SSブログ

マグはじめ? [knäckeな日々(JPN)]

伊勢丹で出会ってしまった。
伊勢丹タータンチェックリニューアル記念特別企画品。
シラナカッタ、こんなのでてたのね。

たくさんのコラボ商品、期間限定商品、数量限定商品の中から、
knäckeがグっ!と、心をつかまれたのは・・・、

伊勢丹とFire-King JAPANがコラボして、
パリ生まれのアーティストNathalie LÉTÉ(ナタリー・レテ)がデザインしたというマグ(¥4,200)だ。
出会わなくてもよかったかもしれないのに・・・ ??(;´д`)ゞ

色がファンシーでちょっと趣味から離れちゃってるんだけど・・・、
1.gif2.gif
ウサギやリスの動物、そしてキノコ、ダイスキなモチーフが揃って。
3.gif4.gif
そして、なんと言ってもリスの手には伊勢丹の紙袋がっ!!
5.gif6.gif
取っ手が1つしかないけど・・、タッチが違うけど、後から印刷した感じ満載だけど・・・。

伊勢丹の紙袋を持つリスにやられちゃいました。
苦手なファンシーは、ココはひとつ、なんとか乗り越えられるかな?、と。
でも、去年買った、東急ハンズ銀座店とFire-King JAPANがコラボした、
寺田晶子デザインのマグ(¥3,150)よりもさらに高いじゃないの・・・。(;´д`)ゞ

なーんて、それはそれなりに悩みながらも、「カワイイ、カワイイ、」を連呼するknäckeの背後から、
売り場のおねえさんが、「カワイイでしょう?紙袋リニューアルの企画商品なんですよ。」と。
「ナタリー・レテさんとのコラボなんですよ〜。」と。
そしてさらに、「期間限定で、今日までなんですよ〜」って・・・。
そんな風に背中をドーン!と押されまして・・・。
うっかり「いただきますっ、」って。(- -;*)ゞ 

ちなみに、東急ハンズ銀座店とFire-King JAPANがコラボのマグは、
現在、インド住まいの進行形の雑貨の女王、ショコチョンのブログで知って、買いに行ったのヨゥ。

あぁ、コレもカワイイ。
7.gif8.gif
しかし、どうしてマグをついつい買ってしまうんだろう・・・。
9.gif10.gif
もうマグは、使い切れないんじゃないかというくらいあるのに・・・。


伊勢丹ものも東急ハンズものも、ニッポン製のファイヤーキング。
11.gif12.gif
箱やシール、マグ裏は、どちらもまったく同じ物でした。
13.gif14.gif
これも、50年後にはヴィンテージに、
15.gif
そして100年後にはアンティーク?(その頃には生きてないな・・・笑


今年の食器始め、マグ始め、は、伊勢丹とFire-King JAPANのコラボマグでした。
新年早々、また買ってしまった・・・。
この1年も、我ながら先が思いやられるわ。(ノー`)


nice!(62)  コメント(28) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 62

コメント 28

コメントの受付は締め切りました
sana

わあ、伊勢丹柄のバッグ持ってるなんて☆
確かにちょっと、そそられますね^^
大事の持っているとお値打ち品に~?!
by sana (2014-01-15 18:51) 

鰯母

出会っちゃったら仕方ないよねー!
しかも今日までなんて迷う暇も与えないタイミング(笑)
by 鰯母 (2014-01-15 18:54) 

チヨル

わっ!伊勢丹の紙袋持ってるんだ!!
面白いコラボだぁ^^
by チヨル (2014-01-15 21:01) 

ふにゃいの

ファイヤーキングマグすきなので
気になります。
伊勢丹チェックのりすがかわいいですね。
by ふにゃいの (2014-01-15 22:32) 

knacke

>sanaさん
ちょっとしたことなのですが、ツボでした。
なかなかのアイデアですよね♡
いつかお値打ち品になるかな?
お値打ち品になるまでに、使わないと、です。(≧Д≦)

>鰯ちゃん
ねー、どうして出会っちゃったのか・・・。
シラナカッタのにな。(苦笑
ね、今日までってほんとだったのかな・・・、と、少し怪しむ。(;´д⊂)

