SSブログ

御朱印、時々お買い物。(長いおはなしです。 [knäckeな日々(JPN)]

鎌倉でかまくらのような洞穴にはいって、おばんざいランチ。
小町通を横道にちょっとはいったところ。

いつものように、ささやかな日常生活のことから、
1.gif2.gif
新幹線で同じ車両だった中尾彬がとにかくキレイダッタという話しまで、幅広く。┐(´-`)┌
3.gif4.gif
ずっと笑いっぱなし・・・、最初から最後まで貸し切り状態でヨカッタよ・・・。(- -;*)ゞ 

食後、まずは銭洗辨財天へテケテケ。
もちろん、気になるお店をチェックしながら、ね。

まず、knäckeが買った物は、TuZuRuというステキな文具屋さん(カワイイ外観の写真は撮り忘れ)で、
5.gif6.gif
セルロイドのペンケースと小物いれを、ギフト用に購入。

7.gif
この日は修学旅行生もあって、たくさんの人が。
8.gif9.gif
まずは御朱印をお願いする事に。

御朱印帳が青に金色マークがシンプルでステキだったので、御朱印帳を購入して。
10.gif11.gif
波のデザインがスキー、裏はなにもなしだけど、ね。

御朱印をいただいている間に、以前、行った時と同じように、
12.gif13.gif
蝋燭とお線香と笊のセット(100円/笊は要返却)を買って、お参り。
14.gif15.gif
もちろん、今回も笊にお金とクレジットカードも入れて洗ったよ。(・o・)ノ
16.gif17.gif
お参り後にお願いしていた御朱印帳を受け取って。
18.gif19.gif
なかなかいい感じ♪ そして旅先安全銭洗辨財天御守護の紙が挟んであった。
20.gif21.gif
お金を洗った効果は・・・、聞かないで、ね?(;◔ิд◔ิ)

そして、銭洗辨財天を後にして、鶴岡八幡宮へ向かいます。
・・・、で、やっぱりその道々にまたお買い物。
銭洗辨財天に向かうときにもちょっとよって、気になって買わなかった物を、結局購入。

ジャムのお店、Romi-Unie Confitureにて。
22.gif23.gif
10周年記念で、minä perhonenのバッグとポーチがでてたの☆
25.gif25.gif
迷いに迷ってポーチをひとつ。(3人でお揃い!
26.gif27.gif
ジャム瓶の刺繍がかわいくて、ベージュのジャム瓶の方にはスプーンの金属チャームが♪
28.gif31.gif
リネン100%でマチもあって、とってもカワイイの♡
29.gif30.gif
ファスナーにもスプーンの金属チャームがついているよ。

この日、迷って迷って、バッグは買わなかったんだけど・・・、
後日、お友達にお願して、買っておいてもらっちゃったのでした。(≧m≦)

32.gif33.gif
黄緑色のジャム瓶に、やっぱりスプーンの金属チャーム。
34.gif35.gif
バッグの中が見えないように水色の布、そしてそこに黄色い蝶々の刺繍。
36.gif37.gif
オレンジ色のバイアステープもカワイイ。

いつも気になるココも、ステキなお店。
38.gif
鶴岡八幡宮さんへつづく。

nice!(58)  コメント(17) 
共通テーマ:地域

nice! 58

コメント 17

コメントの受付は締め切りました
YOUR-MOM

鎌倉には美味しいお店がさりげなくあっていいですね。
セルロイドのペンケースの赤が効いてますね。

by YOUR-MOM (2014-03-03 22:21) 

saru

このはちみつ屋さん、小学校の時から通ってます!
by saru (2014-03-03 22:44) 

ショコラ

うわ、うわ、かわいいジャム瓶刺繍(〃ω〃) ポッ
さすがminä perhonen!お金は天下の回りものだから、きっとまた手元に戻ってくるわよ(爆)たぶん、、、でもモノとして戻って来てもいいような気がするの(ただの買物じゃんw)
by ショコラ (2014-03-03 22:48) 

Ja-Kou66

おしゃれ雑貨は、knackeしゃんのためにあるようなものですな(o'∀'o)
ここのこんふぃちゅーる、1回だけ買ったことあります。
包まれるパッケージも素敵なんですよねぇ。でも滅多に手が出せません^^;
はちみつ屋さんは、小町通りにもお店ありますよね。
(たしかはちみつソフトとかあったような…)
by Ja-Kou66 (2014-03-04 00:09) 

engrid

欲しくなりました
オマケのポーチの可愛さ
お揃いで、バックもね、ほしいよね
鎌倉、お散歩楽しそう、お買い物、ぶらぶら、、いいな
あっ!御朱印帳も買おうかなって思ってるの
記念に埋まっていくと、いいなって
by engrid (2014-03-04 18:04) 

Brownie

ジャムのポーチかわええええええええ!
金のスプーンのチャームがお洒落ね。
バッグも買って正解よ。
(そのはちみつ屋さんで写真を撮ろうとしたら怒られた・・・・^^;)
by Brownie (2014-03-04 20:17) 

barbie

弁財天大好き(笑)
洗ったお金はすぐに使った方がいいんだって。
後生大事に持ってたのが悪かったのか、すっかり弁天様から見放されたワタシ(笑)
by barbie (2014-03-04 21:11) 

YAP

ご利益がありますように。
by YAP (2014-03-05 07:50) 

masiko

小学校4年の時に巣鴨で買ってもらった
セルロイドの筆箱、ってペンケース今でも持ってるよ。
お揃いのポーチいいね。
by masiko (2014-03-05 09:18) 

