SSブログ

ε-(>.<;;クシュン!!  ( ̄/ ;\ ̄)ズルズル (*´Д`)=3ハァー そして、(ノω・、) ウゥ・・・ [knäckeな日々(MOÇ)]

今年もやってきました、
1.gif
花粉の季節・・・。(;_;)

原因は、キット、タブン、ゼッタイ、特に、マメの花。

この赤い花が、ムリ。           この木には、長さ30cmを超える、
2.gif3.gif
狂い咲き〜。・゜・(*ノД`*)・゜・      大きなマメがなる。

そして、黄色い花が咲いて、細長いマメのなる木だ。

きむたこん家のお家の前には街路樹がある。
2.gif
その街路樹が黄色い花の咲くマメの木なの。( iдi ) 

先月までは満開だったんだけど、
今月になって、ちょっと花の数が減ってきたので、写真を撮りにおもてへ。

この花が、                マメ、見えるかなぁ・・・?
3.gif4.gif
この花が・・・、憎い。(。´Д⊂)        低い塀の上にのって、手を伸ばして撮影。

そうそう、この木も、           おむかいの歩道の街路樹も、
5.gif6.gif
下のほうは白いペンキがぬってあるよ。   ね、白いペンキで。

町を美しく見せる景観の為なのか、
ガードレールの役目なのか、
はたまた、別の理由があるのかないのか、ほんとなのかそうでないのか。
それは、誰も知らない。( 。-_-。) 

なにはともあれ、             赤い花の咲くマメの木も、
7.gif10.gif
黄色い花の咲くマメの木も、        早く散ってください。(ノω・、) ウゥ・・・

そして、冬の到来、そして乾期。

のはずなんだけど・・・、ね?

ここ3日間、すっきりしない天候なの。
おとといは1日中、雨がふったりやんだりの繰り返しだった。
そしたらね、そしたら・・・、きむたこん家の癒し系の1匹に異変が。ぇ?∑(⊙д⊙;ノ)

フカフカしてたのがはえてきた?      むむ、これは・・・。
20100613-11.gif20100613-12.gif
緑毛と白毛?               毛じゃなくてカビだー!!・゚・(*ノД`*)・゚・

頭にも、                 あぁ、耳にもお顔にも、
20100613-13.gif20100613-14.gif
フケのようなカビが〜!!(。´Д⊂) ウワァァァン!!    テンテンとカビが〜〜!!(;_;)

ブタくんは、ヒツジくんとちがってかたーい木なの。
ツルリンしあげ。
でも、ヒツジくんは、毛の感じをだすために、柔らかい木でできている。
作業しやすいように、毛の部分は濡らして作ったのかしら?
柔らかい木の上に、毛並み仕上げ?だから、湿気を吸収しちゃうのかしら?

とにもかくにも、布でフキフキして。
お顔と足はきれいになったけど、
フカフカ風しあげのところには、カビがはいりこんじゃって、とれない。(泣
ずず黒くなったヒツジくん・・・。

これじゃ、ニッポンに連れ帰っても、梅雨に持ちこたえられそうにない。(大泣
ふかふかの毛狩り前のヒツジくんみたくなっちゃう?
梅雨の季節は、毛狩り(正確にはカビ拭き取り)しなきゃいけない??

自由人、                 それって・・・、
20100613-15.gif20100613-16.gif
「Baygon(殺虫剤)をふいてみたら?」    ヤバクネ?(ノω・、) ウゥ・・・

せめて、乾燥剤を背負わすとか、あれば防水スプレーをふくとかじゃない?(゜∀゜*)?

そして、今、気がかりなのは、お店に残してきた子羊2匹。
きっと、間違いなく、カビで真っ黒に違いない。・゚・(*ノД`*)・゚・


*JUNHO(6月)

nice!(118)  コメント(41) 
共通テーマ:地域

nice! 118

コメント 41

コメントの受付は締め切りました
may

サフォークになっちゃうねぇー。(;´Д`)
by may (2010-06-13 08:27) 

春分

キット、タブン、ゼッタイ・・・どこかで聴いたような・・・でもね、たぶん、きっと・・
薬師丸ひろ子の探偵物語の歌詞だったか。
豆は鳳凰木(あるいは火炎樹)か。
by 春分 (2010-06-13 08:45) 

sanbonmatsu

おおっ、食パンみたいだ。^^
by sanbonmatsu (2010-06-13 09:40) 

