SSブログ

おいしいキロク*ZAMBI [knäckeな日々(MOÇ)]

首都まぷとには、いくつかのおいしいお店がある。
その中でも、きむたこがだいすきなお店のひとつ。
在留邦人ならみんなしってるイタリアンのお店。

ZAMBI
1.gif
あぁ、ココがMOÇAMBIQUEとはおもえなーい。(;゚∀゚)=3ムッハー

くもりひとつないグラスに、ピカピカのカトラリー。
2.gif
なにもかも、ウツクシー。(*´∇`*)

オープン席もいいけれど、         少し遅めの時間になると、
3.gif4.gif
夜は中で食べるのがスキ。         ホンモノのお金持ちでいっぱいになる。

ニッポンジンの夕食って、ガイコクジンの夕食時間より早い気がしない?
いつも、ニッポンジンのきむたこ達がひとしきり食べてデザートに突入する頃、
ガイコクジンは夕食にやってくる感じ。
ガイコクではいつもそう感じる。

「遅い夕食だと、次の日が辛くない?」
「明日もお仕事なのに、起きられる?」
なんて言うと「明日の心配をするのがニッポン人だね。」と、笑われる。

何度か行っているなかで、写真を撮ったのは2回ほど。
その2回分をあわせて、キロク。

よく冷やされたグラスにビール。      Entrada(Starter)はカルパッチョ攻め。
5.gif6.gif
(´。`*)                 Peixe(fish)  

きむたこは外食ではEntradas(Starters)がとにかくスキ。
おいしいEntradasがあるお店ではメインを食べないで、
最初から最後までEntradasだけでもいいの。
特にココでの生活ではナマモノに飢えているので、
おいしいカルパッチョはたまらない。(゚-、゚) (゚-、゚)

ココのカルパッチョは絶品だと思っている。 最後までカルパッチョだけでもいい。
7.gif8.gif
Carne(Beef)                Camarão(Shrimp)

サラダもナマモノ系を選んじゃう。     コノサラダは特にお気に入り♡
9.gif10.gif
Salada de Salmão(Saimon)        Salada de Carangueijo(Crab)

ほんと、コノ味なら、ニッポンでもやっていける。

ココのBalsamicoもおいしくて、      Lista(Menu)は、
11.gif12.gif
今ではお家に常備。           ちょこっとオシャレ系仕上がり。

もし、このお店がニッポンにできたら、もっと高くとれるかもしれないけど、
ニッポンのレストランのメニュー?、と思うくらいのお値段がついている。
だから、この国での平均所得を考えると、すごーく高いお店というコトになる。
だから、ゲストは白人が多い。
そして、インド人。
そして、ローカルの、とてつもないお金持ち。

パスタもおいしい。            この国では奇跡のアルデンテ☆
13.gif14.gif
これはマメソースだったかなぁ?      コッチはトマトソースだった?

あぁ、食べに行きたいなぁ・・・。
15.gif
カルパッチョ攻めがしたいなぁ。

もちろんメインだっておいしい。      フォーク突き刺しの盛りつけが斬新な、
16.gif17.gif
コレはスペアリブだったかなぁ?      コレはなにのお肉だったかなぁ?

最後はエスプレッソで。          デザートもトキメク盛りつけとお味なのに、
18.gif19.gif
あわあわとろとろ。            デザートの写真がなかった。(。´Д⊂)

次はいつかなぁ〜。
20.gif
 ̄¬ ̄*ジュル

*注/お肉のむこうの女性は、きむたこじゃないですよー。
   カメルーン人のオトモダチです。

*MAPUTO

nice!(123) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 123

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。