SSブログ

ぶーらぶら。 [*GORONGOSA/CAIA 2011]

たびのおはなし/PARQUE NACIONAL DA GORONGOSA その6

この国での生活で、なにもないことの楽しさを知った。
1.gif2.gif
そのへんをただブラブラする楽しさも身についた。
3.gif4.gif
自由人はロッジのお部屋でお仕事三昧、おともだちはロッジのポーチで読書。
5.gif6.gif
それぞれにそれぞれの時間。
7.gif8.gif
すべてにおいてあか抜けなくて素人っぽさのぬけないホテルだけど、それもこの国らしさ

しずかでおだやかなとき。
9.gif
ぶーらぶら。

敷地内にはキャンプサイトもあって。
10.gif11.gif
干された洗濯物なんかがまたいい。
12.gif13.gif
こゆのを利用するのは白人が多い。
14.gif15.gif
キャンプサイトでサルがマンゴーを食べていた。(写真上左に2匹)
16.gif17.gif
敷地内にはクリニックもあったよ。
18.gif19.gif
なんてことのないおさんぽ。

ただ、ぶーらぶら。
20.gif
つづく。

nice!(120)  コメント(32) 
共通テーマ:地域

nice! 120

コメント 32

コメントの受付は締め切りました
あやこ

アテもなくただぶーらぶらするのって好き♪
お写真だとキレイで気持ちよさそうなプール^^
敷地の中にマンゴーがなっているのかな?食べ放題??(笑)
by あやこ (2011-02-15 19:29) 

ひろころ

ただ、ぶーらぶらするだけのジカン。
そゆのがほんとは、凄く贅沢なジカンなのよね。
なにもないことを愉しむ気持ちは、きむたこしゃんの中で消えることはないでしょう。
それぞれのジカンを大事にできる心地よい関係も、ステキね(*´Д`)
しずかで穏やかで、やさしーい眺めだなぁ。。。
by ひろころ (2011-02-15 20:54) 

maki

ロッジの屋根も円形の部屋も可愛い^^
こんな環境だったらホントにゆったーりだね~
ステキ、こういうライフ好き♪・・・虫さえいなければ、、、 ̄А ̄;
by maki (2011-02-15 20:54) 

まっきー☆

なーんにもしないでぼーっと本を読む・・・。 一番大好きなことかしら? うらやましー。
by まっきー☆ (2011-02-15 20:54) 

fika

雑誌でナンプラのステキホテルを見たよ!
でも肝心のホテル名を忘れた・・・チーン
by fika (2011-02-15 20:56) 

にこちゃん

そうなんだよねー、こういうのがイチバン贅沢。
何かに急かされているから時間がナイナイって言ってるんだもんね。
アタフタしてるようじゃ、人生楽しんでナイって感じ。いいねぇー。
ロッジの屋根のカットがかわいい~ フリフリフリでかわいい~
by にこちゃん (2011-02-15 21:32) 

YOUR-MOM

ロッジの屋根、茅葺みたいなんですね。
現地のものを使うのでしょうが、これは暑さ除けにもよさそうですね。

by YOUR-MOM (2011-02-15 21:55) 

*Leo*

おさるちゃん、マンゴー食べ放題?
いいなぁ♪
by *Leo* (2011-02-15 22:50) 

prismiclyon

ぶーらぶら。ステキですね。
何もしない一日ばんざーい!!
by prismiclyon (2011-02-15 23:10) 

sara-papa

日本人に欠けているとしたら、こんな風に時間を過ごすことが出来ないということかなぁ。。。(^^♪
by sara-papa (2011-02-16 00:08) 

ecco

ホテルに泊まっている状況が
すでにキャンプちっくなのに
キャンプ場があるなんて。。。

by ecco (2011-02-16 00:18) 

tano

どれくらいの気温だったのかな。
ぶ~らぶらが気持ちよいくらいの・・ってことか^^
じゆうじんさん、膝下長くてきっと背の高いイケメンさんなんでしょうね~
ロッジがちょっと「スナフキン」風?(笑
by tano (2011-02-16 00:21) 

花火師

何もない贅沢、何もしない贅沢・・・味わいたいですね
by 花火師 (2011-02-16 00:24) 

misso

はぁー、癒やされるー。
おでも、ぶーらぶら、してる気分になったー。
by misso (2011-02-16 02:01) 

GRACE

なんてことない景色でもかなりの刺激ですっ
その国の時間軸に添って生きてくのってなかなかできそうで
できないことですよね。
きむたこサンはえらいです!
by GRACE (2011-02-16 03:57) 

