SSブログ

CASA DO CAPITÃO (ちょこっと散策) [knäckeな日々(MOÇ)]

2回目の車で引っ越し、の風景。 *首都MAPUTOにむかって* その9

CASA DO CAPITÃO
20111015-1.gif
「キャプテンの家」という名のホテル

朝食までちょこっと散策することに。

部屋前の共用廊下。
20111015-2.gif
プランターのグリーンの根元にはココナッツの繊維。
20111015-3.gif20111015-4.gif
階段の一部にガラスブロック。
20111015-5.gif
飾りっけはないけど、いろいろセンスが光る☆

フロントとロビーをウロウロ。
20111015-6.gif20111015-7.gif
エントランスを通るたび、ドアマンがドアを開けようとしてくれるのがコマッタ。
20111015-8.gif20111015-9.gif
写真を撮っているだけだから、ワタシの為にドアは開ける必要がないよと言って。
20111015-10.gif20111015-11.gif
そんなきむたこに、「写真を撮るなら俺を撮ってくれ。」と、スタッフが(写真下右)。
20111015-13.gif20111015-14.gif
バーカウンター(写真上左)とバーカウンターのキッチン(写真下)。
20111015-15.gif
シャンデリアは貝殻。

外にでてウロウロ。
20111015-16.gif20111015-16.gif
特になにがあるわけでもない。
20111015-17.gif20111015-18.gif
海辺のほうへ歩き始めたら、自由人から朝食に行こうと電話が。
20111015-19.gif
うん、そうね、おなかすいたな。

静かな朝。
20111015-20.gif
つづく。

nice!(124)  コメント(23) 
共通テーマ:地域

nice! 124

コメント 23

コメントの受付は締め切りました
旅爺さん

自分の家に着くまでには遠いですが
途中途中は旅行気分で楽しめますね。
by 旅爺さん (2011-10-15 14:05) 

Ja-Kou66

飾り気の少ない、白壁のシンプルなホテル、こういうの、いいですね。
マンションのような感じも、しないでもない^^
by Ja-Kou66 (2011-10-15 15:14) 

Samansaちゃんの日々

「写真を撮るなら俺達を撮って」っていいですね。
素敵な笑顔♪
貝殻のシャンデリア素敵だなー
by Samansaちゃんの日々 (2011-10-15 15:59) 

YAP

スタッフのお二人の得意満面な表情が微笑ましいですね。
新しいと、やっぱりどこもピカピカですね。
by YAP (2011-10-15 18:30) 

うろごつはくば

そんな電話はとても嬉しい。

by うろごつはくば (2011-10-15 20:36) 

あやこ

共用の廊下をみただけでステキ♡
白を基調としてて、シンプルで、だけど、スタイリッシュだわ~( ̄o ̄*
貝殻のシャンデリアも素敵♪♪

こんな共用の廊下があるアパートメントとかあったら住んでみたい☆
by あやこ (2011-10-16 16:49) 

dot-dot

貝殻のシャンデリアっていいな。
風が当たると音がなるのかな?
落ち着いた色合いですてきなホテルですね。
by dot-dot (2011-10-16 19:28) 

まっきー☆

なかなか素敵なホテルじゃないですか! 貝殻のシャンデリア、一度実物を見てみたいです。きっとすってき~でしょうね。
by まっきー☆ (2011-10-16 19:48) 

JOY

スタッフの笑顔いいな♡
静かな朝の散歩にせつなさが・・・。まったく他人事とは思えない(ノ∀`)
by JOY (2011-10-17 10:42) 

kumimin

背の高い建物じゃないのがいいな♪
飾りっけはないけどおしゃれな感じがするセンスの良さいいですね(=^・^=)
そこの風景も大事にされてる気がする。
by kumimin (2011-10-17 15:33) 

engrid

貝殻のシャンデリア、オシャレ、カラカラって音もする?
by engrid (2011-10-17 17:24) 

まつみママ

何処一つ見ても シンプルな感じが良い
貝殻で作られたシャンデリアなんか中々素敵だわね
やたら高級感思わせる様にオ^バーな ごちゃごちゃデコレーション無い所
とか 高層ビルでない所も良い しっくりと落ち着いたゆったりの憩いの場ね
by まつみママ (2011-10-17 18:48) 

ko-cha

静かな朝にお散歩なんて良いですね~。

スタッフの方がチャーミングですね♪
by ko-cha (2011-10-17 21:18) 

タケノコ

外観はシンプルながら、貝殻のシャンデリアとかしゃれていますね。
by タケノコ (2011-10-17 22:55) 

blanc

おっされ〜とても好きな感じ!
お外の細長い木が気になる〜
by blanc (2011-10-18 11:39) 

macha

シャンデリアがステキすぎる〜〜〜〜〜(´ω`)♪
電気つけたところ、見てみたい!!
by macha (2011-10-18 20:26) 

ゆううこ

このシンプルさはとっても
好きよキャプテン。
by ゆううこ (2011-10-23 14:37) 

さぼてん

いいねぇ、ドアマン(笑)
スッキリした建物って素敵だよね。絵になる。
by さぼてん (2011-10-24 10:45) 

barbie

貝殻のシャンデリアがステキッ(^_−)−☆
親切なドアマンさんでしたね。
by barbie (2011-10-24 23:49) 

花乃子

私事ですが、このたび
ブログをお休みすることにいたしました。
大変お世話になり感謝しております。
今までご訪問いただき、ありがとうございました。
by 花乃子 (2011-10-31 10:16) 

ひよこ豆

こんにちはvご心配かけました。ちょっとだけ、復活です。
年とりましたw
きむたこさん、今はどこどこ?と、あせって見ています。


by ひよこ豆 (2011-10-31 13:37) 

チヨロギ

こういう無機質な感じのホテルもあるんですね。
イメージと違ってて、ちょっと新鮮。
by チヨロギ (2011-11-01 23:43) 

きむたこ


こんにちわにー。
とぉってもお久しぶりです。
って・・・、最近、ずっとこぅだな。(;´д⊂)

お返事おそくなってごめんなさいです。
ぼちぼち、もぅ少しいいリズム?でアップしたいなぁと、重いつつ。

ね、ココ、なかなかステキでしょ?
確かに・・・、こゆところに住めたらいいなぁって思ったよ。
モザンでは高いホテルってコテコテした感じが多いんだけど、
ココは違った!
ま、コテコテしちゃうほど高いわけじゃないからかな。
お食事はとっても微妙だったけど、
なかなか気持ちキモチのいいホテルでした。

カメラを持ってウロウロしていると、「撮れ!撮ってくれ!」と、
言われることが多いの。
相手によっては、撮れって言うから撮ったのに、
撮ったら「金クレ」って言ってくるので、撮らない時もあるの。
そゆのって、なんとなーくわかるのよー。
この人を撮ったら、きっと「金クレ」って言うだろうなぁ、って。
そゆときは撮らない。

貝殻のシャンデリアのあるバーで飲みたかったけど、
チャンスがなかったー。
残念・・・。

いつかまた行きたいなぁ。
なんて・・・、
そう思うところがいっぱいだ☆
by きむたこ (2011-11-06 16:43) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。