SSブログ

*明石海峡大橋をお船でくぐる *お船で行ってみたかった* [*BUSAN 2012]

お船で行ってみたかった *その2
*明石海峡大橋をお船でくぐる

出航してから1時間ほどたって
1.gif
「明石海峡大橋を通ります」と 船内放送

狭いお部屋のベッドの上でゴロゴロしていたけど、再びデッキに。
2.gif
おっきなもくも雲がぷかり浮かんで。

前方には夕暮れとともに明石海峡大橋が。
3.gif
橋の上を走る車が見えたよ。
4.gif5.gif
船は橋にグングン近づいて。
6.gif7.gif
くぐりまーす♪
8.gif9.gif
思っていたほどの迫力はなかったけど、でも、キレイだったヨ。
10.gif
デッキのあちこちで橋をバックに記念撮影する姿が。
11.gif12.gif
もくも雲と明石海峡大橋の夕暮れ。
13.gif
沈みゆく太陽をビール片手に見送った。
14.gif15.gif
のんびりした時間がいいなぁ。

船内に戻ると、夕食のアナウンス。
16.gif17.gif
食事時間は1時間で韓国料理中心のビュッフェ形式。
18.gif19.gif
1時間しかないので、乗客が一気に集まりザワザワした夕食だったけど、お味はヨカッタ。

食後、再びベッドの上でゴロゴロしていたら、「瀬戸大橋を通ります」とアナウンス。
20.gif21.gif
明かりのポチポチついた瀬戸大橋をチラリと見て、ビールを飲みにカフェへ移動。
22.gif23.gif
ビールの栓を抜くとき、栓抜きを上ではなく、下向きに力を加えて開けるのが新鮮だった。

ただ海を眺めて、ただビールを飲む船旅。
24.gif
つづく。

nice!(62) 
共通テーマ:地域

nice! 62

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。