SSブログ

砂漠の風景の中を。 [*NAMIBIA 2009-2010]

タビのおはなし その32
20091220~20100108

MOÇAMBIQUE/国内移動〜
SOUTH AFRICA/JOHANNESBURG〜
NAMIBIA/下のほうをくるり〜
SOUTH AFRICA/JOHANNESBURG

1.gif
ドイツ人の街LÜDERITZを後にして。

DESERT HOUSEへ戻りましょ。      右も左も砂の世界。
2.gif3.gif
風で砂が舞う道を走る。          砂漠の風景の中を走る。

こんなトコロにお家。           やさしい色の風景。
4.gif5.gif
廃墟になってた。             パステル画みたいね。

対向車の前に風で砂が走っているのわかるかな?
6.gif
どんどん砂で道路が埋もれて行くの。

砂で埋もれた道路を除砂する作業車も、   ココでは線路をひいていた。
7.gif8.gif
砂の世界の中にある。           いつか砂の世界を電車が走るのね。

一面の砂。
9.gif
ソラも砂色。

それでも緑があって。
10.gif
乾いた大地の乾いた緑。

ずっと夢の中みたいだった。
11.gif
つづく。
タグ:Desert NAMIBIA
nice!(119)  コメント(31) 

nice! 119

コメント 31

コメントの受付は締め切りました
ひろころ

ソラも道路も砂色。
世界はすべて、砂に埋もれて行くのね(´Д`*)
廃墟のおうちも何だかステキ☆
すべてが霞んで、やさしい色の景色に包まれて。
ほんわかふわわの気持ちで遣り過ごす、夢みたいな風景だわ~ ヽ(´ー`)ノ

by ひろころ (2010-03-26 01:18) 

たろう

 すげぇ~・・・ ず~っと 砂だ (^-^)ノ

by たろう (2010-03-26 03:48) 

hatsu

砂漠のなかでも、しっかり緑は生きてるんですね^^
by hatsu (2010-03-26 06:05) 

barbie

鳥取砂丘とはやっぱり規模が違うね〜(笑)
by barbie (2010-03-26 07:27) 

sara-papa

パリ・ダカラリー見たいな風景ですね!^^;
広大なんだろうなぁ。
ぜひ、ドライビングしてみたいです。
ナビゲーションシステムあっても駄目?かなぁ。\(゜ロ\)(/ロ゜)/
by sara-papa (2010-03-26 07:58) 

YAP

いいですねえ、砂の中のドライブ。
どこまでも続く砂丘が美しい。
by YAP (2010-03-26 08:02) 

U3

荒涼というイメージは意外と無いものですね。
by U3 (2010-03-26 08:44) 

かに吉

うぉ~砂まみれになっちゃいそうですね
カメラとか機械類はもちろん、口や鼻の中までも ^^;

by かに吉 (2010-03-26 09:09) 

mabo

そんなトコに一軒だけある家って、どんなヒトが住んでたんだろ???
by mabo (2010-03-26 09:45) 

旅爺さん

右も左も何も無い・・・
でも歩いてみると遠くや下に何かしらあるものですね。
by 旅爺さん (2010-03-26 10:08) 

momoring

除砂かぁ・・・
こちらでは除雪はおなじみだけど、なるほどね!と思いました。
by momoring (2010-03-26 11:34) 

Samansaちゃんの日々

右も左も砂漠の世界の写真を見ていて
「ここでは走行中窓開けられないのかなー」なんて
思っていたんです。
写真のように砂が吹いてくるなら
絶対あけれませんね。
by Samansaちゃんの日々 (2010-03-26 11:44) 

柴犬陸

今は廃墟にしても、ここに家があったとは。。。
by 柴犬陸 (2010-03-26 16:21) 

MORIHANA

ソラの水色と砂のベージュの組み合わせが
きれいねぇ…。実際は過酷な道行になるのでしょう
けれど、月の砂漠をラクダで散歩してみたいわー(^^
by MORIHANA (2010-03-26 16:45) 

engrid

そうです 廃墟にしても そこに暮らしがあったのでしょうか?
by engrid (2010-03-26 18:03) 

masiko

なんか、映画みたい。
by masiko (2010-03-26 20:37) 

platinum

スター・ウォーズの舞台みたいですね。
by platinum (2010-03-26 21:22) 