YAP

おさるさんと一緒にキャンプ。
普通のキャンプ場に見えても、やっぱり自然にあふれたアフリカは少し違いますね。
by YAP (2011-02-16 08:16) 

柴犬陸

「なにもないことの楽しさ」って、なかなか気が付かなくて。
自戒しました。

by 柴犬陸 (2011-02-16 08:46) 

旅爺さん

何にもない所にも何か楽しみはありますね、写真とか。
by 旅爺さん (2011-02-16 09:53) 

Ja-Kou66

ロッジがかわいい~
そして、ロッジとテントの形状が似ている・・・
何も無い・・・いや、無さ過ぎゆえか、ありすぎる風景です(*´∀`*)
by Ja-Kou66 (2011-02-16 10:40) 

スー

日本だと各自の時間軸で生活するのは難しいけれど。
みんな等しく一日24時間の筈ですから(苦笑)
たまにはのんびりぶらぶらしてみようと思います。
by スー (2011-02-16 12:59) 

しろうさぎ

ただぶーらぶらっていうのが良いですね~♡
by しろうさぎ (2011-02-16 14:46) 

Samansaちゃんの日々

ぶーらぶら良いですね。
私も好きなことです♪
こういう環境だと
自然の音がお散歩のお供なんだろうなー
by Samansaちゃんの日々 (2011-02-16 15:39) 

Brownie

のーんびりね。
あたしはテントでキャンプがいいなー。
by Brownie (2011-02-16 20:23) 

まつみママ

何も無い所のほうが 逆に興味をそそるのねッ
色々と思い巡らして 想像の世界へと導く
誰も居ないから 誰が何時 どんな様子で現れるだろうか・・とか
それはその様な生活 時間を持てる事事態 現状では難しい
最もこれは此処とは全く逆の生活を送っている
現在の暮らしから 思いつく事だからだわね 静&騒
by まつみママ (2011-02-17 15:49) 

のこたん

このゆったりとした時間がいいのだろうな~*.:゜:.*(´∀`)+.:゜:.*
by のこたん (2011-02-17 22:21) 

blanc

自然に動物と人間が共存していて
こういう国をいい国と言うんでしょうね。
私もポーチで読書したい〜
by blanc (2011-02-17 23:43) 

engrid

ゆったり過ぎてゆく時間、追われない暮らし。ぶらぶらいいね!
by engrid (2011-02-18 22:07) 

あんこ

ロッジの屋根がスナフキンの帽子に見える…
by あんこ (2011-02-19 05:34) 

sanbonmatsu

うー、マンゴー♪
ちゃっちゃちゃら、ちゃっちゃちゃら♪

by sanbonmatsu (2011-02-19 19:22) 

うろごつはくば

不自由そうな自由人だわさ。
by うろごつはくば (2011-02-21 12:24) 

チヨロギ

モノやコトやヒトがありすぎて、疲れちゃうことありますよね。
なーんにもない一日に、とても恋焦がれる毎日です。
by チヨロギ (2011-02-22 12:50) 

きむたこ

お返事も記事アップも、すっかりスローペースなきむたこ・・・。
訪問ありがとです☆

ぶーらぶら。
贅沢な時間〜。
こゆところでも仕事から解放されない自由人は不自由人?(笑
食べたいときに食べて、飲みたいときに飲んで、
寝たいときに寝る。
あぁ、しあわせ〜。(*´∀`*)

ロッジのシャワーの湯量が少なくても、
気味の悪い虫がいっぱいでも(鬼汗)、プールには蛇が泳いでいても、
ま、いっか。(≧m≦)
これがニッポンで、なら・・・、耐えられないのんだけど。(笑

今度はキャンプ場で!
とは思えない暑さ・・・。(苦笑
でも、そうね、わざわざ?キャンプサイトを作らなくても、
キャンプチック?
思えばふつーのお家での暮らしでも、
実にキャンプチックな日がいっぱいあったわ・・・。

ロッジの屋根、かわいかったー。
やっぱりね、トタンやコンクリートの屋根より涼しいと・・・、思う。
茅葺きでも暑いのに、こえがトタンやコンクリートだったら、ねぇ?

そうそう、トタンの屋根ってね、雨の日は悲惨。
バタバタとウルサくて。
それが夜だったらもっと悲惨。
ウルサすぎて眠れません・・・。(笑

スローな生活、スローな時間。
忘れられなくてキビシい毎日・・・。(~_~;)
by きむたこ (2011-02-22 13:09) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。