SSブログ

通りすがりに、カゴを買う。 [*BEIRA→NAMPULA 2010 Mar.]

*きむたこちょこっとおでかけ*
きむたこはじめて住んだまちへ行く/その03

7時からの朝食にいちばんのり。      もっさりして脂っこい、
1.gif2.gif
ココのセッティングがスキ。        カップケーキが3つ。

白い部分がやけに厚く種の大きい、     ピンク色のハムの横の、
3.gif4.gif
お味がとってもビミョーなスイカ。     タンのスモークがおいしかった♡

また数日後にね、と、
5.gif
スタッフにゴチソサマ。

いちめんの、                新芽が、
6.gif7.gif
お花畑。                  土を持ちあげて。

まったねー!               車は、
8.gif9.gif
つぎも1泊だけど。( 。-_-。)          小さな町を抜けて。

橋を、                  砂埃をあげて、
10.gif11.gif
びゅーんと渡って。            ガタガタ走る。

道ばたに、                砂で汚れているけれど、カタチがいい。
12.gif13.gif
カゴやさんを発見!            カゴを1つ買った。

カゴ代 20MT≒80円 に、持っていた飴を2個渡したときの、
14.gif
セニョール満面の笑み♡

セニョールの背後は、           カゴをのせて、
15.gif16.gif
セニョールの藁のお家。          フタタビ砂埃をあげて。

約半年ぶりの懐かしい町、
17.gif
モザンビークにきてはじめて住んだ町に。

まずはお気に入りだったQUIOSQUEへ、
おそいALMOÇO(LUNCH)、はやいJANTAR(DINNER)へ。

トイレクサイのは変わってなかったけど、  メニューは減り、値段は高くなっていて、
18.gif19.gif
スタッフが変わって、           ずいぶんと雰囲気が変わっていた。

それでも、                でも、看板ママと看板ムスメは、
20.gif21.gif
お味はかわらずおいしく。         ドコにいっちゃったのかなぁ・・・。

1年住んでも、スキになれなかった町だけど・・・、

それでも、懐かしくて嬉しかった。
22.gif
つづく。

*MARÇO(3月)


nice!(122)  コメント(34) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 122

コメント 34

コメントの受付は締め切りました
saru

ナスガママニ・・・好きですよ。
by saru (2010-06-01 00:16) 

kumimin

大きな籠♪ コロンっとした形いいですね♡
セニョールの笑顔…プライスレス=^^=
by kumimin (2010-06-01 00:25) 

チヨロギ

ほとんど瓜みたいなスイカですね。(≧m≦)
お漬物にするとおいしいかも?
by チヨロギ (2010-06-01 01:37) 

mai

テーブルクロスとお皿の上の食べ物たち、かっわいーー
赤白のチェックは強いなぁ(ёωё*)
機会があったらわたしもいい笑顔を向けられたいから、代金と飴を渡してみよう。
こっちらと微妙な顔されそうですが。
by mai (2010-06-01 07:42) 

barbie

ギンガムチェックのテーブルクロスがレトロな雰囲気(笑)
カゴ売りのセニョールの笑顔がいいね〜♪

by barbie (2010-06-01 07:47) 

ぽんこ

軽トラの荷台、乗りすぎだよね~。
by ぽんこ (2010-06-01 07:52) 

YAP

離れたからこそ気づく良さってありますよね。
看板ママと看板ムスメのその後が気になります。
by YAP (2010-06-01 07:55) 

かに吉

いい笑顔してますね ^^
看板ムスメ??そいつは気になるw
by かに吉 (2010-06-01 08:53) 

*Leo*

スイカはこれが食べる前?
そのまま植えたら実がなりそうですね♪
by *Leo* (2010-06-01 09:00) 

柴犬陸

好きになれなかった町でも懐かしく嬉しい、ってよく分かる。
by 柴犬陸 (2010-06-01 09:01) 

鰯母

かわいいカゴ♥かぶってみた?(笑)
そのスイカはどこを食べるんだろう・・・
by 鰯母 (2010-06-01 09:40) 

