SSブログ

きむたこれくしょん*ルンルンカゴバッグ編 [knäckeな日々(MOÇ)]

きむたこ、おかいものダイスキ。
きむたこ、ざっかダイスキ。

かわらず?ちょいちょいと、ざっか探検しているよ。
ひさしぶりに、きょーは、ざっかのおはなし。

カゴバッグ編だよ。(´。`*)

きむたこれくしょん
1.gif
きむたこ厳選カゴバッグ

どれもハンドメイドの1点ものだよ♡

では、いっこいっこみてみよう。

大容量のカゴバッグ
2.gif
Sábado Market / MAPUTO

首都マプトの土曜マーケットにて購入。
セニョールがこのバッグに、売り物の小さなカゴケースをいっぱい入れていたの。
きむたこ、このバッグがひとめで気に入って。
セニョールに、コレ売ってよ、とお願い。
セニョールは、コレは売り物じゃないんだよぅ、
コレ売っちゃったら、オラ、帰りはどーしたらいいんだよう〜、と渋る。
全部売って帰ればいいんじゃない?と、きむたこ提案。
セニョール、ちょっと考えて、「エボン(いいね)!」と返答。
道ばたに売り物の中身をぶちまけて、はい、って。(笑

セニョールの言い値の半分まで下げてもらうことに成功。
でも、買った値段を忘れてしまったケド・・・。( ´Д`)

そして・・・、
きっと、たぶん、絶対!、小さなカゴケース、売り切れなかったと思うケド。(汗
セニョール、どーして帰ったのかしら?(謎

フタがドーム型っぽくしまる        細部もキレイ
3.gif4.gif
しっかり編めてて             重いものでもぜんぜんへーき

コレ、1泊とか2泊のおでかけに使おうって思って。
でも実際、コレいっぱいに荷物を入れたら、やっぱりの重くて持ちにくい。
そんなわけで、ただ今、お部屋の肥やしです。

ふたつめは・・・、

アイロン型バッグ♡ムフ
5.gif
De Sá Galeria/きむたこの住む町

これは、ボトル型プレートを買った微妙なざっか屋さんで見つけたの。
炭アイロン専用ケース?なのか、小物入れなのかバッグなのか、それは誰にもわからない。
でも、いいの。
だって、かわいかったんだもんもん♡
小物入れにはいいんじゃないかしら?

取っ手がとっても♪アイロン系       フタはこんなふうにオープン
6.gif7.gif
アクセントに色もはいってるよ       閉めて取っ手を持ってもフタは開かないよ

閉めて取っ手を持ってもフタは開かないよ、なんて書いたけど、
重いものをいれたらビミョーかも。
ふちにひっかかって、取っ手を持って下げても開かないようにはなっているだけだから。
かわいくって気に入ってるんだけど、コレは贈り物にするの。

みっつめ、コレは日常使いで活躍中。

カクカクしたバッグスキにはたまらないの♡
8.gif
De Sá Galeria/きむたこの住む町

コレも、アイロン型と同じく、
ボトル型プレートを買った微妙な雑貨屋さんで。
きむたこがおでかけ時に必要なものがきちんとおさまる賢いバッグ。

中にはねカプラーナ(布)がついてるの   きむたこおでかけアイテム基本形
9.gif10.gif
そゆのってポイントが高い♪        これにきむたこ日誌(note)がはいります。

てくてく歩く時は、このバッグは使わないんだけどね。
コレもって歩いてたら、狙ってくださいって言っているようなものだから。
コレは車でお出かけセットです。

もっとほしいなカゴバッグ。

極上カゴバッグ探検、続いています。
いや・・・、続いていいのだろうか?(゜∀゜*)?

次のきむたこれくしょんは、
使えないけど、きむたこ的にかわいぃ、と思うモノ編にしよ♪
タグ:雑貨 暮らし
nice!(126)  コメント(36) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 126

コメント 36

コメントの受付は締め切りました
stjarna

わお! いっちば~ん!!