Samansa

セルロイドのペンケースって私も学生の時使っていました。
気に入っていたのだけど
社会人になって使わなくなって…
実家にまだあるかな・・・
黄色い喋々素敵ですね!
いいこと運んできてくれそう~
by Samansa (2014-03-05 15:38) 

まつみママ

可愛いい小物 見つけるの お上手ね
どれも イイナ~^と思うけど 
ヤッパ 今回はジャムのポーチ ホスゥーイvv(笑) 
by まつみママ (2014-03-05 17:51) 

たま

このポーチ、、、ほしい。。。(≧∇≦)
by たま (2014-03-05 23:00) 

青子

バッグかわいい〜っ(≧∇≦)
by 青子 (2014-03-07 00:38) 

ひろころ

ジャムのお店だけどお目当てはジャムではないのね(・_・)φメモメモ
ポーチかわえぇ♡ スプーンチャーム、こゆ遊びゴコロがたまらんですなヾ(´▽`*)ノ
by ひろころ (2014-03-07 13:31) 

ミホ

形は違いますが同じセルロイドケースを持ってます~!なんか嬉しい(笑)。
ろみさんのコンフィチュールは美味しいですよね。10周年の記念ポーチ、わたしも欲しいなぁ。
by ミホ (2014-03-08 16:40) 

knacke

こんばんわ☆
ちょっと忙しくしていて、お返事が遅くなっちゃいました。
訪問アリガトです。
by knacke (2014-03-13 22:44) 

knacke

>YOUR-MOMさん
鎌倉に行くと、ついついおお財布の紐が緩んでしまいます。(笑
セルロイドのペンケースはギフトだったのですが、喜んでもらえました。(*´∀`*)

>saruさん
ステキなお店ですよね〜。
たくさんの種類のはちみつがかわいく並んでいました。ヾ(´ε`*)ゝ

>ショコちょん
ね、かわいいよねぇ・・・。
minäにはいつもノックアウトされちゃう。(爆
むむ、そうよね、物として戻ってきてもいいよね?ねね?
ウマイこと言うなぁ・・・、また買っちゃうじゃないか〜。(●´∀⊂)ペチッ

>Ja-Kouしゃん
いえいえ、そんな。(ポッ・笑
女子にはカワイイ雑貨が必要なのです。(そうなのか?
ここのコンフィチュール、おいしいそうですね。
お家でパン食ってほとんどしないので買わなかったのですが、
ヨーグルトに入れてもよかったな、なんて今頃。
ほんと、瓶もパッケージもかわいくて悶絶。
はちみつ屋さん、小町通りにもあるんですね、また気がつかなかった・・・。
また行かないと!です。(´。`)

>engridさん
ね、欲しくなっちゃいますよね、このポーチ。
バッグもうっかり?!買っちゃって散在です・・・。(苦笑
鎌倉お散歩の魅力にすっかりはまっています。
御朱印帳、ぜひぜひ〜!楽しいですよ。
もし、購入されましらら、ぜひ見せて下さいね。┐(´-`)┌

>Brownieさん
ねっ、かわいいよねー!!
そうなの、スプーンのチャームもお気に入りです。
バッグも買ってヨカッタ?散在だったけど・・・、ま、いっか。(笑
はちみつ屋さんは写真NGなんですね。
この頃、そういうお店が増えている気がします。
それくらい、カメラをもった人が多くなったってことなのかなー。(;◔ิд◔ิ)

>barbieさん
弁財天、knäckeもすきですー。(笑
洗ったお金はすぐに使った方がいいそうですね。
前回もすぐに使い、今回もポーチを買う時にまだ湿っているお金で買いました。
お店の方に、洗ったばかりのお金で湿っていてスミマセンって渡しました。(笑
なのに・・・、未だご利益がないのはなぜでしょう?(~_~;)

>YAPさん
まだご利益がないんです・・・、よくぼけしすぎなんでしょうか?(;´д`)ゞ

>masikoさん
うわ〜、いいですね!
小学生の時のだなんて、ステキです。
ずっと大切にもっていたいですね。
お揃いのポーチ、可愛くてとってもお気に入りです。(´ω`。)

>Samansaさん
セルロイドってなんだかいいですよねー。
白黒のギンガムチェックの、knäcke用に欲しかったのですが、今回は我慢・・・。(笑
学生時代のセルロイドのペンケース、ご実家にあるといいですね。
また手元に戻ってくるといいなー。
黄色い蝶々、かわいくってお気に入りです。
いいことあるかな?あったらいいな。( ̄o ̄*)

>まつみママさん
鎌倉にはかわいいがいっぱいですね。
やっぱりジャムポーチが一番ですかぁ。(笑
ね、とってもかわいいですよね。
お気に入りです。♪( ´▽`)

>たまさん
あは、大人気!
ポーチもバッグもとっても売れているそうです。
minäはどことコラボしてもかわいくて困ってしまいます。(>v<*)

>青子さん
むふふ、まだ使ってないんですけど・・・、
そろそろ使おうかな。(*´ -`)

>ひろころしゃん
ジャムもおいしくて人気があるそうですよー。
knäckeん家、パンを食べる事がほぼばいので、買わなかったのですが、
ヨーグルトに入れるように買ってもヨカッタかな・・・、と。
ポーチ、チャームもかわいくてとってもお気に入りです。(´_`。)

>ミホさん
おぉぉぉ、ミホさんも!
セルロイドってちょっと懐かしい感じもあって、ステキですよねぇ。
ろみさんのコンフィチュール、人気なんですね。
やっぱりひとつくらい買えばよかったかな・・・。
10周年記念ポーチ、質感もよくてとってもいいですよーぅ。♪( ´▽`)
by knacke (2014-03-13 22:44) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。