SSブログ

Adi Chotolate [from ガイコク、オミヤゲ天国☆]

ツバルという小さな島に赴任していたお友達が、約2年の赴任を終えて、本帰国した。
そんなお友達からのお土産は、フィジーのあの有名なAdi Chotolateだった。
ツバルにはなにもないから、と、経由地のフィジーで買ってきてくれたの。

嬉しい!
Adi ChotolateはTVで紹介されたのをいつだっかか見たことがあって。
いつか食べてみたいなぁ、ってずっと思ってたんだもん。♪( ´θ`)

フィジー在住の日本人夫妻がローカルスタッフと作るオーガニック・チョコレート。
添加物の使用はいっさいなし。

フィジーでとれる珍しい素材「Kava」と、
1.gif
辛いもの好きなknäckeにピッタリな「Chilli」の、2種類のフレーバー。
2.gif
パッケージの裏には文字がぎっしり、なかなか素敵。
3.gif4.gif
パッケージ裏の片隅にProudly Made in Fijiとある。
5.gif
本のようになったパッケージを開くと、かわいらしいイラスト。

上品な金色の紙に包まれた素朴な雰囲気のチョコレート。
6.gif
はじめてのチョコレートのパッケージをあける時は、いつもウキウキしちゃう。
7.gif8.gif
パキパキと割って小さなプレートにのせて。
9.gif
まずはChilliからいただきまーす。

昔ながらの製法で作られたチョコレート。
チョコレート版ミシュランガイドで3つ星のAdi Chotolate。
甘さ控め、というか、ほんのり甘い?感じかな。
カカオの味がしっかりする、口触りも口溶けも、今まで食べたことのないチョコレートだった。
Kavaフレーバーも楽しみ!
ほかにもいくつかのフレーバーがある。
いつか、全部のフレーバーを食べてみたいな。
うまく言えないけど、ちょっと個性的なおいしいチョコレートには違いない。

ゴチソウサマデシタ。(*´ -`)

nice!(60) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 60

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。