かごバッグ・・・わかるぅ~!!(笑) ワタシもジャカルタで買ってしまった・・・でも未だ1度しか登場したことないの。(;´д`)トホホ でも可愛いと買っちゃうよね・・・きむたこれくしょん、どんどん登場するのを期待してます♪

せめてバッグの上が巾着状になっていて周りから見えないようになっていればいいのにね~。
by stjarna (2010-03-08 00:33) 

チヨロギ

微妙なざっか屋さん、意外とナカナカな品ぞろえ!
カゴバッグはうちでもいくつかタンスの肥やしになってます・・・。
混んだ電車に持って乗ると白い眼で見られるから。( ̄ー ̄;
by チヨロギ (2010-03-08 00:50) 

ひろころ

カクカクのカプラーナ付きカゴBAGがいい~♪
柄がまた一段とかわいぃよぅ(>v<*)ノ
アイロン型BAGもイイ形☆
微妙なざっか屋さん、実は意外に優秀だったりする?(^^*)b
by ひろころ (2010-03-08 02:23) 

きらママ

なんかいいなぁ~♪
by きらママ (2010-03-08 08:10) 

YAP

きむたこさんって、うちのかみさんと趣味が合うかも。
我が家にもかごバッグがいくつか転がってます。
by YAP (2010-03-08 08:15) 

ショコラ

かわゆいーん、手作業ならデザインもサイズも自由自在!
技術を習得して、カゴ作りを教えてくれーー!
一個目ペットキャリーになりそう(人*´∀`)

by ショコラ (2010-03-08 08:31) 

platinum

おお、買い物番長!気が付くと、買っている…。へへへ。
by platinum (2010-03-08 08:35) 

kummy

きむたこれくしょん、すごーく欲しい~(´∀`)♪♪
by kummy (2010-03-08 09:26) 

fika

いくつ持っててもまだ足りない、カゴバッグ(笑)
これからもいいものに出会えるといいねー♥
by fika (2010-03-08 09:34) 

柴犬陸

カゴバッグも使ってみるといろいろあるのね。
でも、欲しくなる気持ちはとってもわかる~。
by 柴犬陸 (2010-03-08 09:40) 

いっぷく

きむたこれくしょんは実にいいなぁ~
見ているだけでも幸せになっちゃうよ♪
by いっぷく (2010-03-08 10:03) 

鰯母

よっ、お買い物上手!交渉上手!
カゴバックいっぱい持って帰ってきてね~。
by 鰯母 (2010-03-08 10:14) 

Ja-Kou66

お買い物が楽しくなりそうなバッグですね(^ ^)
このバッグのひとつひとつに、
想い出がひとつひとつ入ってゆくわけですね( ̄ー+ ̄)
by Ja-Kou66 (2010-03-08 10:17) 

Cocoa母ちゃん

アイロン形バックさん可愛い^^
マミのバックやかごさんはみんなニャンのねんね場所に^^;;
by Cocoa母ちゃん (2010-03-08 10:57) 

may

地球のドコにいても、雑貨と恋に落ちちゃうのね~。( ´∀`)
by may (2010-03-08 11:24) 

sara-papa

実は昨日sara-mamaのバッグを買うため一緒に出かけたのですが、結局決まらなかったです。(-"-)
今度一人で出かけると言っていました。。。
どうして??

by sara-papa (2010-03-08 12:12) 

ふもふも

かごバッグでお出かけ楽しそう♪
アイロン型は面白い!
by ふもふも (2010-03-08 12:59) 

ぽんこ

どれもかわいいね。
アイロン型のは特にね。
by ぽんこ (2010-03-08 14:41) 

maki

私もカゴ大好き~~~~っ≧・≦♪

きむたこちゃん、こうなったらカゴを求めてアフリカ縦断?!
ケニアのカゴもモロッコやブルキナファソも欠かせないから
お願い、カゴを求めて三千里してきちゃって~~(笑)

プレゼントにするアイロン型は、もちろん中にアイロンも入れるんでしょ^-^?

by maki (2010-03-08 14:56) 

