SSブログ

*ちょこっと街角 *お船で行ってみたかった* [*BUSAN 2012]

お船で行ってみたかった *その3
*ちょこっと街角

朝食からキムチ・・・
1.gif
タラコと韓国海苔でゴハン

むこうにうっすら釜山が見えてきたよ。
2.gif
約19時間、ゆ~らゆ~らお船に揺られて、釜山港に到着。
3.gif4.gif
船室の窓から見た港、あれ?空模様が微妙ね・・・。

お船を降りて、地下鉄1号線の中央駅までテケテケ。
5.gif6.gif
中央駅から15個目の、今回の滞在地の温泉場まで移動。
7.gif8.gif
今回、地下鉄は1号線ばかりを利用したけど、時間曜日に関わらず結構混んでたよ。

蛇口からは天然温泉水(無色透明においナシ)がでる農心ホテル。(清潔でヨカッタ!
9.gif10.gif
滞在中、客室乗務員やパイロット、野球選手を何度も見かけたよ。

ホテルはいつも安ホテルだったんだけど、近頃、アジアの安ホテルでグッタリすることが多く。
なので、今回はちょっとだけグレードアップしました。(もちろん安いサイトからの予約です。
開業40年くらいの古いホテルなんだけど、数年前にリニューアルオープンしたとのことで、奇麗だったよ。
温泉場駅からも歩ける距離なので、便利でした。(海はないけどね。

到着したこの日、手持ちのわずかなウォンと、ニッポンのSuicaのようなT-money(残高アリ)を持っていたので、
ホテルそばの銀行で両替をすればいいねと、港のターミナルの銀行で両替をしないままホテルまで着たんだけど・・・。
到着した日は土曜日ということを失念していて銀行はクローズ。
おまけにホテルフロントでは両替をしていないと。
いきなりオカネに困る。
ホテルスタッフにロッテデパートの裏の路地で両替をしてくれる小さな商店がいくつかると聞いて、
再び地下鉄に乗って、西面へ向かった。

無事、両替をすませ、賑やかな通りへはいる。
11.gif12.gif
いろんなお店や屋台が並ぶ。
13.gif
その中のひとつの屋台で餃子のようなものをつまんで。
14.gif15.gif
お醤油がほしかったニッポンジン・・・。(≧Д≦)
16.gif17.gif
そして、立って食べるコトにやっぱり落ち着かなくて、食べた気がしなかった。(;´д⊂)

その後、ロッテデパートをひとまわりして、夕方には温泉場へ戻って夕食。
18.gif19.gif
ホテル近くの焼き肉屋さんへ。
20.gif21.gif
ハングル表記だけで、エイゴも通じず・・・、注文するのに大苦戦。
22.gif23.gif
後ろで食事をしていたエイゴの話せるカップルが、注文を手助けしてくれた。アリガトウ!

ロッテデパートで自由人が買ったHumのTシャツ☆
24.gif
つづく。

nice!(60) 
共通テーマ:地域

nice! 60

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。