SSブログ

真っ白な中を。 [*BEIRA→NAMPULA 2010 Jun.]

懐かしい場所へちょこっとおでかけ、の、キロク。/その2

冷たくて白い朝。              鉛色のソラに、
1.gif2.gif
視界不良。                露のついた蜘蛛の巣がキレイだった。

池にも霧がたちこめて。
3.gif
水面を霧が走るのが見えた。

ツメタイ空気と、             足下が露でぬれて。
4.gif5.gif
たちこめる霧。              そゆのもワルクナイ。

ふと足下を見ると、            自由人が落ちてた木枝でつっついたら、
6.gif7.gif
ひゃーっ・・・、(>_<)           マルマッタ!(´Д`)

道草しながらダイニングへ。        冷たくてカタカタ震えながら、
8.gif9.gif
PEQUENO ALMOÇO(MORNING)      珈琲で暖をとる。

眠い目をこすりながら、          Laranja(Orange)が甘かった。
10.gif11.gif
もくもくと。               奥に見えるのはPapaia(Papaya)

ダイニングからお部屋にもどる道も、    お部屋までの道を、    
12.gif13.gif
もちろん道草しながら。          テケテケ。

蜘蛛の巣って芸術的ね。          池の奥は、
14.gif15.gif
蜘蛛は苦手だけど。            霧がたちこめて。

ゆっくりする間もなく、          傾斜地にたつ緑いっぱいのロッジ。
16.gif17.gif
いつものように朝食後すぐに出発。     ココは何度訪れてもいい。

霧のたちこめるなか、
18.gif
フタタビ車に乗って出発。

自由人との暮らしはいつもずっと霧の中。
クリアに先が見えたことはないし、これからもきっと見えない。
もはや、着地点さえ視界不良?
いや、着地点はどこなのかしら?なにかしら?
そもそも、人生に着地点なんてあるのかしら??(゜∀゜*)?
ずっとこんな風に、テケテケすすんでゆくのが人生なのかもね。
きっと、だから、暮らしてゆけるのかもね。

ね、視界良好の人生なんてあるのかしら?
もし、視界良好の人生があったとしたら・・・、
きっときむたこは退屈で退屈で仕方ないのよ、きっと、たぶん。

思えばきむたこの人生、ずっと視界不良。
19.gif
(´−`) ンー

*JUNHO(6月)


nice!(131)  コメント(37) 
共通テーマ:地域

nice! 131

コメント 37

コメントの受付は締め切りました
lotus☆

あ、ココなんどか来た♪という擬似体験ちう♪
視界良好すぎると、怖いものもくっきりはっきり見えちゃって
腰が引けちゃうこともあったりなかったり。
足元の視界だけははっきり見えて、着地に失敗しませんように^^
by lotus☆ (2010-07-11 00:24) 

ひろころ

霧でいっぱいの風景、幻想的でステキ☆

視界良好の人生て。きっとつまらないと思うわ(≧v≦)ノ
靄の中で見る景色とか、薄曇りの風景とか。
もやもやの中で、いっしょけんめい考えたコトとか。
そゆのが、生きて行く中での糧になるんだと思うの。きっとね(._.)φ
by ひろころ (2010-07-11 00:26) 

kumimin

霧の中って好き♡ 先が見えないけどその中を一緒に歩いて行く人がいるのは幸せだと思うよ=^^=
by kumimin (2010-07-11 00:40) 

きらママ

こんな虫が足元にいたら、気絶します。
by きらママ (2010-07-11 07:26) 

takeneko

視界不良。あえて求めてるわー
by takeneko (2010-07-11 07:59) 

いっぷく

同じく人生視界不良。
いつももやもやの中、うまくいくことよりうまくいかない事の方が多いんだけど
まあいいか。
by いっぷく (2010-07-11 08:40) 

platinum

見えないから楽しみなんですよ。
by platinum (2010-07-11 09:15) 

may

シットリとした景色も素敵ですね!( ´∀`)
視界不良もきむたこさんと自由人さんのお二人なら、
不安より楽しみのほうが沢山なんでしょうね♡
by may (2010-07-11 10:04) 

harry

予想のつかない人生こそが最高だと強く信じております。
by harry (2010-07-11 10:17) 

masa

平凡な生活から幸せはきっと気づかない。
ずっと前に言ったけど、海外生活を楽しんでね^^
by masa (2010-07-11 10:28) 