>チヨルさん
この紙袋にやられちゃいました・・・。(笑
コラボものってちょっと楽しいです。ヽ( ´ー`)ノ

>ふにゃいのさん
ニッポン製で現行ものですが、これはこれで楽しくてかわいいかな、なんて。
動物のタッチも気に入っています。
伊勢丹チェックの紙袋ひとつで打ち抜かれました。ヾ(´ε`*)ゝ
by knacke (2014-01-15 23:23) 

nicolas

うぉー、ナタリー・レテさんがこんなことを!?
そうそう、彼女のモチーフは私も大好物♡
みょーにシュールなんだけど、カワイイのよねー
いいなぁーファンシーだけど、ファンシーに終わってないから、
これは大いにアリだと思うぅ!
彼女のアトリエ、ショッキングな可愛さだよー
by nicolas (2014-01-15 23:40) 

knacke

>nicoちゃん
そうなのっ、こんなことを〜。(笑
ね、モチーフがいいよね、これ、タッチもいいよね?
そっか、ファンシーに終わってない?ヨカッタ、それなら・・・。(笑
色使いがどーにも気恥ずかしい感じがしてたんだけど、
そゆの、ちょっとはずれているかな。
アトリエ、どんなだろ?気になる〜!!(◎o◎)/
by knacke (2014-01-15 23:51) 

engrid

目に止まったらしかたないです
目が離せなくなったら、もうおしまい
目をつむって、やりすごせないなら、、
そう、手元におくしかないからね、、
かわいいね、、
by engrid (2014-01-16 01:27) 

YAP

伊勢丹の紙袋をさりげなくのせるなんて、こういうセンス好きです。
by YAP (2014-01-16 08:04) 

ポピイ

かわいい!
これはやられますね(〃▽〃)♪

by ポピイ (2014-01-16 09:13) 

Ja-Kou66

4,200円マグを衝動買いしたその勇気にnice!(笑)
カップって、オマケとか頂き物も多いしどんどん溜まっちゃいますよね。
しかもひとつひとつが長持ちしますからね^^;
(それ以前に高いのは勿体無くて使えないかも)
パステル色というほどでもないし、それほどファンシーには見えないです。
紙袋持ってる〜〜!
でも個人的には、旧デザイン(色)の方が好きだったりします・・・
by Ja-Kou66 (2014-01-16 10:32) 

JOY

かわいい♡

by JOY (2014-01-16 10:58) 

barbie

伊勢丹のコラボ商品を昨日のNHKニュースで見たところです。
チェックの紙袋を持っているところなどさりげなくてニクいですねʕ•̫͡•ʔ♬✧
by barbie (2014-01-16 12:50) 

YOUR-MOM

迷っているときに背中押されると買っちゃいますよね。

by YOUR-MOM (2014-01-16 13:41) 

knacke

>engridさん
そういうものが多すぎて?!コマリマス・・・。(笑
行かないのがいいんでしょうね、あと、検索しない、とか。(苦笑
お買い物、昔よりはうーんと減ったのですが、まだまだ・・・。
お買い物、ダイスキでコマッテイマス。
かわいいって罪〜!(ノー`)

>YAPさん
ちょっとしたことなのですが、なかなかにくいですよね。
マグ全体がこのチェックだったら買ってないと思います。(笑
でも、チェックをバックにナタリー・レテのイラストだったら・・・、悩むかな?(≧Д≦)

>ポピイさん
ひとめぼれです・・・。(苦笑
かわいいと思うと、欲しくて欲しくて仕方なくなります・・・。(- -;*)ゞ

>Ja-Kou66しゃん
欲しい時って、高いかそうでないか、麻痺しちゃいませんか?(爆
マグって、微妙な価格設定で、つい・・・。
すごーく使う物だし、そんなに大きい訳じゃないし、みたいな。
買わない理由が見つからない?(鬼汗
おぉ、パステル度もファンシー度もいきすぎでない?ヨカッタです。
紙袋、新しい方は寝ぼけた色合いですよね。(;◔ิд◔ิ)

>JOYちゃん
かわいいに踊らされました・・・。(;´д`)トホホ

>barbieさん
キャー!ニュースで取り上げられていたのですね、見たかった・・・。
むむ、おねえさんは今日でおしまいです、って言ってらしたけど、
最終日にニュース・・・、まさか、まだ売ってる?!のかしら??
と、また別のものが気になって困ります。(苦笑
紙袋を持ったリスに心を奪われました・・・。(;´д`)ゞ

>YOUR-MOMさん
絶妙な感じでおねえさんは現れました。(笑
迷わないものが本当に欲しい物、という気がいつもするのですが、
うっかり。(笑
おねえさん力強かったです。(●´∀⊂)ペチッ
by knacke (2014-01-16 14:45) 

dot-dot

ああ・・やはりここにもFKジャパンに心を奪われた人がひとり。
うちにも他のシリーズだけどあります。
近日公開予定!!・・・?
ついつい手が伸びました。
シールをはがして使う勇気がまだありません。
by dot-dot (2014-01-16 15:36) 

Samansa

可愛いー
コラボ限定モデルで
本日まで…となると
ついつい「いただきます」って言っちゃいますよね。
魔法のことば☆
by Samansa (2014-01-16 17:16) 

