SSブログ

Post de Gasolona [knäckeな日々(MOÇ)]

リゾート地のとあるガソリンスタンド
gasolina.gif
ガソリンスタンドもリゾートキブン?

でもないか・・・。( 。-_-。) 

ココのスタッフはほんとに動きが悪い。
こうして車を止めても、建物の中から横目でチラっと見るだけ。
建物の中でゴロゴロしているのが見える。

仲間うちで、お前がいけよ〜、いや、お前だろ?的に、目で合図している。
そして、ダラダラでてきて、ダラダラ入れてくれる。
「領収書をください」と、お願いすると、
「チッ」と小さく舌打ちをしてダラダラと建物にもどる。
そして、ダラダラと領収書をもってもどってくる。

いや、そんなゆるくてダラダラした感じがリゾートなガソリンスタンド?(゜∀゜*)?
かもね・・・?(´−`) ンー

*NOVEMBRO(11月)


nice!(95)  コメント(25) 
共通テーマ:地域

nice! 95

コメント 25

コメントの受付は締め切りました
saru

暑いと動きが良くないんだよね~
by saru (2010-07-23 00:56) 

barbie

海外に出ると日本の待たせない、間違わないサービス(得意ユニクロ)って最高と思いますね。
by barbie (2010-07-23 07:05) 

YAP

日本以外でもセルフじゃないガソリンスタンドがあるんですね。
by YAP (2010-07-23 07:54) 

柴犬陸

暑いからねぇ。
by 柴犬陸 (2010-07-23 08:12) 

さぼてん

空がスカーッと抜けてるね〜
こちらもあっちーくなってきたよ…今日も36度だって…とほほだよ
by さぼてん (2010-07-23 09:26) 

かに吉

みんな暑いんですね ^^;
by かに吉 (2010-07-23 09:43) 

Ja-Kou66

暑いとそーなりますって!
今、身をもってよーく実感しています(X∀X)
外に出ると、あちくて歩くだけでやっと。他の動作ができませぬ。。
by Ja-Kou66 (2010-07-23 13:49) 

あやこ

お店のヒトの気持ちちょっと分るかも・・・(^_^;
暑いとなんでもゆるゆる~ってなっちゃいます;;
ガソリンスタンドに屋根がないのって不思議な感じです
by あやこ (2010-07-23 18:40) 

Samansaちゃんの日々

暑いとだれますよねー
私も現在ダラダラ中。
でもチッはないですよね。
笑顔でいてくれれば
なかなか出てくれなくても許せるのにね。
by Samansaちゃんの日々 (2010-07-23 19:58) 

misso

あー、暑いからー。
って、日本も暑いのにね(笑)。
あんなにがんばんなくていいと思うわ、日本。
by misso (2010-07-23 20:52) 

platinum

きびきび動いて営業スマイルしてたら、似合わない!へへへ。
by platinum (2010-07-23 21:04) 

akiko21

暑くてだらだらしちゃいますね。
それとものんびりというべきでしょうか?
by akiko21 (2010-07-23 22:18) 

GRACE

シャキッとしろよ!ってツッコミたくなるナニワ人です^^;
ホントにもう~って感じですね。
でも、ここは日本じゃない、って言い聞かせちゃうんですよねぇ。。。
by GRACE (2010-07-23 22:47) 

kumimin

きっと日本もそのうちにそんなだらだらしたスタッフの居るお店が増えるのかと(^^;
毎日暑くてちょっとそのスタッフの気持ちがわかる。ここはリゾートじゃないけど(≧∇≦)b
by kumimin (2010-07-23 23:00) 

tano

青い空の下のGS、写真かっこいい。
なんかちょっと意外な感じがしました。
車が来て、「お、ニホンジンの車だー」と思ったら、
逆に、我先にとスタッフが出てくるのかな なんて思ったのです。
いらないサービスwして、「 チップ゚♡」とか。
いや暑くって、「チップ」よりも「チッ」なんだなー(笑
by tano (2010-07-23 23:26) 

