SSブログ

オイシイとギュウギュウのスカイツリー [knäckeな日々(JPN)]

本所吾妻橋A2出口
1.gif
都営浅草線

お昼時にお友達と待ち合わせ。
大きくスカイツリーが見えたヨ。
地図を片手にテケテケ歩いて、野口鮮魚店でお昼ゴハン。

上海鮮ちらし(1,500円)と、お店の方おすすめの具沢山のあら汁(450円)を。
2.gif
新鮮でおいしいたくさんの海鮮がのった丼、熱々のあら汁にはフグやカニも。
3.gif4.gif
んまんまー♡おいしい(*´ -`)(´- `*)

開店と同時にお店にはいったんだけど、あっという間にいっぱいになった。
通い慣れた常連さん風な方や、ネクタイ姿のサラリーマン風の方もちらほら。
海鮮丼もあら汁も、ボリューム満点でどちらもとってもおいしくって。
あら汁は、冷めてもおいしかった。
せっかくここまで来たからソラマチくらいは行こうと、おなかいっぱいでお店をでた。

この辺りはどこからでもスカイツリーが見えるのね、なんて話しながら、
5.gif8.gif
スカイツリーを目指してテケテケ歩いて、あっというまにスカイツリーの足下に。

平日にもかかわらず、ソラマチは人でいっぱいだった。
もちろん、スカイツリーもね。
この日はソラマチをさらっと見て、東京駅(方向が全然違うけど)を見に行こうってはなしていたんだけれども、
お天気はいいし、またココに来るのはお互いちょっと遠いし、今日のぼってみようか、って。
もちろんコミコミのスカイツリー、すぐにチケットを買える訳もなく。
もらった整理券には、集合入場口へ15:30~16:00にくるように書かれていた。
集合時間までタップリ3時間、ソラマチを満喫できる・・・。(;´д⊂)

人ごみのソラマチをくるくる見て回ったけど、
人あたりでグッタリし、カフェで時間をつぶすことに。

久しぶりの100%ChocolateCafe
9.gif10.gif
ホワイトチョコレートのソフトクリームとオレンジチョコレート☆おいしい( *´艸`)

そろそろ行ってみようかとカフェを後にし、入場口へ。
11.gif12.gif
展望デッキまでのチケットを買う為に並ぶ長い列(写真左)と、EVホールの天井。(写真右)

思ったよりはなかなかの進み具合だったけど、チケットを買った後に案内されたEVホールもギュウギュウ。(~_~;)
やっとのコトでの乗り込んだEVももちろんギュウギュウ。
展望デッキまで、いろんな意味で遠い・・・。ヽ(´Д`ヽ)
展望デッキへのEVは4基で、春・夏・秋・冬のデザインになっているんだって。

knäcke達ののったEVデザインは春で、桜デザイン。(写真左下)
13.gif14.gif
今、何m地点にいるののかという表示がでる。(写真右上)
15.gif
EVの扉が開いて・・・、あぁ、やっぱりギュウギュウ。

ちょうど陽が傾いてきて、富士山が見えるということもあって、どうにもこうにも。(ノー`)
16.gif
手を一生懸命伸ばし、めいいっぱい望遠にし、隙間からやっとのコトで撮れた富士山・・・。

とにかく上まで登っちゃおう!と、展望回廊へのチケットをまた並んで買った。
もちろん、ココでもEVホールで並ぶ。

乗り込んだEVは、天井の奥半分と扉全面がスケルトン。(写真下/天井から見える構造体)
18.gif17.gif
もちろんこのEVもギュウギュウだ。(;´д`)

ギュウギュウだし暑いしで大変なんだけど、それでも、構造体(外)が見えるぶん、なんとなく気が楽。
そして、知らないもの同士の口からでる「おぉ〜!」という歓声で妙な一体感?

