SSブログ

チョコレート活動、LA MAISON DU CHOCOLATに行ってみた。 [knäckeな日々(JPN)]

すっかり間があいてしまったけど、それはそれなりの忙しさとのほほんとした毎日。
チョコレート活動も忘れてはいない。

ちょこっと前のこと。
お友達とLA MAISON DU CHOCOLATに行ってきたよ。
ショーケースに美しいショコラがたくさん並んだ小さなお店で、2Fはカフェスペースだった。

まずはカフェスペースで、ちょこっと。
1.gif2.gif
knäckeはアイスクリームを、お友達はマカロンとショコラと珈琲でチョコ談義。

もちろん、この日のメインはショコラを買うことであって。
たくさんのショコラに目を奪われながら、この日に選んだのは。

リボンのかかったとっても小さなボックスにはいったオレンジピールと、板チョコ。
3.gif
たったこの2点での価格に若干ひいてしまって・・・、ボンボンショコラまで手が出なかった。(∋_∈)

砂糖漬けしたオレンジピールをダークチョコでコーティングされたフルーツチョコレートのOrangettes.
4.gif5.gif
箱から直接ひとつつまんで、齧ってみた。
6.gif
オレンジ、見えるかな?

うむ、おいしい。
オレンジの柔らかさとチョコのパリパリ加減もいいな。
でも、おいしいけど・・・、うん、そうね、どうかな。
また買う?って聞かれたら、悩んじゃうかな。
うん、おいしいのよ?
でも、なんだろ??
オレンジピールなら、ココのでなくてもいいかな、うん。
もちろんそれは、knäckeの個人的感想です。

そして、いくつかの種類があった板チョコの中から、スタッフさんおすすめの1枚を。
7.gif8.gif
細かく砕いて香ばしくローストしたカカオ豆入りのダークチョコレート、Acarigua.
9.gif10.gif
冷蔵庫で冷やして、パキパキ割って。
11.gif12.gif
断面に砕かれたカカオが見えるかな?(写真右上

うむ、おいしい。
カカオのカリカリとした食感がとってもよかった。
甘過ぎないチョコともよくあって。
でも、おいしいけど・・・、うん、そうね、どうかな。
また買う?って聞かれたら、悩んじゃうかな。
うん、おいしいのよ?
でも、なんだろ??
板チョコなら、ココのでなくてもいいかな、うん。
もちろんそれは、knäckeの個人的感想です。

そして・・・、小さなボンボンショコラをひとつ、選んでいただいていた。

knäckeが選んだのは、
14.gif
オレンジリキュール風味のダークガナッシュムースのValencia.

オイシイ〜♡

ボンボンショコラ、やっぱりいいな。
間違いのないおいしさ。
あっ・・・、もちろん、これもknäckeの個人的感想です。

他にも、エクレアとかマカロン、タルトやケーキ、トリュフもあっていろいろ気になるんだけど。
次は、また新しいなにかとボンボンショコラがいいかな?

knäckeのチョコ活動は、たぶんきっとまだまだ続く。(≧∇≦)

nice!(77) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 77

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。