ひろころ

セニョールの笑みがステキ♡
宿の飾り物かな。水牛みたいなのんの眼から、何か飛び出してませんか…?!(≧▽≦)
一度暮した町は、懐かしいよねぇ。
例え好きにはなれなくっても、イロイロ思い出すコトもあったでしょね(._.)φ
by ひろころ (2010-06-01 10:14) 

Ja-Kou66

「住んで、振り返ってみれば都」・・・だったのかも?
バッファローの骨?角がちょびヒゲみたいに見えます。
オサレーな朝食♪(*´∀`*)
by Ja-Kou66 (2010-06-01 11:06) 

ポピイ

う~ん、かわいい笑顔♪
カゴ、欲しい・・・カゴかわいい~~カゴカゴ・・・(≧∀≦)
by ポピイ (2010-06-01 13:53) 

たま

カップケーキ・・・たこ焼きに見えた^^;
このかご、わたしもほしいなぁ~~
by たま (2010-06-01 15:36) 

takeneko

イイ笑顔 ^^
by takeneko (2010-06-01 16:21) 

スー

人によって場の雰囲気が変わるのは何処も同じ、ですね。
看板ママと看板ムスメ、確かに気になります。
朝食のプレート、ハムの反対側にある黄色いものは何ですか?
玉子焼きでは無さそう・・・白いのはチーズに見えるけれど。ハズレ?
土を割る草の力強さ、ナイスな写真ですね。視野の広さ!いつも感心しています。
by スー (2010-06-01 16:54) 

たろう

 スイカ・・・ 食べるところ少なそう、、、(^^;

by たろう (2010-06-01 17:37) 

ももず

そうそう、スイカ好きなのに
食べるとこなさそうだねw
どんな思い出も過ぎると懐かしいものですよね
by ももず (2010-06-01 17:52) 

fika

たった半年でも、変わっているところはあるんだね・・・
数年後に再訪したら、劇的に変わってる・・・かも?
by fika (2010-06-01 18:40) 

まつみママ

スイカ大好き人間だけど・・これって見た目食べた跡にしか見えないわ
赤い実の部分が極端に少ないし 種デカイ!笑
セニョールの笑み凄くいいわ~ 飴ちゃん2個で嬉しいお返し
それ程 居た頃は好きでもなかったけど 後になって再び訪ねるとね
結構 これが感激するものなのよねvv 後 肉だけど・・
見た目 うわ~^^と言う感じだけど 美味しかった様で良かったわね
by まつみママ (2010-06-01 18:52) 

あやこ

このスイカはすごいです(笑)
中味の赤い部分はどこにいっちゃったのかしら??
タンのスモーク おいしそう~ ̄¬ ̄* 
カゴ けっこう大きいですよね??
どんな風に使うのかな?楽しみです♪
by あやこ (2010-06-01 19:23) 

GRACE

ビミョーなお味のお料理の中にピカリーン☆なものがあると
幸せでしょうねぇ~♪

by GRACE (2010-06-01 20:08) 

ふもふも

カゴもセニョールの笑顔もいい感じ♪
すいか・・・きゅうりの味がしそうですね。
by ふもふも (2010-06-01 20:42) 

sara-papa

その昔、きむたこさんが乗っている車を作っているメーカー関係に在籍していたことがあります。
荷台のスポット溶接には気を使っていましたよ♪
なにせ、素足で乗ることが多いとのことで足の裏が怪我しないように細心の注意をしていました。
輸出用の車はシフトノブや車載工具等取り外せるものはすべて別梱包でした。
だって、盗難にあっちゃうとのことで厳重に梱包されて居たんですよ!
写っている皆さんは、良い顔しているのにね。(^_-)-☆
by sara-papa (2010-06-01 21:34) 

tano

カゴ売りのお兄さんの笑顔いいなー
けっこう大きめのカゴ、今、何が入ってるのかな。洗濯物とか?(笑
ナツカシイ街でのオイシイお料理、これは何だろう、ハンバーグっぽいのかな。
by tano (2010-06-01 22:10) 

manzo

スイカ、言われないと判んないかも。
もっと赤い部分がいっぱいでないとね~。
カゴ屋のにーさん、いいね!!!
by manzo (2010-06-01 23:16) 

fleur-fle

セニョールのエガオ、ナイスです(^-^)
カゴ。何に使いますか~?洗濯?野菜入れ?

