SSブログ

大きな公園をテクテク歩く *ちょっとそこまで [*SEOUL 2012]

*ちょっとそこまで その3
*大きな公園をテクテク歩く

煉瓦づくりの美しい建物
1.gif
西大門刑務所歴史館

公園を独立門からどんどん奥へ進むと、煉瓦づくりのなかなか奇麗な建物があった。
いくつかの立て看板には、Seodaemun Prison History Hallとあった。
その煉瓦づくりの建物は、西大門刑務所歴史館。

中にはいって見学をすれば、悪夢にうなされ眠れなくなることは確実。
2.gif3.gif
なので、囲いの外から建物を見て歩く。
4.gif
シンプルなデザインで、赤い煉瓦が奇麗なんだけど、刑務所だったのかぁ・・・。

公園の中には、健康器具が備え付けてあって。
5.gif6.gif
市民が自由に使えるようになっている。

韓国の公園には、たいてい健康器具が置かれているようだ。
ニッポンの公園もそうだったらいいのにな、って思ったけれど、
もし、利用者の中から怪我人なんかがでたら、仮に利用者の使用方法に問題があったとしても、
公園の管理者や器具の設置者の責任問題がでてきて、大問題になりそう。
こういうのは、「自己責任」のお国や場所でないと、無理なんだろうな。

だんだん空気が冷たくなってきて。
7.gif
立ち並ぶ高層マンションの上にぷかりとおつきさま。
8.gif
来た道を戻って、公園をでた。

再び市場へ。
9.gif10.gif
売り手も買い手もとってもゲンキ。
11.gif
そして、市場をぬけて大通りへ。
12.gif
言葉のわからない、知らない街を、気ままに歩くのはなかなかいいものね。

コンビニで買ったもの。
13.gif
つづく。

nice!(61) 
共通テーマ:地域

nice! 61

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。