SSブログ

旅行者らしく、コペン観光になんとなーく行ってみる。 *8年ぶりの北欧にて その8 [*SCANDINAVIA 2015-2016]

 旅行者らしく、コペン観光になんとなーく行ってみる。
 *8年ぶりの北欧にて その8

クラシカルな駅舎が朝日をあびて。
1.gif
美しい駅は心弾む。

中央駅そばのオフィスに、休日出勤をしているというお友達のお友達に、
2.gif3.gif
スーツケースを一時預かってもらう為に、駅をてくてく歩いて。
4.gif
駅を出て、クリスマスだけど開いていたカフェでは、中では朝からお酒で大騒ぎをしていて。
5.gif
中に入って、一緒にお酒を飲んで様子を見てみたかった・・・かも。(;◔ิд◔ิ)
6.gif7.gif
knäckeも自由人も、それぞれの友人とそれぞれ違う時にコペンには何度か訪れていて。
8.gif
スーツケースを預け、また駅に戻って、ノープランなりにどう過ごそうかと話しながら駅を抜け。
9.gif
ANDERSEN BAKERYって、日本にあるANDERSENのはこの支店??違うのかしら??
10.gif11.gif
うわ、なんだかキンキラキンの建物建設中だ・・・。(写真左下
12.gif13.gif
訪れるたびに、TIVOLIの中に1度は入ってみたいと思いつつ、いつもチャンスがない。(写真右上

コペンハーゲンは、北欧いち美しい町並みだと思う。(knäcke個人的感想
14.gif
古いものも新しいものもデザインが美しくて、街全体が洗練されている。(と、思う。
15.gif16.gif
そんなコペンを、街角電動自転車(City Bike)で散策することに。

街なかのいろいろなところにあるスタンドで自転車を借りることができ、借りたスタンド以外のスタンドにでも返却できる。
タッチパネルでいくつかの項目に入力。(1時間25DKK(≒450円)
クレジットカードで支払い。
knäcke達はこの旅行中に一度も両替をすることなく、
手持ちのそれぞれの国のキャッシュをほんの数回使っただけで、ほとんどクレジットカードで清算した。

お友達を先頭に、コペンハーゲンの町並みを「寒い、冷たい、痛い、」と言いながら走る。
17.gif18.gif
この自転車、なにがスゴイって・・・、
19.gif
どこを走っているか地図に矢印で示してくれる☆
20.gif21.gif
Christiansborg Slot(クリスチャンスボー城)にある主要政府機周辺の角刈りみたいな木を写真に収めて。
22.gif23.gif
Christiansborg Slotを見上げ、
24.gif
時折、自転車を降りて重い自転車を押し(自転車から降りなければならないゾーンがある)、
25.gif26.gif
ふたりが煙草休憩の間に、せっせと(笑)写真を撮るknäcke。

もう少し自転車で、なんとなーく観光地をなんとなーく通過して行くよ。
つづく。

nice!(61) 
共通テーマ:地域

nice! 61

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。