SSブログ

*きむたこれくしょん*SERVEJA(BEER) [knäckeな日々(MOÇ)]

まぷとの日曜マーケットで買ったもの。
それはSERVEJA(BEER)

SERVEJA(BEER)の、木彫り。
1.gif
右端は、ほんとのビール瓶。

どれもMOÇAMBIQUEのビールだよ。
左から、MANICA・LAURENTINA(PRETA/黒ビール) ・LAURENTINA

クビのところはちょっと違うけれども、   文字はほってあるものもあって。
2.gif3.gif
手書き感がいい。             なかなかのデキだ。

王冠のギザギザ感も、           LAURENTINAにはこの2種以外に、
4.gif5.gif
ワルクナイ。               PREMIUMもあるから、あればほしい。

MANICAのクビも、            MANICAは、        
6.gif7.gif
ゆるい手書きがいい味。          しっかり味のSERVEJAだ。

王冠のデキも、              この王冠は、
8.gif9.gif
なかなか極上。              LAURENTINAだ。

これがほんとの王冠。           フォルムも、
10.gif11.gif
ね、比べてみてもいい感じよね?      よくできているのだ。

12.gif13.gif

14.gif15.gif

そして、右の2M。(これは大瓶)       王冠のデザインは、これ。16.gif17.gif
この2Mのデキのいい木彫りには未遭遇。  赤いのはプロモーションをしていた時。

いつか日曜日のまぷとに行くことがあれば、また探すつもり。
デキがいいものに出逢えることができたらいいんだけれどもなぁ。

Pasta de dente(Toothpaste)と同じくらいお気に入り♡

なんて、モノは増えるばかり・・・。

わかっているのにやめられない。
18.gif
(>_<)


nice!(109)  コメント(52) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 109

コメント 52

コメントの受付は締め切りました
花火師

いい感じですね〜 興味津々ですよ
でもさすがに瓶のような輝きはないよね
by 花火師 (2010-08-08 00:51) 

lotus☆

生活に必要ない、と思ってはみても
もう二度とキミに出会えないかもしれない。。。
と思うと、やっぱり連れて帰ってしまうよねぇ^-^
by lotus☆ (2010-08-08 01:06) 

harry

これで殴られると...あ、思ったより優しい感触♪ 
優しい鈍器。いいなぁ。。
by harry (2010-08-08 07:04) 

kumimin

全部瓶に見えちゃった♪
必要ないってわかっていても、荷物が増えちゃうってわかっていても買っちゃうこと…ありま〜〜〜す(*^^*)
by kumimin (2010-08-08 08:14) 

ぷーちゃん

ビールもいいし
後ろにある白い自転車の模型?もかわいい♬
by ぷーちゃん (2010-08-08 09:15) 

masa

ローレンティーナビールを検索したらモザンビークのYouTubeを見つけたよ。
http://www.youtube.com/watch?v=LwkHzJwEDvI&feature=related
by masa (2010-08-08 09:54) 

Brownie

え?コレも木彫りだったんだ?
ほんとだ、コレすごーい。作りたーい(笑
by Brownie (2010-08-08 10:08) 

YAP

先日の歯磨き粉のチューブも良かったですが、このビール瓶もいいですね。
よくできているし、味わいもあります。
by YAP (2010-08-08 10:28) 

mai

最初の写真、テーブルランプが瓶から出ているようなー。
コレクションが増えると移動が大変そう。
by mai (2010-08-08 10:33) 

まっきー☆

すぅごい!! 木彫りだなんてちょっと気づかなかった・・・(←鈍感?!)。 ワタシもビール大好きなので、ちょっと飲んでみたいなー。
by まっきー☆ (2010-08-08 11:51) 

kummy

うぉ~~BEER飲みたい~ッス♪♪
by kummy (2010-08-08 13:40) 

macha

歯磨き粉に引き続き、これまたかわいーー!
てか、最初の写真、全部本物かと思った(笑)
by macha (2010-08-08 14:13) 

二兎丸

うわぁ…。前の歯磨き粉も凝っていたけれど、
このビール瓶達も細かい所まで丁寧な造りだねぇ(Φ∀Φ)♪
隣に本当のガラス壜が並んでいなかったら
木彫りだなんて全く分からなかったよ!!

by 二兎丸 (2010-08-08 17:26) 

タケノコ

これは、欲しいですね~。
右と比べて、なんか他のは透明感が違うのかなと思うくらいで、
出来がいいですね。
手彫りの感じもいいですね。
by タケノコ (2010-08-08 17:54) 