by fleur-fle (2010-06-02 06:55) 

ならず者

うぅ~ん・・・なんとも言えない色のスイカ・・・(笑)
by ならず者 (2010-06-02 12:11) 

Samansaちゃんの日々

カゴ売りのお兄さん
カゴを買ってもらった上に
あめまで貰ってラッキー!だったでしょうね♪
独り占めしたかなー家族にあげたかなー♪
by Samansaちゃんの日々 (2010-06-02 16:58) 

タケノコ

カップケーキだったんですね、見た目ピザとかチーズがかかっているのかと思いました。スイカも赤いところが少ないですね~。
最初に住んだ街、少しの間でちょっとした変化があったのですね。
by タケノコ (2010-06-02 21:18) 

しろうさぎ

スイカ、赤いところが少ないね。
白い部分をお漬物にしたら良いんじゃないかな?
瓜のお漬物みたいに塩でもんで漬けるのだ。
なんか美味しそうじゃないですか?
by しろうさぎ (2010-06-02 22:24) 

misso

すいかが…。
by misso (2010-06-03 00:40) 

きむたこ

ぼんぼんぼんぼんぼんでぃーあ♪
今日は快晴。
でも、今日も風が冷たくて寒いの・・・。

セニョールのカゴね、
コレクション?(笑)のカプラーナ(布)を、入れています。
丈夫でお気に入りです。
帰国の際は、持って帰りたいんだけど、それには大きすぎるかな。
自由人は、かぶって機内に持ち込めばいいと言っています。(爆
あっ、きむたこ、かぶってみたけど、
かぶるにはおおきいですよ〜。(≧v≦)

セニョール、ちっちゃな飴2個でこの笑顔。
うん、まさにプライスレス!(笑
飴ね、すぐに食べてました、えぇ。(笑
ぜひ、機会があったらニッポンでも飴を!
代金+飴を♡
いや、おかしいと思われるかしら・・・。(汗

このホテルの朝食は代わり映えしないんだけど、
でも、赤白のギンガムチェックのクロスも含めて、お気に入りです。
ね、赤白のギンガムチェックって無条件にかわいぃ♡

長方形のプレートには、左から、
ピンクのハム、スモーク(部位はたまにかわる)、サラミ、
カッテージチーズ、スライスチーズ、です。
オレンジ色のは、とってもうすくてマズい(爆)オレンジジュース。
1度のんで、こりごりのお味。
これにはまったく手を付けません。
バナナは甘くておいしいの。
スイカは食べる前です。
これしか赤いところがないの。( 。-_-。)

そうよね、白い部分をお漬け物にしたらいいかも?!
赤いところは食べたのよ。
だから、残りをお持ち帰り用にいれてもらったらよかったかしら??

飾りの骨は、水牛かバッファローですね、きっと。
目には、電球が入っています。
夜は、光ってまーす☆

トラックの荷台、満載でしょう。(笑
これ、お金払ってのせてもらってるのよ、みんな。
これがシャパ(乗り合いバス)でもあるし、
個人で勝手にお金をもらって乗せているものもあります。
満載でも立ち乗りでも、なんでもアリ。
ニッポンも、これくらいゆるくてもいいんじゃないかって思っちゃう。
もちろん、あの交通量だと・・・、ね。
それに、自己責任ってわけにはいかないものね、ニッポンだと。

盗難はほんと多いです。
基本、誰でもアリババになる、です。
あるところからとればいい、それが姿勢ですから。
それは、他人でも友人でも、家族でも親子でも親戚でも、
関係ナシです。
基本、貸したものはかえってこない、
だから返してほしいものは貸さない、これ、鉄則です。

初めて住んだ町、お引っ越ししてからたった半年だったけど、
ちょこっと変わっていました。
ほんのちょこっとね。
また行ける機会があればいいな。
遠いけど・・・。

看板ママと看板ムスメちゃん、
どこかで元気だといいな、って思っています。
by きむたこ (2010-06-03 17:12) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。