まつみママ

フフフッ (笑)
knackeちゃん とうとうお姉さんに乗せられちゃった~♪
でもでも 可愛いいからさ 許しちゃおー ねッ
限定 ! 本日限り ! 今度は何時になるか解んないし
それも 同じものは無いかもーとかねッ (笑)
でも イイじゃん  その時買わなかったらきっと後になって
あの時買って置けば良かった! 等々とね 悔やむかも知れないし
お気に入りのキャワイイ物だから 全て許しちゃおーvv
by まつみママ (2014-01-16 19:07) 

knacke

>dot-dotさん
カワイイうえにコラボものって知ってしまうと・・・。(苦笑
他にもいろいろあるんですね?!
うわー、いいな、早く見たいです♡
東急ハンズ銀座店のものは使っています。
伊勢丹のは・・・、もうちょっと眺めてから、かな。ヽ( ´ー`)ノ

>Samansaさん
そうなんです、カワイイ+コラボ+本日まで、
もう買わない理由が見つからない!(笑
おねえさんの魔法がとってもよくききました・・・。(>v<*)

>まつみママさん
最後はおねえさんのっっても力強い一押しでした。
期間限定、数量限定、ほんと勝てません・・・。(苦笑
買わずに後悔より、買って後悔!、なんですけどね。
あっ、後悔はしていませんよー、今の所、ですが。(笑
カワイイにかほーんと勝てません・・・、カワイイダイスキ!(´。`)
by knacke (2014-01-16 21:11) 

Brownie

可愛い柄じゃないですかー。後付の伊勢丹紙袋もナイス!(笑)
期間限定、数量限定、素敵な呪文♡
25年後ぐらいにはビンテージになるかしらね。
by Brownie (2014-01-16 22:57) 

knacke

>Brownieさん
カワイイ?ウレシイ♡
ね、伊勢丹の紙袋がポイントなんだけど、後付けっぽいよねー。(笑
たくさんの呪文の効果はスゴイネ・・・。
ヴィンテージになる頃にまだシールがついている、なんてことにならないように、
も少ししてから(笑)使い始めたいと思いまーす。(* ̄▽ ̄)ノ~~
by knacke (2014-01-17 09:55) 

ひろころ

カワイイ☆ って最強ヾ(´∀`*)ノ
限定モノにめっぽう弱いひろころ的には大正解なお買い物だと思います♪
いっぱいあるのに買っちゃうの、これって一種のびょーきかしらね。。。σ(・ω・;)
by ひろころ (2014-01-17 13:08) 

ももず

おひさですw
コラボ、限定ときて90%買いですが、
おまけに今日までなんて言われたら
100%買いでしょうw
by ももず (2014-01-17 16:01) 

knacke

>ひろころしゃん
ね、カワイイ力ってスゴイよねー♪
限定モノっていう響きに心はいつも揺り動かされ。
で、そこにカワイイときたもんだ!使うのが楽しみです。
ね、いっぱいあるのに欲しい、買っちゃう、
コレ、つける薬がありませんな。(-。-;)

>ももずさん
とってもおひさしぶりです。
コラボ、限定、今日まで、そしてそしてカワイイ、もうお財布パックリ。(苦笑
せっかく買ったので、しまわずにバリバリ使いたいと思いまーす。(´ω`。)
by knacke (2014-01-17 20:46) 

yu-papa

お金もないのに、全部買ってしまう衝動に駆られます^^
by yu-papa (2014-01-18 08:17) 

たま

あああ・・・・わかるぅ~~
「期間限定で、今日までなんですよ〜」・・・これに、わたしも弱いです^^;
今しかない!買うしかない!って・・・
まあ、ないと生きていけないってものじゃないほど、ほしいんですよねぇ~~
このマグカップたちを見てニタニタしてる knacke さん、いいじゃん、いいじゃん^^
by たま (2014-01-18 20:01) 

ジャランこ

伊勢丹の紙袋、確かに後付っていう気もするけど
でも可愛い!
期間限定で、今日までなんですよ〜、
魔のささやきですね。
知らなければ、あとでしっても「ざ~んねん!」ですむのに
しっちゃったら我慢できませんよね。

by ジャランこ (2014-01-18 20:41) 

knacke

>yu-papaさん
欲しいには勝てませんね・・・。(;´д⊂)

>たまさん
「ないと生きていけないってものじゃないほど、」
に、その通り!と声が出てしまいました。(爆
ね、そうなんです、そんなものばかりが増えていく・・・。
今しかない、人生にはそういう時がたくさんすぎますね。(;´д`)トホホ

>ジャランこさん
伊勢丹の紙袋をもたせるだなんて、ニクイですよねっ。
そーなんでも、知らなければそれですんだし、
後から知っても、「残念」で、時間が経てば、
それも忘れる・・・、みたな。
なんだかなーです。(- -;*)ゞ
by knacke (2014-01-18 22:40) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。