みけ

わぁ!木彫りなんですね♪あったか~い感じがいいなぁ*^-^*
気に入っちゃったものはどんどん増えてくよネ♪
by みけ (2010-08-08 19:22) 

misso

きむたこれくしょんが増えるたび、
「引っ越しの時はだいじょうぶなのか」と、考えてしまう。
老婆なので。
by misso (2010-08-08 19:49) 

manzo

瓶ビールって…
実用一辺倒の缶ビールにはない風情があって
なんかいいよね~。

by manzo (2010-08-08 20:14) 

po-net

木彫りのビールよくできている。。時々ボーリングのピンにもなるとか、、笑
しかしスゴイねぇ。木で作っちゃうのだなぁ。楽しいねぇ。
by po-net (2010-08-08 21:14) 

ショコラ

きょーーーーん(人*´∀`)
かわいい〜♥木製のものは軽い(はず)からカウントしなくていいですよ(笑)
by ショコラ (2010-08-08 21:15) 

norinori27

霧吹きで水滴付ければ完璧beerです!
by norinori27 (2010-08-08 22:12) 

鰯母

歯磨き粉の次はビール!
これもかわいい~。なかなかいい技、持ってるわねぇ。
by 鰯母 (2010-08-08 22:27) 

barbie

これも木彫り!いたずらで冷蔵庫に冷やしておきたい(笑)外出先から帰ってきたmicyuさんが冷えたビールを見つけてシメシメ・・・王冠をぬこうと思ったら(爆)うふふ
by barbie (2010-08-09 00:08) 

チヨロギ

またまたカワイイの見つけたんですね♪
モザンビークのビールって、どんな味かな? 飲んでみたい・・・(゚ー,゚*)
by チヨロギ (2010-08-09 00:27) 

柴犬陸

コレクションも極めれば。。ね。
ものが増えるのはやむを得ないというか。。。まあその。
by 柴犬陸 (2010-08-09 00:39) 

スー

だまされました~(笑)よく出来ていますねぇ。
ここまでくると揃えたくなりますよね。出来の良いものに遭遇するといいですね。
by スー (2010-08-09 01:57) 

Tytto

もし無かったら、
『無いものは自分で作る!』精神で、作ってみたりしちゃう??!!
by Tytto (2010-08-09 06:48) 

fleur-fle

こ。。。これも木彫りですか!
すごい完成度;;
こういう遊び心が海外って素敵ですよね^^
by fleur-fle (2010-08-09 08:35) 

fika

きゃ!これもいいねー
いかにも手づくりというところも、また、いい。
by fika (2010-08-09 09:46) 

ポピイ

かわいいぃ~(・∀・)
ビール瓶そして木彫り。。。魅力的です。
きむたこさんちもすごくすてきぃ☆
by ポピイ (2010-08-09 10:51) 

あやこ

木彫りのbeer とてもかわいいです( ̄o ̄*
こんなカワイイのがあったら思わず連れて帰りたくなりますよね^^

テーブルの上のグラスにささっているものは何かしら??('_')?
by あやこ (2010-08-09 10:59) 

taro-chibi

木彫りとても可愛いですね~!
王冠のギザギザ感も本物みたいです!
センスのいいお部屋に並んでて素敵~
by taro-chibi (2010-08-09 11:30) 

Ja-Kou66

おわ~!これもかわゆいですね。ほしくなっちゃう。
買いたいものは、迷わず買っちゃいましょう(^ ^)
買わなかったことを後悔するほど悲しいことはありませんからにゃ。
(お高ければ別ですがね~)
by Ja-Kou66 (2010-08-09 11:47) 

はる

ラベルと王冠のデザインいいな~♡
いっぱいコレクションしてみたくなるのわかります(´ω`)
by はる (2010-08-09 12:27) 

sara-papa

これ、ほしいなぁ~♪
後の白い自転車もこっているねぇ。
ボトルまでついているし。。。
そちらで雑貨集めて、ネット販売する?(^_^)v
by sara-papa (2010-08-09 12:40) 

すずめ

木彫りシリーズ すごく良いわ〜!
by すずめ (2010-08-09 16:51) 

アールグレイ

ビールの瓶がいろいろあって、置いておくだけでおしゃれな感じですね^^
木彫りというのもすごいです。
by アールグレイ (2010-08-09 18:05) 

