SSブログ

内子をテケテケ *金刀比羅宮と温泉のタビその14 [*KAGAWA/EHIME 2013]

水曜日の内子をテケテケ
*金刀比羅宮と温泉のタビその14

内子座を後にして
1.gif
おなかがすいたね

ちょっと雰囲気のよさそうなイタリアンのお店を発見。
2.gif3.gif
内子名物のもろみソースのパスタ(写真左下)と、内子豚のクリームソースパスタ。(写真右下)
4.gif5.gif
どちらも、とってもおいしかった。ヽ( ´¬`)ノマンゾク!

おいしいパスタでおなかいっぱい。
そして再び、暑い、暑い、と言いながら、内子散策は続きます。

昔懐かしい看板そのままもいいな。
6.gif7.gif
薬屋さんは昔のまま保存されていた。(写真下)
8.gif9.gif
棚の中には、懐かしい香りいっぱいのパッケージ。
10.gif11.gif
レトロな感じが新しくもあり。

古くて、でも整備され整然とした町並みを、汗をフキフキ歩く。
12.gif13.gif
気になるお店を見つけた。
14.gif
水戸の黄門さま?が笑う看板のあがるお店。
15.gif
試飲させてもらった酢卵は、ネーミングのイメージと違ってとってもおいしかったけど、
16.gif16.gif
欲しかった天然もろみ「ひしを」を。コレがとってもオイシカッタ!マヨと混ぜてもオイシカッタ!
17.gif
酢卵も買えばよかったかなぁ、そして「ひしを」をもうひとつ。(≧Д≦)

つばめの巣を見つけたよ。
18.gif
つづく。

nice!(42) 
共通テーマ:地域

nice! 42

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。