長くなったので、続きはまた。
今日はココまで〜。

そうそう、チケットのコト。
この日は気がつかなかったんだけど、後日、お友達がスカイツリーにレアチケットがあるって聞いたって。
それは、ソラカラちゃんがデザインされたチケットらしい。
で!お友達、チケットを改めて見たら、展望デッキのチケットがソラカラちゃんだったって。
それを聞いて、チケットを捨てちゃったknäcke、汗がでる。(笑
そう、写真を撮っておいたはず!と、慌てて写真を見たら・・・、うん、ソラカラちゃんいなかった。(爆
ある意味、ヨカッタ・・・。
だって、捨てたのがレアチケットって言われているソラカラちゃんだったら、悲しかったと思う。

写真左下/お友達から送られてきたチケット画像 写真右下/knäckeのチケット
20.gif19.gif
改めて見たらみんなデザインが違った・・・、いったい何種類あるのかな?

お友達が買ってくれたキャラメル味のゴーフル♪オイシカッタ
19.gif
展望回廊へつづく。

nice!(51)  コメント(19) 
共通テーマ:地域

nice! 51

コメント 19

コメントの受付は締め切りました
saru

野口鮮魚店にようこそ!
次回はアレを食べましょう~
by saru (2012-12-16 01:50) 

チヨル

海鮮... ジュルル♪

by チヨル (2012-12-16 05:52) 

ポピイ

ちらしでテンションアップ!そしてスカイツリー!
私も早く体験したいな☆(ソラカラちゃんに似てるって言われます。)
by ポピイ (2012-12-16 08:12) 

engrid

コミコミ、、、でも登ってみたい、、
そして、チケットよく見とかないとね。
by engrid (2012-12-16 08:44) 

mabo

野口鮮魚店はウチから歩いて5分だけど、食べたことないぞ( ̄-  ̄ ) ンー
by mabo (2012-12-16 10:35) 

Tomie

やっぱ食べ物は見栄えですね?凄い盛り方・・・。
by Tomie (2012-12-16 12:01) 

masiko

野口鮮魚店の向かいのスーパーでいつもお買い物してます。
スカイツリー登ってみたいな。
by masiko (2012-12-16 15:31) 

knacke

訪問ありがとです☆
今日は少し寒さがやわらいだけれど、
アレルギーがひどくでちゃって・・・。
なんだかなーなのです。

野口鮮魚店、とってもおいしかったです。
なにを食べようか迷っちゃいました。
また行きたいな。
曜日がかり?ランチもあったので、それも食べてみたいです。
それにしても、食べたコレは盛り方がなかなか豪華でした。
お料理はお味はもちろん、見た目も重要ですヨネ。

野口鮮魚店がご近所だなんてウラヤマシィ〜。
この辺りには、他にもおいしいお魚をいただけるお店が、
いっぱいあるのでしょうか。
とっても気になります!
お向かいにスーパー、そういえばありました。
のぞいてくればよかったなー。
新鮮でおいしいお魚、あるのかな。

この辺りはどこからでもスカイツリーがどどーんと見えて、
いろんな角度から、いろんなところから見えるのがちょっと面白いですね。

スカイツリーにのぼるっていうのは、想像していたより楽しかった♬です。
一度はのぼってみるのもいいと思いまーす。
・・・、でも、すいてからがいいかなぁ?(笑
とうぶん、ギュウギュウかなぁ・・・。(汗

のぼるのに、もう少し安かったらいいのになぁ・・・。
そこが惜しい。(≧Д≦)
by knacke (2012-12-16 17:34) 

YAP

「野口鮮魚店」を思わず検索しちゃいましたよ。
魚好きにはたまらないお店ですね。
行ってみたいなあ。
スカイツリーにも昇ったんですね。
まだまだ人が多そうですね。
人混みが苦手な私は、昇るのはまだまだ先になると思います...
by YAP (2012-12-16 18:03) 

Brownie

ま、まぐろ?こぼれていますよ。1500円!ステキだわ~
スカイツリーに登らず、野口鮮魚店を目指そう!(笑)
by Brownie (2012-12-16 18:19) 

鰯母

いいなー、おいしそうで楽しそうで。
遠くから指をくわえて見てるしかないな…
by 鰯母 (2012-12-16 21:13) 

タケノコ

コミコミでしたね。高所恐怖症なので、登ろうという気が起こりません。
このスケルトンには気絶するかも。ソラマチとかも妻と行くにはもう少し先かな・・・
by タケノコ (2012-12-16 22:03) 

