SSブログ

今年も秋の鳩森さん [knäckeな日々(JPN)]

今年もknäcke、秋(11月半ば)に千駄ヶ谷。
用事をすませ、カメラ片手に、ちょっと陽が傾きかけた時間に今年の秋の鳩森さん。
去年とおなじくらいに訪れた鳩森さんは、銀杏が黄色く色づいていたけれど。

今年は寒くなるのがゆっくりだから??
1.gif
緑色の銀杏の葉っぱがわっさー。

今年の鳩森さんも、いつもと同じ鳥居から。
2.gif
石畳をてくてく進んで。
3.gif4.gif
今年もまずはお参りから。
5.gif6.gif
そして恒例、千駄ヶ谷で富士登山。
7.gif
去年は足下に銀杏の黄色い落ち葉がいっぱいで、カサカサ踏みしめていたのに。
8.gif9.gif
空を見上げたら、まだ紅葉していない緑の葉っぱがみょーん。
10.gif11.gif
落ち葉のない急な石段を、ちょっと残念な気持ちでてくてく。
12.gif13.gif
頂上の奥宮さんの石の穴に、誰かがいれたかわいらしい木の実。
14.gif15.gif
奥宮さんでお参りを終えた頃には早くも陽が傾きはじめてきた。
16.gif
急な石段をそろそろと下山することに。
17.gif18.gif
12月になった今、銀杏はもう黄色く色づいているのかな。
19.gif
下山後、大きな銀杏の木を眺めて。
20.gif21.gif
また来年ね、と思いながら。
22.gif
今年も11月の千駄ヶ谷富士登山を終えて、鳩森さんを後にした。

タグ:鳩森八幡宮
nice!(64) 
共通テーマ:地域

nice! 64

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。