ふゆん

あ・・・
あふりかでもカビはえるの?(゚Д゚ )
うひょ(゚Д゚ )

うち・・・ライムやザクロやマンゴスチンが放置してたら
カチンコチンになった・・・(・ェ・)

by ふゆん (2010-06-13 10:07) 

ぽんこ

巨大生物、マメゴン!!
by ぽんこ (2010-06-13 10:09) 

Brownie

あー、その豆の木!似たようなのがハワイにもあって
落ちている豆を見たとき何かの死体?と思ったよ(笑

きゃーヒツジさん大変!カビ取り剤的なものを使ったらボロボロになりそうね。
むー。

by Brownie (2010-06-13 10:13) 

fleur-fle

花粉症。。。
辛そうですね。大丈夫ですか??
私の今年の花粉はやっと終わりました…
ようやくマスク無しで歩けそうです。
でもちょっと山奥に散策に行ったりすると鼻水がタリっと。。。
どこに行っても存在する花粉。もうこうなると開き直るしかなさそうです。。。
by fleur-fle (2010-06-13 10:18) 

うろごつはくば

その豆つちのこに見えた。
by うろごつはくば (2010-06-13 10:35) 

ひろころ

豆の花の花粉、強烈なのねー。。。
早く散ってくれることを遠くから祈ってます(-人-。)

羊クンの毛色が変わってる?!(((゜□゜;)ノ
うぎゃー。カビ取りってイイ方法あったかなぁ。
天日干しでもしてみる? 無駄な抵抗?? あーん(メ_-。)
by ひろころ (2010-06-13 10:36) 

kumimin

花粉症?豆の花もあるんですね。辛そう(/_;)
デイゴとかエニシダとかそんな感じなのかなあ?お大事に。
羊くん…緑の毛ね(>_<)
もともとの木が乾燥しきっていないもので作ったのかなあ?
by kumimin (2010-06-13 10:51) 

さぼてん

ぬおぉっ、羊ちゃん、かなり黒くなってるね(^^;;
防水スプレーより先にまずはカビ取りか??煮沸消毒して天日干し?
虫除けはないよね(^^;;;

花粉、やっとマスクなしで外に行けそう…と思ってたんだけど、外に出ると声枯れが…秋からマスクで保護し過ぎて気管が軟弱になったか?(^^;
by さぼてん (2010-06-13 12:03) 

*Leo*

羊ちゃん、きっとそういう仕様なのですよ!
って言っても気はマギレナイ?
赤い豆の木、小さい頃近所の公園にあったような...
なんの豆なのかなぁ♪
by *Leo* (2010-06-13 12:31) 

tano

青空に赤や黄色の花がきれいなのに・・・ズルズル状態なのですね。
早く時期が過ぎますように。
殺虫剤のボトルがぱっと見るとカッコイイです。
でもよーく見ると、○の中の虫がかな~りリアルだw
アリ、ハエ?、G(書きたくないw)、一番上のはまさかサソリか!?
by tano (2010-06-13 12:36) 

takeneko

丸洗い、なんて。
by takeneko (2010-06-13 16:12) 

duke

おー。豆。辛いっすね。豆の写真、蛇か、ムシかと思いました・・。
良かった、豆で。。。。
わーーん。カビーー!!カビってどうすればいいのか?
カビクリンみたいなので(風呂用)、ハブラシで磨くのか?
そして除菌スプレー(便座用とか)でもするのか・・・。
アルコールだと木が痛むし・・・
カビ菌は何に弱いのか・・・・。悩。
by duke (2010-06-13 16:20) 

Ja-Kou66

おいたわしや( ̄□ ̄;)癒し系ちゃん!
どうしたらいいだろう・・・カビキラー漬けにしてみる・・・
お店の子たちも、年は越せないってことでしょうか〜(泣
それとも、放っておいてこの季節が過ぎるとまた綺麗になるとか!?
by Ja-Kou66 (2010-06-13 16:44) 

モモパパ

あらま、アフリカでカビでつか・・・ニッポンに連れ帰るのが大変><
うちにも日本語版のバイゴン君が居ます^^;
by モモパパ (2010-06-13 17:17) 

manzo

3枚目、マメだったのかぁ。
…なんかもっと怖いものに見えたよ(^^;

カビは悲しいね。カビキラーしてみたら???
by manzo (2010-06-13 17:27) 

