古っ)
by うに (2010-02-24 21:17) 

sana

すっごい~不思議な光景…
イノブタ可愛い☆
ワンちゃんも暑いんだ…
こちらはようやく春のきざしですよ♪
by sana (2010-02-24 21:30) 

Brownie

イノブタ、それ旨いのかい?(w
by Brownie (2010-02-24 21:34) 

氷白蓮

チーター、個人所有ですか!
庭でごろ寝しちゃうんですか!
わぁー、世界って凄いー。
by 氷白蓮 (2010-02-24 21:36) 

鰯母

チーター!
さわりたい!!
by 鰯母 (2010-02-24 22:36) 

maki

地球上にはまだまだ知られざる植物が棲息しているのね~@@
金歯ーツリー、かなり高得点ですっ!!
私的にはバオバブより好きかも~^・^♪
by maki (2010-02-24 23:03) 

チヨロギ

ペットがチーターにイノブタとは、さすがアフリカ!(?)
キンバーツリー、なんて魅力的な造形をしているのでしょう・・・(* ̄。 ̄*)
by チヨロギ (2010-02-24 23:38) 

barbie

お庭に海星、ペットはチーターっていいな〜☆
by barbie (2010-02-25 07:59) 

MOCOMOCO

本当だ~、星のようにもヒトデのようにも見えるね~^^面白い~♪

by MOCOMOCO (2010-02-25 08:56) 

TOMO

ほんとに星のようだし
ヒトデにも見える。
by TOMO (2010-02-25 12:19) 

ももず

お空の☆~って思ったら
サンゴみたいのがあったからやっぱ海~♪
お庭にチーターって、噛まないのか・・・(心配)
イノブタは食べ・・・いえなんでもございません。(ー_ー)!!
by ももず (2010-02-25 16:04) 

ちょびぃ

チーターが庭にいるなんて…
そして犬はともかく、イノブタちゃんが居るなんて…
凄い家ですね!

木も日本で見たことないから見てて楽しい♪
アフリカって素敵なトコだな~^^
by ちょびぃ (2010-02-25 20:25) 

きむたこ

こんにちわのこんばんわ。
ほーもんアリガトね♪
きょーは曇り晴。
湿気マックスでベタベタです。

植物のカタチって面白いね。
きむたこ、けっこー暑い場所に生息する植物がスキかもしれない。
サボテンを枯らした悲しい過去(汗)がなかったら、
いろいろ育ててみたいかも。
ついね、かまいたくなっちゃうの。
かまいすぎで枯れちゃうの。
ちょっと切ないわ。( iдi )
金歯ツリー(爆笑)、いいよねー。
きむたこ、はじめて見たんだけど、わっほ!(?)ってなっちゃった。
かわいぃし面白いもんね。

チーターね、ゴロゴロしてた。
3歩進んで2歩さがる(爆笑)どころか、
ちーともコッチをむいてくれなくて。
みんなで、「こっちむいて〜。」を連呼。(苦笑
チーター、迷惑だっただろうな。
いちおね、ひろい敷地に背の高いフェンスで囲ってあったよ。
その中を自由にテクテク暮らしているみたい。
ペットチーターだから、餌をもらっているようでした。
もちろん、イノブタもワンコもね。(笑
これが、サファリ級に広い敷地で、野生動物がわんさかだったら、
餌はやらなくていいのかなぁ?
水場さえ、作っておけばいいのかしら?

そうそう、チーターにね、さわらせてもらえるロッジがあったの。
うん、やっぱりペットのチーター。
ただし、ホテルスタッフガイドにによる、
「チーターさわれるよホテル内お散歩ツアー」みたいのに、
いくらか支払って、エントリーの必要があったけど。
いくらペットでも、やっぱりソコは野生だもんね。
ちなみにこのチーターは、車の中から見ています。

イノブタ?くんもワンコもチーターも、
みーんな暑くてゴロゴロって感じだったわ。(笑
お散歩に連れて行かなくても、
普通に暮らしているだけで散歩できちゃう広さが羨ましい?
でも、迷子になっちゃいそうだよ。(大汗
イノブタ・・・、タ、タ、タベル?
うーん・・・。
そして、それはおいしいのでしょうか?(謎

キンバーツリー、いろいろみ見えて面白いね。
岩場に生息する木なんだって。
岩場からにょきにょき。

見渡す限りの広いソラにダイチ。
アフリカは広いね。
もっともっとアフリカを見てみたいな。
ニッポンからくると、普通に暮らすのが難しいところもあるけど、
でも、それ以上に魅力があるかも、ネ?
アフリカ、思うことはいっぱいあるけど、
でも、うん、ステキなところです。
そう思えます。

by きむたこ (2010-02-26 21:45) 

sanbonmatsu

地球の南の方に行くとすごい生き物がいるんだねー。
それとも違う惑星?

イノブタは生きてるのかな?剥製かと思ってしま馬。^^
by sanbonmatsu (2010-02-26 22:39) 

きむたこ

違う惑星かもしれません・・・。(笑
イノブタね、生きてまーす!(´ー`)
by きむたこ (2010-02-27 00:44) 

YAP

すごい、野生の王国だ。
by YAP (2010-02-27 10:44) 

きむたこ

まさに。(笑
野生の動物が買えるとか、ペットとか、初めて知りました。(≧v≦)
by きむたこ (2010-02-27 13:50) 

さぼてん

イノブタというより…イボイノシシの子供みたいだ。
えー、飼えるの?っつーか、大人しくなつくのか?アフリカすげーなぁ(^^;
by さぼてん (2010-02-27 22:51) 

きむたこ

おぉ、イボイノシシ・・・。
そなのかもね。
ちゃんとなにか聞いてくれば良かったよぅ。
なんでも飼っちゃう?のがアフリカスタイル?(笑
by きむたこ (2010-02-27 23:04) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。