ももず

どれも洗練された感じがする~
カゴっていろんな国のバージョンがあって
それぞれ味があって可愛いので
どれもほしくなるけど日本では夏限定になっちゃうよね
でも丈夫で長持ち♪
きむたこちゃん的雑貨探し期待してまーす♪
by ももず (2010-03-08 15:12) 

みかん

おぉ~カゴバックかわいい~
着物とかにもいいので、欲しいといつも思うけど、日本で買うと高い。
1つ1つ手作りだし、運賃かかるし、ねしょうがないけど。
by みかん (2010-03-08 15:19) 

Samansaちゃんの日々

可愛いカゴバッグ!!!
セニョールは持ってかえるの大変かもしれないけど
一つでも売れた方がセニョール家族のためだよね♪
アイロン型のバッグなんて
日本じゃ絶対見つけられないでしょうね。
by Samansaちゃんの日々 (2010-03-08 17:42) 

まつみママ

きむたこしゃんの得意そうな顔が浮かんで来たわよ~笑。
でも いいvv  この籠バックは中々掘り出しものよね。
見て思い出したけど大分前に私も籠バック持ってたわ
シンプルで夏用にしてたけど 今は探しても中々見つからないわね
お気に入りの雑貨数々帰国する時大変だろうな~と今思っちゃった。
きっと全てまとめて空輸でしょうけどね 
どうせなら頑張ってもっと色々ね 絶対日本には無いもの集めてさ
きむたこしゃんのセンスnic!だから楽しみよ 又見せてね~vv 
by まつみママ (2010-03-08 18:12) 

あやこ

カゴ どれもカワイイ(*´∇`*)
ワタシ的には、アイロンバッグに一目ぼれです♡
これに、ドライフラワーとかどっさりいれて飾ったらカワイイかなぁ~^^
3つめのバッグ 中の布も素敵☆
カクカクだと、入れた物がきちっとおさまりそうな感じで、使いよさそうだわ^^
素敵なアイテム楽しみにしています(^o^*
by あやこ (2010-03-08 19:03) 

Brownie

欲しい!
by Brownie (2010-03-08 20:14) 

miata

裏地が可愛いな♪
by miata (2010-03-08 21:21) 

*Leo*

最後のバッグ、最高に可愛い♪
セニョールのかごたちは完売しているといいですね☆
by *Leo* (2010-03-08 21:49) 

maomao_pong

いやぁ~ん
カゴ大好き❤
by maomao_pong (2010-03-08 22:31) 

manzo

きむたこれくしょん、続きが気になる…。
by manzo (2010-03-08 22:33) 

凍頂のり茶

アイロンかごいいわぁ〜〜!!
さすが、きむたこさん♡

by 凍頂のり茶 (2010-03-08 23:29) 

momo

はじめまして。
私もカゴ好きです。どれも素敵ですね。
交渉してgetされる様子が目に浮かんで
楽しい気分になれました。
by momo (2010-03-08 23:33) 

SOLE

どれもこれもぜーーんぶ可愛い~♡ ♡
いいね、いいね雑貨っていいよねー。
by SOLE (2010-03-09 01:19) 

きむたこ

ぼあのいち。
こんばんわです。
ほーもんありがと☆☆

そそ、四角いの、
中が見えないようになってたらなお良かったんだけど。
自分でそうしちゃうしかない?(汗
あっ、お裁縫、得意じゃなかった。(≧v≦)
中が見えないようになっていても、
大きいバッグを持って歩くと目立つからねぇ。
コッチのヒトは。ほとんど手ぶら。
バッグを持ってても、小さめです。

四角いのが好きなの。
きちんと並べて入れられるから。
バッグの中がキレイに整頓されているのが好きなの。
だすのも簡単だもんね♪
そう、このバッグは、中の生地もお気に入りです♪

カゴバッグ、確かにかさばるよねぇ・・・。
混んだ電車に乗ったらひんしゅくものだ。(爆
そゆこと、すっかり忘れていました。(≧v≦)
それに、ニッポンでもカゴバッグ使ってたけど、
大きくなると持ちにくいし、結局、モノ入れになるか、
タンスの肥やし。
あぁ、またタンスの肥やしを増やしてしまった。( ´Д`)

そうそう、いちばん大きいの、ペットのキャリーっぽい!
カゴだし、フタは閉めてもサイドにバッチリ隙間。
息もできるからいいかなぁ?
って、ペット、飼っていなかった・・・。(笑
自分で編めたら楽しいかも!