ぷーちゃん

ふと、4枚目,5枚目の写真見て
ひゃーっ・・・、(>_<)
by ぷーちゃん (2010-07-11 10:31) 

ぽんこ

ギャーーー(>_<)
霧の中のその生き物
もしや食用だったりしないよねー。
by ぽんこ (2010-07-11 10:56) 

MORIHANA

ジンセイ、ナニガアルカワカラナイ…。
トハイエ、ナルヨウニシカナラナイコトモアル (^∀^

先が見えても(見えるようなきになっていても)、
見えなくても… ひょっとしたら、そう変わらないのかも。
ならば、愉しいと思える生き方、暮らしをしたほうがいい。
霧のブランケットに包まれて、ゆるゆる、いきましょ♡
by MORIHANA (2010-07-11 12:11) 

モモパパ

アフリカっぽくないですね?!
うちもず〜と視界不良、でもその方が楽しいかも^^;
by モモパパ (2010-07-11 13:45) 

YAP

転職を何度か経験した私の人生もけっこう視界不良です。
今のところは、結婚してからは滞在年数最大ですが、うちのかみさんは、何年も引越しせずに同じところに住み続けているのが不思議な感覚と言ってます。
これでいいのかどうなのか...
by YAP (2010-07-11 18:12) 

あやこ

霧の世界は、幻想的でなんだかスキです^^
霧が晴れたら別世界が待っているような感じが・・・

太いミミズみたいなのは、ちょっとコワイです(>_<)

W杯も残すところ決勝のみですね!
どっちが勝つのかなぁ?わくわくですww
by あやこ (2010-07-11 19:30) 

二兎丸

人生って、視界良好じゃないから不安もいっぱいあるけど、
可能性が限定されていないとも言えるわけで、
だから色々頑張ったり、夢を見たり出来るんじゃないかなぁ…
って、五里霧中で暗中模索な二兎は思うの。
by 二兎丸 (2010-07-11 20:22) 

mai

オレンジ。
オレンジ、乾いてる?
瑞々しさを感じない分逆にそそる☆
by mai (2010-07-11 20:51) 

タケノコ

うちも妻が倒れてからは、やや視界不良、それまでは晴天でしたが、
まあなんとかやってまーす^^

by タケノコ (2010-07-11 21:50) 

はちみつ

んん~、ほんとね。
視界良好の人生なんて誰もないのかもね?
去年の今ごろ、まさかこんな状況になってるとは!ってことよくある。。
それもまた楽しいね。
霧の池写真、なぜかネバーエンディングストーリーを思い出しました☆
by はちみつ (2010-07-11 23:36) 

ちょびぃ

視野の狭いカタブツ人間になるよりも
視界の悪い人生のほうがスリリングで面白いからイイ♪

でも、人生お金が絶対不可欠だと感じる
今日このごろです。。。

さぁ、Wカップ決勝が始まるわ~!
タコ(パウル君)の占い(スペイン優勝か!?)が当たるのか?
オウム君の占い(オランダ優勝か!?)が当たるのか?
…朝まで起きていられるか自信が無いけど
TV観戦 楽しみまぁす♪

by ちょびぃ (2010-07-12 02:18) 

まつみママ

目を開けて見ては居ても 瞬間的に見えてるだけ
秒先ですら見えない 解らない 手探りで一歩一歩と進む人生。
霧の向うは晴れなのか~  確かなこの瞬間で判断しながら
進むしか無い 信じながら 戦いながら精一杯 今を生き様~。
by まつみママ (2010-07-12 14:44) 

しろうさぎ

昔々流行った布施明さんの『霧の摩周湖』
という歌を思い出しました。
歌いながら歩いてみたいわ!
by しろうさぎ (2010-07-12 16:24) 

blanc

視界不良の不安定さを保ちながら
進んでいくのがいいんだって
テレビで誰かが言ってたよ
あっ思い出した!
アタックチャンスの司会者だった
by blanc (2010-07-12 16:35) 

Samansaちゃんの日々

私も視界不良だけど
きむたこさんほど視界不良ではないかなーフフフ
こういう生活大変だけど
とっても貴重な体験だと
いつもブログみながら思っています。
自由人さんにはきむたこさんみたいな
奥様じゃないと一緒に生きられないと思いますよ♪
by Samansaちゃんの日々 (2010-07-12 17:24) 

engrid

視界不良なのか 不明なのか
でも 二人で進んでいく
並んでか 後ろからかは いろいろだけれど
振り返って、置いてけぼりはないの
by engrid (2010-07-12 17:32) 

maomao_pong

いいこと聞いた。わたしの人生にも幸あれ。(ノ∀`)
by maomao_pong (2010-07-12 19:10) 

