SSブログ

Snow in February [knäckeな日々(JPN)]

今年の大雪は2月にはいってから。
この冬はたくさん雪はふらなんいだろうな、なんて思ってたから、ちょっと嬉しかった。

まずは2/4の雪。

午後からチラチラ。
でも、地面に到着する前には消えちゃって。
これは積もらないだろうな、なんて思ってたけど、気がつけば大粒の雪がいっぱい落ちてきて。

たった30分ほどで、なんでもなかった窓の外は雪景色。
4-1.gif
寒々としていた木には雪の花が咲いて。
4-2.gif4-3.gif
水分をたっぷり含んだ雪だったけど、どんどん降り積もり。
4-4.gif4-5.gif
どれくらい積もるかな♪なんてウキウキして。

でも、この後、あっという間に雨になり・・・。
雪はあっという間に消えてしまった。

この冬の大雪はコレが最初で最後?
4-6.gif
ではなかった、2回目の大雪は昨日は2/8。

遅く起きた2/8の朝、窓の外は真っ白だった。
8-1.gif
雪かき隊がでていたけれど、あっと言うまに積もってしまうからか、
8-2.gif8-3.gif
雪かき隊は、午後には解散したようだった。
8-4.gif8-5.gif
ベランダのネギもスダチも雪に隠れて。
8-6.gif8-7.gif
この雪でワクワクして落ち着かない1日だった。( *´艸`)

雪は深夜まで降り続いて。
8-8.gif
楽しかった。

nice!(55) 
共通テーマ:地域

nice! 55

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。