ならず者

ひゃーすげーなぁ!!
トイザラスで買った飛行機のラジコンで
遊びたいけど、無くなること必至ですね。。。
by ならず者 (2010-03-26 21:49) 

maki

うわ~すごい@@
なんでか分からないけど、火星ってこんな感じ?って思っちゃった。
by maki (2010-03-26 22:03) 

miata

口の中が砂でジャリジャリしそうだわ。
by miata (2010-03-26 23:10) 

SIBA

凄~い! なんて、大きな砂漠なんでしょ♪
鳥取砂丘に行った時、大きいな広いな~って思ったけど、
鳥取砂丘が砂場に思えてきました^^;
by SIBA (2010-03-27 00:41) 

misso

廃墟になってた、おうち…。
すごい、不思議な光景。
by misso (2010-03-27 00:42) 

blanc

ほんと凄いね〜
幻想的というか何と言うか とても好きな色合いです。
by blanc (2010-03-27 01:04) 

チヨロギ

ここにしばらく立っていたら、自分も砂に埋もれてしまうのかな。
そんなことを想像して、ちょっとゾクッとしました。いい意味で。(笑
by チヨロギ (2010-03-27 02:09) 

sanbonmatsu

いよいよ来ましたね。
砂漠の砂って、すごく細かくてふかふかなんですよね。

斜面で滑りました?
by sanbonmatsu (2010-03-27 09:02) 

snorita

鼻かんだら砂でてきそうだ。壮大だね。
by snorita (2010-03-27 12:44) 

しろうさぎ

どこまでも続く砂漠。
すごいね・・・・。
by しろうさぎ (2010-03-27 12:52) 

mo-fy

おひさです。
こんな夢、たまにみますが
決まって手足が重くてぜんぜん前に進めない(泣)
とりあえず作業車がんばれ!
by mo-fy (2010-03-27 19:55) 

タケノコ

クルマの窓あけたらすごいことになりそうですね。。。
目とか口も開けていたらじゃりじゃりしそうですね。
by タケノコ (2010-03-27 21:54) 

En

天地相依;雲雨相伴・・・砂漠に不思意ねw
by En (2010-03-28 01:37) 

きむたこ

ぼあのいち。
ひさしぶりの夜更かしです。(*ΘωΘ)
きょーはまたいちだんと暑かったよぅ。

砂の世界。
ね、火星みたいだよねぇ?
きむたこも火星には言ったことないけど。(笑
宇宙的っていうか、うん、スターウォーズ。

ココで暮らしていたのか、暮らそうと思ったけどやめたのか、
それはわからないけど。
もし、暮らしがあったとしたら・・・。
うん、見てみたかったな。

ココでラジコンの飛行機をきむたこも飛ばしてみたい!
もちろん、無くなること間違いなしだろうけど(笑)、
スケール感がおかしくなっちゃいそうな感じもあって、
面白そうです。

ココは車で通っただけなんだけど。
夢の中を走っているようでした。
窓はもちろん開けません。
砂だらけになっちゃう。(汗
細かくてサラサラ。
目にも鼻にも口にもはいっちゃうよ。(≧v≦)
ここにずっと立ってたら、きっと砂に埋もれちゃうわ。

ね、こんな乾いた大地にも緑。
もちろん枯れたものもあるけど。
生命力に脱帽。
きむたこ、こんなトコロにおいてけぼりにされたら、
あっというまにあの世行きだわ。(。´Д⊂)

砂の除去作業も大変だろうなぁ、終わりがないんだもんね。
でも、乗ってみたかった。(笑

砂の斜面は、あかいナミブ砂漠でザザザーと駆け下りました。
あかいナミブ砂漠のお話までもーちょっと!です。(笑

by きむたこ (2010-03-28 08:14) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。