ショコラ

サンドペーパーを全体にかけて、一回り小さくしよう♪ww
そして防カビスプレーをかけておく(笑)
by ショコラ (2010-06-13 17:28) 

YAP

花粉にカビと、なんだか嫌な時期ですね。
私も羊さんにはサンドペーパーがいいと思います。
by YAP (2010-06-13 18:01) 

二兎丸

マメ科の花粉ってアレルギーの原因になるのねぇ。
きむたこちゃんのお陰で初めて知ったです。
色の付いた巨大なニセアカシア…って感じの木だね。
by 二兎丸 (2010-06-13 18:06) 

sera

実家に似ている環境(汗)
実家の庭に大きなあの、赤い花があるんです、、
豆のような種をダンナが日本に持って帰って、
うめて、、、出てこなかった、、!

Baygonも使っている。蚊取りに。
でも、匂いがきついし、強いし、、
メードさんがよく部屋にまいてくれたが、
私はあまり好きじゃないです。

カビ!残念ですね~かわいいのに!

by sera (2010-06-13 18:16) 

あやこ

前の記事で 寒い ってあったので、タイトル∵ゞ(>д<)ハックシュン!みて風邪かしら??
と思いきや花粉なのですねー
よその国に行けばスギから解放されて楽になるのかと思いきや、違う花粉が待っているとは・・・(ーー;)

マレーシアやフィリピンでもBaygonです。あの強い臭いは、蚊だけじゃなく私もやられてしまいそうな感じが…(ーー;;
by あやこ (2010-06-13 19:05) 

SOLE

Baygonこっちにもあるよ~。
これで拭いたら、まじやばいっしょ?プププッ (*^m^)
早く花粉の季節過ぎ去るといいねー。
by SOLE (2010-06-13 19:39) 

かに吉

カビ取りしたらクリアーの防腐剤塗料塗ってみるとか・・・
by かに吉 (2010-06-13 20:22) 

harry

鰹節と一緒で、ヒツジくんはこれから硬くなると見た(笑
熟成させてください。
by harry (2010-06-13 20:36) 

まるこ

私も、歯ブラシ・ごしごしかなぁと思ったけど、
いっそ、モココモ部分は黒くぬっちゃうとか...。
こちらは、アカシアの木の白い花が、ふわふわ飛んでま~す。
by まるこ (2010-06-13 21:16) 

しろうさぎ

カビも花粉もいやですね。
カビは熱湯消毒って手がありそうな。
お湯をかけるとかどうだろう。
木だから割れちゃうか・・・。
あ、アルコールはどう?
エタノールか工業用アルコールで消毒!
良いかも~^^。
by しろうさぎ (2010-06-13 21:35) 

タケノコ

花粉、杉とかではなく、普通のお花?のもだめですか・・・
現地の方にもいるのかしら。
黒毛羊ということで・・・あれば、アルコールスプレーでふくしかないか。。。
by タケノコ (2010-06-13 22:02) 

はる

赤い花のシャワー、かなりキツそうですね…><
こちらでは今日から梅雨に入っちゃいました~。
乾期というよりか涼しくなってくれるといいなと(^^;)
by はる (2010-06-13 22:24) 

鰯母

うう。なんとかして連れ帰るのだ。
巨大マメ、ほしい・・・
by 鰯母 (2010-06-13 22:31) 

barbie

↑harryさんの「熟成」コメントに爆笑です。
きむたこちゃんも?私も今頃花粉症です(^_^;
花粉もあるけど、黄砂アレルギーもあるかも。
花粉症の犯人はマメ?一瞬ヘビにみえました。
今年はエーザイから出たクリスタルヴェールっていう鼻の穴の回りに塗るゼリーでかなり軽減されてます。ウソみたいなほんとの薬です。塗ってる姿は鼻くそホジホジしてるみたいでむっちゃ間抜けだけど(笑)
by barbie (2010-06-13 23:04) 

スー

ああ~、ヒツジさんが大変な事に・・・!!
きむたこさんとヒツジさんにとって試練の季節ですね・・・
何とか乗り越えられるように東の果てから願うことしか出来ません~
by スー (2010-06-14 01:53) 

たろう

 カビ 生えるんだ;;;
 その癒し系 お目目が 可愛い(^^)
by たろう (2010-06-14 06:21) 

まつみママ

カビ! まさかね~と 思っても居なかった事だわ
それにきむたこしゃんの大嫌いな花粉症 とはダブルパンチねッ
一日も早く大好きな可愛いヒツジちゃん達を カビから開放して~~~
そしてお鼻クシュン!も飛んでけ~~~だわねvv可哀そうに(-_-;)
by まつみママ (2010-06-14 11:17) 

lotus☆

でっかいマメの抜けガラ、、、だけよく見かけるね~。
中身は鳥さんが食べちゃうのかな?