ももず

きむたこちゃんはどこでもセンスのいい、面白い雑貨を
見つける人なので、あとの事は考えず集めてほすい♡
どーんと船便で日本に送って、きむたこ雑貨博物館を開いてほしいな♪
by ももず (2010-08-09 18:06) 

ゆううこ

いい気の抜け方した作り方されてて面白い!
本物ビールは気が抜けてちゃ困るけどw
by ゆううこ (2010-08-09 21:16) 

may

冷蔵庫に飾っておきたいです!( ´∀`)
by may (2010-08-09 22:08) 

モモパパ

これまたコルゲートに引き続きカワイイですな〜^^
by モモパパ (2010-08-09 22:19) 

ふゆん

きむたこちゃん・・・OK(゚Д゚ )
いいのよ かわいいんだもの(゚Д゚ )
しょうがないのよ!(゚Д゚ )
by ふゆん (2010-08-10 08:42) 

ひろころ

もう増やすまい。と幾度も誓ったけど
やっぱりかわいいモノには抗えないものよねぇヽ(´▽`;)ノ
いいのいいの。だいじょぶ。
見つけて手に入れてシアワセ気分に浸れるなら、それでいいの(._.)φ
きむたこしゃんには絶対必要なモノなのよ♡
またデキのいい仲間が増えるといいねー(>v<*)
by ひろころ (2010-08-10 12:59) 

engrid

わかっています。もちろん、
同じじゃないの そうかもしれないけれど、ちがうかもしれない
同じでいけないのー、、、
だって いいの いいのよー
いくつだって!
by engrid (2010-08-10 15:21) 

まつみママ

いいからさ~^きむたこしゃんの好きな物いっぱいねッ
日本に戻る時送れば済む事だし それ日本で展示会するとかで
どれも 興味有る面白いものだしさ きっとうける事間違いなし!
中々探すとなると 見っけるのって大変だしね
なのでその場で気に入った物はどんどん求めちゃって~
気にしない 例え同じ様でも違いあるもの 微妙にねッ
そこが又一つ一つ味がある物なんだわ~大丈夫vv
by まつみママ (2010-08-10 17:32) 

凍頂のり茶

またまたおしゃれな”きむたこコレクション”が
増えましたね^^
ビールのお味はどうですか?
by 凍頂のり茶 (2010-08-10 22:56) 

blanc

歯磨き粉もビールも最高! ほしい〜
次は何かな?
by blanc (2010-08-10 23:40) 

macaron

見たことないやつばっかり!
ビール党なので、ちょー気になります☆
ビンもかわいい!
by macaron (2010-08-11 14:55) 

はちみつ

なんてカワイイ!!
これは私も絶対欲しくなっちゃう☆
スウェーデンでもニッポンでもどこでも、カワイイものは気になっちゃうね♪

by はちみつ (2010-08-12 13:11) 

さぼてん

おぉおっ、木彫りのビール瓶、良いねぇっ!!
王冠も、良い仕事してます、むっふ〜、好き好き。
by さぼてん (2010-08-13 15:29) 

sanbonmatsu

わかっているのにやめられない。

わかる。わかる。^^
いろいろな種類があったらもっと欲しくなる。
ところで一ついくらなのかな?
by sanbonmatsu (2010-08-14 20:00) 

きむたこ

ぼあたるじのぼあのいち。
こんにちわのこんばんわなのだ。
ほーもんアリガト☆

ねね、仕方ないよねぇ?
かわいぃんだもの、ながめていたいんだもんね♡
なんともいい味の仕上がり。
完璧すぎなくてゆる〜い感じもいいの。
かさばるお土産だけど、まぁいっか。(笑

ちょこっといっしょにうつっている自転車は針金で。
もーね、これまたよいデキで。
そして、全部がホンモノの自転車とおなじように動くの!
車体についているボトルをはずすこともできます。
これはなかなかいいお値段だった気が。(もぅ忘れちゃったケド

ビールと歯磨き粉・・・、いくらくらいだったかなぁ?
日本円にして、1つ600円とか700円?くらいだっけ・・・?
もちろん、こゆのはローカルな人達はきっと買わない。
だから、ガイコクジン価格と言えるかな。
コッチの物価から考えると、やっぱり高いです。
おみやげ価格、ガイコクジン価格かな。
by きむたこ (2010-08-22 22:32) 

きむたこ

そう、こっちのビールはどれもおいしいです。
あっさり味、コク味、違いもハッキリ♬
by きむたこ (2010-08-22 22:34) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。