はる

スカイツリーの展望デッキ眺めてみたいです♪
ソラマチでお買い物巡りもしてみたくなりました~(^^)/
海鮮丼とあら汁あったまりそうですねー!
by はる (2012-12-16 22:51) 

fika

最後のその袋にも、ソラカラちゃんがいるのといないのがあるのよ・・・
急にソラカラちゃん好きになっちゃったよね。笑
by fika (2012-12-16 23:10) 

Ja-Kou66

どんぶりから溢れる具!(≧∀≦)
これはかなりお腹いっぱいになりますね。
スカイツリーって、途中までチケット買って、また途中からチケット買って…
そう聞いた時から、より足が遠のいてます^^;
チケットの柄にもいろいろあるのですね。
うん、捨てたのがレアチケじゃなくて良かったです。
kunackeしゃん、そういうの保存しておく人だと思ってました^^
by Ja-Kou66 (2012-12-17 00:47) 

JOY

海鮮丼おいしそーぅ(´∀`*)
スカイツリー、すごい人出だねー!
こんなに人が多いと、うわーΣ(゚Д゚;) ってなっちゃう最近の私(ノ∀`)
でも高いとこ登るの好き♪いい眺め
by JOY (2012-12-17 09:17) 

Samansa

あふれんばかりの海鮮丼おいしそう!!
よだれたれちゃいそうです。
スカイツリーすごい人なのですね。
来年いけたらいいな…って思っていたけど
そのころには落ち着いているだろうか。
その時にはプレミアチケットかどうか
ちゃんとチェックすること忘れないようにしないと-
by Samansa (2012-12-17 12:49) 

ショコラ

登ったんだ!(*´∀`*)高い所はガクブルになるので、隣の建物のレストランフロアの高さで満足してますww
おじーちゃんおばーちゃん多かったでしょ?みんな冥土の土産にするらしい(爆)
by ショコラ (2012-12-17 19:38) 

knacke

こんばんわ☆訪問アリガトです

オイシカッタヨ、野口鮮魚店。
また行きたいなぁ。
細かい事をいえば(笑)、この丼のふちにのせるっていうのは、
どうなのかと・・・、と、いう思いがあるようなないような。(>v<*)
他のメニューは、みんな丼内に収まっていたので、
そこが気になる場合は、丼内に収まっているものを注文するのが、
よいかと思われます。(笑

ほーんと!コミコミでした・・・。
途中、何度もココロが折れそうになりました(苦笑)が、
行列なりにも、ザクザクした感じで進むので、少し救われた気がします。

knäckeも高い所にのぼりたがりの高所恐怖症なのですが、
不思議とスカイツリーは恐怖を感じず・・・。
どうしてなんでしょうか?
人が多すぎたから?高すぎてリアリティがなかったから??
いつか、ガラガラになったら、また登ってみたいなぁ。
って・・・、ガラガラになる日なんてくるかしら?ヽ(´Д`ヽ)
とりあえず?(笑)隣のビルから眺めるのもいい?

チケットを買うのもはるばるでした・・・。
ネットで事前予約してる方は、別の入り口があって。
ただ、天候でEVの運行状況に動きがあるので、
チケットを予約していたのに、
のぼれなかったってコトもあるんでしょうね・・・。
むぅ。

チケット類ね、残す方だったのよー。
なんだけど・・・、モザンから帰ってきて、気が狂ったように(笑)、
2度の断捨離をしてから、「よっぽど」って思わない限り、
捨てる方向に変換しました。
但し・・・、写真を撮ってから、ですが。(苦笑
でも、ソラカラちゃんだったら、捨ててないわ!
っていうところが・・・、断捨離をしたはずなのに、
またなにかと増えている状況に繋がっていると。(大爆

老若男女、ガイコクジンの皆様、ほぉんといっぱいでした!
平日なのに、みんな大丈夫?!って、思っちゃったよ・・・。
うん、おじーちゃんおばーちゃんも。
冥土の土産?(;´д⊂)
knäckeも、早々に冥土の土産ができたってコトか・・・。~( ̄▽ ̄~)

ソラカラちゃん。
あちこちで見かけているうちに、すっかりダイスキになっちゃいました。
ソラカラちゃん、かわいい♡
by knacke (2012-12-18 17:27) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。