クロカビ~~~(>_<)
せっかくの可愛い羊ちゃんがダイナシ、、、
漂白剤風呂に入れちゃうとか?
by lotus☆ (2010-06-14 12:37) 

masiko

花粉は今年は軽症ですみました。
けど、風邪ひきが長引いていて鼻かんでばっか。
お大事に!
by masiko (2010-06-14 15:14) 

engrid

子羊の救出を依頼、緊急かもしれない
衣替えして、ちがうこになっているかもしれないから

お花はやく散るといいね、大風とか吹いたりして
どこか飛んでっちゃうとか
by engrid (2010-06-14 16:18) 

MORIHANA

羊くん、やはり、塩素系美白風呂に入っていただいて、
豚毛の柔らかな歯ブラシでクシュクシュ、磨き、
よくすすいでから天日干し…ってのが、
一番効果がありそう、だけど。どんなものかしらねぇ。

鰹節やスペインの生ハムみたいに熟成させたら、
おいしいローストが? まさか、ねぇ。
あれは、カビが旨み成分の増加を促すと聞いたけれど。
まさか、ねぇ。うーむぅ (v_v;ゞ
by MORIHANA (2010-06-14 16:43) 

Samansaちゃんの日々

世界中どこへ行っても
花粉症ってあるのですね。
マメの木の花粉にやられているんですね。
辛さわかります。
そしてカビ・・・
知らぬ間に進んでいるから困りますよね。
by Samansaちゃんの日々 (2010-06-14 17:45) 

きむたこ

ぼあたるじ♪
ほーもんアリガトです。
きのうきょーと、快晴。
ちょっと暑いです・・・。

そう、ヒツジくんね、とりあえず日干ししています。
数日、雨も降って曇りでジトジトしていたけれど、
季節的には乾期なので、なんとか熟成してほしいです。(笑

歯ブラシもやってみるね。
消毒液やカビ取り剤(なんてあるのかしら?)、そして、
丸洗いも思ったんだけど・・・、ますます湿ったら微妙かしら?
って、まだ怖くて。(笑

サンドペーパー・・・、確かにいい案だ。
でも、もこもこ仕上げが毛狩り後仕上げに??(笑
そうなったら、自分でもこもこ仕上げにしなきゃ・・・。(汗

とりあえず天日干しを続けて、様子をみますね。
そして、子羊の様子を、見に行ってこようかな・・・。(。´Д⊂)

そう、Bygonね、きむたこもキライ・・・。
ムシがいっちゃう前に、きむたこがいきそうになっちゃう。
でも、ムシもアリ(いろんな種類のアリ)もほんとすごいの。
これがないと、どーにも。
もちろん、コレがあっても、ずっと効果があるわけじゃなくって。
吹いたら、しばらくは効果があるけど、またでてくる。
同じ場所の時もあるし、あらたなる道を見つけてやってくる。
ずっとずっとエンドレスででてくるの。(号泣
これは300mlなんだけど、1週間に1本使い切ります。(爆
コレを吹くだけじゃなくて、蚊取り線香も併用です。
きいてるんだかそうでもないのか・・・。(謎
スプレー缶の絵、リアルです。
そう、外には、時々、
大きな大きなネズミが走ってます・・・。・゚・(*ノД`*)・゚・

まだね、豆の花、咲いてるの・・・。(;_;)
ほんと、早く散ってくださいって、念力を送ってるんだけど。
コッチで花がいっせいに咲く季節は、
ニッポンで花粉症の人は辛いって聞いてたんだけど、
ほんと、辛い、です・・・。
ちなみに、スウェには白樺花粉があって。
きむたこは反応しなかったけど、今は反応しない自信がないわ。
スギはもちろん、排気ガスやペンキ、ホコリ、花、
いろんなものに反応します・・・。(。´Д⊂)

ほじほじしているみたい(爆)みたいに見える塗り薬、
気になって検索してみました。
メモしちゃった。
なんとかならないかしら?花粉症・・・。(*´Д`)=3ハァ・・・
by きむたこ (2010-06-14 21:25) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。