二兎丸

うちの田舎にも、ちっともリゾートじゃないけど
ココとよく似たスタンドあるよ~。
「セルフの方がまだマシじゃ~っ!!」
って言いたくなるけど、セルフより安いから仕方なく行くの。
by 二兎丸 (2010-07-24 01:11) 

チヨロギ

ダラダラは許せるとしても、
「チッ」はいやだなぁ。怖いもん。(-ω-;)
by チヨロギ (2010-07-24 02:35) 

ふゆん

リゾート地のローカルタイムでまわってる(笑)
後でできることを今やるなーみたいな
それもいいのかなー♪


by ふゆん (2010-07-24 10:47) 

sanbonmatsu

いらっしゃいませ~♪

と言って欲しいかも。^^
by sanbonmatsu (2010-07-24 18:25) 

blanc

舌打ちは無いよね〜(*`ェ´*)フンガ~
どんなに暑くても窓まで拭いてくれちゃう日本はすごい!
by blanc (2010-07-24 22:19) 

ショコラ

きむたこちょんも支払う時だらだらして、ち、小銭がねぇ、って舌打ちしていいのよぉー(笑)
by ショコラ (2010-07-25 00:45) 

luka

なんにもないところにあるガソリンスタンドって絵になりますよね。
by luka (2010-07-25 11:45) 

sara-papa

東京も酷暑でダラダラしています。。。
リゾートならいいのですがねぇ。(ーー;)
by sara-papa (2010-07-27 12:10) 

ichiko

舌打かー。それを思うと、日本のサービスってすごいなぁと思う。
それなのに文句言われちゃうのよね。
by ichiko (2010-07-28 18:45) 

きむたこ

そーか、きむたこも舌打ちをしていいのか・・・。(笑
ね、ニッポンのサービスってすごい。
そう、なのに、文句言われちゃう・・・。
なんか、それもとってもビミョーです。・゚・(*ノД`*)・゚・

暑いと確かに動きたくないっていうのはわかるんだけど・・・。(苦笑
おつりがないこともしばしばの。
ちょっとくらい(爆)だったら、もぅいいやってなります。
だってね、それ、スーパーでもお医者さんも薬局でもキオスクでも、
とにかくどこでもで、日常茶飯事なの。
たりないおつりを、ゼッタイもらえるまで帰らない!ってなると、
たぶん、帰れない。(大爆

あとね、おつりをごまかすのもいるのよ・・・。
そゆときはもちろん、「たりねーじゃねぇかあぁ〜、」って言うのね。
そしたら、それこそ「チッ」って感じで、
足りなかった分を投げてきたり。(苦笑

そう、たまーに、窓ふきサービスのあるガソリンスタンドがあるの!
そゆときは、ビックリよ〜。
いいよ、いいよ、そんな、別に、みたいな。(笑
ニッポンみたいに、きれいになるわけじゃないけどね。

そう、ちょっと脱線しちゃうけど、
スーパーで1個多く商品を打たれちゃったりして。
ちがうじゃーん、っていうと、間違っちゃった同じ商品を、
間違って売った分、買えって商品をとりに行きます・・・。
もーね、買うんだけど。
お金返してもらうとなると、すごーく時間がかかるの。
そのレジ打ちしてたヒトが返金作業できなくてね、
それをするヒトを呼ぶから時間がかかる・・・。

ま、そんなことでいちいちハラをたてていてもどーにもならないので、
今ではそんなにハラもたちません。(笑

ガソリンスタンドはすべて有人です。
でないと、盗まれちゃいます。
場所によっては、
銃を持ったガードマンがいるガソリンスタンドもあるの。
いや、だからって緊張感あふれるガソリンスタンドでもないんだけど。
えぇ、やっぱりのほほんのんびりです。(笑

by きむたこ (2010-07-31 16:19) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。