柴犬陸

視界良好な人生って、あってもつまらないよ~。
きむたこちゃんのおかげでそう思えてきた。
by 柴犬陸 (2010-07-12 20:19) 

sera

いいですね~
こいうところ♪
霧って、
いいね
ワクワクするね~

向こうに何か神秘的なものが、、、
by sera (2010-07-12 21:46) 

スー

そうですねぇ、自分は時として一寸先は闇って感じです。今現在は五里霧中~
こういう思考力があるから人間は面白いのかもしれませんねぇ。
動植物も先々のことを考えて生きているのかなぁ。この長虫の考えは知りたくない…
by スー (2010-07-13 03:22) 

misso

まるまったミミズ、きれい。
なーんて思ってしまった(笑)。
by misso (2010-07-13 04:01) 

のら猫

フフフ(≧▽≦)ナカマナカマ
私も視界不良~(=_=)ミ・・・・ミエナイ
でも視界良好すぎちゃうとつまらないかもー 先が見えづらいから
ドキドキワクワク?楽しみかも。大変だけど。
by のら猫 (2010-07-13 10:26) 

macaron

オレンジまで虫に見えたー・・ (´Д`)
私の人生も視界不良。そして迷走中。
ぼんやり人生万歳!!
by macaron (2010-07-13 12:17) 

barbie

私の人生も視界良好とは言えないな(^_^;
人生ゲームでいうところの「台風で吹き飛ばされてスタートに戻る」(笑)
by barbie (2010-07-13 20:16) 

きむたこ

ぼあのいち、こんばんわです。
訪問アリガト☆

W杯が終わってしまって、抜け殻のようになっています。( ´Д`)
衛星のスポーツチャンネルで、ダイジェストを見ています。
きむたこのW杯はまだ終わらない?(゜∀゜*)?

むむ、みなさん、視界不良のようですね・・・。
よかったー☆(笑
そうなのか、視界不良が標準なのね。
心強いわ。(〃∇〃)

アタックチャンスの司会者(爆笑)も、
そう言ってらしたって聞いて、なんだか間違いナシ!ってキモチよ。

このまま、のんびりおきらくにすすむとするかー。

ま、誰にも明日のことはわからないんだものね。
くるはずの明日が、明日はこないかもしれないんだもの。
今を楽しもうっと♪

ココはモザンビークでも好きな場所のひとつ。
乾期にも雨期にも訪れることができて、ほんとラッキーです。
同じ場所でも、季節によって、キブンによって違って見えるものね。
ただひとつ、いつも思うことは同じ。
夕暮れに訪れて、次の日の早朝出発、
このパターン、なんとかならないかしら・・・。(~_~;)
いつも通過地点として利用するから仕方ないんだけど。

朝食のみかんは乾いているように見えて、
食べたら甘くてジューシーでビックリでした。
見た目で、ダメだなぁ・・・、って思ったんだけど。
アタリよ、アタリ。

みかんが虫でなくてよかったよ。(爆
言われてみれば虫に見える。(汗

まるまった虫、気持ち悪かったです・・・。
虫、とっても苦手。
ひゃーひゃーいいながら撮りました。
そんなこといわなきゃ撮れないなら、
撮らなきゃいいのにね。(爆

きむたこも、何度もスタートにもどっている気がする、
そんな人生。( ´∀`)σ
by きむたこ (2010-07-14 01:23) 

チヨロギ

視界不良っていう言葉が、なんだかポジティブに思えてきました。
わたしの人生もそうです、きむたこさんよりスケールは全然小さいけど。
とりあえず、「一寸先は闇」ではないことを願いたいものです。(笑)
by チヨロギ (2010-07-14 01:51) 

きむたこ

ムフフ、視界不良が人生を楽しむ秘訣なのかも知れませんね。(笑
「一寸先は闇♡」と紙一重っぽい感じ♡
♡マークで、ポジティブに聞こえる「一寸先は闇♡」
あれ・・・、一寸先は闇も悪くない?(違
by きむたこ (2010-07-14 02:04) 

25JUNHO2010*Dia de i..ブヒ? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。