カゴバッグに思い出をつめて、
いや、カゴバッグにカゴバッグを、そしてさらにカゴバッグを。(爆
ほんと、いい加減にしておかないと、
どんどんふくれあがっちゃうわ。((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカ

持ってかえっても、たぶん、リネンや雑誌を入れて使いそうです。
うん、ドライフラワーをいっぱい入れてもいいね♡
かわいぃなぁ。
だとしたら、やっぱりアイロン、惜しくなっちゃうよ、(笑
でも、カゴをお部屋のあっちこっちに置くなら、
広いお家が必要だ。(汗

プレゼントするアイロン型にアイロンを入れてあげたら、
ちょっと嫌がられる?(爆
いや、すごく・・・?(゜∀゜*)?

そうね、カゴバッグは夏限定。
コッチでは、基本的に長く持てるもんね。
これから冬に向かうから、
キブン的にはカゴバッグの季節じゃないけど、
風景的にはカゴバッグでもだいじょぶだわ。

ケニアのカゴならサイザル(麻)が有名だよね。
ケニアに行った時、いっぱい買った思い出が。
って、きむたこ、カゴバッグ好き?(笑
そうね、アフリカのあちこちのカゴバッグ探求もいかも〜。

そう、刺繍のバッグもあるのよ。
これがまたモチーフがよくって、いい味をだしているの。
これもまた、記事にできたらいいな。

雑貨って楽しいね。
ドコに行っても探しちゃう。
使えないもの、飾るだけのものからは卒業しようって思うのに、
なかなか卒業できないの。(苦笑

箱形とアイロン型のカゴバッグを買ったお店には、
週2回くらい通っています。(笑
店番のセニョーラとはすっかり顔見知り。
買わないことのほうがうーんと多いんだけど、
でも、ちっとも嫌な顔もされず。
助かります。(笑
最近は、「またきたの?」って。(≧v≦)
でね、お店を出る時に、
「またくるね。」って、言うと、
「またくるの?」って。(笑
えぇ、まだまだくるわよー!

なかなかね、新しいものが入荷されないの。
四角いカゴバッグは、入荷後すぐだったみたい。
それも、たった1個。

アイロン型は、その前からあったんだけど、
ちーとも売れなくて。
行くたびに手に取っては置いて。
とうとう買っちゃいました。
でも、これもたった1個・・・。

箱形は、同じ大きさでもサイズ違いでも、
あったらまた買うのに。
でも、なかなかはいらないのよね。

ビミョーなモノがおおいからか、
イイモノ?はペカーっと光って、目につきます。(笑

って、いい加減にしておかないと、
ますますモノが増える・・・。( ´Д`)

いちおうね、シンプルライフを目指してるんだけど。
・・・、説得力ないね。( 。-_-。)




by きむたこ (2010-03-09 04:54) 

ポピイ

あ~かわいい~~☆
裏地もついていて、しっかり編んであるかごバッグ私も欲しい!
刺繍のもいいね。カラフル?
by ポピイ (2010-03-09 09:55) 

takeneko

きむたこがWEBの雑貨屋さんで扱ったら売れるね~、絶対。
細部に愛があるもの ^^

by takeneko (2010-03-09 12:29) 

きむたこ

カゴバッグでしっかりはうれしいです♪
重いものは取っ手が心配ってことが多いですよね。
裏地つきはほぉんとうれしい。
刺繍のは、シンプルな色使いです。
カラーもあるけど、シックなの。
いつかのせるので、見にきててくださいね。
まだね、写真を撮ってないの・・・。

売れるかな?
細部に愛があるっていいですね♡
うれしぃなぁ♪
by きむたこ (2010-03-09 13:50) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。